2012年02月20日

3年生を送る会

2012・2・18,19

8期生 3年生を送る会

@芦原温泉 清風荘



18時より、スタートしましたるんるん



まずは、3年生の入場るんるん

有町コーチの美声にのって、今日の主役である3年生が入場しました黒ハート


中谷内奈子(キャプテン)川島三枝(副キャプテン)
大橋実生 加藤映里香 高井佑奈
佐宗真琴 河崎みのり 小林礼乃 松尾知奈美
  



選手・スタッフ・保護者合わせて、約60人の大所帯。



会長さまのご挨拶があり、
乾杯をしましたバー

まず始めは、1・2年生の出し物ハートたち(複数ハート)


「FUT48」の登場ですぴかぴか(新しい)


「やってきました3送会るんるんみんなで練習重ねてきました。3年生目見開いて目〜、
見ないと目玉をほじくるぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

美樹が怪獣みたいな動きをしながら、はじまりました。
まったく迫力のないやさしい怪獣ですどんっ(衝撃)





彩花・里奈・小雪・麻有・奏春・佑真・彩音・美里・冴映 の

ポニシュシュるんるん
写真1.JPG






続きまして…

まどか・菜月・菜穂・静香・果穂・優姫奈・加奈子・侑加・涼加 の

ヘビロテるんるん

写真_2.JPG


そこに登場したのが…



写真_3.JPG
    


「おいら! 山辺! 兵庫のっ、きもメン!
 福井のっ、かわええっ、娘にっ、囲まれっ、ガクガク、ブルブル、ガクブル、すまそっるんるん


っと、きもメンが3年生に近づきますわーい(嬉しい顔)


画像右上のみえちゃん、頭を抱えてよけてます!笑

写真_16.JPG


動きすぎて、ぶれてます!笑
写真_26.JPG



みんな、3年生に変装して歌って踊りましたカラオケ






続いて、DVD鑑賞タイムTV目


3年生が入学したときの写真や両親からのメッセージなど、
笑いあり、涙ありのベリーロングなDVDです。
みんなの3年間の成長の記録がたくさんたくさん詰まっています。

中谷内さん、4日間も眠らず本当にありがとうございました黒ハート




そして、1・2年生から3年生へ「メッセージ色紙」の贈呈。

写真_5.JPG写真_36.JPG




2年生から贈る言葉ぴかぴか(新しい)

写真_36.JPG





そして、3年生ひとりひとりのスピーチカラオケ

えりかなんて、前日から考えてきており、ルーズリーフ3枚?におよぶ長さひらめき
みおなんて、自分で書いてきたのに、文章が読めず5回以上のストップ。

清風荘のおじさんなんて、写メを撮って、シャッター音でみんなの注目を集める始末。


なんだかんだ、グダグダな感じでしたが、
みんなが両親に感謝の気持ちを伝えるところでは、こみ上げてくるものがありましたたらーっ(汗)




そんな中、関西ママ2人に酔わされた○保監督は、
顔を真っ赤にして、氷で顔や頭を冷やしてましたビール


見た目からは想像もできないでしょうグッド(上向き矢印)
ギャップなんですexclamation




最後に、少し酔いがさめた久保監督のスピーチカラオケ

みんな第2の故郷にいつでも帰っておいでねかわいい



そんなこんなで、4時間近くになる1次会は終わりましたとさ黒ハート






写真ですが、中谷内カメラマンのすばらしい写真がフォトギャラリーにアップされております。

是非、ご覧ください。





保護者の皆様、本当にすばらしい3年生を送る会を開いていただきまして、
ありがとうございました。

事前の準備や当日の司会進行等、大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します。




有町
posted by fukuihs at 16:45 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年02月16日

福井高生 なでしこLへ 福井新聞

2月17日  福井新聞掲載

新聞記事.JPG


今日の福井新聞に、大橋・高井なでしこペアの取材記事が載りました。




なでしこリーグに行くこの2人は、時間のあるときはサッカー部の練習に来てくれます。

カラダがなまらないように毎日でも練習に来れるといいのですが、自動車学校にも通わなければならないので、忙しい毎日です。
試験に受からないといけないので、3年間で一番勉強しているかもしれないですねーひらめき





なでしこリーグのほうもお楽しみください。



みお・ゆな

それぞれの目標に向かって

頑張ってね手(グー)








有町






posted by fukuihs at 13:20 | Comment(1) | スタッフブログ

バレンタイン

2月14日

ぴかぴか(新しい)Happy Valentineぴかぴか(新しい)




雑貨屋さんもコンビニもスーパーもチョコだらけハートたち(複数ハート)

あっ、それともう1つ…

ここもチョコだらけになりました手(パー)右斜め下


久保先生の机の上です黒ハート

バレンタイン.JPG






久保先生モテモテです黒ハート黒ハート黒ハート



久保先生はポテトチップスとベビースターとチョコが大好物なのですわーい(嬉しい顔)

この、山積みのチョコたちは、次の日にはきれいになくなってまました。
どこへ消えたのでしょうか…

まさか、もう胃袋の中とかわーい(嬉しい顔)






