2018年12月17日

選手権まで17日・畑那月

E7002786-0B52-4441-8EC2-041A457BFA1B.jpeg3A7BD1AC-2B16-4364-8826-DD919DB4DC27.jpeg4904868B-D1A1-4619-A66D-0D919A64F38D.jpegF2341C0F-1AFB-4555-8BA3-4B01D1FE316E.jpeg

山田ひかるからいつでもどこでも暴れてる。少しは落ち着け!といいたいけどくだらなさすぎて面白いから笑って言えなくなる。と紹介されました。良い紹介で良かったですにこにこ自分で思ってるより暴れているんですかね

少し落ち着きます!畑那月ですてれてれ



紹介してくれた後輩には手紙で返そうと思いますかの、みそら、あいり、かえでありがとうにこにこいつも助けて貰ってます。

自分は、6年間辛いことも苦しい事も一緒に乗り越えてきた福中からずっと一緒な3人を紹介したいと思います。


・真衣

ぱって見るといつも真顔。だけど笑わすと笑い方が独特で壊れたロボット。

そんなまいだけどピッチに立つとほんとにやってくれます。どんな相手でもスイスイ抜きガツガツとボールを奪いに行き見てるこっちも楽しませてもらってます手(チョキ)️最近戻ってきて復帰に向けて今頑張ってます!全国では期待してますてれてれ頼んだよパンチ福井のエース!


・芙夕

芙夕と話すと突っ込みを必ず入れてくるからそこから喧嘩になります。だけどそんな芙夕も優しい部分が沢山あります。自分が怪我してる時には色々と声をかけてくれたりしました。あんまり褒めすぎるとダメなタイプなんでここまでにします顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)サッカーになると顔が一変します。

どんなボールでも左右上下に飛びまくって全力で止めてくれる最強の守護神です。

福井のゴールを守ってね人差し指サイン


・麻里奈

実は1番初めに話して仲良くなったのが麻里奈。1番初めの会話が「あんた面白いな」急に言われてびっくりしたよ。そんな麻里奈は学校に関しての情報が誰よりも早く、いつ何があるか分からない時は麻里奈にきいたらぱって答えてくれます。サッカーではどこにいてもわかる低い声で指示をします。そして得点を決めた後の自陣への戻りは誰よりも早いです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


6年間辛い事、楽しい事、苦しい事本当に色々な事があったけど4人で歩んできた道は一生の思い出です星26年間の集大成。やり切って終われるように最後まで頑張ろう力こぶ


全国高校女子サッカー選手権大会1回戦まであと「17」日となりました。本当にここまで来るのが一瞬でした。自分達の大会がこれで最後というのもいまだに実感できません。この6年間沢山の人と関わり沢山の経験をする事が出来ました。


ルールもやり方もポジションも何も分からず、ただサッカーがやりたい。という思いで福井中学女子サッカー部に入学したことを最近のことに感じます。初めは全くわからないままひたすらゴールに向かえばいいんだと思っていました。でもそんな簡単には行かず、

分からない事、上手くいかない事が沢山でどうしたらいいのかも分からなくなっていた初心者の自分にサッカーを詳しく教えてくれたのはさやかさんであり、先輩、同級生の3人でした。そこから段々とサッカーの楽しさというのを感じ毎日が楽しくなっていきました。沢山点も決めれるようになり沢山ボールもとれるようになり気づけばサッカーを始めて3年が経っていました。中学三年間は本当に早かったです。


同じ学年がたった4人しかいなかったのが高校に入り倍に増え仲間が19人になりました。

1年生の時はとにかく必死になりすぎて目の前のことしか見えてませんでした。先輩方に迷惑をかける毎日で自分達も沢山喧嘩をした1年でした。部荷物のミスで沢山怒られてその分成長することが出来たのは厳しく指導をしてくださった先輩方がいたからです。本当に感謝しています。1年生の時は沢山泣いて、沢山笑って、沢山楽しんでとあっという間に1年間が終わってました。


