2016年12月28日

選手権まで『2日』福山佳歩

IMG_1825.JPG
小夜子から自撮りの女王福山と紹介された、
#5    福山佳歩ですにこにこ
そんなに自撮りはしていません!写真が大好きなだけです!なので、いつもみんなと沢山の写真を撮っています!私の中では、私の相部屋、古田菜緒が女王だと思ってます(笑)

もう自分の番が来ました困り
ほんとに日が過ぎるのが早いです。
選手権まで残り2日になりましたサッカー
39人のブログを読んで改めてこのチームが大好きで、このチームが終わって欲しくないなと思います。
私は福井高校のサッカーに憧れて、ここに来ました。
3年間、楽しい事や嬉しい事ばかりじゃなく、上手くいかなくて悩んだ事、試合に負けて悔しい思いをした事、福井でしか出来ない経験を沢山しました。
1年生の選手権、ベンチに入らせてもらい、全国の舞台をベンチで感じることができました。ピッチで輝いている人を見て、私もピッチで輝きたいと思いました。
2年生の選手権、1回戦はピッチに立つことができ、でも、何もできずに終わりました。
そして、自分達のチームになって、副キャプテンをやる事になり、チームの為に出来ること、チームにとってプラスになることが何なのか、沢山チームの事を考えましたが、自分は正直試合に出たいとゆう思いが強くて、チームの事を考えられない時がありましたが自分が試合に出るよりも大事な事に気づく事が出来ました。でも、全然チームを引っ張っていくことが出来ず、正直自分はこのチームにいるのかな?と思ったこともありました。だから、キャプテンの涼乃やもう1人の副キャプテンの小夜子には沢山迷惑をかけてしまいました。だけど、3年生のみんなが支えくれて今のチームがあります。
3年生の選手権、3年間の集大成です。どこの立場でもチームのために出来ることを全力でやります。

まだ見たことないインハイの景色を見るために挑んだインハイ北信越予選、結果は0-2。1回もインハイの景色を見れずに終わりました。1、2年生、全国に連れて行ってあげれなくてごめんね。
2年前の感動をもう1度味わうため、後輩に開志学園に勝つ経験を味あわせてあげるために挑んだ選手権北信越予選、結果はPK負け。1回も北信越チャンピオンになれず悔し涙ばかり流しました。
でも、皇后杯北信越予選でアルビに逆転勝ちをして本戦出場を決めた時は、本当に幸せで自然と嬉し涙が出てきました。
もう1度、43人全員で嬉し涙を流したいです。

インハイ北信越予選で負けた時、久保先生が教えて下さった歌、『負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね。どんな夢でも叶える魔法、それは続けること。』
私はこの歌をよく聴きます。“日本一”と言う夢を叶える為に、どんな時でもチーム全員で福井高校らしく続けてきました。沢山怒られたけど、その度にチーム全員で成長できたと思います。成長出来たのは、みんながチームの事を考えていたから、久保先生がヒントをくださったから、そしてなによりもライバル校の存在があったからです。
誰かが落ち込んでいる時、必ずそばには励ましてくれる人がいます。何かあった時みんなの笑顔で元気になれます。バスの中ではみんなで歌い、笑います。練習中、沢山の笑顔があります。良いプレーをした時、褒める声があります。ぬるいプレーをした時、厳しい声があります。どんな時でも、みんなのおかげで乗り越えてこれました。
40人はライバルであり家族ですにこにこ
私は、この40人に出会えて本当によかったです。
1年生
毎日朝早くから部荷の準備、夜遅くまでビブスの洗濯ありがとう。毎日練習がスムーズに出来たのは、安心して遠征に行けたのは1年生のおかげだよ。沢山怒ったけど、ついてきてくれてありがとう。この1年でみんなはほんとに成長したね。私はほんとに嬉しいよ。毎日元気なみんなから、沢山の元気と笑顔をもらっていたよ。いつもかまちょして寄ってきてくれてありがとう。冷たくしてごめんね。ほんとは嬉しいんだよ(笑)
2年生
いつもチームの事を考えてくれてありがとう。2年生には沢山助けられてました。OFFでは、すごいうるさくて元気で仲が良くて、笑顔が耐えなくて、ONでは、どんな時でも全力な2年生のみんなから、沢山のパワーをもらって、いい刺激を受けてました。いつも笑顔にしてくれてありがとう。3年生の事が大好きで、最後になると泣いてくれるみんなが大好きだよ。2年間ほんとに楽しかった。
3年生
いつもありがとう。3年間本当にいろんな事があったね(笑)沢山ぶつかって、でもその度に仲良くなって、こーやって3年間やってこれたのは、みんなだったからだよ。毎日、アホなことばっかりしてほんと幼稚な3年生だけどほんとに仲が良くて、やる時はやるみんな。みんなのおかげで毎日が楽しかったし、辛い時頑張れたよ。ラストやりきろうねおやゆびサイン
さやかさん
いつもほんとに元気で、笑顔がすごく似合っていて、さやかさんを見てると笑顔になれるし、いつも元気をもらってました。一緒に練習していて、さやかさんのプレーから学ぶことが沢山あり、憧れの存在です。
久保先生
どんなに遠くてもどんなに遅くても、毎日運転してくださって、毎日練習を見て下さってありがとうございます。先生には、サッカーの事、OFFの事、沢山教えて頂き、福井に来て先生の元でサッカーが出来て幸せでした。日本一になって先生をもう1度胴上げするので待っててください。
最後にお父さん、お母さん
私に大好きなサッカーを続けさせてくれてありがとう。いつも遠くまで試合を見に来てくれてありがとう。厳しい事ばっかり言ってくるけど、毎日LINEしてくれて、毎日がんばれ!って言ってくれて、沢山支えてもらってました。ちゃんと恩返しするからね!

まずは、サッカーをしたくてもできない人がいることを忘れず、今サッカーが出来ていることに感謝して、選手権本戦に出れる事を当たり前と思わず、久保先生、さやかさん、支えてくださっている方、応援してくださっている方に最高の福井高校のサッカーを見せれるように最高の恩返しが出来るように、ピッチ、ベンチ、応援が一つになって、チーム全員で戦います。

13時45分〜   みきぼうパークひょうご第2球技場
VS神村学園

応援よろしくお願いしますてれてれ

カウントダウンブログ最後は、
最高のキャプテン中村涼乃です!


posted by fukuihs at 05:12 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