2013年06月13日

長岡到着


無事、新潟県長岡市に到着しました。

午前中はあわら学舎人工芝でトレーニングし、

夕方からは試合会場となる、帝京長岡高校さんのグランドをお借りし、
トレーニングをさせて頂くことが出来ました。

本番の人工芝の感触を、しっかりと確かめることが出来ました。

快くグランドを提供してくださった松野先生、
並びに、帝京長岡高校女子サッカー部員の皆様、
本当にありがとうございました。

DSC_0565.JPG




グランドの横で、本校にはない、チアリーディング部が練習していました。
その姿に憧れたようですが、残念ながらまったくチアに見えませんでした。

DSC_0566.JPG

いよいよ明日北信越大会が開幕します。
連覇を成し遂げ、インターハイ出場権を勝ち取るべく、最善の準備を尽くします。


『 郷に入らば郷に従え 』の言葉にならい、
【ATHLETA】で身を固めた帝京長岡高校が会場となるので、
今回、靴下とホテル着はATHLETAにしました。
試合に向け、少しでも運気を上げようと思います。

久保
posted by fukuihs at 20:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年05月22日

朝練

こんにちは。

朝から女子サッカー部の元気な挨拶がどこからも聞こえてきます。

インターハイ予選を来月に控え、体育館をのぞいてみると…

写真 3.JPG

いましたいました!!



こっそり隠し撮りしようとしたら、、、

1人気づき、2人気づき、、、

写真 4.JPG写真 1.JPG




結局こうなりました^^


写真 2.JPG






朝から元気をもらいました。


インターハイ予選が楽しみです!




有町





posted by fukuihs at 17:43 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年05月06日

福井到着



昨日、13:30に広島を出発し、昼食、夕食、仮眠をはさみながら、
大渋滞の中、ゴールド免許の安全運転で、今朝6:30、無事福井に到着しました。
今年は17時間のバス旅となりました。

無事に帰ってこられた事に感謝したいと思います。


なお、本日のTRM村田女子高校戦は、中止となりました。
矢代先生が足を怪我され、バスの運転が出来なくなってしまいました。
インターハイ東京予選の最中ということもあり、本当に一刻も早いご回復をお祈り致します。


自分も、女子サッカー部のすべての活動が止まってしまう事を肝に命じたいと思います。


久保






posted by fukuihs at 07:34 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年05月02日

広島到着



4泊のカールマイヤー合宿を終え、そのまま広島に向け、出発しようと思いましたが、
寮に食器の返却を促され、一旦学校まで戻ることとなり、ツキがないと思いました。

しかし、たまたま学校で駐車中にバスのタイヤのパンクを発見することができ、しっかりと修理をしてから
出発する事が出来ました。
そのまま出発していたらと思うとゾッとします。
やはりツイテました。


本校は二学期制のため、他校の休校日に登校日が入ったりしますが、
GWは、通しの休みで10連休となり、本日の出発が可能でした。

今年も広島でお世話になる、白竜湖リゾートホテルさんです。

image.jpg

image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg


久保
posted by fukuihs at 18:52 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年05月01日

マイヤー合宿・最終日

1367406989804.jpg1367407179316.jpg1367407023527.jpg1367407160336.jpg
今日はマイヤー合宿最終日です。
昨日のミーティングで出た課題を克服するためそれぞれのポジションで工夫し 練習しました。

そして、お昼にはみんなでスタミナタローに行きお腹いっぱい食べました♪

水野佑紀からの投稿でした。
posted by fukuihs at 21:53 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年04月30日

マイヤー合宿・3日目

IMG_0883.jpgIMG_9644.jpgIMG_6030.jpg
今日はマイヤー合宿3日目でした♪( ´▽`)
午前中に楠クラブとの試合のビデオを観て、午後からミーティングをしました。
全員で共通意識を持ち、明日からの練習で頑張りたいと思います!

角野友有子からの投稿でした!(つ∀`*)
posted by fukuihs at 23:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年04月29日

マイヤー合宿・2日目

1367232843584.jpg1367232846531.jpg1367232850224.jpg1367232853186.jpg1367232861260.jpg1367232868702.jpg1367232883464.jpg
今日はマイヤー合宿2日目でした!

