2009年10月20日

フェスティバル(続)

 育代のスタッフブログにもありましたが、本校OGがフェスティバルで楽しそうにボールを蹴ってくれていました。

 参加してくれていた5名は、本当の女子サッカー部立ち上げ当初のメンバーでした。(HPチーム紹介→クロニクル参照)
当初は、勝つなんて事はもちろん口にも出せず(試合にも出れないので当然ですが)、選手達も半ば無理やり入部したような選手達です。
 選手達にとって、初めて触れるサッカーを楽しんで欲しい。その思いだけで部活をしていました。在校時は、入りは止めを繰り返していた選手達ですが、こうして卒業後、サッカーを続けてくれている姿が見れ、本当に嬉しく思いました。

 フェスティバル終了後、自分の所に来てくれ、「先生サッカーって楽しいですね」と言ってくれました。

 今後も、立ち上げ当初とはクラブ活動の目的は変化しましたが、生涯を通してサッカーを楽しんでいこうという「サッカー好き」を育てていきたいと改めて思いました。

久保 直也

 
posted by fukuihs at 14:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

Posted by HARUE−V\ taki at 2009年11月03日 07:56

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
▼この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33058226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▼この記事へのトラックバック