2009年09月03日

吉田真由です。

日本代表フランス遠征に参加して

サッカーで海外に行くのは初めてですごく緊張しました。
トレーニング初日は時差ぼけや、周りの環境の違い、食事の違いに、慣れるのに苦労しました。
でも、やはり時間がたつにつれ、だんだんと体も慣れてきました。
トレーニングは、普段GK練習をあまりやっていないため、基礎などをすごく身に付ける事がたくさんありました。
ゲームも最初のほうはあまりいいプレーをする事が出来なかったけど、私生活でみんなとのコミュニケーションが取れるにつれ、ゲームなどでもDFとのコーチングなどが出来るようになった。

遠征に行く前よりも、確実に基礎技術も向上したと思います。
しっかり今回の遠征で学んだ事をチームに生かし、チーム全体の力も上がるようにまた、練習を頑張って行きたいと思います。

吉田 真由



吉田は、GK経験も浅く、まだまだ技術的には荒削りであり、フィードの安定感もまだまだです。ですが、現在のレベルでも代表に選出していただき、その基本部分を延ばすことが出来ればと考えると、その成長のポテンシャルは図り知る事が出来ないものがあると思います。
普段の練習への取り組みも意識高く出来ているので、日本を代表するGKに成長していって欲しいと思います。

昨日、帰国した際にくれた電話は、とてもフランスから帰ったという感じではなく、実家から戻ってきたというくらいの気軽な帰寮連絡でした。

その大物ぶりでこれからの活躍を期待したいと思います。

久保 直也

posted by fukuihs at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
▼この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31825322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▼この記事へのトラックバック