2017年01月01日

第16期 キャプテン・副キャプテン挨拶

☆キャプテン
坂元茉耶(伊賀くノ一サテライト)

キャプテンになりました坂元茉耶です。
自分はこのチームには日本一になれる力があると思います。
そのためにはたくさんの努力や何かを犠牲にすることをしないといけないです。
自分はこのチームで日本一になるために、チームの事をまず一番に考えて、そして自分自身もONでもOFFでも感謝の気持ちをもち成長できるように、意識の高いチームをつくっていきたいと思います。
今までの先輩が伝えてくれたことをしっかり受け継いで日本一になる為のチームをつくっていきたいと思います。
女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

☆副キャプテン
小林和音(シュロス松本)

副キャプテンになりました小林和音です。
自分は2年生の時にサッカーのことばかりでチームのことについて全然考えることができていませんでした。でも3年生になったらチームのことを1番に考えて行動できるような自分に変わりたくて副キャプテンをやりたいと思いました。私はこのチームで本気で日本一を目指したいです。そのためには自分自身も変わってチームを引っ張っていき、キャプテンである茉耶を支えていきたいです。自分だからこそできることは何かを考えて行動していきたいです。
今いる1・2年生、新しく入ってくる新1年生みんなで最高のチームを作っていきます!
16期の福井高校女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

☆副キャプテン
河合茉奈(フォレスタ関レイア)

副キャプテンになりました、河合茉奈です。
自分は2年生の時キャプテンをやらせてもらったけど口だけになっていて行動できていないことが多くて自分に甘えていました。やりきったという気持ちになれなくてやり残したものがあるからというのと、2年生のキャプテンをやってきてキャプテンのつらさなど大変さが分かるからキャプテンを1番近くで支えようと思い、副キャプテンになろうと決めました。
副キャプテンになったからにはしっかりキャプテンを支え、本気でチームのことを考えて、本気でみんなとぶつかって、魅力あるチーム、日本一になれるチームを作っていけるように精一杯全力で頑張っていきます!
16期福井高校女子サッカー部の応援もよろしくお願いします!

☆1年キャプテン
山田ひかる(シュロス松本)

新二年生のキャプテンになりました。
山田ひかるです。
今の一年生の目標は「成長」です。
私は今まで先輩を追いかける側でしたが、一つ学年が上がったら、引っ張っていくということも大事だと思います。
それと同時に底上げをするということも大事になってきます。
そのためにサッカーでは切磋琢磨しあえる学年、チームを作っていきたいと思います。
二年生から三年生に上がり、目標を振り返る時に、1人1人が「成長できたな、この人成長したな」と思えるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 00:12 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。