2016年12月24日

選手権まで『6日』伊藤知奈美

IMG_1807.JPGIMG_1808.JPG


みおにある日記憶を無くし、周囲に"君の名は?"と訪ね回っていたと紹介された伊藤知奈美です!そんなことを聞いていたことすら何も記憶に無いです過去のことは思い出さない主義です勝ち誇り

選手権初戦まで残り6日となりました。
本当に時間が経つのが早くてこのチームでサッカーができるのも指で数えるくらいまできて今でも実感がわきません。
 これまでの3年間を振り返ってみるとほんとにたくさんの経験をしました。
1年生の時は親元を離れて何も知らなく、寮生活は不安でいっぱいでした。毎日のサッカー付けの日々に慣れるのにも時間がかかりました。怪我もたくさんして、仕事でもたくさん怒られ、うまくいかないことばっかりで先輩に怒られるのが怖くてサッカーがしたくない、行きたくない日があったのは今でも覚えています。
2年生になって1年生の時と比べてサッカーに集中できるようになりました。調子のいい時もあれば悪い時もあり、怪我で少し休んでいた時一気にみんなにおいてかれて追いつくのに必死で焦ってばっかりの1年でした。
そして3年生になってチームを引っ張っていく立場となりました。1.2生の時とは違ってチームを引っ張っていく難しさ、いっぱい怒られてその度にミーティングを重ねて改めて3年生という立場はすごく難しさを知りました。前にぶつかり合った時このチームが1つになれるか不安だったけどみんなで話し合って、今では学年関係なく全員が仲良くて毎日みんなの笑顔が見れてすごく嬉しいです!

1.2年生!
1.2年生のブログに書いてあった「3年生と1日でも長くサッカーがしたい」という言葉は私にとって最高に嬉しい言葉です。
暑い日、雨の日、泥んこの日、雪の日、寒くて感覚がなくなるくらい凍える日。色々な日があったけどどれも全部みんながいたから頑張れたよ。どんな日でも1.2年生は元気で私たちのことも元気にしてくれました。
今までみんなにはいっぱい怒ってきたし、辛い時期もあったと思うけど変わろうと努力してる姿がすごい分かったよ。みんなほんとにサッカーも上手で毎日いい刺激を受けています。こんな頼りない3年生に付いてきてくれてありがとう。
3年生!
この学年はほんとにいろいろなことがあったね。ずっと11人だったけど、色々な訳があって10人になってしまいその時はほんとに泣いてばっかりでした。でもそんな事は自分だけじゃなくみんなも同じ気持ちだし、その子の分までみんなで頑張ろうと約束したね。たくさん喧嘩もしたし、たくさん言い合ってその度泣いたし、それ以上にくだらない事で笑いあったり、ここにきてなかったらみんなに出会うことはなかったです。なにかあったらいつも相談に乗ってくれる人がいて、なにか気付いたら注意してくれる人がいて、アドバイスしてくれる人がいて、この学年には助けられてばっかりでした。3年間共に過ごしたのは3年生のみんなだしほんとに出会えて一緒にサッカーすることが出来て良かったです。この大会はほんとに最後の大会だし今までやってきたことを思いっきり出し切ってサッカーを全力で楽しもうね!

久保先生
ONではサッカーの難しさや楽しさ、OFFでは挨拶の大事さ、礼儀など他にもたくさんの事を学ぶことができ、まだまだダメダメな自分だけどサッカー面でも人間面でも成長することが出来たと思います。毎日指導して下さり、毎日運転して下さり、本当にありがとうございます!

お父さんお母さん
いつも遠くから支えてくれてありがとう
お父さんとお母さんが県外に出させてくれたおかげてこんな素敵な仲間達に出会うことができたよ!
出てる試合も出てない試合とかでも来てくれて、試合に出てない時は申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいだったけど「頑張れ」という言葉で頑張ろうって思えた!!
本当にありがとう!!

私は弱いし、何かあったらすぐ泣くし、頼りないし、いっぱい迷惑かけまくりの存在だったと思うけど、こんな弱い私でもみんなは笑顔で話しかけてくれるし助けてくるし私にとってみんなはすごく大切な存在です。

3年間の集大成。最後の全国大会。
本当に大好きなこのチームで1日でも長くサッカーがしたいです。
選手権は決して簡単には勝つことはできない、強豪校ばっかりで、はじめの方は不安だったけど今なら、今のこのチームなら絶対勝ち上がれると思います。福井の最高のチーム力と、最高の笑顔で全国の舞台で暴れましょう
ずっと目標にしてきた「日本一」を43人全員で目指して頑張ります!たくさん応援されてる分、感謝の気持ちを持って最高の恩返しをします!
福井高校の応援をよろしくお願いします!!!

次は今はちゃんとした女の子ですが寮に入りたての頃寮母さんの息子に間違えられていた高井由衣奈ですてれてれ
posted by fukuihs at 05:05 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。