2016年12月27日

選手権まで『3日』吉川小夜子

IMG_1821.JPGIMG_1822.JPG

あみ太から坊ちゃん系BBA(ばばぁ)のさよちゃん(吉川小夜子)と紹介されました吉川です。坊ちゃんなのかBBAなのかどっちかにしてほしいものです。どっちもさほど嬉しくはないですが…笑


もう3日前となってしまいました。
こうしてここまで来られたのはたくさんの方の応援や支援があったからです。チームも、自分も、たくさんの方々に助けていただいてここまで来れました。
思い返すとここまで来るのにたくさんの出来事がありました。一年生の時の私は本当にもう手のつけようがないくらい生意気ですごく先輩に迷惑をおかけしたと思います。その時怒ってくれた人、根気強く一緒に悩んでくれた人、私の周りにはたくさんの仲間がいました。本当にありがたいです。
あの時たくさんのものを先輩からもらったから今こうして1.2年生に何か少しでも伝えたいって思うし少しでも何かしたいって思えるんだとおもいます。伝え続けることが恩返しでもあると思うから。
そして、三年生になり副キャプテンになり貴重な経験をさせてもらいました。上手くことが進まなかったり、三年生で意見が合わなかったり、難しいことが本当にたくさんありました。人に伝えることの難しさや、最高学年の責任、たくさんの壁があったから強くなれました。壁に感謝です!
また、今年は2年生にもたくさん助けてもらいました。サッカーにひたむきで真剣に話しを聞いてくれる2年生。
サッカーに一生懸命な2年生がいてくれたから、チームのために頑張らなきゃって思える時がたくさんありました。文章では伝えにくいですが、練習内容がわるく先生に怒られた時自然とあっ守らなきゃって思いました。
そんだけ2年生が自分にとっては大きい存在です。ありがとね。
1年生はなかなか子供です笑
最初なんじゃこの人の多さ!って思いました。人数が多いからこそ難しかったこと、逆に良かったことがたくさんあったんじゃないかなぁ。たくさん笑ってたね。
たくさん笑っていて私たちも笑顔にしてもらったりします。この1年間今までに体験しなかったことがたくさん起こったよね。理不尽なことを言われたこともあったかもしれないけど、ついて着てくれてありがとう。あともう少し一緒に頑張ろう!
そして3年生、色々なことがありすぎたけどみんなで話してなんかあるたび1つになれるよう努力してきたね!
結構大変なことがあっても決して笑顔だけはみんな忘れずにいたのが自分はすごく誇らしいと言うか自慢です!
みんなと笑っとるとなんか疲れが吹っ飛ぶし、よしっやるかぁって気持ちになれる!自分は短期で不器用だから3年生にたくさん迷惑かけたけどその度カバーしてくれてありがとう。自分がみんなにできたことは少なかったと思うけどあと少し、ちょっとでも恩返しできるようにするね。最後まで力合わせて頑張ろ!

そして先生、さやかさん。
先生はいつも答えを言わず、考えさせてくださいました。だからなんでやろ、どうしたらいいんかなって考える習慣がつきました。またサッカー以外の面でもたくさん大事なことを教えてくださいました。サッカーができることのありがたみ、感謝を忘れないこと。福井に来て人として1番大事なことを教わることができました。
本当にありがとうございます。
さやかさん。さやかさんは自分が福井に来るきっかけをつくってくださいました。今こうして福井でサッカーしてるのはさやかさんのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしていつもヒントをくださってありがとうございます。さやかさんがくださるヒントであっこう考えればいいのかってたくさんひらめきました。さやかさんは自分の目標の人です。


また私はみんなのお父さんお母さんにもすごい助けられてここまで来れました。怪我して苦しい時もたくさんのお父さんお母さんに支えられました。
感謝の気持ちしかないです。私は本当に幸せものです。本当にありがとうございます。

最後にお父さんお母さん。
1年に1回くらいしか会えないけど、いつも遠くから応援してくれてありがとう。結果のことは何も言わずとにかく体を大事にしてって言ってくれるお父さんお母さん。
離れていてプレーしてる姿はみれないと思うけど私の想いが届くようにがんばるね。本当にありがとう。

今期、勝てなくて苦しい時期もあったけど、みんなであきらめず取り組んできて皇后杯予選勝てて本当に嬉しかったし、このチームの底力を感じました。選手権北信越予選に開志に勝てなったけど勝利以上のものを得られたからここまで来れたのだと思います。
今期最後の大会、3年は高校最後の大会、最大限に力をだして全員で戦います!今までの感謝の気持ちをピッチで少しでも体現します!
 


次は自撮りの女王福山です。それ何枚目?ってくらい撮ってます。1枚目と比べてもあんま変わってないよ?って言いたい、けど言えない…笑
posted by fukuihs at 05:13 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