2017年12月21日

高校選手権まで『9日』都筑葉奈

6B8D072A-53E1-4F1F-BAD1-676671C40A5F.jpeg74FD7124-FCAB-4D41-8683-47DC3686F178.jpeg1AF22E7A-0AB5-403D-8FD4-1C85976F8056.jpegFA184603-8CDA-4A69-8370-A394A20437DD.jpeg
インドからやってきたニューハーフの超絶美人と紹介された都筑葉奈です
お風呂上がりはインド人に変身しますからかう(あっかんべえ)
超絶美人は嬉しいですが、ニューハーフとあだ名がついた理由をだれか教えて欲しいです手(パー)

自分のことを紹介してくれた2人を紹介したいと思います。

桃井華
向井理似の塩顔イケメンですきらきら
女子でも惚れてしまうので注意してください。落ち込んでいるときに狙ってアドバイスしてます仕事でもサッカーでも常に一生懸命で自分も頑張ろうと思わせてくれます。

渡邊真衣
アイ○シュタイ○に似ています。←これは2人の間にしかわからないですからかう(あっかんべえ)
今回も愛のメッセージを送るつもりです光るハート
まいがボールを持ったら誰も止められないくらい速いです。雪の上でも速いです。選手権でもピッチの中で暴れてもらいます力こぶ

全国高校女子サッカー選手権大会まで残り「9 日」となりました。
もう自分の番が回って来てしまい、時間が経つのがすごく早く感じます。自分たちにとって最後の大会であることが今でも信じられません。
この3年間沢山の人と関わり、様々なことを経験することができました。
入学当初、何もわからず不安で気持ちがいっぱいだった頃をとても懐かしく思います。
1年生の時はとにかく必死にやることばかり考えていて目の前のことしか見えていませんでした。6月に初めて怪我を経験し長期間サッカーすることができない辛さを知りました。部荷物のミスでたくさん怒られてその分成長することがてきたのは厳しく指導して下さった先輩方がいたからだと思います。不安から始まった1年生はたくさん怒られ、笑って、泣いて、あっという間に1年が経っていました。
2年生の時は先輩でもあり、後輩でもある立場になりました。先輩方は自分のことよりもチームを1番に考えていて、自分たちを良くしようと何度も何度も伝えて下さり、いつも足りない部分を気づかせてくださいました。
9月に前十字靭帯断裂と半月板損傷をしてしまい、サッカーすることができなくなってしまいました。まさか自分がなるとは思っていなかったし、手術をしなくてはいけないとわかった時は不安しかありませんでした。そんな時、仲間の支えや家族の支えがあったから前を向いて乗り越えることができたと思います。
3年生と最後まで一緒にやることができなかったのがすごく悔しくて仕方がありませんでした。来年こそは1度も怪我なくやり終えたいと強く思いました。ほとんど怪我で苦しめられた2年生は1年生の時よりもあっという間に1年が経っていました。
そして自分たちにとって全てが最後になる1年が始まり、前年よりも更に多い人数の新しいチームになって、引っ張っていく立場になりました。
新チームが始まってもまだ復帰することが出来ず、みんなよりもスタートが遅れ正直焦っていました。チームの練習に少し入れるようになって来て、5月に完全に復帰することができました。約7ヶ月間必死にリハビリを続けてきて、戻ってこれた時は諦めずに頑張って良かったと思いました。インターハイ予選では初めて公式戦に出させてもらい、3年生全員でピッチとベンチに入れたことがすごく嬉しかったし、ピッチに入った時みんなが「おかえり」と言ってくれているような気がしたのを今でも忘れられません。
そして再び逆足を同じ怪我をしてしまいました。最初は何が起こったのかわからず、もう自分は高校サッカーをすることができないとわかった時は辛くて悔しくて自分が嫌になるくらい苦しかったです。目がパンパンになるくらい泣きました。自分がSOSを出しているときにさやかさんはいつも助けてくださいました。怪我のことを久保先生に話したときにかけて下さった言葉は今でも忘れられません。その時の言葉で自分も一緒に戦うんだと決めました。
嬉しい思いも悔しい思いもたくさんしてきた1年でした。
今年はどの年よりも早く感じます。

1、2年生へ
1、2年生の元気なパワーでチームの雰囲気を盛り上げてくれてありがとう。短い時間しか一緒にできなかったけどすごく楽しかったよ。かまちょな後輩が多くて困るので程々にしてくださいからかう(あっかんべえ)あともう少し力を貸してね!力こぶ

3年生へ
自分のことばかりになってしまい、自分のせいで怒られたこともあって迷惑かけてばかりでごめん。
最後まで一緒にサッカーできなくてごめん。
「葉奈のために」といって戦ってくれるみんなのおかげで自分も一緒に戦うことができてるよ!本当にこの学年が大好きです。
自分たちにとって本当に最後の大会だね。
3年間追い続けてきた目標叶えようね。

家族へ
自分が素っ気ない態度をとっても、誰よりも体のことを気遣ってくれて、遠くから何度も応援しに来てくれてた時はすごく嬉しかったよ。サッカーしてる姿を全然見せることができなくてごめんなさい。
最高の仲間に出会わせてくれてありがとう。ここで過ごした3年間は宝物ですにこにこ
今までの恩返しをするので待っていてください!


今のチームがここまで来れたのは、みんなでぶつかり合って、褒めあって大きな壁を乗り越えてきたからだと思います。
当たり前にサッカーができると思わず、常に感謝の気持ちを持って、後悔のないようにピッチの中で暴れて欲しいです。全国の舞台は甘いものではないけれど、50人全員で福井らしく戦います!今まで支えてくださった方々や福井高校を応援してくださっている方々に恩返しできるよう福井の歴史を変えます!そして久保先生を日本一の監督にします!

次はサッカー部いちのガキんちょ牧村愛理ですかえる
取り扱い説明書無料でお配りします。

posted by fukuihs at 06:15 | Comment(0) | スタッフブログ