2017年12月28日

大阪遠征6日目・結果

68CDD776-5323-487E-B65D-5A44A9A99942.jpeg
『Aチーム』
村田女子
2(1−0・1−1)1
真衣・紀良里

『Bチーム』
前橋育英
2(1−0・1−0)0
うみ・凪

聖和学園
1(0−0・1−3・0−0)3
ひかる
posted by fukuihs at 12:23 | Comment(0) | 戦績

高校選手権まで『2日』小林和音

FB869C21-D850-4934-BC4B-EA5F45390279.jpeg17756392-B17C-4D2B-9080-EFFBAD94053B.jpeg


まなに面白くない紹介をされた小林和音です予定ではいじり所がなく完璧だったのですが、完璧の部分を省かれて納得がいきません。

選手権まで残り2日となりました。
高校に入る前からずっと最後の選手権の舞台に憧れていました。それがもう目の前までやってきていると思うと時の流れの早さを感じます。


1,2年生の時は仕事があったり、怒られたりすることもあったけど、とにかく毎日みんなとサッカーするのが楽しくてしかたなかったです。それは先輩方が本当にいいチームを作ってきてくださったからだと思います。先輩方、本当にありがとうございました。
3年生になってからそれがどれだけ大変なことかよく分かりました。この1年は正直辛いことの方が多かったです。でも、楽しかったことも嬉しかったことも悔しかったことも3年間で1番たくさんあってとても濃い1年になりました。

私は3年生になって副キャプテンをやらせてもらうことになって、サッカーばかりだった自分の考え方が180度変わりました。チームのために何をしなきゃいけないのか考えて、自分には何ができるのか考える毎日になりました。みんなから見たら頼りないヘボ副キャプテンだったと思うけど、この1年で少しは成長できたと思います。こうして副キャプテンをできたのもたくさんの人が支えてくれたからです。私はこの経験を一生忘れません。
3年生になってからは1,2年生の時よりもっとサッカーが楽しく感じました。12月に入り徐々にピークを持っていこうとした3週間前の練習で怪我をしてしまいました。時間が経っても思うように治らず次第に不安になっていきました。早くサッカーしたいという気持ちに足が追いつかず、どん底にいる気分でした。でもそんな時に、色んな人が「大丈夫」とか「早く治して」と励ましてくれました。
みんなのおかげで、今こうして全力でサッカーできています。復帰した今は、純粋にみんなとサッカーできる喜びを噛み締めています。今怪我をしてる人は本当に悔しいと思いをしながらチームのためにできることをしてくれていると思います。葉奈・那月・朱音・莉紗・萌。みんなの分まで頑張るからね。

私が3年間頑張ってこれたのは、家族と仲間のおかげです。

ひまわり1年生ひまわり
1年生には何回も怒ったね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)上手く伝えられなくて筋が通ってないこともあったかもしれないけどそのたびに、どうしたら良くなるかを必死に考えてやってきてくれたね。今の1年生がいたから毎日サッカーに集中できたよ!みんなの笑顔に癒されてましたにこにこ️妹みたいで可愛い1年生大好きだよ!

星22年生星2
2年生はとにかく明るくてチームを盛り上げてくれたね。笑顔が素敵な2年生大好きだよ!きらきら合わない部分も多くてぶつかり合うことがいっぱいあったけど、きっとそれもこれから先、役に立つと思います。いつも1番近くで3年生を支えてくれてありがとう。あと少し3年生を支えてね。

サッカー️3年生サッカー
いよいよ最後だね。この学年でよかった。本当に心からそう思ってます。みんなと一緒にいるとどんなに最悪の状況でも、なんとかなる!って思えたよ。本当に11人、1人1人に良いところがあって1人でも欠けちゃいけないんだなって思います。泣き虫で弱い自分だけどみんなと一緒だったからここまでこれました。いつもありがとう。みんなのことが大大大好きだよ!3年間の全てをぶつけてみんなで日本一の景色見ようね。

黄ハート紗也香さん黄ハート
さやかさんは私の憧れの人です。プレーはもちろん、考え方や優しさを尊敬しています。
久保先生が怒ってる時に私たちにこっそりヒントを下さりありがとうございます

久保先生
どんな時もチームのことを1番に考えてくださりありがとうございます。久保先生だったから3年間ついていけました。先生の言葉は全部心に染みる内容で、いつも間違いを正すきっかけとなっていました。先生の指導のおかげでサッカーも人としても成長することができました。そんな久保先生を日本一の監督にします!

家族のみんな
お父さん。お父さんは和の1番のコーチだよ。少し前にDVDを作ってくれました。そのDVDには的確なアドバイスがありました。昔はサッカーのことを言われるのが嫌な時期もあったけど、今では本当に有り難く思ってます!ありがとう。
お母さん。辛いことがあってお母さんに泣きながら帰りたいと電話した時もあったね。でもそんな時は、「お母さんたちは和の1番のサポーターだからね」と優しく言ってくれて、頑張れ!と背中を押してくれました。お母さんには何回も助けてもらいました。ありがとう。
お姉ちゃん。和のこと大好きなお姉ちゃんが和も大好きだよ!たまに送られてくる動画は冷めてるけど、いつも応援してくれてるの伝わるよ。ありがとう。
お兄ちゃん。高校行ってから全然会えてないね。和がサッカーを始めるきっかけはたぶんお兄ちゃんだったよね。だからこうして今もサッカーやってます。ありがとう。
私はこの家族ですごく幸せです。お父さんとお母さん、福井高校に行かせてくれてありがとう。おかげで素晴らしい仲間に出逢えました。最後の大会にはみんな来てくれるから、みんなにいい所を見せるね。日本一になるから見ててね。

今まで応援してくれた人や支えてくれた人たちに恩返しするためにも、最後の大会全てを懸けて挑みます。
メンバーに入れなかった仲間の想いや、1.2年生の選手権の時に「来年頑張れ」と言ってくれた先輩たちの想いを背負って戦います。
福井高校が優勝するなんて誰も思っていないと思うからみんなで日本一取って日本中をびっくりさせようね力こぶ
48人で戦う最後の大会。負けたら引退。
目の前の試合を全力で楽しんで、どこの高校よりも長い冬をみんなと過ごしたいです。
みんなで日本一とろうねにこにこ
応援よろしくお願いします!

ラストは怒るとめまいがするくらい怒るのが苦手なのにこの1年間チームのために1番頑張ってきた我らのCP坂元茉耶です!
posted by fukuihs at 05:06 | Comment(0) | スタッフブログ