2017年03月22日

22日TRM・結果

IMG_2438.JPGIMG_2439.JPG
風は冷たいものの晴天のもと行えました。

『Aチーム』

聖カピタニオ
2(1−0・1−0)0
和音・萌

修徳
2(0−0・2−0)0
春侑・和音

・・・・・・

『Bチーム』

聖カピタニオ
1−0
星音

聖カピタニオ
2−0
朱音・愛梨

修徳
1−0
志歩

修徳
0−0

修徳
0−1
posted by fukuihs at 16:44 | Comment(0) | 戦績

2017年03月21日

21日TRM・結果

IMG_2435.JPG
冷たい雨の1日でした。
多田先生は開口一番『今日は日本中雨だから俺のせいじゃねぇ』と仰ってました。

『Aチーム』
修徳高校
2(0−2・2−2)4
愛理・萌

聖カピタニオ
2(1−0・1−0)0
紀良里・和音

大商学園
0−2


・・・・・・

『Bチーム』
修徳
1−1

修徳
0−0

大商学園
1−2
朱音

聖カピタニオ
1−2
莉紗

聖カピタニオ
0−1

修徳
0−0

※甲子園雨天順延に伴い、明日もTRMを実施し、明後日が甲子園応援となります。
posted by fukuihs at 17:22 | Comment(0) | 戦績

2017年03月20日

20日TRM・結果

IMG_2430.JPGIMG_2431.JPG
絶好のボカ陽気でした。

『修徳高校』

「Aチーム」
3(1−0・2−0)0
真衣2・春侑

「Bチーム」
1(0−3・1−0)3

「Cチーム+中学生」
2(1−1・1−2・0−0)3
莉紗・依吹

posted by fukuihs at 18:16 | Comment(0) | 戦績

2017年02月26日

26日TRM・結果

IMG_2289.JPGIMG_2287.JPG
【愛知東邦大学】

『Aチーム』
1−0
賀梨
2−0
紀良里・賀梨
1−0
和音
0−0

『Bチーム』
※附属中合同
0−0
0−2
0−0
0−2


posted by fukuihs at 16:26 | Comment(0) | 戦績

2017年01月21日

21日TRM・結果

IMG_2034.JPG
【星稜PEL】

『Aチーム』
11(5−0・6−0)0
賀梨3・春侑3・うみ2・紀良里・真衣・愛理

『Bチーム』
1−0
那月


posted by fukuihs at 19:04 | Comment(0) | 戦績

2017年01月09日

第25回全国高校女子サッカー選手権大会・写真

今年も高知の戸田様より選手権の様子を撮影いただいた写真を頂きましたので紹介します!

------------------------------------------------------------------
お世話になっております。高知の戸田です。
遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末の選手権では、今回も大変お世話になりました。
年に1回、福井の皆さんのプレーを拝見する事が、日々の活力源となっております。

今回も、写真をお送りさせて頂きます。
相変わらず、試合に夢中になりすぎて、上手く取れていなくて恐縮です。
http://bit.ly/2j4S8w0
(リンクを知っている人のみが閲覧できる形です)
選手・保護者・関係者の皆様で共有いただければ幸いです。

毎年、卒業記念DVDにも使っていただき、ただただ感謝です。
今回も、使える物がありましたら、ご自由にお使い下さい。
(もし使って頂けた場合、完成後、コピーで構いませんでDVDを頂ければ幸いです)

引退された皆様の、新たな境地でのこれからのご活躍と、
新体制となったチームの皆様の更なる素晴らしいご活躍を
これからも祈願しております。
------------------------------------------------------------------

戸田様、毎年ありがとうございますm(__)m

posted by fukuihs at 10:33 | Comment(0) | フォトギャラリー

2017年01月01日

第16期 キャプテン・副キャプテン挨拶

☆キャプテン
坂元茉耶(伊賀くノ一サテライト)

キャプテンになりました坂元茉耶です。
自分はこのチームには日本一になれる力があると思います。
そのためにはたくさんの努力や何かを犠牲にすることをしないといけないです。
自分はこのチームで日本一になるために、チームの事をまず一番に考えて、そして自分自身もONでもOFFでも感謝の気持ちをもち成長できるように、意識の高いチームをつくっていきたいと思います。
今までの先輩が伝えてくれたことをしっかり受け継いで日本一になる為のチームをつくっていきたいと思います。
女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

☆副キャプテン
小林和音(シュロス松本)

副キャプテンになりました小林和音です。
自分は2年生の時にサッカーのことばかりでチームのことについて全然考えることができていませんでした。でも3年生になったらチームのことを1番に考えて行動できるような自分に変わりたくて副キャプテンをやりたいと思いました。私はこのチームで本気で日本一を目指したいです。そのためには自分自身も変わってチームを引っ張っていき、キャプテンである茉耶を支えていきたいです。自分だからこそできることは何かを考えて行動していきたいです。
今いる1・2年生、新しく入ってくる新1年生みんなで最高のチームを作っていきます!
16期の福井高校女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

