2021年12月29日

大阪遠征5日目・結果

3879CB07-5C1E-4293-89BD-CD580176C8EB.jpeg
【Aチーム】

ソルフィオーレA
3(3−0・0−0)0
佳奈実
華恩
冬萌

【Bチーム】

ソルフィオーレB
3(1−0・2−1)1
友季
寧々
さくら

北海道文教大学附属
1(0−0・1−0)0
七海

日ノ本学園
1(1−2・0−1)3
優心

大谷室蘭
2(1−0・1−0)0

文京学院
2(0−0・2−0)0
七海
心愛

グローリアガールズ
2(0−0・0−2・2−0)2
寧々
posted by fukuihs at 18:39 | Comment(0) | 戦績

選手権まで5日・須藤光

C9EC69A5-0F1B-4C21-9F57-211164B4874B.jpeg5E325702-EC84-42D4-978F-FCA210177693.jpeg63649278-A8C7-4F28-86BF-84EC938036C1.jpeg2D1B75EF-5BF2-4A6E-AA81-F626487B4F2F.jpeg130EAB2A-BFCC-407F-A50D-1718A627A7B4.jpeg457A2944-579A-4609-ACB3-29CDCAD296A3.jpeg

そらほの相部屋でそらほと同じくらい肌も白くて可愛いと紹介された須藤光です!
そらほと同じだったら黒くなっちゃうよ?笑 そらほとはオセロレベルで私が白いです

とうとう私もブログを書く時が来たと思うと3年間本当に一瞬だったなと感じます。
拙い文章ですが、最後まで見ていただけたら嬉しいです!

【1、2年生】
私は自分から話すことが苦手だから話しかけてくれて嬉しかった!1、2年生はみんなサッカー上手だからいつもたくさん刺激を受けてました。部荷物もチームのために率先してやってくれてありがとう!
これからうまくいかなかったり、悔しい思いをしたり、たくさん壁にぶつかることもあると思う。だけど、何があっても絶対諦めずに目標に向かって頑張れば自分の強さになる。努力は絶対報われるとは言いきれないけど、努力し続ければ色んな形で必ず自分のためになる。そこで諦めてしまったら頑張ってる仲間、応援してくれている家族、厳しく指導してくださっている先生方に失礼だし、何より自分の今までを無駄にすることになる。今試合に出れている人も出れていない人もこれから何が起こるか分からない。心が折れそうになったり嫌になったりしても仲間と支え合えば大丈夫。仲間を頼ることも大事。そうすれば無限に立ち直れる。今の3年生がその証拠です。
3年生になったら毎日が一瞬で終わる。もっとやっておけば良かったって後悔するのは自分。そうなってしまう前に「今」を全力で、本気で取り組んで行動して1年生も2年生も1日1日を仲間を大切にして頑張れ。応援してます!
頼りない先輩だったし3年生に対して思うこともあったかもしれないけどここまでついてきてくれてありがとう。残り少ないけどまだまだ一緒に頑張ろう!このチームを日本一長く続けるために、チーム一丸となって戦って絶対に日本一取ろうパンチ

【3年生】
1年生のときは何もかもが初めてだらけで不安なことが多かったし練習もきついって思うこともあったけどみんながいたから頑張れた。
2年生になったら後輩ができて先輩として教える立場になり1年生のときよりお互いを高め合えた。コロナで練習や遠征が思うようにできなかったこともあってみんなとサッカーできていることは当たり前じゃなく周りの人の支えがあるからだと感じ、みんなとサッカーできること、一緒にいれることの幸せを感じることができた。
3年生になって最高学年として1人1人がチームを引っ張っていこうとしたけどうまくいかないことも多くて何度も泣きながらミーティングしてぶつかることもあったけど、やっぱりみんなが「日本一」という同じ目標を持って強い意志があったからここまでくることが出来た。1人でもその思いがうすかったら3年生はここまで仲良くなかったし、くずれてしまっていたんじゃないかって思う。だから日本一への思いが強くて、チーム思いなこのメンバーで本当に良かった。3年生はサッカー上手な人が多くて1年生のときから試合に出れている人が多い中、自分は特別上手くないからみんなの足を引っ張っているんじゃないかって不安になったり自信を持てなかったり悔しい思いをすることもたくさんあったけどみんなの存在が支えになり、みんなも同じように悔しい思いをして頑張ってる姿を見てたし、何よりみんなとサッカーすることが大好きだから諦めずに頑張ることができた。ありがとう。3年生同士で喧嘩っぽくなることもあったけど結局数日経てば言い合ってたのが嘘みたいにみんな仲良しで、3年生は本当に優しい人たちばっかりで自分は仲間に恵まれているなってすごく思うし、まだ18年間しか生きてないけど人生全ての運をみんなと出会うことに使ってしまったんじゃないかとも本気で思う。
最初は人数が多くて仲良くなれるか、関西のノリについていけるか不安だったけど、みんな優しくて面白くて気づいたらすごく仲良くなって、私にとってなくてはならない存在になってた。毎日バカみたいにみんなと笑ってられるのもあと少しって考えたら本当に悲しいし、ずっと一緒にいたからみんなと離れてサッカーできなくなる生活が考えられない。私にとって3年生のみんなと過ごしてきた3年間は楽しいこともつらかったことも全部一生の宝物です!大好きなみんなと出会えたことは奇跡だと思う。みんなとこのチームで出会えたこと、先生方や家族に感謝し、応援してくれている全ての人たちのためにも絶対日本一取ろう。自分たちを信じて今までの全てをだしきろう!3年生なら、このチームならできる。有言実行しようパンチ

