2016年11月30日

選手権まで『30日』中西菜友

IMG_1621.JPGIMG_1623.JPG
IMG_1622.JPG

中林麻里奈から冬でも黒いと紹介された中西菜友です!みんなからなゆが白かったらいやだと言われるので、白くなるつもりはありません!

自分は相部屋の伊藤ちなみさんとイケメン藪下まいさんを紹介します!

伊藤ちなみさんにこにこ
部屋では笑いが絶えなくて、楽しい毎日を過ごさせてもらっています!自分は、シュートがすごく上手で頭も良くてスタイル抜群なちなみさんを尊敬していますきらきら

藪下まいさんにこにこ
まいさんには中学生の時からお世話になっています!
ONでは色々教えてくださったり、OFFでは気軽に喋ってくださるかっこよくて優しい先輩で、自分の大好きな先輩ですきらきら

このチームに入ってあっという間の7ヶ月でした。この長いようで短い期間で先輩や先生にたくさん迷惑をかけて、たくさん叱ってもらいたくさんの事を教えて頂きました。最近まであったようにこれからも学年の中やチームの中で壁にぶつかることがあるかもしれませんが、それでも自分はこのチームが大好きです!この大好きな先輩や先生43人で日本一をとれるように頑張ります勝ち誇り応援よろしくお願いします!!

次は表情も行動もすべてが可愛い佐々木千夏さんです光るハート
posted by fukuihs at 05:43 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月29日

選手権まで『31日』中林麻里奈

IMG_1619.JPGIMG_1620.JPG

きらりさんから前歯オフサイドって紹介された中林麻里奈です。
私はこの3人を紹介します。

椚  春侑
いつも一緒にいて面白いし、可愛いです。すうはペンちゃんが大好きで、遠征までペンちゃんをもってきます。でも、自分がミスしたら、注意してくれたり、怒ってくれたりします。すうは、Aチームで自分より上手いです。
こんなすうのことが大好きです。そして、大事な友達です。

加藤真帆さん
真帆さんは、いつもアドバイスとか言ってくださいます。真帆さんにこの前、頑張っているの知っているからって言われてとても嬉しかったし、自分のことを見てくれている人がいるって言うのに気がつきました。真帆さんと一緒にプレー出来て良かったです。真帆さんには感謝しています。この約8ヶ月一緒にプレー出来て本当に良かったです。 残り少ないけど、真帆さんに恩返し出来るよう頑張りたいです。

吉川小夜子さん
自分が中1の時からの先輩です。
4年間一緒にプレー出来て良かったです。
怒られることも多かったし、褒められることも多かった4年間でした。小夜子さんはセンターバックでバックラインでも一緒になって自分のプレーのどこが悪いとか教えて貰ってます。小夜子さんは、自分の中での憧れの人です。小夜子さんみたいな人になりたいです。4年間色々教えてもらったり、怒られたりしたので、小夜子さんにならたことをしっかりやりたいです。

選手権まで、残り31日!
自分達のミスで、2年生や3年生に迷惑をかけました。チームをひとつにしょうとしているのに、壁を作ってしまったけど、また、ひとつになってきて、みんなで戦う気持ちが見えてきます。自分は、3年生と1日でも多くサッカーしたいので、残り31日で終わるのではなく、残り41日で終われるように、チーム一丸になって戦います。

応援よろしくお願いします。

次は、冬なのにまだまだ黒いくて、イケメンな中西菜友です。
posted by fukuihs at 05:57 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月28日

選手権まで『32日』清水紀良里

IMG_1614.JPGIMG_1615.JPG
畑那月から紹介されたオフでは癒し系オンでは猛獣系の清水紀良里です!最近ゴールネットがボロボロなのは私のせいです。どうもすいませんでしたキスマーク(響:長友)

私からはあることが自然消滅していっている村上賀梨と河合茉奈を紹介したいと思います
村上賀梨   「早朝ランニング」
前は一緒に走っていたのに少しずつ減ってったね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)さて、これを機に再開しよ!パンチ
賀梨は同じFWとしてすごく尊敬してます!よくこうした方がいいよ!ってアドバイスもくれますてれてれ人のいい所を見つけ伸ばそうとしてくれます勝ち誇り

河合茉奈   「腹筋」
腹筋をしに部屋に来てくれますでも、今は少なくなり鍛え直さないといけないですパンチからかう(あっかんべえ)
茉奈はキーパーでいつも相手をしてくれます!ありがとうにこにこ
そして、2人でいるとアクロバティックな事をしたがるので周りの人は温かい目でよろくしお願いします泣き笑い
                 
