2019年12月31日

大阪遠征10日目・結果

5EF94E50-7C81-4166-B617-B14138B0F968.jpegC8BF5E70-EDEC-41D9-90EB-DB957D74EC44.jpeg
前橋育英
2(2−0・0−1)1
華恩・OG

前橋育英
1(1−0・0−0)0
華恩

北海道文教明清
2(1−0・1−1)1
萌・華鈴

posted by fukuihs at 15:35 | Comment(1) | 戦績

選手権まで3日・細川 彩恵

291DD6F2-4D52-4463-B936-05D8609689BE.jpeg1BCFEE8A-A53D-4712-BF37-817924387D06.jpeg

朋風から福井の副CPキラキラ笑顔が可愛いと紹介された細川彩恵です!決して朋風に可愛いって書いてと頼んだわけではありませんNG‍♀️笑 笑顔の素敵な女性になれるように頑張ります勝ち誇り


全国高校女子サッカー選手権大会まで残り『3日』になりました。

とうとう自分の番が回ってきて時間が経つのがとても早いと感じています。思いがありすぎて長いですがご了承下さい平謝り‍♀️それではどうぞ[]‍♀️

 私が中学1年生の時に所属していたクラブチームと練習試合をさせていただいたのがきっかけで福井高校の女子サッカー部を知りました。そこから私の中で高校サッカーが憧れとなりました。クラブチームの先輩が福井高校の女子サッカー部に入ったのもあり、福井高校でサッカーがしたいと思うようになりました。両親と何度も話し合いをして、福井高校の女子サッカー部に入ることができました。
 高校1年目は初めてのことが多くてなかなかリズムが掴めず1日1日がとても長かったのを覚えています。サッカーの練習は先輩方について行くのが精一杯でした。入部した後は先輩方に女子サッカー部としての礼儀や言葉遣い、部荷物の扱い方などを教えていただきました。しかしたくさんのミスをしてしまい先輩方にも叱られたこともありました。そのことについて1年生全員で深夜まで話し合ったのも今では思い出です。先輩方は3つの全国大会に連れてってくださり、選手権で全国3位になることができとても嬉しかったです!
 高校2年目は初めてベンチに入った公式戦でインターハイ予選を勝ち抜きインターハイへの切符を勝ち取ることができました。そして本戦のメンバーにも入ることができ、とても嬉しくインターハイが待ち遠しかった矢先に練習で怪我をしてしまいました。右膝内側側副靭帯損傷。全治1ヶ月。インターハイの試合に出ることは絶望的になり涙が止りませんでした。インターハイ当日はベンチでサポートに回りました。結果はベスト8。嬉しかったけどやっぱり悔しかった。その悔しさを胸にリハビリを頑張り復帰することができました。サッカーが出来なかった1ヶ月はとても長く感じたけれど、この怪我をしたことによって色々なことに気づくことができたと思います。サッカーを今できていることが当たり前ではないのだと実感したいい経験ができました。北信越3冠を目指しあと一歩のところで届かずとても悔しかったけれど、先輩方の勝利への気持ち溢れるプレーがとてもかっこよかったです!
 高校3年目は色々悩んだ一年だったと思います。歴代最多人数の部員になったのもあり、1つの目標に向かって練習することが簡単そうで難しかったです。私はその時に先輩方の偉大さを感じました。こんなにも難しくて予想をはるかに超える問題の多さ、本当に色々な事を学びました。また私は試合に出ることが少なくとても悔しい思いをしてきました。だから副キャプテンとして何が出来ているのか、副キャプテンが自分じゃなくてもいいのではないのかと考えたことがありました。でも新チームが始まる時にやるって心に決めたのは自分だからやりきろうともう一度こころに決めました。だからこそ最後の高校サッカー悔いのないように全力でやりきりたいと思います。


☆1年生☆
1年間ありがとう。23人入ってくるって聞いた時はめっちゃびっくりした熱しんどい事とかもあったと思うけど23人みんなの力を合わせてこれからも乗り越えてね。先輩ととっても仲が良くてサッカーが大好きな1年生が好きだよあと少しチームに力を貸してね!

☆2年生☆
2年間ありがとう。みんなはチームの全体をみて何を今しないといけないのかを考えて行動できててほんまにすごいなぁと思ってたよ。サッカーでは悔しい思いを一緒にしてきたね悔しい思いをした分自分に返ってくるから自分を信じて頑張れパンチ自分に厳しくて諦めない2年生が好きだぁぁああと少しチームに力を貸してね!

☆3年生☆
3年間振り返ったらほんまに濃い3年間やったな。ここでは書ききられへんくらい笑ったり泣いたり嬉しい思いしたり悔しい思いしたりまた笑ったり。も〜ほんまに離れたくない。みんなとサッカーずっとしときたい。ずっと笑っときたい。だから天珠・華・はなの為にも、どこのチームより長く試合しよ!そして笑顔で終ろう! ほんまに出逢えてよかった。ありがとう

☆ママ・パパ☆
まずは県外の高校に行かせてくれてありがとう。福井高校にこれてほんまによかった。中3の時に何度も諦めずに話し合って正解やった。おかげで最高の仲間に出逢えることができたよ。色々心配かけてしまったこともあったけどさえを支えてくれてありがとう。さえが悔しい思いをしたら一緒に悩んでアドバイスくれて、嬉しい出来事話したら一緒に喜んでくれる姿みて頑張らないとあかんなって何度も思ったよ。だけどそう簡単に上手くいかなくて試合を見に来てくれたのに出場しない時とかほんまにほんまに申し訳なかった。申し訳なさすぎて顔見るだけで涙が溢れてくるから話さへんようにしたりしてごめん。でも2人の支えがなかったらここまでやってこれることが出来なかったと思う。それぐらい力になった。ありがとう。だから恩返しができるように選手権で勝つからあと少し応援よろしくね!!