だけどここからが自分の中で本当に地獄でした。3年生が引退して新チームが始まった時。自分は膝を怪我してしまいました。新チームに入ったばかりでやっと。って思ったところだったので本当に悔しかったです。1年生が入ってきても復帰できず遅れをとってやる事になりました。

そして、復帰したけれどまた同じ所を怪我してしまい復帰しては怪我しての繰り返しでした。それと同時に3年生と2年生の中で大きな壁ができてしまい自分のわがままで3年生を困らしてしまうことも沢山ありました。だけど3年生は最後まで自分達を見捨てず指導してくださいました。3年生と全然サッカーが出来てない。早くしたい。今度こそは。そう思ったけれど...10月。右膝前十字靭帯断裂。手術をしないとサッカーはできない。と医者から言われ、まさか自分がなるとは思ってもいなかったから、もう言葉も何も出なくなり頭が真っ白になりました。3年生とサッカーが出来ずに終わる。このまま行くとまた新チームになっても遅れて入ることになる。沢山頭の中をよぎりました。だけどそんな時に助けてくれたのが先生であり仲間、家族でした。那月の分まで。またグラウンドに戻ってくるの待ってるよ。その一言一言が本当に自分を救ってくれました。去年の選手権、大好きな仲間と大好きな3年生と初のベスト4にはいれた、あの時の嬉しさは忘れられません。怪我で悩まされ苦しかった2年生は1年生の時よりもあっという間に1年が経っていました。


来年こそは1度も怪我なくサッカーをしたい。そう思い新チームに入りました。

そして自分達にとって全てが最後になる1年が始まり人数も増えマネージャーもでき自分達が下を引っ張っていかないと行けない立場になりました。

新チームになっても復帰できず自分の代なのに。と正直焦りしかなかったです。でもきついリハビリも乗り越え、怪我のことを何も考えず、大好きなサッカーができる幸せが身にしみて分かりました。だけどやはり1年間まともにサッカーが出来ていない為上手く行くわけもなく感覚が全然戻らない為サッカーが嫌いになることだってありました。だけどその度に仲間が一緒に頑張ろ。と声をかけてくれたりしたから自分は、もっと頑張らないと。って思わされました。やっと慣れてきて、本当に毎日が楽しく笑顔でいれました。だけど…11月。再び逆膝前十字靭帯を切ってしまいました。ただただなんで自分なの。なんでこの時期に。なにか悪いことしたかな。そんな事しか考えられなかったです。選手権の為に1年間辛いリハビリも頑張ってきたのに。悔しくて辛くて全部投げ出したくなりました。それと同時に親や皆に申し訳ない。って思いでいっぱいになり現実をどうしても受け入れられなかったし、今まで以上に苦しかったです。毎日毎日涙が止まりませんでした。

でも、そんな自分に再び希望を与えてくれた仲間がいたから今までにない辛い壁を乗り越えれたと思います。その皆の言葉で自分も最後まで一緒に戦う。最後まで皆を支える。と決めました。

3年間の中で最後の年が1番早く感じます。


1.2年生

いつも笑顔で元気な1.2年生に助けて貰ってばっかですにこにこ

全然一緒にサッカーできなかったね。

だけど怪我する度に皆に助けてもらったよ。那月さん早く一緒にサッカーしましょ。そう言ってもらった時は本当に嬉しかったよ。

いつもパワフルな1.2年生どんな時もついてきてくれてありがとうおやゆびサイン

あと少し力を貸してねてれてれ


3年生

本当に3年生には感謝しかないです。自分のことばかりになって、自分のせいで怒られてしまうこともあって迷惑かけてごめん。最後まで一緒にサッカーできなくてごめん。1回は19人でサッカーしたかった。迷惑ばっかりかけてしまう弱い自分を皆はいつもそばで助けてくれた。本当に心の支えです。

