2016年12月22日

選手権まで『8日』加藤真帆

IMG_1795.JPG

笑えば何でも許されると思ってますが3年生には1度も許されたことがないと紹介された加藤真帆です
3年生から卒業するまでに1回は笑えば許されるように修行します(´∇`)

選手権まで残り8日になりました。

高校サッカーに憧れて入った福井高校では自分の想像を越えるくらいたくさんのことがありました。
プレーが上手くいかない日、きつい練習の日、たくさん走った日、暑い日、寒い日、雨の日、雪の日、泣いた日、笑った日、ぶつかりあった日ここでは表せないくらいの毎日違った表情があり長かったようで短い3年間でした。
でもどんな毎日も乗り越えれたのは40人と先生とさやかさんのおかげです。
1年生。
いつも練習前、練習後、部のことをたくさんやってくれてありがとう!
このチームの練習が効率よく回ってるのは1年生のおかげだと思います。
かまちょでやることが幼い1年生が大好きだよ。
2年生。
ほんとにONでもOFFでも個が強くて、サッカーに対する思いがすごく強くて2年生から刺激を受けることもたくさんあってすごく尊敬します。
チームの事をすごく考えてくれてチームを支えてくれてありがとう!
おもしろくて、話しやすい2年生が大好きだよ。
3年生。
3年間一緒にたくさんの練習を乗り越えて、たくさん笑って、ぶつかって、泣いて、色々あった3年間だったけど本当にこの学年でよかった!
たくさん助けられたし、感謝ばっかりです。
サッカーの話からくだらない話いろんな話を出来るそんな3年生が大好きだよ。
久保先生。
朝から夜までいつも練習を見てくださり、マイヤーまでの道、遠征でのバスの運転いつも本当にありがとうございます。
ONの面だけではなくOFFの面でたくさんの事を先生に教わりました。
私は福井高校にきてサッカーだけでなく人としても成長することができました!
41人にとっての最高のお父さんです。
さやかさん。
すごくサッカーが上手で、自分達高校生以上に元気でいつもさやかさんのプレーを見て元気をもらえるし尊敬してます!
いつもサッカーの質問とかに丁寧に答えてくださりありがとうございます!
私はこの42人の福井familyが大好きです(^^♪
24時間ずっと一緒にいて寮では笑い声が聞こえたりサッカーの話や下らない話をたくさんして、練習になったらみんなの真剣な顔、ライバルの存在がいてここに来なかったらこんな最高な大切な仲間と出会うことができませんでした!
でもこのチームでサッカーができるのも残り限られた時間しかありません。
本当にこの1年で絆がより深まり家族みたいな存在です顔1小顔小顔顔1光るハート

3年間の中で、この1年は最後の年ということもあってあっという間の1年でした。
選手権まで100日と言っていた事がついこの間のように感じます顔3(かなしいカオ)
私はこんな大切な時期に怪我をしてしまいました。
怪我をしてからはたくさん泣いて、たくさん悩んで、もう練習に行きたくない、みんなに会いたくないと思ったこともあります。
毎日当たり前にやってるサッカーが急にできなくなることを体験してサッカーができている幸せをすごく感じました。
最初は練習に行ってもなにも考えることが出来ず、マイナスな発言ばかりしていて自分はチームに必要な存在じゃないんかなってすごく思いました。
3年生なのになにしてるんだろうって思いました。
でもそんな時に仲間がたくさんの声をかけてくれたことや1つの本のおかげで私の考え方が一気に変わりました。
こんな時にマイナスな事ばかり考えていてもチームのためにならない、自分の事をこんなに考えてくれる仲間がいるんだから自分はその仲間を全力で支えてあげないといけないと思いました。
最後の大会前に怪我という事は情けないし言葉に表せないくらい悔しいけど自分がそんな気持ちでチームが変わるわけないと思い私は今自分がチームの為にできる事はなにかと考えてサポートを今は全力でする事を決めました。
外からしか見えない、気づけないことを中の人に伝えてあげる事、部の仕事の事ささいなことで自分はチームに少しでもプラスな存在になるから今自分にできる事を全力ですることで少しでもチームのためになるという考え方ができるようにりました。
勿論サッカーができる時は大好きなサッカーを大好きなみんなで楽しみたいと思いますにこにこサッカー
ほんとに1日がすぎるのが早くて毎日があっという間に過ぎていき寂しくなってこのチームで最後までサッカーがしたいしまたあのアルビ戦のような嬉し泣きをみんなでしたいです
でも日本一という目標はそんな簡単に果たせるものではないしチームがまだ残りの8日で変わることはできるし8日後開幕の選手権ではチーム全員が自信を持って臨めるように残りの8日ONもOFFも自信持てるくらい堂々と過ごしてあと8日で最高の準備をチームでします。
サッカーができてる事に、環境がある事に、道具がある事に毎日が当たり前ではないことに感謝の気持ちを忘れず過ごしてその恩返しは選手権でします
勝ちたいと思ってるのはどのチームも一緒だけど福井高校は福井らしいサッカーをして福井らしいチームワークを見せて最後は技術より気持ちだから気持ちを強く持って1戦、1戦高い壁に勝ってピッチに立つ人、ベンチ、応援全ての人が1つになってみんなが120%の力を出して勝ちに行きましょうサッカー勝ち誇り
強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強い。ってことを福井のチームワークで全国に見せましょうサッカー

次は日によって可愛さに波があるけど面白さには波がなく毎日滑っている勝木澪です天使バニー

posted by fukuihs at 05:09 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