2021年12月12日

12日TRM・結果

E9F3CC8D-492A-4609-AA21-349155AF900A.jpeg

Aチーム

名古屋FCルミナス
7(1−0・4−0・2−0)0
華恩4
彩良
一井
結月

Bチーム

名古屋FCルミナス
11(7−0・4−0)0
結月3
一井3
愛心2
亜巳
瑠菜
永奈

Cチーム

永平寺中学校男子
4−0
亜仁2
亜音2

3−2
心愛
向日葵

4−0
亜仁3

5−0
亜音2
向日葵2
七海
posted by fukuihs at 16:46 | Comment(0) | 戦績

選手権まで22日・金谷しず葵

B972B15B-33D3-4A3C-8BFF-BCB98D6AF347.jpegEAB46BEE-7C02-45CF-8669-30C627BF51B2.jpeg53E19656-EA6F-4DDD-BC3A-8CBCD6C19EF1.jpeg6932D37A-6DFB-48DC-830E-54DC46824931.jpeg9E619022-925B-4E52-8F4F-879D808F1FE7.jpegCD830A8E-632B-4E80-9EC9-FABBCFC63205.jpeg
今年もカウントダウンブログの時期がやってきました!
トップバッターは金谷しず葵です!

私は福井で中学の頃から6年間過ごしてきました。今までは先輩方のブログを見てきて、感動していた立場でしたが、もう書く立場になり、時間が過ぎるのはとても早いなと感じています涙ぽろり


《1年生》
1年間ありがとう!27人も入ってくると知った時は、チームの半分くらいが1年生になるから大丈夫かなっていう不安があったけど、自分達でミーティングをしてたり、部荷物も率先してやってくれてたから、練習に集中しやすかったし、みんなうるさいくらい明るくて、面白い子ばかりで、最初の不安なんて忘れてました!
練習中、私が厳しく言ったこともあったと思うけど、素直に聞いてくれたし、こんな自分にも話しかけてくれてありがとう!1年生と話している時はとても楽しかったですてれてれ
あと2年あるけど、2年なんてあっという間に終ってしまうから、来年は先輩になるっていう自覚をもって、1日も無駄にしないように頑張れ!


《2年生》
2年生が入学してきた年は、コロナで全体のスタートが遅れて、試合や遠征も無くなり、1年目なのに窮屈な生活だったと思うけど、練習を頑張ってきて、全員が凄く上手になって、自分も負けないように頑張ろうと思わされました!3年生には色々思うこともあったと思うけどついてきてくれてありがとう。一人ひとりが個性的で、面白いし、自分が3年生になってからはもっと話せるようになれて嬉しかった!人数は少ないけど怪我などで辛い思いをした子が多い学年で、大変なこともあったと思うけど、お互いに励ましあって誰も辞めずにここまでこれたのはすごい事だから、自分の学年を信じて、もっと自信を持っていいよ!来年は最高学年になるね!言っておきます。ほんとに大変です。でも全てのことが最後だと思うと何でもできるから、ラスト1年、全部出し切って、後悔ないように頑張れ!

今年最後の大会、毎日言ってきた「日本一」をとるためには1、2年の力がないと絶対勝てないから、最後みんなの力を貸してください!日本一とろう!

《3年生》
言いたいことがありすぎて何から言えばいいか迷うけど、まず、3年間ありがとう!
最初、23人も入ると知った時、全員と仲良くなれるかなとか、いい学年になるかなっていう不安とか緊張感がすごいあったけど、みんないい人で、頼れる人ばっかりで、いつも助けてもらってました。自分がこの学年にいれたことは人生の運を全て使い切ったと思えるくらい良かったとおもってます!
本気で取り組んでいるからこそ、思うことがあって、言い合いになったり、ちょっとした喧嘩はあったけど、お互いに理解して、いいのか悪いのかわからないけど、大きな喧嘩もなく、仲のいい学年だったと思います。バカなことや、しょーもないことで笑ってる時間が大好きだったし、みんながおったから毎日楽しかった。でも楽しいことばっかりじゃなかったよね。なかなかいい雰囲気の練習が作れなくて、何回も泣きながらミーティングしてきたね。気持ち的に辛かったけど、この学年だったからみんなのことを思うと頑張ろうと思えて、乗り越えてこれました。
こんな仲間に出会えてほんとに幸せだし、みんなは一生の宝物です。
最後の選手権、今までの想いを全て出し切って、毎日叫んできた「日本一!」絶対とろう!自分達ならできる!!