初めは19人もいてどうしようとか新チームになる時ほんとに大丈夫かなぁ。って不安だったけど今はその不安は1つもないです。

あ〜。もっと皆とサッカーしたかったなぁ。

皆と暴れたかったなぁ。毎日明るくて踊る人もいて走り回る人もいてそんな個性のある19人といれるのもあと少しと思うと寂しいです。本当にこの学年が大好きですハート

「那月の分まで」って言ってくれてる皆。立ってる場所は違うけど最後まで一緒に戦うよパンチ3年間追い続けてきた夢。最後は叶えて笑顔で終わろうね王冠


お母さん

6年間自分の大好きなサッカーさせてくれてありがとう。色んな事が経験出来ました。自分の為に朝早く弁当を作り夜遅くまで沢山話聞いてもらって自分の好きなことしかできなくてお母さんが辛くてもその姿を見せることなく自分に向き合ってくれて本当にありがとうにこにこ怪我ばっかでサッカーしてる姿を全然見せることが出来なくてごめんなさい。数少ないサッカーしてる姿を最後見に来てくれてありがとう!最高の仲間に出会わせてくれてありがとう。ここで過ごした6年間は最高の宝物ですにこにこ必ず恩返しするので待っててください。


お父さん

お父さんと離れて3年がたった今。すごく早く感じます。お父さんの前でサッカーしてる姿は中学の3年間だけだったけど、高校サッカーはきっと空から見てくれていたと思いますにこにこお父さんとの約束。最後まで守れなくて、ごめんなさい。でもどんな時も空を見れば頑張れた力こぶお父さんが見てくれていると思ってたから!最後まで空からこの大好きなチームを見守っててねハート大空から応援よろしくお願いしますにこにこ


さやかさん

さやかさんには、自分が中学一年生からの成長を見せれたと思います。初めは本当に何もわからない自分に優しく寄り添って色々なことを教えてくださってありがとうございました。サッカーがこんなにも大好きになったのはさやかさんのおかげだと思ってますにこにこ

辛い時、悩んでる時、話を聞いてくださったりしていつも助けてくださいました。そしてさやかさんの笑顔で元気になりました。自分もさやかさんのような優しい人になりたいです!


久保先生

寒い日、暑い日、雨の日、雪の日どんな時でも自分達にサッカーを教えて下さりありがとうございます。毎日チームの為に尽くして下さり、自分達の目標の為に厳しく指導して下さりありがとうございます。サッカーの面だけではなく生活面、人間性沢山の事を先生から学びました。怪我をした時にかけて下さった言葉は今でも忘れられません。日本一の監督にして必ず恩返しします。


あとは、キャプテンのりんか!本当に心優しくて人に怒るのが苦手なのに1年間苦しい事を先頭に立ってずっとやって来てくれてありがとう。学校もりんか。部活もりんか。っていつも行動する時は必ず隣にりんかがいたよね。だからこそりんかのことはなんでも分かるよおやゆびサイン最高のキャプテンです!日本一のキャプテンにするよ〜!最後まで頼みますおやゆびサイン


日本一への戦いがあと17日後に始まります!

同じ仲間として''日本一''という目標を持ちそれに向かって突っ走り、皆で切磋琢磨し、全員で泣いて喜べるのもこれで最後です。今年は色々な大会で歴史を塗り替えたものの選手権予選で三冠を逃してしまい悔しい思いをしました。だけど、その分皆強くなったと思います。

辛い時話聞いてくれる仲間がいて、嬉しい時一緒に喜んでくれる仲間がいて、どんな時も励ましあってきたこの仲間、このチームが本当に本当に大好きですハートどこよりも長くサッカーをし1番笑顔が似合うこのチームで最後は日本一になって金メダルもって52人で写真撮って笑って終わろうね!


久保先生、さやかさん、保護者の方、学校の先生、福井を応援してくださっている人達に最高の恩返しが出来るように福井family全員で頑張ります!歴史を塗り替えます。

応援よろしくお願いします!!



次は、いきなり「あはは」。急に笑い出す。笑いのツボが分からないまりちゃんこと中林麻里奈です。

posted by fukuihs at 06:32 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
最近のコメント
2019年度ホームページ更新しました! by 札幌市在住元サッカー少年 (05/27)
北信越リーグ4節、TRM・結果 by 堀江典子 (05/23)
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by ロベール・ピレス (01/05)
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by 札幌市在住の元サッカー少年 (01/04)
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by 札幌市在住の元サッカー少年 (01/04)
カテゴリ
過去ログ