☆副キャプテン
河合茉奈(フォレスタ関レイア)

副キャプテンになりました、河合茉奈です。
自分は2年生の時キャプテンをやらせてもらったけど口だけになっていて行動できていないことが多くて自分に甘えていました。やりきったという気持ちになれなくてやり残したものがあるからというのと、2年生のキャプテンをやってきてキャプテンのつらさなど大変さが分かるからキャプテンを1番近くで支えようと思い、副キャプテンになろうと決めました。
副キャプテンになったからにはしっかりキャプテンを支え、本気でチームのことを考えて、本気でみんなとぶつかって、魅力あるチーム、日本一になれるチームを作っていけるように精一杯全力で頑張っていきます!
16期福井高校女子サッカー部の応援もよろしくお願いします!

☆1年キャプテン
山田ひかる(シュロス松本)

新二年生のキャプテンになりました。
山田ひかるです。
今の一年生の目標は「成長」です。
私は今まで先輩を追いかける側でしたが、一つ学年が上がったら、引っ張っていくということも大事だと思います。
それと同時に底上げをするということも大事になってきます。
そのためにサッカーでは切磋琢磨しあえる学年、チームを作っていきたいと思います。
二年生から三年生に上がり、目標を振り返る時に、1人1人が「成長できたな、この人成長したな」と思えるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 00:12 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年12月30日

第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会1回戦・結果

IMG_1870.JPG
IMG_1868.JPG

IMG_1855.JPG

IMG_1867.JPG

学校関係者をはじめ、今年もたくさんの応援をいただくことが出来ました。本当にありがとうございました。

【1回戦】

神村学園
0(0−0・0−1)1

決め切れるチーム、守り切れるチームが、全国で勝てる強いチームだということを改めて実感しました。
全選手が各々の役割に徹してくれましたが、力及びませんでした。
神村学園さんのような、伝統と実績を併せ持った、全国で勝てるチームになれるよう精進していきたいと思います。
ご期待に添える結果を出せず申し訳ございませんでした。

今後とも福井工大福井高校女子サッカー部をよろしくお願い致します。
posted by fukuihs at 18:28 | Comment(0) | 戦績

2016年12月29日

選手権まで『1日』中村涼乃

通称自撮り女王の副キャプテンかほに最高のキャプテンと紹介されました中村涼乃です!!いじられると思いきや最高なんて言ってもらえました顔3(かなしいカオ)泣けます顔3(かなしいカオ)

ついに出番が回ってきちゃいました熱
いよいよ明日です。

本当にここまであっとゆうまの3年間でした。
1年生のとき入寮して初めて部員として練習に参加した日のことを昨日のことのように覚えています。
1年生の頃は何もかもが初めてで不安だらけで仕事のことでもプレーのことでも先輩たちに怒られて、助けられてばっかりでした。そんな中であまりチームの中で自分を出すことができていませんでした。だけど、どんだけ迷惑かけてもミスしまくっても自分たちを見捨てずに先輩たちは自分たちを育ててくれました。そのおかげで今があると思います。
2年生になってからは少しチームの中でも自分を出すことができるようになりました。サッカーに対しての思いも熱くなり、練習から帰ってきてもたくさんボールを蹴りました。だけど実際は上手くいかないことばっかりでその度にどうしたら試合に出れるのかってたくさん考えました。悔しい思いもたくさんしたけどそれ以上に笑ったし、サッカーがもっと好きになれた1年間でした。

そして新チームになり、この約1年間、本当にいろんなことがありました。
家族のようなチームになると決めていたけど、初めの頃は全体的にまとまりもなく、学年の壁があって家族なんてほど遠い、むしろ「チーム」とも呼べないくらい気持ちもバラバラでした。だけどインハイ予選が近づくにつれ少しずつ「チーム」になっていきました。そして迎えたインターハイ北信越予選決勝。チームの1つの目標であったインターハイ出場を果たすことは出来ず、本当に今までで1番って言っていいくらい悔しい思いをしました。だけどその時、チームの一体感を初めて感じることができました。
夏休みの3日間のマイヤー走&3部練ではチーム全員で乗り越え絆を深めることができました。
そして皇后杯予選のアルビ戦ではピッチ、ベンチ、応援、チームの全員が気持ちを1つに戦うことができ、逆転勝ちをし、皇后杯全国大会の切符を手に入れることができました。本当にあの時は人生で1番嬉しかったっていうくらい嬉しかったし、幸せでした。
ですが、そこからは上手くいかないこともたくさんありました。選手権予選前に先生に「もう練習しないほうがいい、勝手にしろ」そう言われたこともありました。1年生との間に壁ができたこともありました。だけどその度にみんなで何回も何回も話してみんなの思いを伝え合い、そしてまたチーム力、絆を深めることができました。
気付けば学年の壁はなくなり、今では本当に居心地のいい笑顔の絶えない家族のようなチームです。
自分はキャプテンとして、3年生のみんなと1年間このチームを作ってきました。決して簡単なことじゃなかったし、本当にたくさん悩んで辛い時もありました。もっと気楽になりたいって何回も思ったこともあります。だけどやっぱりチームのみんなの笑顔見てると、もっといいチームにしてこのチームで日本一になりたい!っていう気持ちが大きくなっていきました。だからもっとがんばらないとって思えたし、本当にたくさんの人が自分を支えてくれたからこそここまで来ることができました。

