2011年12月24日

山辺 紗希


はい、出ました!
野獣です!間違えた
猛獣です!間違えた
#26.ガツガツ系DF
山辺です\(^O^)/

今日はクリスマスイヴ♪
皆様は楽しんでますか?

福井高校女子サッカー部は
朝から練習練習(^3^)/
もう残り10日!!!
明日からカウントダウンが
一桁に変わります(@_@;)
焦りもあり不安もあり…
でもその中でも楽しみがある
泣いても笑っても
このメンバー全員揃って
試合できるのも
この大会で最後。

自分は2年の途中から来て
不安の方が大きい状態で
ここに入って来たけど、
みんな優しくておもろくて
特に3年生にはむちゃぶり
で色々やらされて…(笑)
でもいつもアドバイス
くれるのは3年生だったし
生活面でもサッカー面でも
すごくお世話なったし
助けられました。
だから今度は自分が返す番!
ケガしても何しても
死ぬ気で守る。
これが全国での目標!!
チームの目標の『全国制覇』
が出来るようにこの10日間、
試合もあるし、細かいとこも
みんなで調整して
北信越大会の時みたいな
いい雰囲気を全員で作って
残り少ない時間を
有効に使いたいです☆

本当に福井高校に
来て良かった!
頼りになる先輩、
信頼出来る同期、
支えてくれる後輩、
本当に良い指導者、
温かく見守ってくれる
親、家族。
みんなに感謝!
本当にありがとうございます

全国では良い試合を
見せれるように精一杯
頑張るので応援お願いします

ケガに気をつけて
気持ち高めて行きましょう!

次は、チーム1努力家な
あやのさん、
あ!こばさんです(*´∇`)笑










posted by fukuihs at 18:19 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月23日

能関静香

 
右の髪長い方←ぇ
嘘つきました(笑)いますごくむなしいです。


気を取り直して…

左のアホみたいな顔した
背番号11番!!能関静香です(^^)
紹介されなかったですがめげません!
 


全国まであと11日!!
このチームでサッカーできるのもあとすこし、すごくさみしいです(´・ω・)

でもこの1年すごくたのしかったです!!
のこる時間精一杯やることやって自信もって全日U-18暴れてきたいと思います!!
足がつるまで走りたいと能関静香は思います!!
 


大好きな3年生へ

3年生がいて、すごく成長できました!

•チームのためにとつねに考えているなこさん
•人の気持ちを親身に聞いてくれるみえさん
•厳しいけどたよりになるみおさん
•自分のことより仲間想いなえりかさん
•プレイがチームの要のゆなさん
•心から尊敬してますまことさん
•言葉では伝えきれないみのりさん
•いつもあったかいこばさん
•背中をおしてくれるちなみさん

2年間一緒にサッカーできて楽しかったです!!
U-18優勝しにいきましょう!!!
 


いつもお世話になってます
久保先生、さやかさん、たじさん、いくよさんいつも本当にありがとうございます!

お母さん、お父さん、あーちゃん、お兄ちゃん

U18で頑張ってきます!!!!
応援お願いします\(^^)/


 
では次もあえて紹介しません!!
 
posted by fukuihs at 06:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月22日

吉田麻有


石田まどかに紹介されなかった
背番号10.吉田麻有です(はいぢ)


このチームで一番、怪我が大量なやつ(笑)って言ったらわかりますかねm(__)m?

まず、この場にいることに感謝してます。
サッカーしてることに喜びを感じてます。
そして何よりもこの29人とゆう福井高校女子サッカー部、この今年1年にしかないメンバーと一緒にプレーができることが嬉しいです。


声がかっすかすになるくらいまで声だして、時には本気でぶつかりあって怪我することもあって、でもみんなでやるから頑張れるし、目指してる物が目に見えるってゆうか、こんな毎日の積み重ねがほんまにすごい事なんやと今さらながら気付かされました。




3年生には、まだまだ教えてほしいこといっぱいあるし、まだまだ一緒にバカしたい…


とにかく最後まで笑ってサッカーしてほしいです(^O^)!

毎日の練習もきついかと思うけど、好きな事やるんやったら最後まで笑顔でやってほしい!


その為には1.2年生、することは?

わかるやんな(>_<)?



自分たちが全力でやって下から3年生を盛り上げてくんや〜!!



最後の最後まで笑顔で行きましょ!

ね?



悔いの残らんように戦いますV(^-^)V

福井高校らしく!特攻隊や〜!

最後に親、先生、関係者の方々、めっちゃ感謝してます。
ほんまにありがとおごさいます!!