☆久保先生、紗也香さん、美桜さん☆
 久保先生、3年間サッカーのご指導、バスの運転ありがとうございました。久保先生の一言一言がとても重く、心に刺さる言葉ばかりでした。その言葉で何度もヒントを頂きました。ありがとうございました。先生のようなストイックさを持った大人になりたいと思います
 紗也香さんは今年から朝練に来てくださり一緒に練習してきました。紗也香さんのプレーを見てとても刺激を受けました。また悩み事を相談させていただいた時にはアドバイスをしていただき何度も助けていただきました。ありがとうございました。紗也香さんみたいな笑顔の素敵な女性になりたいと思いますにこにこ
 美桜さんは今年から顧問として練習や遠征に来てくださりみんなのプレー中の写真をたくさん撮ってくださいました。1枚1枚がとても思い出です。ありがとうございました。美桜さんのような可愛い大人になりたいと思いますダンス
先生方へ今までの恩返しができるように頑張ります!

福井family全員でまずは3日後の初戦勝ちに行きますパンチ今まで関わってくださった方々への恩返しが出来るように、どこのチームよりも長くそして選手権という今年最初で最後の全国大会を楽しみたいと思います。いや、楽しみます!!

応援よろしくお願いしますスピーカ

以上、今年最後のカウントダウンブログでした!
皆さま良いお年を〜バイバイ

次は福井の副CPみんなを笑わせてくれるボケとツッコミの二刀流を兼ね備えた伊藤三奈です
posted by fukuihs at 06:04 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月30日

大阪遠征9日目・結果

C957B24B-D840-45F0-BE4A-6EFDD7CB9E40.jpegF762AF44-F6E4-4DDD-B2F2-FD51554D5C93.jpeg
北海道文教明清高校
1(0−0・1−0)0
4(1−0・3−0)0
華恩2・三奈・愛梨

桜宮高校
1(1−1・0−0)1
愛心
posted by fukuihs at 17:17 | Comment(0) | 戦績

選手権まで4日・斎藤 朋風

0CBE3D6B-BF4D-4E4E-9651-C91AE686EA4D.jpeg14CAF41A-7EED-45CC-AC69-33D7FAB44C00.jpeg
ももこにたまにプチパニックになってしまい、なにを言ってるのかわからなくなると紹介された斎藤朋風です!
自分でもなにを言ってるのかわからない時があります。プチパニックが起こっていたらみんな助けてください笑


全国高校女子サッカー選手権大会まで
残り『4日』になりました。

このブログを書くのももう3回目、これで最後だと思うと3年間が本当にあっという間に感じます。

◦1年生
1年間3年生についてきてくれてありがとう。みんな可愛くて、いい子で一緒にサッカーするの楽しかったよ。みんなの笑顔に沢山癒されてました。泣き虫多いけど23人みんなで助け合って良い学年になってね。
最後までみんなの力を貸してください。

◦2年生
2年間みんなと一緒にサッカーできてよかった。意見が食い違ったりすることもあったけどそれでもここまでついてきてくれてありがとう。2年間一緒にやってきてこれが最後の大会だと思うと寂しいです。あと少しみんなで最後まで戦おうね。

◦3年生
一緒に泣いたり、笑ったり、怒られたり、ぶつかったり3年間で色んなことがあったね。それも全部含めてみんなと同じ学年でよかった。今ではそんな日々、1日1日が宝物です。福井に来て、みんなに出会えたことが1番の幸せです。
みんながいれば怖いものなんて何にもない。
最後は全員で笑って終われるように全部出し切ろうね。

◦先生方
3年間毎日バスの運転、熱いご指導、沢山のアドバイスありがとうございました。そのおかげでサッカー選手としても人としても成長することができました。とても感謝しています。
次はそんな先生方に自分たちが恩返しをする番です。3年間の全てを出し切り、先生方を日本一の先生にします。最後まで一緒に戦い、歴史を塗り替えましょう。

◦家族へ
中学で辞めようと思っていたサッカーを高校、大学でもやろう、やりたいと思ったのはみんなのおかげです。ありがとう。
この3年間楽しい事だけではなかったし、色んなことがあったけど家族の支えがあったからここまでやってこれました。特にこの1年間は濃かったです。自分自身沢山悩んで、でもそれ以上にみんなが朋風の事を考えてくれていたのもちゃんと分かってます。今こうしてプレーしてる姿を見せることができているのもみんなの支えがあったからです。福井に来て、沢山の人に出会って、最高の仲間と一緒にサッカーができることは当たり前ではありません。こんなに良い環境で、3年間サッカーに打ち込ませてくれて本当にありがとう。3年間沢山応援にも来てくれたのに全然いいところ見せれてなくてごめんなさい。最後の最後やっとのおもいで掴んだこの選手権、沢山のおもいがあります。この仲間と挑める最後の大会、今でのおもいも背負って全力で戦うので最後まで応援お願いします。
普段なにも言わないけど3人には感謝の気持ちでいっぱいです。この家族で良かったと心から思います。