部員の何人かは、
わたしにも手作りチョコをくれましたかわいい

ありがとうねるんるん


おいしかったグッド(上向き矢印)









有町













posted by fukuihs at 13:04 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年02月07日

カールマイヤー

今日の福井は雨です。

毎晩のように続く雪で、なかなかカールマイヤーに行って練習できていませんもうやだ〜(悲しい顔)



なので、サッカー部バスもつかの間のおやすみ眠い(睡眠)



IMG_2510.JPGIMG_2512.JPG
IMG_2508.JPGIMG_2509.JPG






ふわふわの雪の中にうもれてました眠い(睡眠)

かわいそうにふらふら



ということで、

バス脱出作戦決行!!

学校中のスコップを集めて、Sの生徒とバス救出exclamation×2



かほちゃんのスコップの使い方…
頭に雪が落っこちそうです雪
IMG_2513.JPG


みんなでバスの前に積もった雪をどかしました。

そして、久保先生が人並み外れた運転技術ぴかぴか(新しい)を遺憾なく発揮ぴかぴか(新しい)して、
救出成功ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_2514.JPGIMG_2516.JPG


頭におっきな荷物(大雪のかたまり)をのっけたバスは、
右に左に揺られますバス


そして、学校でバスの上にのった雪を落としました
IMG_2517.JPGIMG_2518.JPG
IMG_2519.JPGIMG_2520.JPG
IMG_2521.JPG
IMG_2523.JPGIMG_2524.JPG





そして、ついにーーーーー
バスお目見えかわいい


IMG_2526.JPG



そして、そのままカールマイヤーに行ってきましたバスダッシュ(走り出すさま)


いつぶりでしょうか……



山の中にあるカールマイヤー……

グランドこそ、毎日のように降り続く雪にうもれていました雪


ゲートは閉鎖。

IMG_2528.JPG


みんなで踏み進みます足足足足足

IMG_2527.JPG

IMG_2529.JPG




そして、雪の中雪でうーーーーーんと大はしゃぎしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




かまくらをつくったり〜

IMG_2542.JPG


雪だるま雪をつくったり〜

IMG_2546.JPGIMG_2544.JPGIMG_2543.JPG





滑り台ですべったり〜

IMG_2545.JPG






みんな「寒い寒い」と言いながら、思いのままに自由に遊びましたわーい(嬉しい顔)黒ハート







わたしもでっかーーーーーーいかまくらが作りたくて、
やるなら完成度の高いものが作りたくて、
もっと大きくもっと大きくと思っていたら…


IMG_2530.JPG


先生が、

「さやか、もう帰るぞ…」

と。。。。。







さきと、かなこと時間ギリギリまで頑張ったのですが、
完成せず…。



また、かまくらの続きをしにカールマイヤーに行かなくてはいけませんハートたち(複数ハート)








カールマイヤーの雪が完全にとけるまで、まだまだ時間がかかりそうですモバQ











ところで、
今週末に新チーム初試合(初遠征)があります。

TANBA バレンタインカップ

最近はサッカーのトレーニングがなかなかできていませんが、
校舎や体育館、ミーティングでできることをみんなで頑張っています。


新チームにご期待ください黒ハート








有町





posted by fukuihs at 09:39 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年02月02日

高井佑奈がなでしこリーグ・浦和レッズレディースに入団!

福井高校女子サッカー部から、もう一人なでしこリーガーが誕生します!!


2月1日、浦和レッズレディースの入団発表がありました。


浦和レッズレディース


高井佑奈 (福井工業大学附属福井高校女子サッカー部)


■浦和レッズレディース、2012シーズン新加入選手について



今年の卒業生はサッカーを続けるという選手がほとんどですサッカー

きっと
練習試合や大会などで会える機会もあることでしょうぴかぴか(新しい)



全国に散る卒業生を、これからもよろしくお願いします。













ところで、カールマイヤーですが…

雪・雪・雪雪



894984.JPG


って感じです。



門のところで行き止まりです。

641856.JPG










くまのような久保先生をパシャリカメラわーい(嬉しい顔)






グランドまではたどりつけませんでした。

私は、車から一歩も降りませんでしたけどわーい(嬉しい顔)

カメラ係りなんでっるんるん








今日もたくさん積もってますよーーーー雪





有町









posted by fukuihs at 09:48 | Comment(1) | スタッフブログ

2012年01月20日

DF大橋実生がなでしこリーグ・伊賀FCくノ一に入団!


福井高校女子サッカー部から、新たななでしこリーガーが誕生します!!


