2018年12月29日

選手権まで5日・中西菜友

C9EDD3ED-26FD-4EFA-BD94-050E1A835FE1.jpegBF1234AD-B2BA-4BB8-8AED-84A7F3844FBE.jpeg8FBB2FBF-2FD5-40B3-8150-4FFEEB152DF0.jpeg

最近女子力をあげはじめたと紹介されました中西菜友です!誕生日ツイートにも書いた通り、女性らしくなる為に頑張っております!が、足の太さは健在です。。。お世辞でも細くなった!?と言ってくれれば希望が見える気がするのでみなさん自然に言ってくださいにこにこ


自分の事を紹介してくれた4人に一言二言書きますチュー2


星2れいか星2

れいかの腰汗に気づいた時、仲間ができて嬉しかったし安心してたっていうのは内緒笑

冷静で安心感のあるプレーでいつも助けてくれてありがとう!


星2ゆうり星2

どんなにしょうもない事でも笑ってくれてありがとう!面白い話もっと待ってるわ手(チョキ)

お互い足首緩いけどめげずに頑張るぞい!


星2ももこ星2

いつも馬鹿にしてくるのに、ブログではいい事ばっかり書いてくれてありがとうからかう(あっかんべえ)

ディフェンスなのにシュートうまくて、ロングキックもすごい飛ぶし、勉強になる所ばっかりです!


星2かりん星2

小さくて可愛いくていつもニコニコしてて、笑わせてくれるかりんと高校生活最後の相部屋になれて嬉しかったよ!毎日楽しませてくれてありがとうにこにこ



この3年間を振り返ると、正直辛いことの方が多かったです。

1年生の時は部荷物のミスで怒られて、泣きながらミーティングをした日もあったし、サッカーを辞めたくなったこともありました。

2年生の時は自分達の幼さから先輩とぶつかることが多く、上下関係でたくさん悩みました。でも、今までの先輩方がたくさん叱って下さり、色んなことを教えて下さったおかげで少しは成長できたと思います。

3年生となり、チームをまとめる立場になったのに、ONの事もOFFの事も後輩に上手く伝えることが出来ず、沢山悩みました。

新チーム初めての遠征では、自分達が3年生という自覚が足りず、日本一という目標に対しての意識の低さから1.2年生の足を引っ張ってしまい、不安だらけのスタートでした。

3年間、怪我で悩むことも多く、毎日テーピングを巻く事が苦で嫌になることもあったし、普通にサッカーがしたいと何度も思いました。

でも、そんな時は必ず3年生が隣にいて、声をかけてくれました。

人数が多くてぶつかる事もあったけど、辛くてもここまで乗り越えて来れたのはみんながいたからです。ずっと一緒にいるけど、もっと一緒にいたいと思えて、自然と笑顔になれる大切な存在です。

みんながいたからここまで強くなれたと思います。

高校サッカー最後、悔いのないように頑張ろうパンチ


1年生

毎日、部荷物ありがとう!スムーズに練習に取り組めているのも1年生のおかげです。 

入学して、不安な事だらけだったと思うし、怒られて悩んだ時もあると思うけど、ここまで部荷物の事をしっかり考えてくれてありがとう。


2年生

ノリが良くて、すごく元気な2年生を見ていると自分まで元気になります!サッカーでは必死に声を出して、一緒にチームをまとめてくれてありがとう。2年生がいたからチームに活気がありました。

2年生になってから喋るようになった人が増えて、いっぱい思い出が出来て良かったですにこにこ


家族へ

こんなに濃い3年間を送れたのも、福井に送り出してくれた2人のおかげです。

どんなに遠くても沢山応援に来てくれてありがとう!でも全然いい所見せれなくて、怪我ばっかりで心配かけてごめんなさい。

お母さん!会う度そのド天然さで笑わせてくれてありがとうにこにこお母さんの存在はすごくおっきくて、どこまででも1人で運転してしまうそのタフさに自分も頑張らないとって思わされます!

お父さん!帰省の時は走りに付き合ってくれたり、試合の後にはアドバイスをくれてありがとうにこにこ

小学生の時はプレーの事言われるの嫌だったけど、今は感謝しかないです!

兄ちゃん!ネット配信やTwitterで陰ながら応援してくれてありがとうにこにこ


選手権まで残り5日となりました!

5日後には高校サッカー最後の大会が始まっていると考えると、この3年間すごくあっという間だったなと感じます。

今までの試合では悔しい思いを沢山してきました。北信越三冠は逃してしまったけど、ここまで来れたのは、毎日指導して下さった久保先生、どんな悩みでも耳を傾け、優しく寄り添って下さったさやかさん、応援してくれている保護者の方々のおかげです。今まで支えてくださった全ての人に恩返しができるよう、52人全員で戦います!勝ち誇りパンチ応援よろしくお願いします!!


次は、「泣いた次の日目パンパン」って、先輩をいじってたくせに実は本人が一番目パンパンで泣き虫な矢橋菜央です!

posted by fukuihs at 04:04 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
最近のコメント
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by ロベール・ピレス (01/05)
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by 札幌市在住の元サッカー少年 (01/04)
第18期キャプテン、副キャプテン挨拶 by 札幌市在住の元サッカー少年 (01/04)
選手権まで1日・浅田凛花 by 札幌市在住の元サッカー少年 (01/02)
高校選手権まで『1日』坂元茉耶 by 千葉県コーチ (01/06)
カテゴリ
過去ログ