選手権まで残り4日となりました。
自分たちはこの1年間あと少しのところで悔しい思いをし続けてきました。その思いを全てぶつける時です。このチームで挑める最初で最後の全国大会、もちろん目指すところは"日本一"です。その為にまず一勝。福井family全員で一戦一戦全力で戦うので応援よろしくお願いします。

明日は福井の副CPキラキラ笑顔が可愛い細川彩恵ですぶたぶたぶた
posted by fukuihs at 06:20 | Comment(0) | お知らせ

2019年12月29日

大阪遠征8日目・結果

60586266-047B-426E-8B94-951443422AC9.jpeg26B9FBBD-04EC-4475-9C52-13AD3452018B.jpeg293A8541-E703-43EE-8F15-3C4431CAF2A1.jpeg
文京学院高校
12(5−0・7−0)0
華恩4・萌3・凪2・冬萌・愛梨・星音

文京学院高校
0(0−1・0−0)1

大阪桐蔭高校
1(1−0・0−1)1
星音
posted by fukuihs at 19:19 | Comment(0) | 戦績

選手権まで5日・桝本 ももこ

07156E78-2DA6-4D2F-9CC1-90F4820FF23C.jpegD8668F2B-C3F6-472F-B83F-6C38CB7A37B8.jpegFA45102C-08F5-4BD1-8B62-296C823B6395.jpeg

祭にお目目クリクリ銀行マンと紹介された桝本ももこです 来年から銀行員としてしっかり頑張りたいと思ってるところです!

全国高校女子サッカー選手権大会まで
残り『5日』になりました。


この1年間なかなか全国への切符を掴めずに
この高校選手権が自分たちの代の最初で最後の
全国大会になります。1年間なかなか結果が出ずに
悔しかった日々をこの大会でしっかり果たし全員で勝ち切りたいと思います︎


1.2年生へ
かまちょが多くていいキャラばっかりで一緒にいてほんま楽しい人たちばっかり
たくさん笑わせてくれて楽しませてくれるみんなが大好きだよ
少しでも長く一緒にサッカーできるように全員で出し切ろう︎

3年生へ
個性豊かでなかなかまとまらないことも喧嘩も多かったけど、なんでもみんなで楽しめて盛り上がれるいい学年だねチュッいつも助けてくれて一緒に頑張れるみんなと3年間サッカーできて幸せや!感謝でいっぱいですチュッチュッチュッこの代で日本一になろう!!

先生方へ
熱い指導や人間性などたくさんたくさん学ばせていただきました。久保先生バスの運転毎日ありがとうございます!さやかさんはなんでも話を聞いてくれてとても優しく何度も助けられましたおやゆびサインみおさんは影で自分たちのサポートをたくさんしていただきすごく助けられました。先生方を日本一の顧問に、そして日本一長い冬にします!

家族へ
試合中に骨折れて救急車で運ばれたり、予選前に怪我したりなにかと怪我が増えてたくさん迷惑かけました。毎年地元でする選手権にレギュラーで行こうって思えたのも家族の応援のおかげでいつもたくさん支えられました!おやゆびサインお母さんたちがくるとだいたいプレーが悪くなっちゃうけど今回の選手権は最後しっかりいいプレーしてやり切りたいと思います!!

あと一年もあるな、あと半年もあるなってきてとうとう残り5日までになって、ほんとに忙しくて充実してる日々をここまで送ってこれたなって思ってます。辛い時もみんなと乗り越えてこれたから自分たちなら大丈夫︎最後みんなで笑って終われるように一丸となって自分たちの力を出し切りましょう︎

明日のカウントダウンブログはたまにプチパニックになってしまい、なにを言ってるのかわからなくなるともかです!
posted by fukuihs at 05:53 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月28日

大阪遠征7日目・結果

B9AAD747-5437-4D88-B9E5-40EE00F8414D.jpeg
香川西高校
2(1−0・1−0)0
愛理・萌

神村学園
1(0−0・1−3)3
星音

神戸弘陵
1(0−0・1−1)1
愛心
posted by fukuihs at 15:22 | Comment(0) | 戦績

選手権まで6日・長友 祭

7E0D5DF8-A8CD-473F-9455-99AFA1632B09.jpeg04C25F53-2EE2-465F-81D8-40CD531D5833.jpegE5EA8475-DCF7-4091-9E4C-78BA60C9584A.jpeg
選手権本戦まであと6日となりました!!

1.2年生
今までの約1年間ですがこんな頼りない3年生について来てくれてありがとう勝ち誇り
辛いことや嫌なこと、悔しいことばかりだった1年間でしたが最後に全国をこのチームで行けて本当にうれしいです。
最初で最後の全国だけど日本一を目指してメンバーの人もメンバーでない人も今まで以上のプレーや応援を出していきましょう!!!
今までありがとう!
最後まで一緒に戦ってください。

3年生
3年間凄い充実した時間でした。
でも、この1年間は中々自分たちの試合ができなくてあと一歩ってところで勝ちきれないことが多かったと思います。
でも、選手権予選でしっかり全国の切符を掴めたることができて良かったし嬉しかった!
まだ、自分たちのチームになってタイトルをひとつも取れてないから日本一ってタイトルとって笑って終われるようにしようおやゆびサイン

お母さん・お父さん
サッカーを始めた時から今まで応援してくれてありがとうにこにこ
どこでも見に来てくれてありがとう!
いつもは照れて全然言えないけど、見に来てくれると頑張ろうって思えるし、めっちゃ嬉しかったですにこにこ
サッカーした中でこの3年間が1番成長することが出来た3年間だと思います。
いつも応援してくれたのに最後の年に全然結果を出すことが出来なくて恩返しすることが出来てなかったと思います。でも、最後の選手権で全国に連れていけて良かった。
大学でもサッカーするけど3年間積み上げてきたものをしっかり見せれるように頑張ります。弱音吐いたり、わがまま言ったりしてごめんね。支えてくれてありがとうにこにこ
いつもありがとうてれてれ
最後まで応援お願いします平謝り‍♀️


Twitterにも書いたように『感謝』の気持ちを持って、最後の全国大会に挑みたいと思います。
皆さん応援お願いします!!!!!!!!