1月18日、伊賀FCくノ一の入団発表がありました。


伊賀FCくノ一



DF 大橋実生(福井工業大学附属福井高校女子サッカー部)  


入団会見のもようです。
何度でもご覧ください目


【You Tube】
http://www.youtube.com/watch?v=zrVWgWJHuHE&list=UUjgQurw1dshwh3kLKpbZKwg&index=1&feature=plcp



……っと、
……っと、
……っと、、、、

3つの目標を持って頑張るそうですねるんるん


たくさんのカメラと大人の前で、頑張って抱負を語りましたexclamation


引き続き、応援よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


3月18、19日には、忍びの里で開催される大会に招待していただけました!
そこで実生とは敵として、福井高校新チームとの対戦があります。
楽しみですねーわーい(嬉しい顔)


また、来週にもう一人のなでしこリーガーの会見が開かれます。
ご期待ください黒ハート



有町
posted by fukuihs at 10:40 | Comment(4) | スタッフブログ

2012年01月16日

寒稽古

こんばんは。


今日は1日がすごく長く感じます。




なぜかというと…





寒稽古が始まったからでするんるん


福井高校の伝統のひとつです。


16日、17日、19日の3日間です。





全校生徒と全教員が、

午前の部と午後の部に分かれて、

男子は柔道剣道の選択。

女子はなわとびを行います。




午前の部:7時20分〜8時20分
午後の部:15時30分〜16時30分



女子サッカー部は、午後に部活があるので、強制的に午前の部の参加です。






ただでさえ、いつもの朝が早いのに、いつもより1時間早くから縄跳びをとびました。
いつも朝練習している子たちは余裕ですが、朝が苦手な子にはだいぶきついかと……







ちなにみわたしは、5時半起きですひらめき
朝は真っ暗です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雪が降らないことを祈るばかりです。
まー日ごろの行いがいいので、今日は晴天でしたけどわーい(嬉しい顔)






なわとびとしている次の選手は誰でしょう???




写真がぶれていてわかりにくいですが、
なわとびを跳んでいるので勘弁してください。


1年生代表ぴかぴか(新しい)

写真_1.JPG


2年生代表ぴかぴか(新しい)

写真_2.JPG


3年生代表ぴかぴか(新しい)

写真_3.JPG





有町は時間跳びを生徒の倍やりました。

なので、きっと明日腕があがりません。




もうすでに、腕が震えています。







明日も頑張ります!!!!!!








有町




























posted by fukuihs at 18:40 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年01月13日

新チーム 始動!!!!



学校が10日に始まり、
同じく10日からサッカー部・新チームが集まりました。


2年生が5名、1年生が15名の20人です。

新チーム始動にあたり、3日間みっちりとミーティングを行いました。

新キャプテン・新副キャプテン・新一年生キャプテンが決まりました。




ここで、いきなりですが
決意表明です!



では、どうぞ(o^^o)





1年のキャプテンになった森本涼加です!
15人にもいますが1年の目標「助け合い、時にゎ厳しく、盛り上げよう」と1年で考えたんでそんなようにできるよう、全然頼りない私ですがみんなに助けてもらいながらまとまりある学年にしていけるよう頑張りたいです(^^)






副キャプテンの山辺紗希です。

副キャプテンになったからには、責任を持ってキャプテンの吉田侑加と一緒にチームをまとめていきたいです。
新3年生は1人1人個性が強いので、お互いのいいところを出しあって、キャプテンとか副キャプテンという枠にとらわれず、5人全員で下級生・チームを引っ張っていきたいと思います。
みんなで決めた目標を達成感できるように日々の練習を常に一生懸命に取ります。そして、みんなで決めたことを意識して、練習や試合に取り組みたいと思います。
今年は高校生生活最後の年なので、悔いの残らないよう精一杯頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。






2012年度
キャプテンを務めます
吉田侑加です(>_<)

こんな自分が
キャプテンってゆう
重役を務めて良いのか
本間にわかりませんが
周りのタメや後輩達を
信じて頑張りたいと思います!

自分達の代で必ず
最終目標の「全国制覇」を成し遂げ福井高校女子サッカー部の
歴史の壁をぶち破って
やりたいと思います。

仲間を仲間で終わらせず
第2の家族のように考え大切にし、確実に力をつけ
志を一にして不動の心を持ち
挨拶、礼儀、リスペクト、感謝の気持ちを忘れず、サッカー部とゆうことに誇りを持ちこの1年間
闘いたいと思います。

出来の良いキャプテンでは
ないと思いますが
一生懸命チームの為に動くので

キャプテン吉田侑加
副キャプテン山辺紗希
1年生キャプテン森本涼加
をよろしくお願いします!







新チームが始動します。
よろしくお願いします。




有町





posted by fukuihs at 13:15 | Comment(2) | スタッフブログ

H23年度・チーム成績


先日の全日本ユースを持ちまして、H23年度の全試合を終えました。

今年度のチーム成績をお知らせ致します。

チームも11年目がスタートしております。

今後ともよろしくお願い致します。


【 公式戦 】

19戦  14勝 5敗 0分け 

得点134 得点率7.1 失点25 失点率1.3 

勝率 73.7%

【 フェスティバル 】
 
39戦  27勝 6敗 6分け 

得点107 得点率2.7 失点19 失点率0.5

勝率 69.2%

【 練習試合 】

140戦 101勝 26敗 13分け 

得点446 得点率3.2 失点107 失点率0.76

勝率 72.1%


【 得点上位10名 】

1、石田まどか(2年) 94点
2、能関静香(2年)  68点
3、竹林佑真(1年)  66点
4、佐宗真琴(3年)  62点
5、高井佑奈(3年)  47点
6、吉田麻有(2年)  43点
7、吉田侑加(2年)  40点
8、森本涼加(1年)  31点
9、松尾知奈美(3年) 30点
9、中谷内奈子(3年) 30点