選手権まで、残り32日となりました。
そして、昨日、対戦相手が決定しました!相手は神村学園。約1年前の大阪遠征での試合以来です。その時に感じたのはフィジカルが強く簡単に勝てるような相手ではありません。
でも、今まで沢山の事を乗り越え、チーム全体で話し合い、チーム全体で切磋琢磨して来ました!
相手が強くても、皇后杯予選アルビ戦の時のように、それ以上にピークを持っていきたいです!
まずは、1回戦突破しチーム全体のピークをもっと上げていたいです勝ち誇り
あと32日間の練習を無駄にせず今以上にチーム力を高め最後には『共通の意思を持った、一つの生き物のようなチーム』になれるように頑張っていきたいです!

たくさんの期待に応えられるように頑張ります!応援よろしくお願いしますてれてれ

次は前歯オフサイドの中林麻里奈です

posted by fukuihs at 05:52 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月27日

選手権まで『33日』畑那月

IMG_1595.JPGIMG_1596.JPGIMG_1597.JPG
オカリナ矢橋からヘルペス休憩中、マスクをすると体調不良になると紹介された畑那月です。ヘルペスはなんとかリップでカバーできてますおやゆびサインヘルペスを隠そうとしてマスクをするとスイッチが切り替わりなぜか体調不良になってしまうのでマスクをするのはやめることにしました


自分は、いつも笑顔にしてくれるりんか、少ししたことで一緒に笑いあえる愛理さん、福中からお世話になっている小夜子さん、何かあると助け合える大好きな一年生を紹介したいと思います。

凛花
自分が落ち込んでる時にいつも笑顔にしてくれるし元気にしてくれますにこにこ
ネガティブな自分をどんどんポジティブにしてくれますにこにこ助けてもらってばっかですキャラクター(万歳)

愛理さん
サッカー面では沢山アドバイスをもらったりオフ面では少ししたことで笑いあったりして楽しいですてれてれテクニションな愛理さんです

小夜子さん
小夜子さんには、中学の頃からお世話になっています。沢山喧嘩したりぶつかりあったりしたけれど1番尊敬できて頼れる先輩ですおやゆびサイン


大好きな一年生光るハート
いつもこんなうるさいのに色々とありがとう!一年生は、多いっていうので大変な部分もあるけれどそれぞれ一人一人いいところを持っていていつも喋っててすっごい楽しいよおやゆびサイン自分らは、これからもまだまだあるし沢山辛いこともあるかもしれんけれど19人なら絶対乗り越えれるから皆で助け合って頑張っていこうねにこにこ18人に出会えてよかった光るハート

選手権まで残り33日となりました。
本当に早いです。ついこないだまで90日とかだったのにもぅそれから2ヶ月もたったなんて考えられないくらい早いです。
福中から3年間一緒にサッカーしてきた三年生と最後の大会まで33日しかないって考えると辛いです。でもその残りの33日を無駄にせず時間を大切にし後悔しないように練習してこうと思います。4月からここまで成長できたのも三年生のおかげですにこにこ

大会前っていうのに沢山迷惑をかけてしまって大事な練習をけずってしまって本当に申し訳無かったです。でも今までも沢山ミーティングを重ねていくたびにこのチームの仲がどんどん深まっていって家族のように楽しく毎日過ごせましたにこにこ雨、風、猛暑どんな時も毎日自分達にサッカーを教えてくださってる久保先生、さやかさんに最高の恩返しができるように皇后杯北信越のアルビ戦の逆転勝利の試合を越えるくらいの試合ができるように久保先生、さやかさん含めた43人で一丸となって日本一の夢を掴みにいきますきらきら

そしていつもそばで支えてくれているお母さん、空から見守ってくれているお父さん、女子サッカーをいつも応援してくださってる保護者、いつもお世話になっている学校の先生自分は沢山の人に囲まれながらサッカーができている事を忘れずに感謝の気持ちを持って全国に望みます。
絶対日本一になって帰ってきますにこにこ
応援よろしくお願いします!

