2021年12月28日

選手権まで6日・服部空歩

089409BA-3809-493A-9F01-F048EF38D3FC.jpeg52B47D73-A172-4E44-963E-2991713EF17F.jpegCE2C5C6A-CDCB-47F5-9DCB-635B2D85EBFB.jpeg880B3D88-89D3-4800-AFCE-169DCBD780D8.jpeg9A22E7B1-97B2-4175-B5E4-A29AA6DD3799.jpegD6D99E48-728C-4452-AC95-6FEA038F6E6A.jpeg53EE5E33-D3B8-4E4B-9CFC-E4D2E17CCFCD.jpegA35FA255-BD1C-477A-8288-6822F9696E52.jpeg
年中鼻が詰まっていて、ヘリウムガスを吸ったような声をしている滑舌が悪いと言われた空歩です。実際はそんなひどい声していません。かのん話盛るな笑

とうとう自分もカウントダウンブログを書く番になってこれまでの事を振り返ってみると本当にたくさんの思い出があって何から書けばいいのかすごく迷ってしまいます。
文章力が乏しく読みづらいかもしれませんがどうか最後まで読んでもらえると幸いです。

私はこの3年間怪我ばかりしていて苦しかったり、辛かったことが多かったです。中学の練習量よりも多く、レベルが高く追いつく事で精一杯でした。1年生の頃は手首を手術して半年以上サッカーが出来ませんでした。復帰してもみんなに迷惑をかけてばかりで辛かったです。
そしてやっと復帰できたと思った時に3年生の6月に腰を怪我してしまいました。
どうしても選手権の選考期間までには間に合わせたい。その一心で病院に行って痛み止めの薬の種類を何度も変えたり、神経ブロック注射を打ってもらって8月に一度だけ復帰しました。ですがやっぱり痛みが取れずに練習後に歩くのがやっとになり振り出しに戻ってしまいました。
そして選手権の選考までに間に合う事が出来ず、人生の中で1番精神的にも辛くて毎日泣いて、泣かない日がない程ショックで目の前が真っ暗になってしまいました。
今までやってきた事はなんだったんだろうと思ってしまって辞めようと本気で考えていました。
それでも必死に引き留めて、また一緒にボールが蹴りたいって言ってくれる仲間がいたから諦めずにいられたんだと思います。

1年生へ
正直こんなに人数が多くて始めは戸惑いました。
この人数を引っ張っていくことが出来るのか不安でいっぱいでした。でも1年生同士で早く部荷物を覚えてくれたり、自主的にミーティングして改善しようとしている姿を見て自分ももっともっと頑張らないといけないなっていい刺激になっていました。
1年生は人数が多すぎて最初はあまり関わらないだろうなと思っていたけど、喋ってみると最初の印象よりも違う子が多くてみんな面白くて優しくて話していて楽しかった︎
自分が怪我で痛がってる時にずっとさすってくれたり、アイシング持ってきてくれたり、復帰する時に喜んでくれたり、、、本当に優しい子がたくさんいて、先輩なのに迷惑ばかりかけてすみませんでした笑
自分をいじってきたり、生意気な事を言ってくる子もいたけどそれも全部全部大切な思い出です。
来年は後輩が入ってきて戸惑うこともあるかもしれないけどみんなで試行錯誤して乗り越えてほしい!

2年生へ
個性的な子が本当に多いし、2年生同士の仲が良くて正直負けてられない!って思ってました笑
2年生は怪我で苦しんだ子が多くて、それでも腐らずに頑張っている子や、陰で努力している子が多くて、辛い事を表に出さないで頑張っている姿を見て自分も逃げずにやらないとって見習っていました。
2年生は人との距離を縮めるのが上手い子がいっぱいいてすごいなぁって思ってます笑
2年生とは結構関わることが多くて一緒にいてすごく楽しかったし、時には一緒に泣いたり言い合いになったり良い思い出がたくさんあります。怪我ばかりしてて辛かった時たくさん笑わせてくれてありがとう!
先輩なのに頼りなくて申し訳ないです、、
仲間想いですごく優しい子ばっかりで来年も本当に頑張ってほしいです。来年は最高学年としてみんなが引っ張っていくけど、あまり溜め込みすぎないように仲間を頼ってね。

3年生へ
今までたくさんの思い出がありすぎて何から書けばいいのか分からないけど、この3年間泣いたり笑ったりたくさんしたね。正直この学年じゃなかったら3年間やりきれていなかったと思う。怪我ばかりで苦しくて心が折れかけていた時にみんなが支えてくれたおかげで今でもここの場所にいられる。みんな本当に優しくて、サッカーに対して真剣に取り組んで努力してて自分もまだまだこのままの自分ではダメだって気づかせてくれた。
1年生の時は自分の事で精一杯でみんなにたくさん迷惑かけてごめん。
2年生になって初めて後輩が出来て全然引っ張る事出来なくてみんなに任せて3年になってミーティングでようやく自分も嫌われてもいいから言おうって決意しました。本当にたくさん迷惑かけたけどそれでも仲良くしてくれてありがとう!
2年生の時自粛期間中に各自でトレーニングするってなってた時に自分が8ヶ月くらいサッカーできてなくてもうすぐ復帰するって時に自信がなくて怖くてみんなとボール回ししたいって言った時に嫌な顔せず付き合ってくれて本当に嬉しかったし楽しかった!!
馬鹿みたいな事して笑ってたり、みんなと必死にサッカーしたり、最高学年としてチームを引っ張ることが上手くいかなくて泣きながらミーティングしたり言い出したらキリがないけれど、この生活があと少しで終わってしまうって考えると本当に考えられない。
残りあと少し最高の景色を見れるように、ベストを尽くせるように死ぬ気で頑張ろう!!