【 FW・トップ下以外の得点トップ 】

ボランチ    森本  31点
サイドバック  中谷内 30点
センターバック 大橋  12点
GK      河ア   1点

【 ベストインプレッションゴール 】

国体予選(長野国体戦)での、加藤映里香の直接FK。
あまりの芸術性の高さに福井テレビ『チカッペ』で繰り返し放送されました。
あれ以来決めてくれませんでした。

【 ベストインプレッション失点 】

全日本ユース予選リーグ第一戦(常葉橘戦)での7点目。
GKみ○りが相手の足元にどんぴしゃの正確なパス。そのまま無人のゴールに決められました。
アシストを記録したかったらしいです。



毎年の目標ですが、昨年のチームを上回る成績を目指し頑張りたいと思います。


久保


posted by fukuihs at 12:25 | Comment(0) | スタッフブログ

2012年01月02日

中谷内奈子 U18選手権まであと1日




ついにU18まであと1日!!


三枝に紹介された
まったく気持ち悪くない(笑)

背番号2番
左サイドバックの

中谷内 奈子です。







ほんとあっという間に
この大会がきてしまいました。
今日がこの仲間とやる
最後の練習って考えると
ほんとに寂しいです。



3年間はほんとにあっという間でとくに3年生は毎日がはやく感じました。
3年生になった時、正直めちゃめちゃ不安でしたが色んな人のおかげでここまでこれました。
数を数えきれないほど
ケンカをしたり
泣いたり
悩んだことが
あったけど
それが自分等を成長させてくれたんだと思います。


そして久保先生、さやかさん、育代さん、たじさん、高校の先生、寮母さん、そして家族がいたからこそ自分等はここまで頑張ってこれました。
色んな人に支えてもらいながら
自分等の大好きなサッカーを
やらせてもらってることに
言葉にはできないほど
感謝しています。



あとはサッカー部みんなにも
感謝しています。
悩んでるときや泣いてるときは
いつも話をきいてくれる3年生
3年生が泣いていると必ず優しく声をかけてくれて時にはみんなを笑わせてくれる2年生
いつも元気で気がきく1年生
学年関係ないほどめちゃめちゃ仲がいいです。

ほんと頼りないキャプテンで
すいませんでした。
なんもうまくできなくて
いつもみんなに支えてもらって
ほんとに感謝してます。



みんなの声がかれるまでクロスの練習して過呼吸になりそうなくらい必死に走るのもこの仲間がいたから乗り越えてこれました。
これから3年生はそれぞれの道に歩んでいきますがこの福井高校で学んだことをいかしていけば必ずなんでも乗り越えていけると思います。


北信越の代表として、予選で戦ってきたチームに感謝し、北信越のチームの分まで、最後まで楽しんで優勝目指してチーム一丸となり、福井のサッカーを見せれるように頑張ります。
泣いても笑っても最後だし死ぬ気で走ります。



最後に保護者のみなさまへ
いつも遠いところでも応援にきてくださってありがとうございました。
最後の大会は全員で決めた目標を達成できるうに必死にボールを追いかけて最後までがむしゃらに
走りきります。
なので応援よろしくお願いします。

お父さん、ママ、お姉ちゃんへ
どんなところでも応援に来てくれてありがとう。
たくさん、迷惑かけたし心配もかけたしケンカもしたけど最後にはがんばれって必ずいってくれたからがんばってこれました。
試合1週間前に怪我してたくさん心配かけてほんとにごめん。
もう大丈夫だから最後まで応援よろしくお願いします。


最後に
最高の舞台へ最高の仲間と
久保先生、さやかさん、
育代さん、たじさん、
家族みんなで行きましょう。
みなさん、応援よろしくお願いします。










posted by fukuihs at 16:10 | Comment(2) | スタッフブログ

2012年01月01日

川島三枝 U18選手権まであと2日



まずはじめに〜

あけまして
おめでとうございます!
2012年になりました\(^O^)/
富士山めっちゃきれいです!

なっなんとっ!
U18まであと2日!!!

背番号3番
口はいたって標準サイズで
ほにゃ〜なんて全くしてない?
川島三枝です。笑


3年間って本当に本当に
あっとゆう間でU18で
福井高校でサッカー
するのも最後です。
残りの3ヶ月は1日1日が
めちゃくちゃ早く感じました。

いや〜っ
本当に終わってしまう
という実感が全然
わかない気持ちと
終わりたくない
気持ちでいっぱいです。

そんなこと言ってても
これで最後なのでとにかく
自分達の最高のプレーをして
驕らず、怯まず、溌剌と
戦って全国制覇するだけです!


