2013年03月05日

修学旅行?日目(上條冴映からの依頼)

※九州組で唯一体育コースでない、冴映から、突然掲載依頼がありましたので乗せます。 
 
ブログ掲載お願いします!
 
 
 
こんにちは!
九州B班P組上條冴映です\(^o^)/
 
 
 
サッカー部で唯一別行動してます!
JK楽しんでます!
 
 
 
 
昨日は熊本城へ
 
 
 
 
そして昨日は3月4日(*^◯^*)
17回目の誕生日でした!ぱちぱち!
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
長野TVがいてTVに映りました!
 
 
 
 
 
次にペンギン水族館ペンギンの気持ちがわかりました(笑)
 
 
 
 
 
 
今日は平和公園に行ったあと
長崎市自由行動とハウステンボスです(*゜∀゜*)
 
 
 
 
楽しんできまーす!
 
 
 
 
 
 
 
posted by fukuihs at 10:44 | Comment(0) | スタッフブログ

修学旅行三日目

おはようございます!
ブログ掲載おねがいします 
 
 
三日目ー!
 
クラス別研修
 
S2ゎ
 
軍艦島
 
クルーズ船にのりましたー! 
酔いましたー
やっぱ地上が向いてるみたいです
かなこ
 
 
ランチゎホテルで中華
 
食いっぷりゎハンパないです!
もちろん全部完食 
そこらの男の子より食べてます(^▽^)
 
昼からゎペンギン水族館
 
 
 
海での素早い泳ぎと
陸上でのよちよち歩きの
ギャップすごかったです!
 
ペンギン可愛すぎです
 
ペンギンより可愛いのがこちらー?
 
 
でゎなく
もちろんこっち!!
 
握ってるのゎなまこー(笑) 
 
 
夜ゎもちろん筋トレ、体幹です!
もー三日目終わりました
 
あと二日目です
 
福岡から始まり
明日ゎもー熊本です!
 
元気に楽しみたいです
 
 
posted by fukuihs at 08:05 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年03月03日

修学旅行二日目(九州組)

※オーストラリア組は携帯メールが高額?になるため送受信出来ず、ブログ報告は出来ません。
帰国後、報告させて頂きますので、ご了承下さい。
 
 
 
こんばんは
今日もたくさん写真
とったんでブログ投稿
よろしくお願いします('∀`)
 
今日のブログを担当させて
いただきます竹林です(^O^)
 
今日わ長崎の平和公園
 
長崎での自由行動もありました
たくさん食べ歩き、試食して
もーおなかぱんぱんです
すごい食べっぷりでした。
佐世保バーガー
美味しかったです。かなこ
 
やっぱりさえもたべてます。
似てますよね?なほ
 
夜わ夜景をみました(^O^)
可愛い私たちがもっと可愛く
みえました(笑)
今日も筋トレしっかりしました
ちゃんと脂肪燃焼します。
 
明日もたのしみます。
おやすみなさい(*^^*)
posted by fukuihs at 21:11 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年03月02日

修学旅行初日(九州組)

こんばんは
かわいいのたくさん貼りたかったんですけど
容量不足なので
かわいいの厳選しました!
ブログ掲載おねがいします
 
修学旅行一日目
 
in九州
 
ってことで
福岡と長崎へ
 
 
福岡でゎ
太宰府天満宮へ
 
勉強の神様とかいわれる有名な所へ
 
頭がよくなるよう
お参りしましたー!
 
とかいいつつ屋台たくさんでててメインゎ食べる!!
 
そして
長崎
ハウステンボス
おいしすぎましたー!
かなこ 
 
 
あと修学旅行四日間
満喫したいと思います!
 
体なまらないよう
体脂肪増えないよう
今から筋トレします!
posted by fukuihs at 22:27 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年01月28日

トリムカップ

1月25日、26日に大学生+育代・紗也香は福井県選抜として、
長野で開催されたトリムカップ2013に出場してきましたサッカー

0001.JPG

フットサルの北信越大会でするんるん



朝5時半に福井を出発し、猛吹雪の中雪、長野県に入りました。

会場は準備も設備もすばらしく、フットサルの試合に集中するには最高でしたぴかぴか(新しい)
大会スタッフのみなさま、長野県のみなさま、ありがとうございました。


そして、試合。
○ 3−0 vs新潟県 
○ 3−1 vs長野県

0005.JPG

(前列左から2番目 奈子→紗也香→育代)
(後列左から2番目 映里香→→えさん)