次はお目めクリクリ来年銀行マンの桝本ももこです。
posted by fukuihs at 05:56 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月27日

大阪遠征6日目後半組・結果

DAAAAFE2-B2C5-4B57-9707-3978FF1D2606.jpeg
鎮西学院
0(0−1・0−1)2

日ノ本学園
0(0−0・0−1)
posted by fukuihs at 14:43 | Comment(0) | 戦績

大阪遠征6日目前半組・結果

82B3DCE6-DB52-4805-96BD-4D0A43FCAF95.jpeg
帝京長岡
2(1−0・1−0)0
彩良・茉歩蕗
posted by fukuihs at 10:39 | Comment(0) | 戦績

選手権まで7日・松原 凪

58F71EC9-E9F3-453D-A44C-083DF1DE4A8E.jpeg
幹戸萌に究極の内股、天才ドリブラーと紹介された松原凪です。
内股は本当になおしたいと思ってます☹️

選手権まで残り『7』日。

〈1、2年生へ〉
1、2年生は可愛い子たちばかりで喋っていて本当に楽しかったです!!みんなが頑張ってる姿見てると私も頑張ろうって思えました!ニコニコしているみんなが大好きですチュッ全然頼りない先輩やったと思うけど、ついてきてくれてありがとうにこにこ

〈3年生へ〉
3年間しんどいことや、楽しいこと、悔しいことなどたくさんのことをみんなとしてきました。自分はヘラヘラしてたり、ふざけることが多かったし、ミーティングとかでもあんまり発言できる方ではなくて今までみんなにたくさん迷惑とかかけてごめん。
私は、みんなと笑っていられることが一番好きやから、最後笑って終われるように頑張ろパンチ

〈久保先生・有町先生・美桜さん〉
久保先生、有町先生には6年間お世話になりました。
久保先生。どんな時でもバスの運転だったり、サッカーの指導をしてくださりありがとうございます!サッカーの部分でもたくさん学ぶことがあり、サッカー以外の所でたくさんのことを学ぶことができました。人としての所はまだまだできてないけど、本当に大切なことを学ぶことができました。
有町先生。中学の頃はたくさん迷惑をかけてしまいすみませんでした。何回も何回も強く指導してくださりありがとうございます。そのおかげで少し成長できました。サッカーの所でもアドバイスをくださったり、うまくいかない時は元気をくれて本当に嬉しかったです!今先生と喋ってる時がすごく楽しいです!
美桜さん。自分たちの写真を撮ってくださったり、ボール拾いをしてくださったり、いろんな場面で自分たちに気を使ってくださりありがとうございます!!いつもニコニコしている美桜さんは本当に可愛いです目がハート
先生方には本当に成長させていただきました。この恩は日本一の言う形で返したいです。

〈家族へ〉
家族には、一番感謝しています。
中学校の時から寮生活をさせてくれてここまでサッカーに集中させてくれてありがとう。
高校生になってからは、応援してくれる家族のために、絶対試合に出て喜ばしたいって強く思うようになりました。
中学の頃から6年間寮生活を自分がして、家族のみんなは本当に大変だったんじゃないかなって思います。また、たくさんの我慢を自分のためにしてきたのかなって思います。
でもいつも嫌な顔せず、いろんなものを買ってくれて、応援してくれて、笑顔でいてくれて、家族のみんなには本当に感謝してます。
自分は高校卒業後地元で就職するので、たくさんの恩返しをしたいです。

選手権まで残り『7』日となりました。
今年はなかなか結果が出なくて、たくさん悔しい思いをしてきました。そして、最後の最後で選手権の切符を掴み取ることができました。全国を決めた時は本当に嬉しかったです。泣いても笑ってもこのチームでできるのは最後です。今やってきたことを信じて、一戦一戦一丸となって戦い、最高の景色を見ましょう最後はみんなで笑って終わりたいです!!

次は、BTS LOVEの長友祭です!
posted by fukuihs at 05:57 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月26日

大阪遠征5日目・結果

A6BF25EF-422C-44DD-ABE6-42A26BE4799C.jpeg
一宮商業
9(2−0・7−0)0
夏乃3・彩良2・永奈・黎・佳奈実・望愛

アトレティコファミーナ
0(0−0・0−0)0
posted by fukuihs at 15:51 | Comment(0) | 戦績

選手権まで8日・幹戸 萌

1DFEB3B6-3402-4274-B9A7-E565E38831E8.jpeg
古山星音に福井のエースであり、福井の女王と紹介された幹戸萌です。
女王と呼ばせてるわけではありません。

1年生
1、2年生へ
短い間でしたがありがとうございました。
怖かったとおもうけどついてきてくれてありがとう。
最後の大会頑張ろうね!


3年生
3年間ありがとう。
本当にいろんなことがあって辛かったけど、やっぱりここまで来れたのは同期のみんなのおかげやと思ってます。
天珠、桃井、大城、今でも大切なチームメイトです。
最後の選手権、18人全員で戦おう!!