鉄板を貸してくださったためお好み焼きとたこ焼きとカレーライスを食べました♪
美味しかったです(^_^)v

あと2日間のマイヤー合宿頑張ります★

安立果菜の投稿でした。
posted by fukuihs at 20:19 | Comment(1) | スタッフブログ

マイヤー合宿・初日

IMG_3415.jpgIMG_4321.jpgIMG_5043.jpgIMG_2509.jpgIMG_6246.jpgIMG_3204.jpg

今日から4泊5日のカールマイヤー合宿が始まりました!(o^^o)
夜のBBQではゆまさん母、父とかなこさん父がお手伝いに来て下さりお肉や焼きおにぎりなど美味しく頂きました(*^_^*)


就寝は一つの部屋で仲良くおやすみします!!
高井亜美からの投稿でした〓
posted by fukuihs at 05:48 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年04月21日

親子サッカー大会

4月20日 (土)に高校の親子サッカー大会が行われました。

image.jpg


中学生、大学生も参加させてもらい、こんなに大人数がカールマイヤーに集まりました。


○保護者チーム
○高校生チーム
○中・大チーム
の3チームに別れて30分ずつのゲームを行いました。



保護者チームぴかぴか(新しい)

image.jpg


高校生チームぴかぴか(新しい)

image.jpgimage.jpg


中学・大学チームぴかぴか(新しい)

image.jpg


ベンチ組ぴかぴか(新しい)

image.jpgimage.jpg





そして、MVPの発表です。







背番号10を背負い、3得点と大活躍を見せた、エース久保直也!!

image.jpg


※少しユニホームが伸びているように見えますが、本当に伸びているんです。
このユニホームが、先生のサッカー魂に火をつけ、先生を走らせたそうですハートたち(複数ハート)


みんな久保先生に釘ずけでした黒ハート









そして、もうひと候補!!

娘の予想通り、アップの時から人一倍気合が入りカメラ目線でファンサービスしてくれた、GKかなえお父さん

image.jpg


試合では体を張ってゴールを死守し、ファインプレーで観客をわかせてくれましたわーい(嬉しい顔)








それはそれは、熱い戦いでしたよるんるん






すてきな家族ショットを一枚ぴかぴか(新しい)
竹島ファミリーですぴかぴか(新しい)
image.jpg



たくさんの保護者に起こしいただき、多いに盛り上がりました。
企画・運営していただいた、なかむつまじい竹林会長、奥さまありがとうございましたかわいい




写真は、後ほどアップさせていただきます。




有町













posted by fukuihs at 19:42 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年04月15日

金井学園女子サッカー部(中高大)2013

●福井工業大学附属福井中学校 女子サッカー部
中学集合_R.JPG

●福井工業大学附属福井高等学校 女子サッカー部
高校集合_R.JPG

●福井工業大学 女子サッカー部
大学集合_R.JPG
posted by fukuihs at 16:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年04月04日

H25年度 高校入学式


image.jpg


image.jpg


image.jpg


本日、高校の入学式が行われました。

この写真の初々しさがいつまで続くか分かりませんが、
今、持っている初心は忘れることなく、精進して欲しいと思います。

今年は寮も満員、バスも満席です。
高い志を持ち、一丸となってチームを作って行きたいと思います。

12年目のチームもよろしくお願い致します。


久保


posted by fukuihs at 13:16 | Comment(2) | スタッフブログ

2013年03月25日

めぬまカップ開幕



本日、第19回選抜高校女子サッカー大会めぬまカップが開幕しました。

開会式では、全48校の入場行進があり、本校の校歌も流れました。

image.jpg


(行進前の様子)
image.jpg


宿舎は、昨年と同じキャビン熊谷さんです。
大変温かくもてなして下さいます。

image.jpg


明日からの大会を通して、全員でひとつずつチームとして成長して行きたいと思います。

久保
posted by fukuihs at 17:18 | Comment(3) | スタッフブログ

2013年03月19日

毎日新聞取材

image.jpg


image.jpg


めぬまカップまで、一週間を切りました。
昨日と今日にかけ、毎日新聞さんが取材にきて下さいました。

新年度のスタートとして、全国から集まるチームとの対戦を通して、
現時点での自分達の立ち位置を確認したいと思います。


久保
posted by fukuihs at 14:41 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年03月07日

オーストラリア修学旅行・最終日

 
まず、4日目の夜景と空港での様子の写真を
容量が足りなくて載せれなかったので載せます!
 
空港では相当疲れきってました。
 
飛行機では爆睡して、
香港の空港では時間があったので
また買い物したりカフェでのんびりしたり
ラーメンを食べたりしてる人もいました!
 
そして、無事日本に到着しました(・ε・` )
 
高校生活の学校行事の中のBIG EVENT修学旅行を
オーストラリアに行けて本当に幸せでした。
それと同時にたくさんお金を出してくれた親に感謝です。
 
本当にいい思い出になりました\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
里奈は、
オーストラリアに留学するって言ってました。笑
 
posted by fukuihs at 13:00 | Comment(0) | スタッフブログ

オーストラリア修学旅行・4日目

 
オーストラリア最終日のこの日は
姉妹校訪問→海→湖→公園→フリータイム→夜景
 
 
姉妹校では
現地の学生とたくさん交流でき、
楽しい時間を過ごせました\(^^)/
 
海では
明らかに場違いな制服姿で短い時間でしたが
満喫することができました!
 