次は、オフでは癒し系オンでは猛獣系でシュートを打ったらネットが破れるくらいのものすごい力をもっている清水紀良里さんです!



posted by fukuihs at 06:05 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月26日

選手権まで『34日』矢橋菜央

IMG_1594.JPG
田中あみさんから紹介していただいた毎週日曜日の夕方にお茶の間を笑顔にさせております。オカリナです!あっ、矢橋菜央です!
小学校3年生の時までは石原さとみでしたが、進化を遂げオカリナになりました勝ち誇り

自分は尊敬している先輩を紹介します!
吉川 小夜子さん
福井の副キャプテンです(*´v`*)
小夜子さんのガッツ溢れるプレーを見ていると自分も頑張らないとっていつも思わされます!
ONでもOFFでもすごく意識が高いです!私がプレーで上手くいかなくて落ち込んでいる時もそれに気づいてくださり、たくさんアドバイスをくれる優しい先輩ですにこにこ光るハート


選手権まで残り34日となりました。
3年生には時に厳しい言葉、時には優しい言葉をかけてもらったから、今の1年生があると思います。
いつもチームの事を最優先に考えてくださっている3年生とも最後の大会です。1日でも長く3年生とサッカーがしたいです!このチームでサッカーがしたいです!チームが大会にベストコンディションで望めるように残りの時間を大切にし、いい準備をしていきたいと思います!

福井らしく戦って全員で歴史を塗り替えましょう力こぶきらきら
応援宜しくお願いします!


次はヘルペス休憩中、マスクをつけると体調不良になる 畑 那月ですドキドキしているハート
posted by fukuihs at 06:35 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月25日

選手権まで『35日』田中あみ

IMG_1590.JPGIMG_1591.JPG
オタ芸ひかるから紹介された、田中あみです!
Spazioが好きなので、似合うと言われてすごく嬉しいです手(チョキ)
プレゼントには、Spazioの服をお願いします!!からかう(あっかんべえ)


私からは、大好きな福井のDFラインの2年生と3年生を紹介したいと思います!


坂元茉耶
茉耶は、みんなに気配りができる本当に優しい子です!!!
今年は罰ゲームで踊ってる姿を見てないので、そろそろ踊ってほしいですダンス

佐々木千夏
千夏は、一緒にいると笑顔が絶えなくて、いつも楽しいです!!
最近の悩みは一発芸ができないことらしいです泣き笑い泣き笑い

西川紗奈
紗奈とは、お互い同じポジションでよく話したり、アドバイスしあってます!!
ちょっと抜けてるところもあるけど、そういうところも大好きですドキドキしているハート(笑)

中村涼乃さん
元相部屋ですにこにこ
キャプテンとして、いつもチームのことを1番に考えてて、プレー面でも1番憧れの先輩です!
笑顔が本当に可愛いです目がハート

山本理菜さん
試合では一緒にセンターを組んだり、ポジ別の練習もよく一緒にさせてもらっています!
オフでもいろんな話ができる、すごく話しやすい優しい先輩ですてれてれ光るハート

吉川小夜子さん
すごく周りが見えていて、考え方や行動など、とても尊敬できる先輩です!!
アップの鬼ごっこでは、よく鬼に指名されています!(笑)
きっとみんなが小夜子さんが大好きな証拠ですドキドキしているハートおやゆびサインおやゆびサイン


選手権まで、残り35日となりました。
今日まであっという間で、本当に時がたつのが早いなあと思います。
このチームはいつも笑顔が絶えず、家族みたいで、居心地が良いですにこにこ
本当にこのチームが大好きですドキドキしているハート
皇后杯予選では逆転勝ちで、このチームの団結力、底力を感じられました!
選手権ではそれ以上の試合ができるように、1日1日を100%で取り組み、チームを最高の状態にもっていきたいです!

また、今まで自分たちのために怒ってくださったり、辛いときは話を聞いてくださったり、嬉しいときは一緒に喜んだ、大好きな3年生に恩返しがしたいです。
そして、3年生と日本一をとりたいです!!
2年生という間の学年として、3年生を支えて、1年生を引っ張り、さらにチームの団結力を高めていける存在になりたいです!!

35日後、このチームの最高の状態で戦うので、応援よろしくお願いします!!サッカーきらきら

次は、まつげが可愛いオカリナこと、矢橋菜央です!ウインク星2
posted by fukuihs at 05:48 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月24日

選手権まで『36日』山田ひかる

IMG_1583.JPGIMG_1582.JPG
オタ芸できます。山田ひかるです。

カウンドダウンブログが始まってから早6日が経ちました。寒さも増し、本当に時が経つのは早いなぁと感じます。

自分は尊敬している先輩、和音さんを紹介したいと思いますにこにこ
中学の時から同じチームで、高校でも大活躍していて本当に尊敬してます!
オフでは天然ですが、オンではしっかりものです。
選手権でも存分に力を発揮して活躍してほしいと思いますにこにこ