久保先生
3年間、熱いご指導、本当にありがとうございました。自分が1年生の時に辞めたいと思っていたところを先生が止めてくださったおかげで、今の自分があると思います。今でも、あの時にやめなくて良かったと何度も思い返します。たくさん迷惑も心配もかけてしまいました。それでも親身になっていただきありがとうございました。今年はビデオ係が忙しくなりましたが、先生と話す機会も増え、楽しかったです。大変だとは思いますが、来年もビデオ作りしてください。

紗也香さん
3年間ありがとうございました。
紗也香さんがいつも、どんな時も、生徒を1番に思っているところが自分は大好きです。
中学生には厳しいですが。(笑)
これからも生徒思いで優しい紗也香さんでいてくださいにこにこ

美桜さん
途中からでしたが、今までありがとうございました。美桜さんの可愛らしい笑顔にいつも癒されていました。話しかけやすくて、涙もろい美桜さんは特別好きでした熱これからも福井高校女子サッカー部を和ませてください花

お父さん、お母さん
3年間、福井でサッカーをさせてくれてありがとう。猛反対されて来た福井だったけど、やっぱり福井に来て良かったって思ったよ。最初は心配ばっかりかけてしまったけど今では大きな悩みも無く、逞しくなりました。今年は1度も全国に連れて行けなくて期待を裏切ってしまったと思う。それでも2人がずっと影で応援してくれていたから最後の全国大会を掴むことができました。今年初めての全国大会、精一杯頑張るので応援お願いします。

選手権まで残り[8]日となりました。
今までで悔しい思いをしてきた分、他のチームにはない強い気持ちがあると思います。
その悔しさをこの全国大会にぶつけて、日本一を取りに行きましょう!!
一戦一戦大切に、楽しんで、一日でも長くみんなでサッカーができるように頑張ろう炎

次は究極の内股、天才ドリブラー松原凪です。

posted by fukuihs at 10:42 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月25日

大阪遠征4日目・結果

6EE7035D-D130-41C9-BA93-C533193A7A79.jpegBB75AC46-BC04-456D-8244-800CC6EA0541.jpeg
同朋高校・一宮商業高校
5(3−0・2−0)0
しず葵・佳奈実・黎・中学生2

ピスカリッサ堺
11(9−0・2−0)0
茉歩蕗4・彩良3・瑠菜2・涼花・朋香
posted by fukuihs at 17:03 | Comment(0) | 戦績

選手権まで9日・古山 星音


698DF049-2D61-41E5-A507-D9ACC6A786A2.jpeg
49E9A2ED-90A8-4AD5-971C-1FB8DC7E957A.jpeg9A61AD20-4A95-4640-BEC4-804E72DC82DB.jpeg
牛丸依吹に女子サッカー部唯一のデザイン科で漫画を愛していると紹介された古山星音です!
その通り過ぎて何も言えません泣き笑い おすすめの漫画が聞きたいときはいつでも聞いてください手(パー)そしておすすめの漫画があれば教えてくださいにこにこ


選手権まで、残り『9日』となりました!

このメンバーで最初で最後の全国の舞台です。悔いのないよう、残り限られた時間を大切にし、今このメンバーと練習・試合が出来ることに感謝して少しでも長く、みんなとプレー出来るようにしたいです!

1、2年生へ
1、2年生はみんな可愛くて、一緒にいると凄く癒されるしとても励まされますにこにこきらきらONでは、3年生が引っ張らないといけない立場なのに1、2年生の頑張りに負けてたまるか!と、逆に引っ張られていました。OFFでは、いつも笑わせてくれるし、沢山語ったりした子もいて、素でいれるとても居心地が良い時間でした。こんな頼りない3年生でごめん。沢山振り回してしまいました。けど、今までついてきてくれて本当にありがとう。みんなと過ごした時間が大好きで、本当に終わってほしくない時間です。だから少しでも長く一緒に居られるように、あと少しだけ力を貸してください。

3年生へ
3年間ありがとう!
私は何をやってもダメで、沢山迷惑をかけてしまいました。でも、沢山辛いこともあったけどその分楽しいこともいっぱいあって、このメンバーだからこそここまで来れたんだと思います。みんなでワイワイわちゃわちゃしている時が1番楽しい時間でしたにこにこ
みんなにはほんまに感謝しかないです。3年間ほんまにありがとう!辛いことも楽しいこともみんなと過ごせて幸せでした四つ葉
選手権、みんなで一致団結して悔いなく終わろうね!!


 先生方へ
3年間、熱い指導と運転をしてくださり、ありがとうございました。久保先生、自分がマイヤーに少人数で自主練に行く時も送迎をしてくださって、本当にありがとうございます。プレーの事も、学ぶことばかりでした。さやかさんには、プレーのアドバイスを沢山してくださったり、チームの雰囲気が悪い時にどうするべきかなど、たくさん相談に乗ってくださいました。みおさんは本当に可愛くて、女子サッカー部の癒しです!にこにこ️共通の話題でいっぱい話せて嬉しかったです。沢山意外な一面を見られたと思います目またいっぱい話したいですきらきら先生方に与えて貰った3年間を無駄にしないよう、この集大成として絶対に良い結果を取りたいと思います。福井高校女子サッカー部で良かった、と心から思えるように最後までやりきります。

