2011年05月18日

工藤さんがやってきた!

こんにちは。


中間テスト3日目が終わりました!
ほとんどのクラスが今日でテスト終了です。
みんなお疲れ様わーい(嬉しい顔)

テスト返しが楽しみだねグッド(上向き矢印)


コース・学年によって試験教科が異なるため、
明日はテストがある生徒と平常授業の生徒に分かれますペン

ちなみに、1S(体育コース)の生徒は、昨日でテストが終わったので、今日は授業でした。
土曜でもないのに3限授業…
あっ、でもみんなは毎日4限で終わりだった。あんまり変わらないねですね!



昨日は、久保先生に会いに浦和レッズレディース

工藤コーチがいらっしゃいました。


福井高校と工藤さんの出会いは、6年前くらいで、北信越トレセンでお世話になりました。
久保先生はそれ以来の再会らしいです。
久保先生も久しぶりにサッカーについて熱く語れて、とてもご満悦そうでしたハートたち(複数ハート)



わたしは、大学のときに何度かお会いし、卒業前(ついこの間)「さよなら」をしたばかりだったのですが、
また会っちゃいましたわーい(嬉しい顔)




カールマイヤーでは、練習(クロス、紅白など)を見学され、
ちょうど挨拶に来た、菜穂・果穂姉妹とパシャリカメラ

工藤さん.JPG
(左:なほ 中央:工藤さん 右:かほ)

初の双子ショットですぴかぴか(新しい)
なかなか双子で写真を撮りたがらないのす。
(双子で写真を撮りたくない気持ちはよーーーくわかるんだけどねハートたち(複数ハート)笑)


練習後は、サッカー部のバスで学校に戻り、
学校や施設の案内をして回りました。

バスの中では、高校生がノリノリでハイテンションでうるさかったのですが、
工藤さんもノリノリだったみたいですねカラオケカラオケ
工藤さんは、施設を回ってるときも、歌ってましたーーーわーい(嬉しい顔)


お話をしている中で、女子サッカー部専用のグランドがあって、
専用のバスがあって、(久保監督兼運転手バスのため、どこでも行き放題です!)
寮があって、
サッカーをするには本当に恵まれた環境なのだなーーーーーと改めて思いました。

私が高校生だったときより、10倍も20倍も環境はすばらしいです!
(昔はこんなふうになるなんて、想像もできなかったです!野球部の隣で練習してたのが懐かしいです野球

なので、こんなにすばらしい環境でサッカーができるみんなが、ちょっとうらやましいです。
ちょっとね!ちょっと。笑

なので、すべてを当たり前だと思わず、
いろんな人、いろんなものに感謝して、大好きなサッカーしてほしいです。




夜は、工藤さんと久保先生と3人でお食事をしてきました。
・昔の話や  (先生も若かったので、ちょっとワルっぶってたみたいです雷
・学校や教育についての深いお話や  (私の悩みは銀河系の中の地球くらいちっぽけなものらしいです失恋笑)
・Twitterの話や  (久保先生は話についてきませんでしたが…笑)
・もちろんサッカーの話  (2人とも目がキラッキラぴかぴか(新しい)していました。私は??なので、ひとりで黙々とおいしい魚を食べていましたけど…)

などなど、いろんな話をしました。
とーーても勉強になりました。




忙しい工藤さんは、今日の朝お帰りになりました。

遠いところ、ありがとうございました。


福井のおいしいお魚料理、また食べに来てください。
いつでもWELCOME!!です手(チョキ)


posted by fukuihs at 13:50 | Comment(0) | スタッフブログ

◎ この記事へのコメント

◎ コメントを書く

お名前:[必須入力]

メールアドレス:[必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。