2020年12月26日

選手権まで8日・高橋菜々香

4C62AAAC-DAD6-421A-9B1A-10626D020A68.jpeg6B948EF1-10F8-4BC9-AF8C-175EF3C1D7C2.jpeg25BC6E4E-0EC1-4155-A851-19A35FFE5F0A.jpegCC4B9C03-D4E6-4DBA-B766-DB75E3562832.jpeg222F6A34-6FEE-454C-ACAE-18B3E9858172.jpegEB71BE83-D87A-4BDB-B61F-4BAB49ECA490.jpeg
夏乃から、ニコイチでもある、食べても食べても太らない「ホラーマン」と紹介されました、高橋菜々香です☠️
最近は、爆食を控えています。笑
夏乃とニコイチの生活も終わってしまうと思うととても寂しいですが、残りの時間を楽しみたいと思います!!



高校3年間を振り返りながら、思い出と共に書いていきたいと思います。



高校1年生
部荷物や挨拶、寮生活など慣れない事が多く、辛い思いをする事が多かったです。特に部荷物では何度もミスをして先輩方、チームに迷惑をかけたりもしました。
そんな過去があるからこそ今ではチームのことを考え行動できるようになりました!
サッカーでは、下手くそで何もできない私ができることは何かを考え、がむしゃらに全力でプレーしていたのを覚えています。その雑草魂が今のプレーに繋がったのでは?と思います笑



高校2年生
3年間の中で1番苦しかった1年になりました。毎日帰ってきては泣いての繰り返しで、自分のプレーに自信を無くし、サッカーから離れることも考えました。そんな時に先輩や同級生から「一緒に頑張ろうよ」という言葉をかけてもらい、仲間の大切さ、やり切ることの大切さを実感しました。今ここで頑張れているのも仲間のお陰です。本当に感謝です!平謝り‍♀️



高校3年生
新チームになり、副キャプテンという重大な
役割につくことになりました。副キャプテンとしてチームに何をもたらすことができるかを考えてONでも、OFFでも全力で行動しました。時には空回りする事もありましたが少しはチームを引っ張って行けたのではないかと思います。キャプテンの奈凪海を中心に副キャプテン結衣とたくさん話もしました。そんな日々も終わりに近づいています。成長した自分をピッチで表現できるように全力でプレーしたいと思います。




1.2年生へ
1年生は1年間、2年生は2年間ありがとう!
今年はコロナの影響もあって、例年より一緒にプレーする期間を制限されてしまったけど、もうラストスパートだね。3年生のことよく思わなかった事もあると思う。けど、あと少し一緒に頑張ってくれたら嬉しいです。
頼りにならない先輩だと思うけど、頼られるような先輩に近づけるようにこれからも努力し続けるので、大阪遠征、選手権とよろしくお願いします!



3年生へ
なんだかんだ言ってもうすぐおわっちゃうね。楽しいことより苦しいことの方が多かったと思う。自分らの学年は試合に出れなかったり、怪我でサッカーできなかったり、いろんな理由で辛い思いをしてきてると思う。だからこそわかる3年生だけの想いっていうものがあると思う。その想いを選手権でぶつけよう。試合に出てる人、出てない人、そんなの関係ない。ラスト、うちらがやってきた全ての事を出し切ろう。どんな形でも全力を出した結果なら胸張っていいと思うから。
笑って終わろう。




お父さんへ
いつも福井から神奈川まで送り迎えしてくれてありがとう。この高校に行こうって一歩踏み出せたのもお父さんのおかげだよ。3年間サッカーしてる中で、辛い事も多くあって泣きながら電話したり、泣きながら車で話した事もあったよね。話す度に応援してくれる人がいるんだから頑張ろうって思えたよ!!
サッカーがうまくいっていても、いっていなくてもかけてくれた言葉は、「努力し続ければ報われる」って言葉でした。反発して「努力なんか報われない」って言った日もあったけど、今思うのは努力が報われるか報われないかじゃなくて、努力したらした分だけ自分に返ってくるってこと。お父さんはそれが言いたかったのかな?これからもその言葉を胸に頑張っていきます。選手権で活躍する姿を見せるので、応援よろしくお願いします。





お母さんへ
初めは福井に行くことに反対してたよね。
けど、福井から帰ってきたときは、美味しいご飯作ってくれたり、いろんな話をしてくれたり、サポートしてくれてありがとう。
ご飯は不足しがちな栄養とかを考えて作ってくれて、怪我をしにくい身体をつくる元になったと思います!!
私の為にサポートしてくれるお母さんに、恩返しするから!絶対勝つから見ててね!!
高校生活最後の大会応援よろしくお願いします平謝り‍♀️





先生方へ
3年間ありがとうございました。
久保先生
毎日バスの運転ありがとうございました。
私が先生に対してぶつかることもありました。本当にすみません。先生から頂いた言葉で気づけた事もたくさんあります。先生から頂いた言葉を忘れずに、これからもやっていきたいと思います!

紗也香さん
一緒にプレーをした時は、とても刺激を受けました!細かい所までアドバイスして下さったおかげで、より意識高く練習に取り組むことができました。残り僅かですが、アドバイスお願いします平謝り‍♀️

美桜さん
いつも最高の写真を撮って頂きありがとうございました!なぜか、自分は事故画ばかりですがとても嬉しいです。泣き笑い美桜さんの撮って頂いた写真を見るのが練習後の楽しみでもあります。ありがとうございました!大阪遠征、選手権とよろしくお願いします。



選手権まで残り「8日」です。
1月3日は一致団結して勝利を掴みに行きます。決して簡単な試合にならないと思うし、むしろ厳しいことの方が多いと思います。
けど、勝ちます。勝って少しでも長くこのチームでプレーできるように全力で戦います。
楽しみながらプレーする事も忘れずに、高校サッカー人生全てをかけて臨みます。
関わってくれた方々全てに勝利をプレゼントしますので、応援よろしくお願いします。



以上、高橋菜々香でした!!


次は癖強めの長野県民の1人(もう1人います)船着ゆのかです!あ、女子力高すぎ注意です。
posted by fukuihs at 07:44 | Comment(1) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

副キャプテンだからこその悩み、苦労なども多かったと思います。
それがあるからこその喜びも沢山あったと思います。
大変な役割でしょうが、良い経験ですね。
最後までチームの調整、頑張ってください!
Posted by 札幌市在住元サッカー少年 at 2020年12月26日 10:32

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

福女サッカー部ブログ

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
最近のコメント
第20期キャプテン・副キャプテン by 札幌市在住元サッカー少年 (01/05)
第29回高校選手権一回戦・結果 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/03)
選手権まで1日・舘奈凪海 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/02)
選手権まで2日・中野結生 by 札幌市在住元サッカー少年 (01/01)
選手権まで3日・丹下心暖 by 札幌市在住元サッカー少年 (12/31)
カテゴリ
過去ログ