2016年12月23日

選手権まで『7日』勝木澪

213.JPGIMG_1799.JPG
加藤真帆に日によって可愛さに波があるけど面白さには波がなく毎日滑っていると紹介された勝木澪です。
みんな笑ってくれていると思っていたのですが、私の幻覚だったのですね。思い込みって怖いですね。

全国高校女子サッカー選手権大会まで残り7日となりました。
いよいよ今日から大阪遠征もスタートします。
この大会は、このチームでの最初の全国で、私たち3年生にとっては、高校サッカー最後の大会になります。

1、2年生には“北信越大会優勝”という素晴らしい景色を見せてあげることができなくて、すごく悔しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それでも、毎日の練習、試合で3年生に付いてきてくれて、1、2年生の協力もあって、本当に素敵なチームになりました。
私にとってこのチームは、隣にいるだけで安心して落ち着ける、家族のようなチームです。
ひとりひとり個性が強く、ぶつかり合うこともありますが、毎日一緒に過ごしていて、すごく楽しいし、自然と笑顔になれます。
私はこのチームが大好きです。
みんなそれぞれ違う所からきた40人が奇跡的に出会えた事にすごく感謝しています。
本当にこの高校、女子サッカー部に入ってよかったです。

1年生、毎日、部荷物の管理や練習のサポートをしてくれてありがとう!1年生のおかげで練習がスムーズにできて、毎日充実した練習をすることができています。
あと少しの部荷物、練習のサポートよろしくお願いします。
OFFでは、部屋で癒してくれる相部屋や、部屋に遊びに来てくれる子、楽しそうに話しかけてくれる子が沢山いて、
人数が多くて個性が強いけど、みんなすごく可愛らしくて、たくさん癒されています!

2年生、本当にみんなサッカーが大好きで、2年生のプレーを見ていても、勉強になる事が多くて、しっかり試合を決めてくれて、年下だけど尊敬することが沢山あります。
選手権でも思いっ切り暴れようね!笑
OFFでは、面白い子がたくさんいて、ノリが良くて、仲が良くて、でもダメなことはしっかり言いあえて、本当に素敵な学年だと思います。
2年生とわちゃわちゃするのは凄く楽しくていつの間にか笑顔になれます!

3年生、数え切れないぐらい一緒に怒られて、悩んで、ぶつかって、何かある度に夜中までミーティングをして、時にはみんなで泣き合うこともありました。でも、それ以上にくだらないことでもみんなで笑い合うことが多くて、毎日一緒に過ごしていて、本当に楽しかったです。
自分は、この学年だったから途中で折れずにここまで来れたと思います。
みんなが側に居てくれたから、励ましてくれたから、今の自分があると思います。
本当に感謝しかない。ありがとう!!
最後の大会、後悔ないようにしっかりやり切ろうね!

久保先生、さやかさんにはサッカーの楽しさ、難しさ、人としての在り方など教えていただきました。
サッカーでは、ほとんど初心者みたいな私にも丁寧に指導してくださって、生活面では、挨拶、礼儀、整理整頓などサッカー以外でもたくさんの事を学ぶことが出来ました。
そのお陰で少しはサッカーも人間的にも成長できたと思います。
毎日朝早くから夜遅くまで練習を見ていただいて、遠征では遠い所でも運転してくださって、本当にありがとうございます。

パパ、ママ、いつも応援ありがとう!
遠い所でも応援しに来てくれたり、マイヤーで試合の時は必ずと言っていいほど来てくれたり、本当に嬉しかった!
自分がうまくいかない時に態度悪くしたりしてごめんね。
辛い時に支えてくれてありがとう。励ましてくれてありがとう。
パパとママのお陰でサッカーに出会えて、福井高校に入学できて、毎日楽しくサッカーできて、本当に感謝しています。
パパとママの子供で本当に良かった!
澪のサッカー人生最後の大会、応援よろしくね。

たくさん怒られて、何をやっても上手くいかなくて、サッカーが大嫌いになった時期もありました。ボールを見たくないような時期もありました。
でもやっぱり、私はみんなとサッカーをしている時が一番楽しいです!
こんな頼りない私にも慕ってくれる可愛い後輩がいて、ダメな事をした時には叱ってくれて、支えてくれる3年生がいて、私はすごく幸せです。
もっともっと大好きなみんなとサッカーがしたいです。
毎日大好きなサッカーが出来ている環境、サッカーができる身体がある事は当たり前じゃなく、誰かのお陰で成り立っているって事に感謝する事を忘れず、大会を迎えたいと思います。
1日でも長く、どこのチームよりも長くサッカーします。
日本一取って、久保先生、さやかさん、両親、いままで応援してくださった、支えてくださった方達に、最高の恩返しをします。
応援よろしくお願いします!!!

次は、ある日記憶を無くし、周囲に、“君の名は?”と訪ね回っていた伊藤知奈美です。
posted by fukuihs at 05:18 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