湖にら
白鳥ではなく、黒鳥がたくさんいました。
 
夜は夜景を見て、
そのまま空港に向かいました(^^)/
 
 
posted by fukuihs at 12:59 | Comment(0) | スタッフブログ

オーストラリア修学旅行・3日目

 
この段階で、
みんな日本食が恋しくなってました。笑
 
この日は
ドルフィンウォッチグ→動物園→チョコレート工場
とゆう日程でした!
 
ドルフィンウォッチグでは
小雪、里奈が船酔いしました(  ̄▽ ̄)笑
 
動物園ではユーカリの葉は触るなって
言われて即効触った山田は怒られました( ・∇・)
 
この日の夜もフリータイムで
また散歩に行って買い物したりしました!
 
ホテルでものんびり過ごすことができました♪
 
 
posted by fukuihs at 12:58 | Comment(0) | スタッフブログ

オーストラリア修学旅行・2日目

 
2日目の朝食はバイキング!
 
肉、肉、肉、肉!
って感じで里奈はパンだけ最高って言ってました。
 
 
この日の午前中はフリータイムで
各自で行きたいとこに行き、
お土産を買ったりして楽しみました(^○^)
 
 
午後には造幣局に行き
金を作る過程のショーを見ることができました!
 
夕飯はオーストラリアに来ているのに
なぜか中華料理でした( ・∇・)
 
夜にもフリータイムがあり
お風呂に入ってサッパリしてから
みんなで散歩に行きました\(^^)/
 
福井とは違って
気温が高いので風がとても気持ちよかったです!
 
 
 
 
posted by fukuihs at 12:57 | Comment(0) | スタッフブログ

オーストラリア修学旅行・1日目

 
オーストラリア組です\(^^)/
 
福井〜中部国際空港       3時間
中部国際空港〜香港       4時間半
香港〜オーストラリア   7時間半
 
出発前↓
 
出発前に
すー、なつき、かほ、さえがお見送りしてくれました!
 
 
空港での様子。
 
 
初飛行機の人は
飛行機がとんだ瞬間わーわーきゃーきゃー言ってました(^○^)
 
機内ではDVDが見れたりと
とても充実してました!
 
でも、機内食だけは
やっぱり自分の口にはあいません(・ε・` )
 
座っている時間が長くて
オーストラリアに着いたときは
ローファーに足がはいらないぐらいむくんでました(  ̄▽ ̄)
 
 
ホテルに着いたときは
現地時間の深夜12時をまわっていたので
その日はお風呂に入って次の日にそなえました。
 
posted by fukuihs at 12:57 | Comment(0) | スタッフブログ

修学旅行最終日

 
こんにちは!
最終日のブログを書きました
投稿よろしくおねがいします!
 
こんにちは!
本日ブログを担当させていただきます長沢菜月です!
 
修学旅行最終日。
霧島神社に行ってきました!!
バスガイドの竹林でーす。
皆様気を付けて階段おのぼりくださーい!
竹林ガイドさんと大きな大きな木とパシャリ!
チェケラー!!
 
きゃー〓
霧島神社で美女発見!\xAD\xF4(゜∀゜) がしかし、脚を閉じているのは彩音だけ(笑)
 
霧島神社ともおさらば・・・
 空港に向かいます(ToT)
 
あら?空港でカステラをほおばってるかわいいこが・・・
ん?だれだ??
菜月だ!!幸せそうにほおばる私(><)
 
 
修学旅行5日間本当楽しかったです!
しっかり切り替えてサッカーに集中していきたいと思います。
 
 
posted by fukuihs at 12:56 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年03月05日

修学旅行四日目

 
 
 
こんばんわ!!
 
 
 
今日のブログ担当をする
双子の妹果穂です。
 
 
修学旅行4日目〜
残りわずかになってきました
 
 
 
今日わ阿蘇山にロープウェイに乗って
帰りわ歩いてくだってく予定が……………
 
 
 
有毒ガスが発生してしまい
登れなくなりました。
 
 
 
 
阿蘇山からの景色見たかったな( ̄ー ̄)
 
 
ってことで下から1枚
 
 
阿蘇山といえば熊本〜
熊本といえば〜
やっぱりこれでしょ(笑)
 
 
可愛い可愛い
くまもんです!!!!
 
すーもんとなつもんも
負けてませんよー
 
 
 
んでお昼ご飯〜
 
 
 
 
そっからバス走らせて3時間〜
鹿児島に到着
 
チランの資料館に行きました!!
 
 
 
ゆまちゃん鐘の音鳴らしちゃいました(笑)
 
 
 
なほに焼き芋加奈子に抹茶アイス
奢っちゃいました( 〃▽〃)
 
 
 
抹茶アイス美味しかったです   by加奈子
 
 
 
 
こんな楽しい修学旅行も明日でラストー
早いですね〜
 
 
最後まで楽しむぞ!!!!!!
 
 
オーストラリア組わ
どんなんなんかなー
 
 
 
posted by fukuihs at 23:09 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