2勝で1日目を終えました。

113.JPG



そして、みんなでミーティング後のミーティング。

みんなでワイワイやりましたわーい(嬉しい顔)

戦術の確認と、珍プレーの確認わーい(嬉しい顔)

112.JPG111.JPG



そして、なんだか体が重い2日目。

○ 4−1 vs富山県  


残り一戦、石川県戦。
これに勝てば、優勝でしたが…

△ 1−1 石川県

と…引き分け。


最終試合(石川県vs長野県)の得失点差で優勝が決まることになりました。

4点差以上…石川県優勝
3点差以内…福井県優勝
4−0  …再試合


長野県を応援するのみ。
本当に、他力本願。


点差によっては、再試合が予定されたため、鉛のような体を引きずりながらアップ会場へ。
監督のカツが入り、みんなもう一度試合モードに切り替えます。



そして、試合終了のブザーがなり……



石川県 2−0 長野県



ということで、



優勝しました。福井県選抜!!

昨年最下位という成績からの優勝。
まさに、GIANT KILLINGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うん。すばらしいぴかぴか(新しい)

0004.JPG0003.JPG0002.JPG



体はボロボロあざだらけですが、優勝できた喜びが疲れを和らげてくれましたわーい(嬉しい顔)



3月に大阪で開催される全国大会に出場します。
大学生ともども頑張ります!!まだまだ若いぞーグッド(上向き矢印)


応援よろしくお願いします。


中谷内パパママ 応援&うれしい差し入れありがとうございましたハートたち(複数ハート)






有町







あっ、みなさん恵方巻の準備も忘れずに〜

114.JPG

posted by fukuihs at 15:01 | Comment(4) | スタッフブログ

2013年01月11日

高校選手権大会開幕



いよいよ、第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会が開幕し、本日開会式が行われました。

image.jpg


出場32校の紹介もありました。

image.jpg

今年よりTBSにてテレビ放送をして頂けることもあり、プレスの数が昨年までとは段違いでした。


磐田市イメージキャラクター「しっぺい」と
image.jpg


大会マスコットさっちゃんと
image.jpg


さっちゃんとさっちゃんのニセモノ
image.jpg


また、福井工業大学卒で、磐田市在住の方より、膨大な量の差し入れを頂きました。
監督会議の間にそっと置いていかれ、挨拶も出来ませんでした。
名前も分からずお礼も言えませんでした。
この場を借りてお礼を申し上げます。
おそらく各校紹介の本校の時に、声援を送ってくださった方ではないかと思います。
本当にありがとうございました。
image.jpg



いよいよ明日。
決戦が今から楽しみです。

久保
posted by fukuihs at 17:19 | Comment(1) | スタッフブログ

前日練習



いよいよ一回戦を明日に控え、今日は稗原(ひえばら)公園サッカー場にて前日練習をさせて頂きました。

リラックスしながら、各ポジション、各自で技術の確認をしました。

天命を待てるよう、残り一日の人事を尽くそうと思います。

image.jpg


久保
posted by fukuihs at 15:36 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年01月10日

前々日練習



今日は、ジュビロ磐田上大之郷という人工芝でトレーニングさせて頂きました。

image.jpg


若干奥まった所にあるグランドで、バスで道に迷っていたところ、
通りすがりの自転車に乗ったおばあちゃんがこっちを向いて手招きをしていました。

ジュビロのグランドに行きたい旨を伝えると、ついて来いとばかりに自転車を方向転換して
バスの横を走りながら先導してくれ、無事に到着することが出来ました。
おばあちゃんが現れてくれたツキとおばあちゃんの優しさに感謝したいと思います。

また、練習会場を担当されている磐田市役所の方も、大変親切にして下さり、
帰りもバスが曲がり角を曲がるまで手を降って見送ってくれました。
とても温かい気持ちになることが出来ました。

毎年、磐田では、本当に気持ちの良いおもてなしをしていだけます。

ありがとうございました。


久保


image.jpg


本当かどうかわかりませんが、上の写真に映れなかったらしく、撮れと言われました。

image.jpg

なぜか構えてました

image.jpg
posted by fukuihs at 12:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年01月09日

磐田に到着しました!


こんばんは!

本日ブログを担当します、なななな〜
なななな〜ななななながさわ〜♫
まさみじゃなくてごめーん
なつきでごめーん(^^)

のギャグでおなじみの、
『ながさわ なつき』です!

