2019年12月23日

選手権まで11日・岡部 かの

1CE6731A-AB16-44CB-A20F-17604FF22129.jpeg017F4540-939E-4DA2-ABDE-DE07ABC608DD.jpeg281A0599-92E0-41FE-B704-C8BBAA72CC04.jpeg
みそらから、ソースが好きすぎてかける量が異常(特にとんかつソース)と紹介された岡部かのです!(笑)
ちなみに、好きな物はソースと氷とリンゴの3つですりんご
女サ公認のソース好きですが、特にとんかつではソースをかけすぎてて、え?かのだけハンバーグ?え?何それ?と入学当初からたくさん言われてきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
これからは病気にならない程度にたくさんかけすぎていきたいと思います!

先に言っておきます!
自分は文章力がないので長くなってしまいました。
できれば、最後まで読んでいただけると幸いです。

全国高校女子サッカー選手権大会初戦まで
あと『11』日となりましたパンチきらきら

18期最初で最後の全国の舞台です。
正直この3年間辛いこともたくさんありました。
しかし、今思えば一瞬でとても短く感じます。

《1、2年生の時》
たくさん怒られて泣いて屋上で夜中まで話し合ったり、泣きながら自分たちを叱ってくれる先輩たちと一緒に、16期では選手権全国大会で3位をとることができ、17期では皇后杯北信越予選で優勝することができました。
いざ、自分たちが3年生となり、先輩たちと作り上げたチームの偉大さと勝負強さをひしひしと感じています。

《3年生の時》
自分たちの代ではまだ全国大会を経験していません。
予選で負ける度に、みんな上手いのになんで勝てないのか、自分にはわかりませんでした。勝ちきれない中でミーティングを重ね、チームを見直し、チームの再建をする。その中心にはいつもキャプテンの怜果と副キャプテンの彩恵と三奈がいて、チームを引っ張ってくれていました。引っ張る立場である3年生ですが、自分はサッカーも下手で、チームをまとめる力があるわけでもなく、たくさん迷惑をかけたと思います。それでも一緒に考え悩み、たくさんのアドバイスをくれた仲間がいて、最後は全員で勝ちきることができ、この最後の大会に駒を進めることができました。

自分は2年生の9月から怪我に悩まされ、両足首を2度手術し、今年の5月にサッカーへ復帰となりました。期間で言うと8ヶ月弱もの間チームの練習に参加できていませんでした。みんなのサッカーをしている姿をみるのは正直精神的にとても辛かったです。サッカーがしたい一心で復帰予定前に動き始め、無理をしている自分を止めてくれる仲間と家族、友達がいて、2回の手術の度にたくさんの人が自分を支えてくれました。ありがとうございます。

《朋風》
最初から最後までたくさん迷惑かけてごめんなさい。
いつも笑わせてくれてありがとう!
福井の守護神としてゴールを守る朋風はほんまにカッコいい
自由で天然で抜けてる朋風が大好きですてれてれ
最後までナイスセーブで会場を沸かせてね!!

《唯奈》
唯奈と相部屋になれて、この1年超絶楽しかった!
たくさん迷惑もかけたと思うけどごめんね平謝り‍♀️
夜中までたくさん話したり、アイス食べたり、唯奈は抜けてる部分もたくさんあるし、かのが寝るって言ったら電気を1段階だけ消すっていう謎な行動も優しくて本当に可愛いんだけど、来年からはやめなよ?(笑)

《咲桜、華鈴》
いつの間にか仲良くなってたくさん話すことが増えた2人は、かのが手術の度にメッセージ書いてくれたりLINEくれたり、ほんまに嬉しかったよ。3人で一緒にサッカー出来た時間は短かったけど、2人とも怪我はやく完治させてピッチを走り回ってね朋風と4人で行ったイルミネーションも遠征中テレビ電話でゲームをしたのも全部最高の思い出だよ。去年の冬にもらったお菓子のメダル、今年の冬は本物のメダルを2人にお返しするから待っててください

《部屋メン》
ももこ、みそら、凪、黎、光、叶
寮も7人が一緒だったから楽しかったにこにこ
タコパも鍋もトランプもジェンガも映画を見るのも
みんなと一緒なら何億倍も楽しくなる!
たくさん相談して語ってなんでも言える良き仲間ひまわり
笑顔ってス・テ・キドキドキしているハート