3年間を思い返すと
本当にいろいろありました。

いっぱいもめて
ぶつかりあったりした
こともあったけど
そのおかげで絆が深まったし
ぶつかりあうことで
わかりあえたことも
たくさんありました。
今となっては全部が
いい思い出です。

みんな本当に個性豊かで
おもしろくていい人
ばっかで大好きです!

高校生活をこの福井高校で
この仲間たちと過ごせた
ことは本当に誇りです。

そして久保先生、
さやかさん、いくよさん、
たじさん、お父さん、お母さん、他にもたくさんの方々の
おかげでこうして
サッカーが出来てる事に
とても感謝しています。

あとみんなにわ本当に
本当に感謝してます。
何回助けられたか
わからないくらい
いっぱい助けられました。
3年で副キャプなのに
いつもみんなに
支えられてたよね。
ごめんなさい。
本当にありがとう。


もう毎日みんなと必死に
練習したりふざけあったり、
この当たり前だった
毎日が終わってしまうと
思うととても寂しいです。


頼りない先輩だったと
思うけどここまで
ついてきてくれた後輩たちに
最後ぐらいはいいところを
見せれるように最後まで
あきらめずに戦い
ぬきたいと思います。


最後わ気持ちです!
みんなで全国制覇
しましょう\(^O^)/

『志一』

応援よろしくお願いします。



最後わいつもわへらへら
しててきもちわるいけど(笑)
やるときわやってくれる
とってもとっても頼りになる
キャプテンやっちゃんです(*^^*)
やっちゃん最後びしっと
決めたって!!!
頼むで〜!

ハードルあげて
ごめんちゃい(o>ω
posted by fukuihs at 09:37 | Comment(0) | スタッフブログ

謹賀新年

写真 1.JPG写真 2.JPG







祝☆2012年

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)







昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。

大会に招待していただいたり、
練習試合をしていただいたたくさんのサッカー仲間。

遠くからでも、どんなときでも1番に応援してくれている家族。

何かと女子サッカー部のために尽くしてくれて、応援してくださっている先生方。

いつもHPやブログを見てくれて、応援してくれているみんな。

女子サッカーと言うと
「頑張れ!なでしこジャパン!」と応援してくれる近所のおじさんおばさん。



皆様のおかげで、大好きなサッカーに打ち込むことができました。
本当にありがとうございました。


今年は、静岡の時の栖で新年を迎えました。
朝から綺麗な富士山が見えます。






福井高校女子サッカー部

今年で創部10年目になりました




総決算!

U18選手権大会、全員で頑張りますサッカー



本年も福井高校らしく突っ走りますexclamation

本年もよろしくお願いいたします。



2012年 元旦






有町











posted by fukuihs at 09:32 | Comment(2) | スタッフブログ

2011年12月31日

大橋実生

 
 
 
 
U18全日本選手権まで残り3日
 
背番号#4  大橋実生です。
えりかの紹介に不満をもってます(笑)
ちゃんと可愛いってかいてくれなきゃ。もぉー
 
 
いよいよ全国大会まで残り3日になりました!
ここまでくるまでにほんとにたくさんの事ありました。
 
あっとゆーまの3年間でした。
でも泣いても笑っても最後のU18
勝つしかないでしょ!
 
3年生とは数えきれんくらい
いろんなことあったよなあ‥。
ぶつかったり 傷付けあったり 怒られたり
泣いたり 笑ったり ふざけたり
個性豊かな3年生
やっぱ最後笑って終わりたいし
ちょっとでも長くみんなとサッカーしたいから
予選リーグ突破をして次に繋げる。
まだ達成できとらんチーム目標ここで達成する!
 
毎日サッカーサッカーで逃げたしたくなる時も
あったけどここまでこれたんはサッカー部のみんな
のおかげやでえ(;_;)
だから最後なんかのこしてかんとな‥
みおには何が残していけるやろなあ。
 
 
サッカーをこんなに楽しいって思えたのも
サッカーできん悔しさを知ったのも
サッカーできることへの感謝も
福井にきて思えたし知ることができた。
 
ちょっとだけ成長できたかな?
 
こんなミオをいつも支えてくれた3年生
 
いつも辛いときや病んだ時近くにいて相談のって
ほんとに支えてくれたゆな
 
話し出すといつもガチ話できるこば
 
いつも一緒でミオの事大好きなみえ
(あら〜ちがった?しゃーなしでも好きやろ?笑)
 
いつもいじられきゃらえっちゃん
試合中はいつも支えてもらってます。
 
なんだかんだなかいい?
(ミオの勘違い?笑っ)
キャプテンのくせに持ちねたは全員が
笑うくらいキモチわるい(笑)
キャプテンやーちっ
 
おなじ岐阜県民と思われたくないほど
ネタもってるみーちゃん
3年なってからGkになったけど
才能は抜群やけどお笑いの才能は‥
 
おなじ岐阜県民と思われたくないと
おもってるちな
試合中はちっちゃな体をつかったプレー
やたらとりにくい(笑)
 