1354513152667.jpg



今日、福井から
磐田に出発ー!!

写真 1.JPG




磐田に着いて、
軽く動いてから
ホテルにむかいましたー!


そして即効洗濯へ・・・

かゎいいかゎいい
プリティーガール♡
洗濯めーん( ´ ▽ ` )うふ

写真 2.JPG





ご飯を食べて
ミーティングをして
部屋に帰ってきました
が、しかしたかし!!

写真 3.JPG



ホテルに着いてから
ずーっとAAAの
Get チューの踊りしか
踊っていないまどかさんです。笑
あのー・・・
ダンスぢゃなくて、
勉強の方覚えてもらっても
いいですかぁ〜(^^)?笑

明日ゎ人工芝一面で
練習ができます!
ついてます!
感謝します。
ありがとうございます♡

気合いれてくぜぇー!!!!!
うぃ〜いw


posted by fukuihs at 21:16 | Comment(0) | スタッフブログ

磐田到着



雪の積もった日本海側を脱出し、晴天の太平洋側に到着しました。

今日は安久路公園の自由広場でトレーニングをさせてもらいました。
今年から、試合会場となる、隣の多目的広場では、グランドキーパーの方々が、
明々後日の試合に向け、素晴らしいピッチコンディションに仕上げて下さっていました。

image.jpg

運営の方々に感謝します。

昨日追い込んだこともあり、今日は軽めのトレーニングで終わりました。

image.jpg

一位組

image.jpg

二位組

image.jpg

三位組

image.jpg

トレーニング会場は、希望時間等の調査用紙を提出し、割り振られる形式ですが、
明日は人工芝まるまる一面を使用出来る事になりました。
非常についてます。
ツインズが戻ってきて、全員揃う明日はしっかりとトレーニングし、明後日は軽く調整し、
本番に備えたいと思います。

いよいよ現地入りしました。
気持ちを徐々に高め、三日後にピークを持って行きたいと思います。

久保
posted by fukuihs at 15:53 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年01月08日

大会出発2日前の練習

おはようございます。

みなさん今日の朝ズバッ!見ましたか??目


第21回全日本高校女子サッカー選手権大会が特集されていました。
見逃したかたは、こちらをご覧ください↓↓

http://www.tbs.co.jp/joshisoccer/




この大会に挑むんですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





年明け・初蹴りサッカーから毎日体育館でボールを蹴っています。
バレー部のご好意で体育館の半面や全面を使わせていただけたりとありがたい限りです。(ついてる〜揺れるハート

1.JPG3.JPG2.JPG4.JPG6.JPG



3年生にとっては、福井で練習するのも残りわずか…
気合入ってますよ〜手(グー)



今日、福井での最終練習を終え、明日磐田に向けて出発ですバスダッシュ(走り出すさま)



見てください!この真剣なまなざしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

5.JPG



久保軍団の準備は着々と進んでおります・・・







有町かわいい








posted by fukuihs at 09:33 | Comment(0) | スタッフブログ

2013年01月02日

明けましておめでとうございます




2013

a href="http://fukuihs.sakura.ne.jp/sblo_files/fukuihs/image/image-a11ac.jpg" target="_blank">image.jpg

明けましておめでとうございます。

本年も

image.jpg


よろしくお願いいたします。

image.jpg

旧年は大変お世話になりありがとうございました。
本年も一生懸命精進していく所存であります。
どうぞよろしくお願いいたします。



悪天候により、体育館での初蹴りとなりました。
今日で高校選手権開幕戦まで10日となりました。

一足先に開幕している男子の選手権において、
本日、福井県代表丸岡高校が後半アディショナルタイムに見事な逆転ゴールを見せてくれました。
女子もそれに続くよう最善の準備をして行きたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


久保


posted by fukuihs at 19:22 | Comment(1) | スタッフブログ

2012年12月12日

積雪

image.jpg

久しぶりにカールマイヤーに来ると雪で埋れていました。

仙台から練習に参加してくれた選手から、
「仙台は積もっていません。」
と言われ、若干ショックを受けました。

昨日のミーティングで、キャプテンを中心に、
「大事なのは、素晴らしいサッカー環境ではなく、
どんな環境であろうと、変わらずに取り組む事が出来る、素晴らしい姿勢だ。」
という話をしたところでした。