《1、2年生》
最後までこんな自由な先輩たちについて来てくれてありがとう。2年生は、一緒にたくさん笑って話したり面白い子たちがいっぱいで、1年生の笑顔はキラキラしててたくさん癒されたし、後輩たちには助けてもらってばっかりでした。
もう今じゃみんながいない生活なんて考えられません!可愛くてかまちょな1、2年生が大好き!
あと少し、最後の最後までみんなの力を貸してくださいゴメン/お願い

怪我でサッカーの出来ていない人の分もみんな頑張ろう!

《3年生》
3年間ありがとう!
福井に来ていちばん良かった事はみんなに出逢えた事顔3(かなしいカオ)
何もかも嫌になって苦しい時もその辛さをみんなの明るさと個性の強さが全部吹き飛ばしてくれて、笑わせてくれる。そんなみんなが大好きです。福井高校へ来て、この学年の一員としてみんなと3年間サッカーに打ち込むことが出来て、自分は幸せでした。最後は勝って勝って勝ちきってみんなで今までにないくらい泣き笑いをしようにこにこ

天珠、桃井、大城の気持ちも一緒にみんなで戦います炎

《久保先生、紗也香さん、美桜さん》
バスの運転や熱い指導していただきありがとうございます。久保先生の練習中にみせるテクニック、ストイックさにはいつも魅了されています。紗也香さんのミーティングでの言葉ひとつひとつが心に染み、人としても勉強になっています。美桜さんはボール拾いをしてくださる優しさや気遣い、サッカーを学ぼうとする姿勢が積極的で自分たちの癒しです。
先生方へのこれまでの日々の感謝を日本一の監督、日本一のコーチ、日本一の顧問、そして日本一のチームになり、全力で恩返しします!

《家族》
普段は言えないからちゃんと伝わるといいな。
正直県外へ出たいって言ったのは、家から出たかったからとお兄ちゃんに負けたくなかったからって言うのが大きかった。福井に来て辛いことたくさんあったよ。嫌なこともたくさんあったよ。小さい頃から男の中で育ち、高校から女ばっかりの生活は正直不安でいっぱいだった。けど今、福井に来て良かったって心から思えてる。それもみんなのおかげだよ。かのをサッカーに出会わせてくれてありがとう。ちいさい頃はサッカーが大嫌いだったね。そんなかのもこんなに大きくなっていつの間にかサッカーが大好きになりました。大会の度に見に来てくれてありがとう。けど、その度に試合に出れなくてごめん。怪我ばっかりしててごめん。それでも最後の最後まで応援してくれてありがとう。お母さんの子供に生まれて、お兄ちゃんたちのサッカーから刺激を受けて負けたくないって思って、お父さんの指導でここまで成長できた。このサッカー家族だったから真剣にここまでサッカーを続けて来れたと思います。岡部家は本当に面白い家族だ!
最後まで応援しててね。頑張るから。

福井へ送り出してくれた友達や恩人、福井で出逢った大切な人たち、いろいろな人からの応援があって今の自分がいます。感謝しかありません。感謝の気持ちとたくさんの応援を力に変えて後悔せずに最後まで自分らしく戦います。

18期は『日本一』の目標を掲げて練習へ取り組んで来ました。その集大成であるこの大会で、一歩ずつ勝ち進み全員で目標を達成します。このチームで泣けるのも笑えるのも本当にあと少し、残り11日の中でもっともっと強くなろう!


2020年1月3日
10時30分キックオフサッカー

VS 京都精華学園

まず初戦、福井family全員で勝ちにいきましょう!
応援よろしくお願いしますスピーカきらきら

次は、雪国から舞い降りた歌姫、自主練と走るの大好き牛丸依吹です️
posted by fukuihs at 05:12 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
1日TRM・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (07/03)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 大嶋昌治 (04/26)
第19期キャプテン・副キャプテン挨拶 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/09)
全国高校選手権2回戦・結果 by うえで (01/04)
全国高校選手権2回戦・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/04)
カテゴリ
過去ログ