選手権まで36日!
3年生とサッカーができるのもあと少しです。今年は今まで突破したのことのない2回戦に勝ち、歴史を塗り替えれるように頑張っていきます!!!
チームの1人1人が自信を持って、選手権にピークを持ってこれるよう、先輩に引っ張られるだけでなく、1年生も先輩の背中を押しながら日本一を目指したいと思います力こぶきらきら

個性豊かなサッカー部ですが、心を一つにして頑張ります!onesoul\(^o^)/


次は、いつも笑顔でSpazioが似合う田中あみさんです!
posted by fukuihs at 05:53 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月23日

選手権まで『37日』山田真由

IMG_1580.JPGIMG_1581.JPG
笑顔がとてもかわいいはなさんからアイドルのまゆゆと格闘家のチェホンマンとのハーフと紹介された山田真由です。󾌳

自分はこの方を紹介したいと思います。


小西陽菜。

陽菜は真面目そうに見えて案外抜けているところがあり、話をすごく真剣に聞いていると思いきや全く聞いていないところがあったり、時々変なテンションで二人で盛り上がったりとても楽しいです。自分のテンションに合わせて遊んでくれます󾌰
そんな陽菜といると毎日がすごく面白くて楽しいです。󾬏

選手権まで残り37日となりました。
自分は半年以上サッカーが出来ていなくて、3年生とプレーをしたことが少ししかありません。
まずは早く復帰して3年生とプレーをしたいです。
そして、3年生とすこしでも長くプレーできるように、37日で終わらないように、しっかり全員で戦って上を目指していきたいです。
応援よろしくお願いします。

次は、頭が良すぎてオタ芸まで出来るひかるです。󾓎
posted by fukuihs at 04:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月22日

選手権まで『38日』都筑葉奈

IMG_1579.JPG
渡邊真衣から紹介された可愛くて変顔大好きで病院で寂しがっていた都筑葉奈です。
最近変顔不足です
手術をするため福井を離れてほぼ1ヶ月が経ちました。福井を離れるときにたくさんの人から応援してもらい、とても嬉しかったです!

日数が足りず、滑舌の手術まではできませんでしたが
無事今日、福井に帰って来ました!

私からはこの2人紹介します。

西川紗奈
すごく優しくて、まっすぐで、どこか抜けている可愛いさな目がハートいつも助けられてばかりで申し訳ないです

清水紀良里
同じクラスで、一応2人とも理系女子ですきらきらヒーヒー言いながら勉強も頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
見た目と違ってとても癒しキャラです


選手権まで残り38日となりました。
一年の時から怪我続きで三年生と最後の大会も一緒にサッカーすることができなくて、すごく悔しいです。
怪我をする前も思うように行かず沢山悔しい思いをしました。
みんなのおかげで怖かった手術も乗り越えることができました。皇后杯のアルビ戦ではみんなで戦って勝った時は改めてこのチームでよかったと思いました。
このチームが大好きです目がハート
残り38日みんなで高め合って、みんなで戦ってみんなで勝って全国制覇目指して頑張ります!応援よろしくお願いします。

次はアイドルのまゆゆと格闘家のチェホンマンのハーフの山田真由ですからかう(あっかんべえ)
posted by fukuihs at 05:31 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月21日

選手権まで『39日』渡邊真衣

IMG_1577-877e9.JPGIMG_1578-474fc.JPG
古田なおから紹介されなかった渡邊真衣です。
自分は1年生と相部屋であるかりんさんを紹介します!

喜怒哀楽が激しいなつき
短気だけど優しいふゆう
真顔をあんまり見たことがないまりな
高い声で関西弁を喋るかざね
ナースの卵あかね
いつもなんか抜けてる菜緒
常に長い足を組んでるゆまな
茶髪でサバサバしてるりんか
いつも優しいひな
泣き虫なあゆみ
なんでもズバッといってくれるまゆ
すっごいかまちょなりさ
なんでも話せるひかる
ぬいぐるみ大好きすう
笑顔が可愛いいしほ
もちもちほっぺの菜央
いつも一緒に行動してるイケメンなゆ
ツンデレなせすな
そして最後に相部屋のかりんさん
いつもいろんなアドバイスをくださって部屋でもめっちゃ優しいかりんさんのおかげで毎日楽しいですにこにこ
選手権まで39日
ミスをたくさんしたり、自分たちのせいでチームをばらばらにしてしまったりたくさん迷惑をかけてしまいました。
3年間、特にこの1年間は3年生からたくさんのことを学びました。
皇后杯のアルビ戦のような感動をもう一度味わいたいです。
3年生と1日でも長くサッカーするため、このチームが笑顔で終われるようにがんばっていきます。
応援よろしくお願いします

