2019年12月31日

大阪遠征10日目・結果

5EF94E50-7C81-4166-B617-B14138B0F968.jpegC8BF5E70-EDEC-41D9-90EB-DB957D74EC44.jpeg
前橋育英
2(2−0・0−1)1
華恩・OG

前橋育英
1(1−0・0−0)0
華恩

北海道文教明清
2(1−0・1−1)1
萌・華鈴

posted by fukuihs at 15:35 | Comment(1) | 戦績

選手権まで3日・細川 彩恵

291DD6F2-4D52-4463-B936-05D8609689BE.jpeg1BCFEE8A-A53D-4712-BF37-817924387D06.jpeg

朋風から福井の副CPキラキラ笑顔が可愛いと紹介された細川彩恵です!決して朋風に可愛いって書いてと頼んだわけではありませんNG‍♀️笑 笑顔の素敵な女性になれるように頑張ります勝ち誇り


全国高校女子サッカー選手権大会まで残り『3日』になりました。

とうとう自分の番が回ってきて時間が経つのがとても早いと感じています。思いがありすぎて長いですがご了承下さい平謝り‍♀️それではどうぞ[]‍♀️

 私が中学1年生の時に所属していたクラブチームと練習試合をさせていただいたのがきっかけで福井高校の女子サッカー部を知りました。そこから私の中で高校サッカーが憧れとなりました。クラブチームの先輩が福井高校の女子サッカー部に入ったのもあり、福井高校でサッカーがしたいと思うようになりました。両親と何度も話し合いをして、福井高校の女子サッカー部に入ることができました。
 高校1年目は初めてのことが多くてなかなかリズムが掴めず1日1日がとても長かったのを覚えています。サッカーの練習は先輩方について行くのが精一杯でした。入部した後は先輩方に女子サッカー部としての礼儀や言葉遣い、部荷物の扱い方などを教えていただきました。しかしたくさんのミスをしてしまい先輩方にも叱られたこともありました。そのことについて1年生全員で深夜まで話し合ったのも今では思い出です。先輩方は3つの全国大会に連れてってくださり、選手権で全国3位になることができとても嬉しかったです!
 高校2年目は初めてベンチに入った公式戦でインターハイ予選を勝ち抜きインターハイへの切符を勝ち取ることができました。そして本戦のメンバーにも入ることができ、とても嬉しくインターハイが待ち遠しかった矢先に練習で怪我をしてしまいました。右膝内側側副靭帯損傷。全治1ヶ月。インターハイの試合に出ることは絶望的になり涙が止りませんでした。インターハイ当日はベンチでサポートに回りました。結果はベスト8。嬉しかったけどやっぱり悔しかった。その悔しさを胸にリハビリを頑張り復帰することができました。サッカーが出来なかった1ヶ月はとても長く感じたけれど、この怪我をしたことによって色々なことに気づくことができたと思います。サッカーを今できていることが当たり前ではないのだと実感したいい経験ができました。北信越3冠を目指しあと一歩のところで届かずとても悔しかったけれど、先輩方の勝利への気持ち溢れるプレーがとてもかっこよかったです!
 高校3年目は色々悩んだ一年だったと思います。歴代最多人数の部員になったのもあり、1つの目標に向かって練習することが簡単そうで難しかったです。私はその時に先輩方の偉大さを感じました。こんなにも難しくて予想をはるかに超える問題の多さ、本当に色々な事を学びました。また私は試合に出ることが少なくとても悔しい思いをしてきました。だから副キャプテンとして何が出来ているのか、副キャプテンが自分じゃなくてもいいのではないのかと考えたことがありました。でも新チームが始まる時にやるって心に決めたのは自分だからやりきろうともう一度こころに決めました。だからこそ最後の高校サッカー悔いのないように全力でやりきりたいと思います。


☆1年生☆
1年間ありがとう。23人入ってくるって聞いた時はめっちゃびっくりした熱しんどい事とかもあったと思うけど23人みんなの力を合わせてこれからも乗り越えてね。先輩ととっても仲が良くてサッカーが大好きな1年生が好きだよあと少しチームに力を貸してね!

☆2年生☆
2年間ありがとう。みんなはチームの全体をみて何を今しないといけないのかを考えて行動できててほんまにすごいなぁと思ってたよ。サッカーでは悔しい思いを一緒にしてきたね悔しい思いをした分自分に返ってくるから自分を信じて頑張れパンチ自分に厳しくて諦めない2年生が好きだぁぁああと少しチームに力を貸してね!

☆3年生☆
3年間振り返ったらほんまに濃い3年間やったな。ここでは書ききられへんくらい笑ったり泣いたり嬉しい思いしたり悔しい思いしたりまた笑ったり。も〜ほんまに離れたくない。みんなとサッカーずっとしときたい。ずっと笑っときたい。だから天珠・華・はなの為にも、どこのチームより長く試合しよ!そして笑顔で終ろう! ほんまに出逢えてよかった。ありがとう

☆ママ・パパ☆
まずは県外の高校に行かせてくれてありがとう。福井高校にこれてほんまによかった。中3の時に何度も諦めずに話し合って正解やった。おかげで最高の仲間に出逢えることができたよ。色々心配かけてしまったこともあったけどさえを支えてくれてありがとう。さえが悔しい思いをしたら一緒に悩んでアドバイスくれて、嬉しい出来事話したら一緒に喜んでくれる姿みて頑張らないとあかんなって何度も思ったよ。だけどそう簡単に上手くいかなくて試合を見に来てくれたのに出場しない時とかほんまにほんまに申し訳なかった。申し訳なさすぎて顔見るだけで涙が溢れてくるから話さへんようにしたりしてごめん。でも2人の支えがなかったらここまでやってこれることが出来なかったと思う。それぐらい力になった。ありがとう。だから恩返しができるように選手権で勝つからあと少し応援よろしくね!!

☆久保先生、紗也香さん、美桜さん☆
 久保先生、3年間サッカーのご指導、バスの運転ありがとうございました。久保先生の一言一言がとても重く、心に刺さる言葉ばかりでした。その言葉で何度もヒントを頂きました。ありがとうございました。先生のようなストイックさを持った大人になりたいと思います
 紗也香さんは今年から朝練に来てくださり一緒に練習してきました。紗也香さんのプレーを見てとても刺激を受けました。また悩み事を相談させていただいた時にはアドバイスをしていただき何度も助けていただきました。ありがとうございました。紗也香さんみたいな笑顔の素敵な女性になりたいと思いますにこにこ
 美桜さんは今年から顧問として練習や遠征に来てくださりみんなのプレー中の写真をたくさん撮ってくださいました。1枚1枚がとても思い出です。ありがとうございました。美桜さんのような可愛い大人になりたいと思いますダンス
先生方へ今までの恩返しができるように頑張ります!

福井family全員でまずは3日後の初戦勝ちに行きますパンチ今まで関わってくださった方々への恩返しが出来るように、どこのチームよりも長くそして選手権という今年最初で最後の全国大会を楽しみたいと思います。いや、楽しみます!!

応援よろしくお願いしますスピーカ

以上、今年最後のカウントダウンブログでした!
皆さま良いお年を〜バイバイ

次は福井の副CPみんなを笑わせてくれるボケとツッコミの二刀流を兼ね備えた伊藤三奈です
posted by fukuihs at 06:04 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
最近のコメント
1日TRM・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (07/03)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 大嶋昌治 (04/26)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/09)
全国高校選手権2回戦・結果 by うえで (01/04)
全国高校選手権2回戦・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/04)
カテゴリ
過去ログ