2017年12月23日

大阪遠征初日・結果

5725926C-DFE2-4725-AA71-2DA9576C8644.jpeg
『Aチーム』
大商学園
4(2−0・2−1)1
賀梨・怜果・紀良里・うみ
posted by fukuihs at 17:05 | Comment(0) | 戦績

高校選手権まで『7日』清水紀良里

EF04CB7D-9FCB-4352-89D7-0BDFEA631B9F.jpegD48F5D42-066B-4DC4-84A5-BC1624DD31E8.jpeg
プリッとお尻を生かした、強烈シュートとゴリゴリドリブルが持ち味の、愛理よりガキンチョと紹介された清水紀良里です。その持ち味を選手権で活かします。愛理よりガキンチョは絶対ない、まともないい子ですにこにこ

自分の事を唯一紹介してくれた幹戸萌を紹介したいと思います。
超スタイルのいい体を持っている萌!
萌のスピード感あるプレーをいつも近くで見て負けてられないなーって思わされてるよ!運動量も半端なく多く守備も攻撃も衰えることなくやってくれます!
そんな萌が、怪我をして試合に出れないのは、残念で悔しい。1番悔しいのは萌本人だよね。でも、大丈夫!福井は勝つから!萌の分までみんな頑張るからね!おやゆびサイン

選手権大会まであと7日となりました。
1週間後には1回戦目を迎えています。
今日は大阪遠征にむけて出発です。福井での練習は自分たち3年生にとってはもうありません。本当に1日1日が過ぎるのがとても早く感じます。そして、1年生、2年生、3年生と上がるにつれて日が経つスピードが早くなり、このサッカー漬けの高校生活もあっという間に感じています。

1年生の時は、たくさん怒られた印象が強く残っています。部荷物の事でミスがたくさん出て、そのミスが一つ一つ大きく、その度、たくさんミーティングをしてたくさん解決策を出していました。怒られた日もその次の日もまた怒られるのが怖くて毎日すごくびびりながら1日を過ごしていた気がします。笑
そういう時期はあったけど、今では先輩方の厳しい指導のおかげで成長出来ていたんだなって思います。

2年生は後輩ができ先輩もいてパイプ役という立場になりました。2年生になって特に謙虚さの部分で注意されてきました。それも自分たちでは気づけずたくさん注意を受け教えていただいた3年生には感謝しています。
そして、自分にとってこの1年が1番成長出来た1年だったなと感じています。楽しくサッカーに集中することができ、チームの雰囲気もとてもよかったと思います。それも3年生がチームのために1番に考えてくれていたからだと思います。

こうして、ここまで来れたのもたくさんの先輩方に支えられてきた今の3年生たちは本当に幸せ者だと思いす。自分たち3年生は14期、15期の21人の先輩方に感謝です。

3年生になって最高学年でチームを引っ張る学年ということになり、チームのためになにをするべきなのかっていうのを考えてサッカーに取り組んでいました。
1.2年生の時は先輩方に頼ってばかりで何も考えれていなかったのが3年生になってすごく感じました。
自分は頼りなくて伝えたいこともうまく言葉にしていけてなく、チームのみんなに迷惑をかけたと思います。それでも、チーム全体でいいチーム作りをして行く事を必死に考え、ここまで来れたのも1.2年生が3年生についてきてくれたからだと思います。ついてきてくれてありがとう!

1.2年生へ
とっても明るくて面白い後輩達がいてくれてすごく笑顔でいられたよ!
たくさんの子に可愛いって言われて嬉しかったよチュッ
(決して、フェイスで言われていると勘違いはしないから調子には乗らないようにします。)
ま、結局はたぬきなんでしょ?いいよ、別に
みんなもポジディブに何事も考えようね!

3年生へ
ほんっとうにこの学年で良かった!面白いし、優しいし、サッカー上手いし!もう、ししし攻撃だね!からかう(あっかんべえ)
みんなと過ごしてきた時間は一生の宝物だよ!
3年間みんながいたから辛い事も乗り越えてこれました!本当にありがとう!

久保先生
毎日バスの運転、サッカーの指導をして下さりありがとうございます!
先生からのお話しは考えさせられることもあり、みんなのやる気を一気に起こしてくれるような言葉だったり、とにかく説得力のあるお言葉ばかりです。そして、先生のストイックさにも惹かれてます
尊敬する所がたくさんある素晴らしい先生を日本一の先生にします!

さやかさん
さやかさんは練習で一緒にプレーをする時、同じFWとして、尊敬する所がたくさんあります!特にシュートの豪快さ、相手を抜くタイミングが素晴らしいです!
サッカー以外では優しくて、いつも笑顔がたえないさやかさんが大好きです!

お父さん、お母さん
福井に行かしてくれてありがとう!そのおかげでこんなにもいい経験ができて充実した日々を送れているよ!きらりのために厳しい事とか言ってくれてるのに素っ気なかったり連絡しなかったりしてごめん。お母さん、試合に来てくれる時のお弁当すごく美味しいよ!お父さんは福井のブログとかすごくチェックしてて点を入れてたら「今日は入れとるやん」ってLINEくれるね!笑、いろいろ不器用なお父さんやけど気持ちは伝わってるよ!ありがとう!
そんな二人の気持ちにまだ応えれてなくてごめん。だから、最後のこの大会で恩返しするから応援よろしくね!あと、喧嘩が多い二人だけど会場に別々で来ることのないように仲良く来てね!


久保先生、さやかさん、48人の仲間達とできる最後の日本一をかけた戦い、選手権が1週間後に始まります。
今までやってきたことを無駄にせず、自信にして一人一人が与えられた場所で全力を尽くしてこのチームで歴史を塗り変えれるように頑張ります!
どこのチームも日本一を狙って戦いに来ます。どんなに厳しい戦いになっても強い気持ちを最後まで持って戦い抜けば結果はついてくると思います。
このチームで日本一をとってたくさんの人を驚かします!
応援よろしくお願いします!

次はお兄ちゃん大好きマンの竹田うみですチュッ
posted by fukuihs at 06:07 | Comment(0) | スタッフブログ