次は可愛くて変顔大好きで病院でとても寂しがっている都筑葉奈さんです。

posted by fukuihs at 05:42 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月20日

選手権まで『40日』古田菜緒

IMG_1571-79a13.JPGIMG_1573-97c62.JPGIMG_1572-b62fb.JPG

笑うとアゴがでるのがチャームポイントと自己紹介していたまなさんから一寸法師と紹介された癒し系こと古田なおです!
選手権まで残り40日!!
まなさんに便乗して自分は1年生のトップバッターということで18人の1年生を1人1人紹介したいとおもいます!勝ち誇り


5年間一緒に戦ってきた可愛いりんか
しっかりものの唯一の衛看あかね
足もしゃべるのも早いしほ
子供っぽいすう
ツンデレなせすな
優しすぎるひな
おんざがチャームポイントのちっちゃなあゆみ
めっちゃかまちょなりさ
モデル兼女優ゆまな
いかつくて短気なふゆう
関西弁ばりばり足元上手なかざね
イケメンディフェンスなゆ
前歯オフサイまりな
いつも笑顔ななつき
癒し系のなお
成績優秀だけど不思議ちゃんひかる
右足革命中のまゆ
スーパールーキーまい
19人という多い人数でぶつかり合うこともたくさんあるけど個性豊かなみんなが大好きです!光るハート光るハート
いつもありがとう!これからもよろしく!


このチームでサッカーできるのも残り少なくなってきました。いろいろなことがあってたくさん迷惑かけてきました。たくさんミーティングしてチーム力が高まったと思います。
自分はこのチーム全員を信じてます。
一つでも上にいけるように、三年生と1日でも長くサッカーできるように、チームの雰囲気を良くしてみんなが一つ一つの練習を大切にしていけるといいと思います。どんなに辛いことキツイことがあってもみんながいるから頑張れると思います!いつもチームの笑顔にたすけられます!
40日後笑顔で終われるようにみんな心を一つにして頑張りますおやゆびサイン
posted by fukuihs at 05:48 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月19日

選手権まで『41日』河合茉奈

IMG_1564.JPG
選手権まで残り41日となったので今年もカウントダウンブログを始めます!トップバッターは二年CPの河合茉奈です!笑うとあごが出るのがチャームポイントです!


自分は大好きな二年生を紹介します!
イケメンで良きライバルでもある まい
誰にでも優しい まや
えくぼがかわいい さな
スリムすぎる あいり
ジャイ子みたいな かずね
エルモが大好きな うみ
みんなを笑顔にしてくれる かりん
みんなのアイドル きらり
不思議キャラの ちなつ
軟体動物の あみ
かわいくて泣き虫な はな

この11人には本当にたくさん助けてもらっています。苦しい時、辛い時にいつもそばにいて励ましてくれました。そんな二年生が自分は大好きです!いつも本当にありがとう!


選手権まで41日になりました。自分たちの最大の武器はチーム力だと思っています。皇后杯出場をかけたアルビ戦ではチーム力で逆転勝ちできました。メンバー、応援が1つになれたからこそ勝てたと思います。
選手権までにはもっとチーム力を伸ばしてどんなに強い相手でも倒して日本一目指してがんばっていきます!
また、三年生とは選手権が最後の大会になります。約二年間一緒に過ごしてきてたくさん迷惑をかけました。でもいろんなことを三年生と一緒に乗りこえてきました。優しくて、面白くて、時には厳しい三年生がいたから自分たちは成長できたと思います。
大好きな三年生とサッカーする時間が減ってきて本当に寂しいですが、41日後に後悔しないように今を全力で頑張っていきたいです!
応援よろしくお願いします!


次は一寸法師の古田なおです!
posted by fukuihs at 05:43 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月13日

県リーグ最終節・結果

IMG_1559.JPG
附属中3年生もラストゲームでした。

IMG_1561.JPG

高校グレーユニフォームも今期ラストゲームかも知れません。

【県リーグ最終節】

丸岡RUCKレディース
4(2−0・2−0)0
紀良里2・和音・亜美

今年は無失点で全勝優勝する事が出来ました。

posted by fukuihs at 13:43 | Comment(0) | 戦績

2016年11月06日

6日TRM・結果

IMG_1555.JPG
最高の秋晴れでした。

【京都精華高校】

『Aチーム』
2(2−0・0−0)0
愛理・亜美

『Bチーム』
1−0
1−0
志歩
1−0
美幸
0−2
1−1
夏未
1−0
知奈美
posted by fukuihs at 16:24 | Comment(0) | 戦績