お父さん、お母さんへ
お父さん、お母さんには本当に感謝しかありません。いままで支えてくれてほんまにありがとう。お父さんとお母さんがいたから、ここまで頑張ることができました。お父さんはサッカーの事となると口うるさくなって耳が痛かったけど、それほど福井高校の女子サッカーを好きでいてくれてるんだなとすごく思いました。うちのお父さんの福井高校の女子サッカーへの想いはどこの親よりも負けてないんじゃないかと思います炎うちのお父さんは自分が試合会場にすらいなくてもわざわざ見に行くほどです┐(´〜`;)┌
お母さんには本当に沢山迷惑をかけてしまいました。大学のことも一緒に色々やってくれたり、オフの面でのケアを沢山してくれました。お母さんのおかげで福井高校での生活が充実したものになりました。へこんでいるときも励ましてくれたり、自分のために色々やってくれて、本当に感謝しかありません。あれしたいこれしたいと自分がわがままを言っても、うまくやりくりして色んなことを経験させてくれました。お父さんと一緒に試合を見に来たときは、かっこいい姿を見せてあげられなくて本当にごめんなさい。お母さんが来たときこそ良いプレーを見せてあげたいのにそういう時に限ってプレーが悪くなってしまって、来るたびに嫌な思いをさせてしまいました。でも、今度こそは絶対に良いプレーを見せるので、選手権楽しみにしていてください。出れるかはわからないけど、今自分ができる最高を出したいと思います。



ついに選手権まで10日を切り、いよいよ本当に最後なんだな、と感じます。
思えば、長いようでとても短い3年間でした。充実した日々はあっという間に過ぎ、淡々と終わりが目前になりました。しかし今までに生きたどの3年間よりも、1番サッカーに集中し、1番濃い日々だったと思います。この3年間、死ぬほど悔しい思いを死ぬほどしてきました。練習でも、出来ないことがいっぱいあって、少しでも周りに追いつきたくて自主練も沢山したけどうまくいかなくて、力んでしまって結局空回りして何もかもが嫌になりました。出来ない悔しさや自分への苛立ちが抑えられませんでした。怪我をしてプレーができなくなってから復帰後も、自分の思うようにプレーが出来ず、どんどん悪くなっていきました。何1つ成せない自分が嫌で、悔しくて、出来ない自分が大嫌いで、そう思えば思うほどプレーはどんどん落ちていきました。しかし、今自分がこうして最後の選手権に向けて頑張れているのは、励ましてくれた仲間がいて、支えてくれた両親がいたからです。仲間がいたから、サッカーって楽しいものなんだ、楽しむものなんだと、周りからすると当たり前のことなのかもしれないけど改めて再認識させてくれました。私の周りには本当に感謝しかありません。この抱えきれないほどの感謝を、選手権で絶対良い結果を出して周りに恩返ししたいと思います。ラスト選手権まで全力を尽くします!応援よろしくお願いします!!



明日のカウントダウンブログは福井のエースであり福井の女王、こと幹戸萌です!




 
posted by fukuihs at 05:19 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月24日

大阪遠征3日目・結果

3B252C64-1800-42AC-A940-169DC6A40EBA.jpeg44250358-B4FE-458B-A5F3-B5261219DE3E.jpeg
大商学園
1(0−0・1−0)0
彩良

大阪桐蔭
3(3−0・0−1)1
瑠菜2・朋香
posted by fukuihs at 15:24 | Comment(0) | 戦績

選手権まで10日・牛丸 依吹

85CC4998-9A8F-4580-B6CC-06DA9A8BB35D.jpeg
岡部かのに雪国から舞い降りた歌姫、自主練と走るの大好き  っと紹介された、牛丸依吹です!
歌姫ではありませんが、歌う事が大好きですハート️自主練と走ることは、少しでも上手くなりたいからだよ(笑)




選手権まで残り【10日】となりました!




1、2年生へ
毎日みんなと楽しく話したり、遊んだりする日々はとても楽しかったよ!かまちょな部分多くて、体突っついてきたり顔を見てニヤニヤしてきたりする子が多かったわ
そんな、みんなが練習になると一生懸命プレーしてくれたり、声を出してくれたおかげでチームを作り上げれたと思う。みんなが付いてきてくれなかったら、ここまで来れなかった!後は、日本一を取るだけやから、チーム一丸となって戦おうね力こぶ



相部屋のえみへ
1年間、相部屋ありがとうにこにこたわいのない会話をするのがめっちゃ楽しかった!!たこ焼きパーティーとか、フルーツポンチとか色々したね!えみのお母さんの手作りケーキ、お弁当、とっても美味しかったありがとうございます!えみちゃん、毎日食べてたなんて羨ましい。残り少ない時間の中で、たくさん思い出作ろうね光るハート最後に、虫やゴキが出現するたびにビビるのはええけど、一緒に退治しようね笑 




3年生へ
みんなには、感謝してる!一人一人の意志が強くって衝突することもあったし、先輩について行くために自分たちに何ができるのか夜遅くまで話し合ったね。その、大きな壁を壊して行くことができて本当に良かった勝ち誇り私自身も大きく成長することができました。

たくさん楽しい時間をくれて“ありがとう”
依吹と出会ってくれて“ありがとう”
一緒にサッカーしてくれて“ありがとう”
支えてくれて“ありがとう”
ダメなことはダメと言ってくれて“ありがとう”…