何に対しても言い訳することなく、日々精一杯の取り組みをして行きたいと思います。



隠し撮りに失敗し、隠し撮りでなくなりました。
image.jpg


久保
posted by fukuihs at 17:33 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年12月03日

NとA 1year Anniversary


今日はNatsukiとAyaneの1年記念日で〜す黒ハート

福井に来て、もう1年が経ちましたexclamation

新潟生まれの二人ですが福井の寒さには慣れません(笑)

アルビ3.JPG

初々しくてかわいい私たち黒ハート

1354513152667.jpg



ドーンexclamationexclamation
1年経ってこんなにも成長しました。
体重が・・・・・。

大きくなった体で福井の寒さに負けず、大会に向けて頑張りますexclamation
明日からテストが始まりますが、脱exclamation赤点ではなく、100点目指して頑張りたいと思います黒ハート

黒ハート久保先生から一言黒ハート

『寒さに耐えるのとダイエットだけじゃなく、ちょっとはサッカーも頑張ってね』




年中無休増量中黒ハート菜月と彩音でしたー黒ハート黒ハート

posted by fukuihs at 15:37 | Comment(1) | スタッフブログ

審判研修会

4級審判研修会に参加してきましたペン


先生は

1級審判インストラクター 瀧野勝利先生(石川県)


先生の優しいご指導のもと、楽しくお勉強させていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


午後からは、アシスタントレフリーの実習も行い、レフリーの難しさを実感ふらふらふらふらふらふら

レフリーの皆さん・・・リスペクトですもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)


瀧野先生ありがとうございました犬ハートたち(複数ハート)


3.JPG

55.JPG

44.JPG

22.JPG

11.JPG

9.JPG

8.JPG

7.JPG

5.JPG

4.JPG

2.JPG

1.JPG

11.JPG

33.JPG

tamoto
posted by fukuihs at 12:03 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年11月24日

バス内

DSC_0399.JPG
お母さんブログ乗ったよ(千理)
posted by fukuihs at 21:09 | Comment(1) | スタッフブログ

バス内

お母さんブログ乗ったよ(千理)
posted by fukuihs at 20:48 | Comment(1) | スタッフブログ

2012年11月23日

三木市到着

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


無事に明日の会場地に到着しました。

おいしい夕食を頂きました。

7時30分からミーティングをし、明日に備えたいと思います。


久保
posted by fukuihs at 18:49 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年11月09日

校内練習

最近雨が続きますね雨

今週の福井の天気はというと…ずーーーっと傘雨マーク。


なので、マイヤーには行かず、学校で練習しました。



リレーの様子ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3867[1].JPGIMG_3868[1].JPG


先頭でやる気満々の静香11に久保先生が一言…
「お前、リレーになるとやたら張り切るな。」わーい(嬉しい顔)


はやくきれいに並べたチームが勝ち!

みなさん、どのチームが優勝だと思いますか??
IMG_3871[1].JPG


次のレースはこんな感じになりました右斜め下

IMG_3882.JPGIMG_3881.JPGIMG_3880.JPG


最終レースの優勝は、ずばりチームまどかぴかぴか(新しい)

IMG_3883.JPG

※本気です!!



そして、最後は「くうきいす〜」ふらふら

IMG_3884.JPGIMG_3885.JPGIMG_3886.JPGIMG_3900.JPGIMG_3898.JPGIMG_3897.JPGIMG_3896.JPGIMG_3895.JPGIMG_3894.JPGIMG_3893.JPGIMG_3892.JPGIMG_3887.JPG


久保先生も参戦!

IMG_3901.JPGIMG_3890.JPG

まだまだ笑顔が見られます…
余裕ですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




さきほど、1、2年生が新人戦に向けて出発しましたバスダッシュ(走り出すさま)
「戦いに行ってくるゼ!」と久保先生。
気合十分です手(グー)
3年生と大学、中学部隊は福井から応援してま〜すサッカー



有町ダイヤ










posted by fukuihs at 07:55 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年10月05日

松本到着

DSC_0363.JPG

無事松本に到着しました。
手前の麻績インターで、インターハイでの苦いバス体験を思い出しましたが、軽くスルーしました。

到着後、宿の近くで約二時間汗を流しました。

全員すこぶる元気です。

明日は、監督会議とtrainingmatchとなります。

今から夜ご飯を頂き、軽くmeetingをし、明日からの大会に備えて寝ます。

久保
posted by fukuihs at 17:43 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