2021年12月13日

選手権まで21日・西口凛音

997E3BBD-894D-4890-A25E-D0FCE741661F.jpeg32B5C8C3-244A-46A0-9D9E-148AA1F3BF71.jpeg98236AFE-7D77-4806-A757-E70B2E29F268.jpeg2F58D77E-F602-42F8-8EF1-B412F130D770.jpegB6B2F7E4-DB67-43CA-9A99-FEDC4FDFF29B.jpeg
バナナを真っ黒になるまで熟成させてから食べるのが好きと紹介された西口凜音です!
食べ忘れて黒くなったわけじゃないので誤解しないでください!

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

高校1年生の入部したてはとにかくついて行くことに必死で、馴染めるかどうかすごく不安でした。6月に右膝の前十字靭帯を怪我して、サッカーができない時間の方が多かったけれど、部荷物や挨拶などオフの面で先輩方からたくさんのことを学ばせてもらいました。この時にたくさん怒られて良かったなと思っています。怪我して挫折することがあったけど、仲間の頑張っている姿を見て前向きにリハビリに取り組めたことを覚えています。
高校2年生は自粛期間があり、新チームのスタートが遅く、あっという間に過ぎて行きました。先輩を支え、後輩を引っ張る中間の立場になって1年生の頃より責任感も増しました。初めて先輩という立場になって、チームのことを考えるということは大変なことなんだと気付かされました。
高校3年生は1番濃い年でした。サッカー面で自分は1年生の頃からずっと試合に出られず、練習でもなかなかいいプレーが出来なくて泣くことも多かったです。悩んでいる時に同学年が話を聞いてくれることが多くすごく助けられました。最高学年としてチームを引っ張って行くことの大変さも実感しました。どんな3年生だったらついていきたいと思ってもらえるか考えたり、最高学年として後輩に何を伝えられるか考えながら過ごしてきて、難しいことばかりだったけれど、ついて来てくれた1、2年生、そして一緒に頑張ってきた3年生がいたからここまでやって来れたと思います。

〈1年生へ〉
1年間ありがとう!最初、27人も入ってくると聞いた時はびっくりしました。1年生は自分たちでミーティングをたくさんしたり、チームのことを考えてくれててとても支えになりました。上手い子ばっかりで焦ったけど、サッカーの面でたくさんの刺激をもらいました。1人1人が優しくて、気さくに話しかけてくれたのでコミュ障の自分にはすごく嬉しかったです!来年は初めて後輩ができて戸惑うこともあると思います。だけど、1年生全員で協力して、お互いのことをちゃんと考えてチームを支えられる学年になってね。ずっと応援してます!

〈2年生へ〉
2年間ありがとう!2年生は個性豊かな子が多くて、人懐っこくて、一緒にいてとても楽しかったです。特に、自分らが3年生になってからは2年生に支えられることが多くて、大変だったと思うけどついて来てくれてありがとう。来年は最高学年になって、最初は不安なことや難しいことが多いと思うけど、2年生ならみんなを引っ張っていける存在になれると思うから、自信持って頑張って欲しいです。ずっと応援してます!

〈3年生へ〉
3年間、本当にありがとう!正直、この学年じゃなかったら高校サッカーやりきれてなかったと思う。1年の頃はギクシャクしてたこともあったけど、学年が上がるにつれて自分にとって、なくてはならない存在になりました。
ここには書き切れないくらい、辛いことも楽しかったこともたくさんあったね。ぶつかることもあったしみんなで泣いたことも数え切れないくらい。何気ない時に笑ったり、一緒に過ごす時間が本当に宝物でした。みんなと福井でサッカーができて本当に良かった。この学年で良かった。今、ブログ書きながら泣きそうです。
正直、ずっと離れたくないし、ずっと一緒にサッカーしてたい。けど、いつか終わりは来てしまうから、今この時間を大切にして、1日でも長くみんなとサッカーができるように全力で頑張ります。私と出逢ってくれてありがとう。
最後の選手権、絶対日本一取ろう。3年生全員で最後までやり切ろう。

〈久保先生へ〉
久保先生、3年間熱いご指導ありがとうございました。サッカー講座でサッカーのことをよく考えるようになり、練習でもすごく頭を使ってプレーするようになりました。先生の言葉はサッカーだけじゃなく、人生においてもすごく意味のあるものです。サッカーノートの言葉はすごく心に突き刺さりました。これからの人生でも先生からの言葉を心に入れて生きていこうと思います。福井高校で先生に教えていただけて、福井高校を選んで、本当に良かったです。3年間、ありがとうございました。

〈さやかさんへ〉
さやかさんには、サッカーのことについて悩んでいる時にたくさんアドバイスをいただいて、そのアドバイスに救われることが多かったです。特に3年生になってからはチームのことで行き詰まっていた時にさやかさんからの話を聞いて前向きに取り組めました。進路のことも相談に乗ってくださって本当に助かりました。意識が高いさやかさんは私の憧れなので、さやかさんみたいな女性になれるように頑張ります。3年間、ありがとうございました。

〈お父さんとお母さんへ〉
18年間育ててくれてありがとう!
お父さんとお母さんが福井に送り出してくれたおかげで、とても貴重な3年間を過ごせました。福井に来れてなかったら経験できなかったこともたくさんあります。福井に来させてくれてありがとう。とても濃い3年間でした。
自分は病院とか大学のことで帰省することが多くて、福井への送迎もたくさんしてもらいました。本当に感謝しかないです。
私のサッカー姿を見てもらうことは少なかったけど、家族の存在があったからここまでやって来れたと思います。ずっと心の支えです。
選手権では、メンバーに入ってるか試合に出れるかもわからないけど、どんな立場でも全部の力を出し切って頑張るので、あと少し応援していてください!最後まで自分らしく、全力でやり切ります!
今まで好きにやらせてもらった分、今度は私が親孝行するね。まだまだ迷惑はかけると思うけど、これからもよろしくお願いします。

選手権まで残り「21」日になりました。
このチームで臨む最後の大会です。日本一になるために、1日でも長くみんなとサッカーをするために、残りの時間、悔いのないように全力で頑張ります。63人で日本一を取りに行きます。

明日はお姉ちゃん大好き、福井のちっちゃなテクニシャン種村佳奈実です!
posted by fukuihs at 06:10 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。