最後は。
いつもばかにされてるまこっちゃん
走り方きもいけどでら早いんやで?
病んでる時わらかしてくれる。
あんまりおもろくないで〜(笑)
 
 
こんな3年生と出会えてよかった。
泣いても笑ってもこれが最後やで?
9人で最後1、2年生引っ張って悔いのない
大会にしよーねっ(^_^)/
 
〜2年生〜
個性豊かな2年生
バスで絡んだりお風呂で絡んだり
試合中に頼ったり
なんか年下って感じしんけど
いつも試合ではたよりっぱなし。
 
最後も頼らせて?(笑)
みんなの最高のプレー期待してるよ。
 
 
〜1年生〜
人数多い
ゆまちんとは同じ部屋でよく語る。
あとちょっと相部屋よろしくねっ
1年生は変わった子はとことんって感じ〜(笑)
サッカー上手いしとりあえず若い
最後3年生に若さをください。
 
 
 
感謝の気持ち忘れず精一杯戦ってきます。
遠いとこまで応援きてくれる人に感謝して
最高のプレーで無失点でいきます。
 
 
つぎは我らが副キャプテン『川島三枝』
みためはこんにゃくみたいにほにゃーって
中身もほにゃーって
でもいつもチームのフォローやくです。
お口に注目!
んぢゃあ頼んだまみちゃーん(*^^*)





posted by fukuihs at 13:02 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月30日

加藤映里香

ゆなから紹介もらいました!!
けつぷりぢゃないし
ちょうロングもさもさのかとちゃんやあ^^
 
12月30日あと少しで2011年が終ります!!

U-18初戦まで残り4日!!!
 
右サイドバック
#5加藤 映里香です!
 
 


今日も語ります!
高校3年間なんだかんだと
今振り返ってみれば
本当に早かったなって思います。
 
つい前まで学校の机などに
あと1ヶ月とか書いたり
していた頃が...
今でわとても懐かしいです!
 
 
3年間本当に色んな事がありました。
怒ったり泣いたり悩んだり
喜んだり楽しんだり笑ったり
支え合ったり
傷つけ合ったり…

でも、
そうやって沢山の事が学べたり
できたのは
この仲間だったからだと思います。
 
特にタメには本当に感謝してます!
本当にいいタメに出逢えたって
自信を持って思います!!!
 
みーんなうちの相手して
遊んでくれて
いじられるけど
その度にタメからの
愛情を感じています!!!
こんなに仲良しな学年そぅいないね!
って思います!!
個性豊かで特徴のあるタメ
本当に本当に面白い!
あと残り少ない時間笑顔で
やっていこう!!
存在感だしまくっていこう^^
 
 
 
そして1、2年生!!!
いつもいつも
どんな時もついてきてくれて
ありがとう!
 
あんまってか全然
先輩らしい事まったくしてないし
逆に
後輩たちが自分の
先輩って感じで
自分が後輩って感じだったね
いつも
遊んでくれて
本当にありがとう!!!
あと少しだけど頑張っていこうね^^
 
そんでそんで
お父さんお母さん弟おじいちゃんおばぁちゃん^^
いつも支えてくれて
誰よりも1番に
応援してくれてありがとう^^
安心して!!
うちにはいい仲間が沢山いるから!!!!
 
 
そして
久保先生やさやかさんや
いくよさんやたぢさん!!!
そして応援してくださっているみなさん!!!
私はこのチームが大好きです!!!
Uー18全力でやります!
なので見守っていてください!!
頑張ります!
 
 
そしてそして
そんな今日は皆様
ユニバーサルスタジオジャパンです
つまり...
USJです!!!!!
 
残り少ない時間を
仲間とともーに
楽しくやっていきます^^
 
最後の最後に
仲間大好き人間から

仲間がいて初めてサッカーと言えるんだ
だから仲間を信じろ
今言える事を言え
今やれることをやれ
後で後悔する前に実行しろ!!!!

 
 
お次は
同じPクラスの
学校爆睡サッカー頭脳
おーはっしっみーーぅお!^^
です^^
 
 





posted by fukuihs at 08:27 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月29日

本場のお好み焼き

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG





なでしこハイスクールカップが終わりました(^^)
今年は晴れ間も見られ、天気に恵まれました晴れ


堺Jグリーンを後にして、
そのまま大阪出身の里奈のおじいちゃんの食堂へ。




【おさかなはうす】


お好み焼きと焼きそばをごちそうになってます。


やっぱり大阪といえば、

お好み焼きですねー(o^^o)




フワフワしてて、
色とりどりで、
すーごく美味しかったです!


里奈家族総出で、
手際よく大量のお好み焼きを焼いてくれました。
全員で50枚はいったかなーレストランわーい(嬉しい顔)


みんなお腹はち切れそうなくらい満腹です!


ちなみに先生は4枚食べました(・・)笑




お昼も美味しくてボリューミーなお弁当を人数分作ってくださり、
至れり尽くせりです。





本当にごちそうさまでした。
ありがとうございます。






ふぅ〜、おなかいっぱい♡





有町


















posted by fukuihs at 17:39 | Comment(0) | スタッフブログ

高井 佑奈


海猿でもおさるの
ジョージでもない
背番号7番高井です( ̄3 ̄)

全日まであと5日!!