【久保先生】
3年間バスの運転とたくさんのご指導ありがとうございました。
1年生のときは先生が話しかけてくださっても上手く聞き取れず、さやかさんが通訳してくださっていたのが懐かしいです。さやかさんがいないときは聞き取れず正直困ってました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)3年生になってやっと1人でも聞き取れるようになることが出来ました!
この3年間でサッカーはもちろんですが特にオフの面や人としての部分で先生からたくさん学ぶことがありました。先生のミーティングでのお話やサッカーノートに貼ってくださる紙の内容は毎回多くのことに気づき、自分の甘さを痛感しました。また、仲間の大切さ、本当の意味でのチームの団結力や一体感を先生のおかげでこの福井高校女子サッカー部で感じることができました。先生のもとでサッカーできて本当に良かったです。先生からオフや人としての部分でたくさん学ぶことがあったからこそ自分の夢も叶えることができました。本当にありがとうございました。
残り少ないですがまだまだご指導よろしくお願いします。最後の大会、一緒に戦って絶対日本一取りましょう!全員で日本一の監督にします。

【さやかさん】
3年間バスの運転とご指導ありがとうございました。
自分のプレーを見て細かいところまで丁寧に教えてくださったおかけげでプレーを向上させることが出来ました。オフの面では3年生にも全体にも自分たちが気づけていないことを指摘してくださったおかげで、たくさんのことに気づくことが出来きました。ありがとうございました。
練習中に誰かがおかしなことをしてると「あれ見て」と話しかけてくだって一緒に笑った時間やさやかさんの体育の授業の時間も楽しかったです!
最後の大会、一緒に戦って絶対日本一取りましょう!

【お父さん、お母さん】
最初は福井に行くなんて考えてもなかったし、サッカーを続けるかも分からなかったけど、自分からサッカーがなくなったら何も無くなると思って福井に行くことを決めた私を2人が背中を押してくれて、ここまでサッカーを続けさせてくれて、応援してくれたから最高の仲間に出会うことができ、高校生活が一生の宝物になりました。ありがとう。福井に送り出してくれたのに全然試合に出て活躍する姿を見せれなかったし、練習試合を見に来てくれても全然いい姿を見せることができなくてごめん。ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいで2人に成長した姿を見せたいって思っても全然うまくいかなくて、お母さんから電話で色々言われた時は何も知らないくせにって思ってムカついて逆ギレしたり、強がって当たってしまうことも多かったけど、それでも2人は応援してくれたから諦めずに頑張ろうって思うことができました。たくさん応援してくれて、こんな娘をここまで育ててくれてありがとう。
最後の大会、全力で戦って日本一取りに行きます。

4月からお父さんのような警察官になって、2人にたくさん恩返しします。直接は恥ずかしくて言えないけど、2人の娘で本当に良かったって心から思ってます。大好きです。


選手権まで残り『5日』となりました。
このチームでやれるのもあと少し。今までやってきたことを全て出しきり、チーム一丸となって戦おう!
自分たちを信じて日本一とろう!
有言実行しようパンチ

明日のブログは可愛いくせして茶番がひどすぎる松井永奈ですふっ
えいなの茶番、私は好きだよハート
posted by fukuihs at 05:19 | Comment(0) | スタッフブログ