みんなから、いろんなもの貰ってばかりやあせあせ(飛び散る汗)
だから、最後の選手権で私が出来る最大限の力を発揮するね!乞うご期待




久保先生へ
自分が一年生の時、迷惑をかけてしまったこと、とても反省しています。あの時、先生と話して落ち着いていなければ、そのまま辞める方向に進んでいたかもしれません。しかし、諦めずここまで来れたことでたくさんの仲間と出会うことができました!ありがとうございます。また、会議などで忙しい中、家族との時間を割いてバスの運転や、練習のご指導をしてくださり、ありがとうございます!自分は、福井高校女子サッカー部で活動できて幸せでした!最後まで、自分らしくありたいと思います。




家族へ
今までやりたい事をやらせてくれてありがとう!自分が諦めずここまで来れたのは家族のおかげです。サッカーをする中で、あばらが折れたり、背骨が折れたり、ありえないところを骨折してきて、息をするのも痛く、いつまでたっても治らない怪我に焦りを感じていました。時には、みんなが練習してるのに自分だけ置き去りにされた感じがしていて泣いてしまう夜もありました。それでも、家族の事を思い出して、何しに福井に来たのかを考えて少しずつ乗り切ることができました。たまに、喧嘩してしまう事もあったけど依吹を想ってくれてるのは、すごく分かりました。最後のサッカー人生で悔いの残らないようにやりきるね!





福井高校に来て自分は、たくさんの仲間と出会い大きく成長することができました。本格的に女子サッカーに触れたのは中学3年からで全然思うようなプレーが出来ず、上手くいかない自分に対し情けないと思う事も少なくありませんでした。それでも、練習後に自主練習をして少しでもみんなに近づこうと努力しました。そんな自分と一緒に自主練習してくれる仲間と出会い自分は幸せでした。この3年間は、一生忘れません!なので、最後はみんなで笑って日本一とって締めくくりたいです勝ち誇り応援よろしくお願いします。




明日は、女子サッカー部唯一のデザイン科、漫画を愛する古山星音です星2
posted by fukuihs at 05:49 | Comment(1) | スタッフブログ

2019年12月23日

大阪遠征2日目・結果

C77886DC-E758-495C-8122-13FFA3DA3A71.jpeg
大阪桐蔭
2(0−0・2−2)2
しず葵・瑠菜

同朋高校
7(3−0・4−0)0
詠乃2・佳奈実・夏乃・瑠菜・彩良・菜々香
posted by fukuihs at 15:21 | Comment(0) | 戦績

選手権まで11日・岡部 かの

1CE6731A-AB16-44CB-A20F-17604FF22129.jpeg017F4540-939E-4DA2-ABDE-DE07ABC608DD.jpeg281A0599-92E0-41FE-B704-C8BBAA72CC04.jpeg
みそらから、ソースが好きすぎてかける量が異常(特にとんかつソース)と紹介された岡部かのです!(笑)
ちなみに、好きな物はソースと氷とリンゴの3つですりんご
女サ公認のソース好きですが、特にとんかつではソースをかけすぎてて、え?かのだけハンバーグ?え?何それ?と入学当初からたくさん言われてきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
これからは病気にならない程度にたくさんかけすぎていきたいと思います!

先に言っておきます!
自分は文章力がないので長くなってしまいました。
できれば、最後まで読んでいただけると幸いです。

全国高校女子サッカー選手権大会初戦まで
あと『11』日となりましたパンチきらきら

18期最初で最後の全国の舞台です。
正直この3年間辛いこともたくさんありました。
しかし、今思えば一瞬でとても短く感じます。

《1、2年生の時》
たくさん怒られて泣いて屋上で夜中まで話し合ったり、泣きながら自分たちを叱ってくれる先輩たちと一緒に、16期では選手権全国大会で3位をとることができ、17期では皇后杯北信越予選で優勝することができました。
いざ、自分たちが3年生となり、先輩たちと作り上げたチームの偉大さと勝負強さをひしひしと感じています。

《3年生の時》
自分たちの代ではまだ全国大会を経験していません。
予選で負ける度に、みんな上手いのになんで勝てないのか、自分にはわかりませんでした。勝ちきれない中でミーティングを重ね、チームを見直し、チームの再建をする。その中心にはいつもキャプテンの怜果と副キャプテンの彩恵と三奈がいて、チームを引っ張ってくれていました。引っ張る立場である3年生ですが、自分はサッカーも下手で、チームをまとめる力があるわけでもなく、たくさん迷惑をかけたと思います。それでも一緒に考え悩み、たくさんのアドバイスをくれた仲間がいて、最後は全員で勝ちきることができ、この最後の大会に駒を進めることができました。

自分は2年生の9月から怪我に悩まされ、両足首を2度手術し、今年の5月にサッカーへ復帰となりました。期間で言うと8ヶ月弱もの間チームの練習に参加できていませんでした。みんなのサッカーをしている姿をみるのは正直精神的にとても辛かったです。サッカーがしたい一心で復帰予定前に動き始め、無理をしている自分を止めてくれる仲間と家族、友達がいて、2回の手術の度にたくさんの人が自分を支えてくれました。ありがとうございます。

《朋風》
最初から最後までたくさん迷惑かけてごめんなさい。
いつも笑わせてくれてありがとう!
福井の守護神としてゴールを守る朋風はほんまにカッコいい
自由で天然で抜けてる朋風が大好きですてれてれ
最後までナイスセーブで会場を沸かせてね!!