やっぱりみんなで
カウントダウンしたら
日経つん早いですね…




ってことでちょっと
みんなを紹介したいと
思います(^_^)

※あくまでも自分が
思ったことです

まずわ1年生☆
みんなほんまにのびました

#1→キャッチしてから
   立つのちょっとだけ
   早くなった

#15→キープ力上がった

#16→DFほんま上手なった

#17→積極的になった

#18→クロスの精度   
    上がった

#19→ボールの受け方
    上手くなった

#20→視野が広くなった

#21→危ないとこで
    体張れるようになった

#22→ちゃんと体
    当てれるようになった

#23→ターン上手なった

#24→ロングシュート
    打てるようになった

#25→キックフェイントの   
    成功率が上がった

#27→ボールを受けに来る
    タイミングがよくなった

#28→ポジョニングが
    よくなった

#29→顔が上がるようになった


次わ2年生☆
とにかく変な奴ばっか

#6→強いて言うなら
   2年で1番ましかも
   毎回散髪わ自分で
   やってはります

#9→いつも幼稚なことして
   遊んでて歌うときわ
   自分の名前入れて歌う
   よく分からんけど  
   お腹見せてきます

#10→人の話に入ってきて
    必ず滑ってます
    自分で足が臭いと
    言いながら無理矢理
    人に嗅がせます

#11→全然面白くないとこで   
    1人だけめっちゃ
    笑ってて何かしら
    いつも楽しそう
    もぉついていけません

#26→福井の寒さに
    ばっかじゃねーの??
    って1人でキレてました
    いつも予測不可能な
    発言ばっかりで  
    笑わずにわいられません

そしてそして3年生☆
みんなしっかりしてます

#2→キャプテン
   いつもみんなを
   引っ張ってて内心
   すっげぇ尊敬してる
   1人で泣いたりしてんの
   知ってるんやで??笑
   あんまり強がんなよ

#3→副キャプテン
   怒ったとこ  
   見たことないってくらい
   優しい人でほんまに
   人思いやと思う
   最初から最後まで
   優しい印象しかなかった

#4→ほんまによぉ動くし
   よぉ気つく
   勉強以外わ頭いいって
   すっげぇ思う
   友達思いでいい奴やし
   ただめちゃめちゃ
   めんどくさがりです

#5→くさい言葉が大好きで
   いつも笑かしてくれます
   授業中わ勉強でわなく
   常に手紙書くか
   絵書くかしてます

#8→笑いのツボが
   めちゃめちゃ浅い
   一緒に喋ってたら
   ありえへん妄想が
   膨らんで話がなかなか
   終わりません

#12→3年生になってから
    GKやり始めた
    ピンチのときこそ
    よく止めてくれて
    すごく頼もしいです

#13→チーム内で唯一
    自分と同じB型
    いつも思うことや
    考えることが同じで
    共感しあってます
    みんなも認める努力家で
    思いやりのあるいい人


#14→さすが特進
    頭良さそうな
    発言ばっかり言って
    いつも冷静沈着
    いや〜
    ほんま落ち着いてる


自分わこの1年間
この29人のメンバーと
毎日切磋琢磨して練習
してきたことを誇りに
思います
ほんまにありがとう

久保先生をはじめ
さやかさんやいくよさんにも
いっぱい迷惑かけたけど
ここまでこさしてもらった
ことにすごく感謝してます

お父さんお母さん
どんだけ遠いとこでも
どんだけ忙しいときでも
毎回試合見に来てくれて
ほんまありがとうな
前十字靭帯断裂して
サッカーやめって
言われたけどそれでも
親の反対をおしきって
サッカーやりたいって
言ったときも高校の
途中から転校して福井で
サッカーしたいって
言ったときもお前の
したいようにしたらええ
って言ってくれて…
言葉でわ伝えきれんくらい
感謝してます
ありがとう


みんなー!!
泣いても笑っても
5日後にわもぉ試合やー!!
最高のコンディションで
最高のパフォーマンス魅せよ
今までやってきたことを
無駄にせんためにも
チーム一丸となって
勝ちにいくでー!!

全国に福井のサッカー
魅せつけたろー!!


次わチーム内で1番ハゲてて
お尻がチャームポイントの
えっちゃんこと加藤映里香☆





posted by fukuihs at 08:43 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月28日

佐宗 真琴


福井高校女子サッカー部背番号8番FWの佐宗真琴です!