ゆりあへ
ゆりあとは小学校からの仲だから10年目?だね。
ゆりあがここに入ってくるって聞いた時はまた一緒にサッカーができる!ってすっごく嬉しかったな。コロナの影響で入寮するのが遅くなったけど再会した時に自分の知ってるゆりあじゃなかったらどうしようとか不安だったけど相変わらずおかしな事やってたり、面白すぎて会ってすぐに安心した笑
ゆりあは入ってすぐに怪我して辛い事も多かったと思うけどその度に逃げずに立ち向かってる姿見て勇気もらってた。よく2人で屋上に行ってお互い小さな悩みから大きな悩みまで全部話してたよね。あの時いっぱい話聞いてくれてありがとう。
ゆりあと一緒にいると自然と笑顔になれるし自分の悩みが小さく見えた。
辛い事を昔から我慢して笑ってるところとか変わらなくて、そこだけは変わってほしいなって思うな。アホみたいなゲーム考えて一緒に泣くほど笑ったり、気まずくなって話せなくなったりしたときもあったけどすぐ元通りになるところとか流石だよね。これからもお互い諦めずに頑張ろう。



久保先生
本当に3年間熱いご指導ありがとうございました。
ここに来て自分のサッカー意識が低かった事が分かり、自分なりに努力するだけではダメなのだと気付きました。サッカー講座があるまではここまで考えてプレーをしたり、一つの生き物のように連動する必要性を理解出来ていなかったり、仲間との共通理解の大切さが分かっていませんでした。今までの考えを180度変える大切な講座でした。2年生から始まったサッカーノートに貼って下さった言葉はどれも自分に向けられているように思えて毎回心に響いていました。サッカーでもサッカー以外の場所でも言えるような言葉がたくさんあり、これからの人生にも必要な事だと思いました。一見クールに見えますがサッカーについて誰よりも考えて本気で日本一を取るために熱い指導をして下さり久保先生がいるこの高校を選んで本当に良かったと思っています。

さやかさん
3年間本当にありがとうございました。
さやかさんに話していただいた話はどれも心に響いてまだまだ自分は出来ていないことがたくさんあると気づかせていただきました。
怪我で悩んでいる時に自分にはもう何も出来ることがないと思っていましたが、さやかさんがたくさん今やれる事を教えて下さり諦めずにリハビリを続けられました。
辛くてもさやかさんには打ち明ける事が出来て一緒に真剣に解決策を探して下さり、練習中に上手くいかない時にアドバイスを下さり本当にありがとうございます。
さやかさんの思った事をはっきり言うところや行動が可愛くて、体育中に自分にマッサージを要求するほど疲れていて、怪我して落ち込んでいる時に冗談を言って笑わせて下さるさやかさんが大好きです!
さやかさんに負けないぐらいカッコよくて気遣いが出来る女の人になってみせます!!

家族へ
手紙でも書いた事があるかもしれないけど今までたくさんの迷惑や心配をかけて、ごめん。そして福井に行きたいと言ってその願いを聞いてくれてありがとう。
自分で行きたいって言ったのにサッカーで上手くいかなくて結果を何一つ残せず辛くて泣きながら辞めたいって言った時にわざわざ福井まで来てくれて話を聞いてくれてありがとう。
小さい頃から手のかかる子だったし、反抗期でママと言い争うことも多くてお互いいっぱい泣いたり、特に破傷風になって初めてパパの涙を見た時は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
破傷風になって集中治療室で入院して、いつ急変してもおかしくないって言われて死を覚悟した時に絶対に死なないし、大丈夫だからって側にいられる時間も少ししかないのに自分を励ますためだけに毎日病院に来て楽しかった思い出の話や写真を見せてくれてありがとう。
寝たきりで筋力とかほぼ無くなって1からリハビリした時も大変だったけど予定よりも早く退院できたのも家族のサポートがあったからだと思います。
はるかとたいようには昔からお姉ちゃんのせいで我慢する事が多かったと思うのに嫌な顔せずについてきてくれてありがとう。たいようの誕生日を病室で祝うことになっちゃってごめんね。
それでも嬉しいって言ってくれて、はるかもお姉ちゃんが元気ならそれだけで嬉しいって言ってくれて本当にいい兄弟を持ったなって思う。
帰省するたびにお姉ちゃん!って話しかけてくれて、3人でボールを蹴ったりドッキリ仕掛けたりくだらないことばっかしても楽しそうにしてくれてありがとう。何一つお姉ちゃんっぽい事やれてなくてごめんね。帰ってきたらたくさんお姉ちゃんっぽい事します笑
パパになかなか連絡しなくて寂しそうにしてるの知ってるのに軽くあしらってごめんね笑
もう少し連絡の頻度を上げたいと思います笑
選手権まであと少し。それまでどうか応援してほしいです。

選手権まで残り『6日』となりました。
この3年間一番濃い時間だったし、みんなが本気でサッカーに向き合ってきた。本気でやってたからこそ本当に楽しかった。このメンバーに会えて本当にサッカーをやってて良かったって思ってます。
今までやってきた事は絶対に無駄じゃない!って事を証明しよう。日本一をとろう!!
『有言実行』日本一

明日は私の相部屋で私と同じくらい肌も白くて可愛いい須藤光ですハート
posted by fukuihs at 05:30 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。