《唯奈》
唯奈と相部屋になれて、この1年超絶楽しかった!
たくさん迷惑もかけたと思うけどごめんね平謝り‍♀️
夜中までたくさん話したり、アイス食べたり、唯奈は抜けてる部分もたくさんあるし、かのが寝るって言ったら電気を1段階だけ消すっていう謎な行動も優しくて本当に可愛いんだけど、来年からはやめなよ?(笑)

《咲桜、華鈴》
いつの間にか仲良くなってたくさん話すことが増えた2人は、かのが手術の度にメッセージ書いてくれたりLINEくれたり、ほんまに嬉しかったよ。3人で一緒にサッカー出来た時間は短かったけど、2人とも怪我はやく完治させてピッチを走り回ってね朋風と4人で行ったイルミネーションも遠征中テレビ電話でゲームをしたのも全部最高の思い出だよ。去年の冬にもらったお菓子のメダル、今年の冬は本物のメダルを2人にお返しするから待っててください

《部屋メン》
ももこ、みそら、凪、黎、光、叶
寮も7人が一緒だったから楽しかったにこにこ
タコパも鍋もトランプもジェンガも映画を見るのも
みんなと一緒なら何億倍も楽しくなる!
たくさん相談して語ってなんでも言える良き仲間ひまわり
笑顔ってス・テ・キドキドキしているハート

《1、2年生》
最後までこんな自由な先輩たちについて来てくれてありがとう。2年生は、一緒にたくさん笑って話したり面白い子たちがいっぱいで、1年生の笑顔はキラキラしててたくさん癒されたし、後輩たちには助けてもらってばっかりでした。
もう今じゃみんながいない生活なんて考えられません!可愛くてかまちょな1、2年生が大好き!
あと少し、最後の最後までみんなの力を貸してくださいゴメン/お願い

怪我でサッカーの出来ていない人の分もみんな頑張ろう!

《3年生》
3年間ありがとう!
福井に来ていちばん良かった事はみんなに出逢えた事顔3(かなしいカオ)
何もかも嫌になって苦しい時もその辛さをみんなの明るさと個性の強さが全部吹き飛ばしてくれて、笑わせてくれる。そんなみんなが大好きです。福井高校へ来て、この学年の一員としてみんなと3年間サッカーに打ち込むことが出来て、自分は幸せでした。最後は勝って勝って勝ちきってみんなで今までにないくらい泣き笑いをしようにこにこ

天珠、桃井、大城の気持ちも一緒にみんなで戦います炎

《久保先生、紗也香さん、美桜さん》
バスの運転や熱い指導していただきありがとうございます。久保先生の練習中にみせるテクニック、ストイックさにはいつも魅了されています。紗也香さんのミーティングでの言葉ひとつひとつが心に染み、人としても勉強になっています。美桜さんはボール拾いをしてくださる優しさや気遣い、サッカーを学ぼうとする姿勢が積極的で自分たちの癒しです。
先生方へのこれまでの日々の感謝を日本一の監督、日本一のコーチ、日本一の顧問、そして日本一のチームになり、全力で恩返しします!

《家族》
普段は言えないからちゃんと伝わるといいな。
正直県外へ出たいって言ったのは、家から出たかったからとお兄ちゃんに負けたくなかったからって言うのが大きかった。福井に来て辛いことたくさんあったよ。嫌なこともたくさんあったよ。小さい頃から男の中で育ち、高校から女ばっかりの生活は正直不安でいっぱいだった。けど今、福井に来て良かったって心から思えてる。それもみんなのおかげだよ。かのをサッカーに出会わせてくれてありがとう。ちいさい頃はサッカーが大嫌いだったね。そんなかのもこんなに大きくなっていつの間にかサッカーが大好きになりました。大会の度に見に来てくれてありがとう。けど、その度に試合に出れなくてごめん。怪我ばっかりしててごめん。それでも最後の最後まで応援してくれてありがとう。お母さんの子供に生まれて、お兄ちゃんたちのサッカーから刺激を受けて負けたくないって思って、お父さんの指導でここまで成長できた。このサッカー家族だったから真剣にここまでサッカーを続けて来れたと思います。岡部家は本当に面白い家族だ!
最後まで応援しててね。頑張るから。

福井へ送り出してくれた友達や恩人、福井で出逢った大切な人たち、いろいろな人からの応援があって今の自分がいます。感謝しかありません。感謝の気持ちとたくさんの応援を力に変えて後悔せずに最後まで自分らしく戦います。

18期は『日本一』の目標を掲げて練習へ取り組んで来ました。その集大成であるこの大会で、一歩ずつ勝ち進み全員で目標を達成します。このチームで泣けるのも笑えるのも本当にあと少し、残り11日の中でもっともっと強くなろう!


2020年1月3日
10時30分キックオフサッカー

VS 京都精華学園

まず初戦、福井family全員で勝ちにいきましょう!
応援よろしくお願いしますスピーカきらきら

次は、雪国から舞い降りた歌姫、自主練と走るの大好き牛丸依吹です️
posted by fukuihs at 05:12 | Comment(0) | スタッフブログ

2019年12月22日

大阪遠征初日・結果

2A6256F5-DF11-4AA5-B8BB-9E64FDA4990A.jpeg
大阪桐蔭
3(2−0・1−0)0
瑠菜2・彩良

追手門学院
2(1−0・1−0)0
詠乃・佳奈実
posted by fukuihs at 16:55 | Comment(0) | 戦績

福女サッカー部ブログ

<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
最近のコメント
1日TRM・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (07/03)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 大嶋昌治 (04/26)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/09)
全国高校選手権2回戦・結果 by うえで (01/04)
全国高校選手権2回戦・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/04)
カテゴリ
過去ログ