《先生方》
☆久保先生☆
久保先生には中学の時から指導していただきました。中学生のときは、高校生に怒ってるところや、いつも真顔なところが怖かったのを覚えています泣き笑い高校生と一緒に練習して、同じように指導していただいたおかげで、凄く成長出来ました。
高校に入ってからは、もっと色んなことを学びました。サッカー講座のおかげで、まだまだだけど、サッカーを理解して、考えながらプレーするようになりました。
毎日の練習で、出来ないことに対して何度も怒ってくれたり、たまにいいプレーに褒めてくれたりして、熱い指導をしてくださいました。
サッカー以外の面でも、挨拶や礼儀、オフの過ごし方など、人として、サッカー選手として、大切なことも沢山学びました。特に、オフのすごし方が自分の中でとても変わったと思います。サッカーノートに貼ってある紙も、自分の心の中が見透かされているような気がして、読む度、心に刺さりました。
先生に教えていただいたことはこれからも必要なことなので、一生忘れず、これからの人生に活かしていきます!
先生に何度も怒られ、あと1ヶ月っていう時期になっても怒られてしまい、先生の理想のチームになれたかはわかりませんが、日本一をとれる代って言っていただけた時は、涙が出るくらい嬉しかったし、絶対日本一を取って、日本一の監督にしたいと強く思いました!今までの恩返しの気持ちも込めて、日本一をとれるように頑張ります!
6年間ほんとうにありがとうございました。

☆さやかさん☆
中学校では監督として、高校ではコーチとして、6年間お世話になりました。
中学のときは「有町先生」だったけど、いつの間にか「さやかさん」と呼んでいて、距離が近くなった気がするけど、有町先生と呼んでいた頃が懐かしく、6年間はとても早かったと感じています。
練習中に、パススピードを上げろとか、もっとこだわれっていう言葉を何回も何回も言ってくれたおかげで、自分の中で常に意識して取り組むことが出来ていたし、プレー中のアドバイスでプレーが少し良くなったり、言われたことができなかった時に自分の足りない部分に気づく事ができました。
3年生として、怒られた時や辛かった時も、さやかさんからの話を聞いて頑張ろうと思えました。急に変な動きをすることもあってびっくりしたけど、さやかさんの明るさや笑顔のおかげで、チームの雰囲気が良くなったこともあったし、たまにいじられた時はちょっと嬉しかったです勝ち誇り自分もさやかさんみたいにかっこよくてカワイイ女性を目指します!最後の選手権、全員で戦って日本一とりにいきましょう!

《パパとママ》
18年間、育ててくれてありがとう。
中学で福井に行かせてくれて、家に帰った時にめっちゃ優しくなってた事にはびっくりしました。(笑)  不安とか心配を沢山させてしまったと思うし、大変なこともあったと思うけど、福井に来れてほんとに良かったと思っているし、色んなことを経験できて、とても濃い6年間をすごせました。
中学のときに地元に帰るっていう話をしたけど、反対してくれたから、沢山の友達や大事な仲間に出会えたし、全国大会っていう貴重な経験も出来ました。忙しくても福井へ帰る時は送ってくれたり、不自由なく生活することができたことを感謝しています。これまでサッカーに一生懸命取り組んでこれたのはパパとママのおかげです。本当にありがとうございました。
最後の選手権、出れるかわからないけど、自分にできることを全て出し切るので、高校生活の最後まで応援してくれると嬉しいです。
これからはまた迷惑をかけてしまうかもしれないけど、今までの感謝の気持ちを込めて、自分なりに恩返しをしていきます!
夫婦仲ももうちょっと仲良くなってくれることを願ってます。
これからもよろしくお願いします。


選手権まで残り『22日』となりました。
3年間の高校生活は楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、苦しいこと、沢山ありましたが、もう二度とこのような経験は出来ないと思います。どれだけ頑張ってもこのチームはもう終わってしまうので、最後の22日を大切にし、どこの高校よりも多くみんなとサッカーができるように、選手権では自分にできることを全て出し切って、チーム一丸となって戦い、日本一を目指します!


次は、バナナを真っ黒になるまで熟成させてから食べるのが好きな、西口凜音です泣き笑い
posted by fukuihs at 06:01 | Comment(0) | スタッフブログ