1年生!
いつも部荷物の管理、練習の準備を本当にありがとう!何不自由なく練習できて、サッカーに打ち込めてるのは全部1年生のおかげです。最初は19人もいるし、仲悪いしどうしようかと思ってたよ(笑)けど今はもうそんな心配なにもいらないね。逆にいつもみんなの明るさに元気もらってる!今までたっくさん怒ってごめん。けど少しずつ変わってくれて嬉しかった!「すずのさ〜ん!」って寄ってきてくれる1年生大好きだよ!
あと少し最高の準備お願いね!

2年生!
いつも3年生を下から支えてくれて本当にありがとう!ピッチの中でも外でもめちゃくちゃ頼りにしてます。サッカー大好きでいつも楽しんでいきいきしてる2年生のおかげでいい雰囲気で練習できてたよ。
「3年生と離れたくない、3年生大好きです!」いつもそう言ってくれる2年生が大好きだよ!正直去年はここまで仲良くなれるなんて思ってなかったよ(笑)
あと少し3年生に力を貸してね!

3年生!
3年間いろんなことがあったね。今振り返ると本当に問題だらけ(笑)1、2年生の頃は先輩たちに引っ張り続けてもらって怒られまくってたくさん迷惑かけたし、今では後輩に助けてもらったり、時には励まされたり。(笑)本当に子どもな学年だったね。けどそんな学年だったからこそ成長できたのかなって思うよ。気付けばいつも周りにみんながいました。落ち込んでる時は必ず誰かが気付いて話を聞いてくれるし、元気付けてくれるそんな優しいみんな。3年間本当にたくさん泣いたし、何回もぶつかり合ったね。とくに3年生になってからは自分が1番頼りないから悪いのにみんなに偉そうなことばっかり言ってきてごめん。けど少しずつ変わってくれてる姿見て本当に嬉しかったし、自分ももっとやらなって思えたよ。少しかもしれないけど変われたのはみんなのおかげです。
ありがとうって言葉じゃ表せないくらいみんなには感謝してます。本当に大好きです!!

久保先生、さやかさん!
暑い日、寒い日、雨の日、雪の日、どんなときでも私たちにサッカーを教えてくれました。
先生には今までたくさん怒られてきたけどだからこそ自分の弱さに気付けて少しだけど強くなることができました。チームが悪い方向に行きそうな時はそれを気付かせてくれて、常に1番に自分たちが勝てるように変われるように考えてくれていました。
さやかさんはいつも自分たちができてないことを先生に怒られる前にこっそり教えてくれました。そのおかげでたくさん足りないところに気付けました。また、いつも親身になって話を聞いてくださり、プレーのこともそれ以外のこともたくさん勉強になりました。
本当に先生とさやかさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
このチーム最後の大会で3年間お世話になった先生とさやかさんを嬉し泣きさせます!一緒に喜びましょうね!

お父さんお母さん!
いつも1番応援してくれてる、1番感謝しないといけない2人です。2人がいなかったらサッカーできてないし、こんな素晴らしい出会いもなかったよ。いつも試合見にきてくれてありがとう。やのに全然いいところも勝ったところも見せれなくてごめん。今回が自分の高校サッカー最後の大会。この選手権で今までのお父さんお母さんへの感謝の気持ちを恩返しできるようにがんばるから明日からも応援よろしくね!


今まで福井高校女子サッカー部の伝統を作ってきてくださった先輩たちや、がんばれ!っていつも応援してくれてるクラスメイト、家族や先生をはじめ、今まで支えてきてくださったすべての人に結果で恩返しできるように、そのたくさんのがんばれに応えられるように、まずは初戦の神村学園戦を43人、福井familyで戦い、全員が自分の持っている力をそれぞれの場所で出し切って初戦突破したいと思います!このチームなら大丈夫です。

よし!行くぞみんな!力こぶ

明日から応援よろしくお願いします!にこにこ
posted by fukuihs at 05:45 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年12月28日

大阪遠征最終日・結果

IMG_1826.JPGIMG_1829.JPGIMG_1827.JPG
最終日は晴れの元で行えました。

『Aチーム』
柳ヶ浦
5(2−0・3−0)0
紀良里2・亜美・賀梨・うみ

昨日同様、いい守備からいい攻撃につなげる事が出来ました。

『Bチーム』
作陽
1(0−2・1−1)3
愛理

東海大福岡
0(0−1・0−1)2

球際、予測からの連動した攻守を高めていきたいです。
posted by fukuihs at 16:24 | Comment(0) | 戦績

福女サッカー部ブログ

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