今は大坂遠征中です。
相部屋はおさるのジョージ(高井佑奈)とまっくろきろすけ(石田まどか)です。


とってもあっとゆうまの3年間でした。
みくさんや、ゆうさんたちに必死でついていってた1年生の頃がついこの前だったように感じます。後輩が入ってきて、最高学年になってて…
この冬休みが終わるころには、女子サッカー部を引退してる、っておもうとなんだか変な感じがします。

3年間思い返すと、楽しかったことも嬉しかったこともいっぱいあったし、その分辛かったり苦しかったこともたくさんありました。サッカーが嫌になってしまいそうなこともあったけど、それでも今、女子サッカー部としていられるのはたくさんの方に助けていただいるからだと思います。

3年生のみんなと同じ学年だったから、2年生、1年生と一緒にやってこれたからだとおもいます。
ほんとに感謝してます!
みんな大好きです!
少しでも長くみんなとサッカーしてたいです。
U-18絶対勝とうねっ!


おしまい〜(^^)/

次は海猿のジョージさん!




posted by fukuihs at 08:00 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月27日

河崎 みのり

U‐18まであと7日!

背番号12 GKの河崎みのりです



3年生からキーパーを始めましたわーい(嬉しい顔)

キーパーって奥が深いですね手(チョキ)

積極的な飛び出しは常にリスクと隣り合わせだということ、少しのポジショニングの誤差でシュートを止められるかどうかの明暗を分けること…
自分が選んだプレーが試合の勝敗までもを決めてしまう重大なポジションなんです!


そんなポジションに魅力を感じましたぴかぴか(新しい)


こんな経験の浅いキーパーを認めてくれたみんなに感謝していますexclamationexclamationexclamationexclamation



3年生のみんな
自分はこの学年で良かったと思っていますダッシュ(走り出すさま)

最後は絶対に目標を達成して終わりたいです!

3年生の栄光時代は今なんだ!!!



1、2年生
1年間ついてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
U‐18は絶対全国制覇しようぜ!




最後にお父さん、お母さん3年間短かったね!

遠い所まで応援に来てくれたのに試合に出られないこともあって…
それでも応援に来てくれてありがとう!

今までサッカーさせてくれて本当に感謝しています。
最後の大会は全国制覇するからねわーい(嬉しい顔)



次はまこっちゃんですドコモ提供




posted by fukuihs at 08:36 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月26日

松尾知奈美







#14 いつの間にかサイド専門
の松尾知奈美ですっ〓



初戦まであと8日…


あっという間の3年間でした。
この高校3年間はすごく充実してて
いままでの中で1番成長できた3年間でした。


それもこの学年だったからだと思います。
いっぱい喧嘩して
いっぱい泣いて
いっぱい笑って
この学年だからできた事だと思います。
なんだかんだすごく仲が良いよね(^^)笑
こんな学年に生まれてこれてすごく幸せです。

この9人と一緒にサッカーできるのもあと少し
まだまだ一緒にサッカーしたいです。
少しでも長くできるように
絶対決勝トーナメントに行きます。




そして20人の後輩
一緒にサッカーできて楽しかったです。
頼りない先輩やったと思うけど
ここまでついてきてくれてありがとうっ!





お父さん、お母さん
3年間たくさん迷惑かけました。
県外でるって言ったときも
好きなところに行かせてくれてくれたし
わがままもいっぱい言ったし
イライラしてまったこともあったけど
いつも自分のしたいようにさせてくれてありがとう
支えてくれてありがとう
目標達成できるように
頑張ります。











゛全国制覇゛
みんなで立てた目標
次が最後のチャンスです。
29人力合わせて
達成できるよう頑張ります。
応援よろしくお願いしますっ!







次はみのちゃんっ!!
posted by fukuihs at 13:34 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月25日

小林 礼乃



紗希からの要望で
3年生1番手
になりました♪
小林礼乃です★




あと9日か‥




まず、ここまで
これた事に
すべての人に
ありがとう
って言いたいです♪



だいだいだいすきな3年生←

はやかったね。
数えきれんくらい
喧嘩して
数えきれんくらい
怒られて
数えきれんくらい
笑って
みんなで成長して
これたね★
うちわこの学年で
よかったって
心からそう思ってます。



だからこそ勝ちたい!!



最高の仲間と
最高のゲームを(byみの





だいだいだいすきな後輩達←

こんな頼りない
先輩達に1年間
ついてきてくれて
ありがとう。
あと少しだけ
力を貸して下さい




みんな思ってる事わ1つ

全国制覇"してきます

ちょうど1年前に
立てた目標を
達成してきます




最後に…
お父さん,お母さん
いつも陰ながら
支えてくれて
ありがとう。

福井に行かして
くれたから
こんな良い仲間と
出逢う事ができました。
その仲間と精一杯
最後戦ってきます。






広い宇宙の数ある1つ
青い地球の広い世界で
福井のサッカー思いわ届く
この試合での勝利の為に
仲間を信じ己を信じ
心わ熱く頭わ冷静
不動の心もって挑むよ
時に激しく時に厳しく
みんな走る勝利の為に
俺らの声わ歴史を変える
ほら福井にとって
目指してるものが
すぐそこにあるよ
ただチームにだけ
届いて欲しい輝け仲間達
ほらー…
がむしゃらに走るんだ♪

←ちょうど1年前の
この大会の為に
作った応援歌です!







つーぎーわーちーなっ!!






posted by fukuihs at 12:00 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