暖かく見守っててください。


posted by fukuihs at 18:59 | Comment(2) | スタッフブログ

2011年12月21日

石田まどか




>

>
>
> 吉田ゆかに紹介されなかった
> 石田まどかです(笑)
>
> 1年生はblogのレベルが
> 低いんでここからは…
> 石田まどか様が上げて行きた
> いと思います!
>
>
> ハイウェーイ!ハイウエスト!
> 高速道路いぇーい└(゜∀゜ )┘
>
> なぁーぁんて言うのも
> 変な先輩1人が居る間だけ(河崎さん)
>
>
>
>
> 3年生とは2年間一緒にサッカー
> をやってきました。
> いろいろな考え方いろいろな見方
> サッカー面だけぢゃなく生活面で
> もすごくいっぱいのことを教わり
> ました。
> あと13日!
> 3年生との時間を1日1日かみし
> めながら、思い出をできるだけい
> っぱいつくって行きたいです。
> 今、自分が3年生にできることは
> 限られていますが、
> U-18相手は強いところばかり!
> 同じ年代になんて負けてられない
> んで、1点でも多く取れるだけと
> って1つ1つ優勝に向かいたいで
> す!
>
>
>
> 練習中ファーファー(柔軟剤)が
> 頭から離れなくてニアに入りこ
> んでるのに"ファーファー"って
> 言いながら入りこんでるえっち
> ゃん♡
>
> かばんを持って行くのがめんど
> くさくてフードにありったけの
> 荷物を詰め込んで行くまこっち
> ゃん♡
>
> いつも使ってる毛布の柄がアン
> モナイト!
> ゴミをあさるカラスを見て闘争
> 心を燃やすコバさん♡ただのあ
> さりたがり(笑)
>
>
>
> こんな遊びと笑いのレベルが高
> い先輩たちばっかり。
> サッカーのレベルも13日間でで
> きるだけ上げていきたいです。
>
>
posted by fukuihs at 18:24 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月20日

U-18まであと14日 吉田侑加

2年生の最初を担当します
2年の中で一番おとなしい、背番号6 吉田侑加ですわーい(嬉しい顔)


yuka2.JPG
(写真は2年生  侑加→前から2番目左) 


今年は本当に、この時期がくるのを早く感じています。



4月の初めは25人でスタートし、
1人2人と仲間が増えてくれました。
今では29人にまで増え、とても頼もしく思ってます!


3年生と戦える最後の大会めで、あと2週間です。
楽しみやし、早く試合したい!
少し緊張もしています。



でも、正直にゆうと、
この大会を迎えたくないない気持ちもあります。

この大会が終わったら3年生とはサッカーできない……たらーっ(汗)

ですが、そんなこと言ってても仕方ないんで、
自分たち1、2年生は3年生の為に全力を注ぎます。

メンバー以外の選手も、全力で外からピッチの選手を応援して、
ベンチの選手も、いい緊張感を持ってアップに取り組み、応援して、
そんでピッチに立っている選手は自分の最高級のプレーを魅せる。

29人全員で福井旋風を起こします台風台風ぴかぴか(新しい)


29人の目指すものは1つ!
全力で戦いたいと思います。





3年生のみなさんへ
2年間この個性ある2年生たちのことを面倒みてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
あのミーティングをして心に誓い合った目標
まだ1つも達成できてませんが、U18では福井のサッカー魅せつけて目標の全国制覇を手にしましょう!
そんで最後まで一緒に楽しみましょうわーい(嬉しい顔)






最後になりましたが、
父さん、母さん…いつもありがとう。
普段は恥ずかしくて言えんけど
本間にいつも感謝してます。

試合に出れたら全力出してくるから、
福井の優勝願っててください。




志一

不動心


yuka1.JPG




驕らず 怯まず 溌剌と

感謝の気持ちを忘れずにかわいい








全国大会まで、残り14日










posted by fukuihs at 09:45 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月19日

森 彩音

転校生のちっちゃい方の

#28森彩音です!


寒さも増してきて、
カールマイヤーにも雪が積もりました雪




寒すぎますふらふら失恋


あやね.JPG

(これくらいの雪では全く問題ありませんひらめき
20代前半の有町の心が折れそうになるのと、
歳を取ったらこんな寒い中では一緒に動けなくなりそうだなぁーという不安が募るくらいですあせあせ(飛び散る汗) 
でも、動き出してしまえばこっちのものぴかぴか(新しい)
雪の中のナイター練習……なかなかかっこいいですよーーー黒ハート  有町)







全国大会まであと15日ですサッカー

残りの練習を大事に、
自分のできることを精一杯やってチームのために頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート



次はボーイッシュキャラの
ゆかさんです!








posted by fukuihs at 14:31 | Comment(0) | スタッフブログ

長沢菜月

こんにちは!

背番号29番
身長も背番号も1番大きい長沢菜月ですわーい(嬉しい顔)


natuki.JPG

(お間違えのないように!写真は美樹です。後ろでピースしてるのがたぶん菜月です手(パー) 有町



全国大会まで・・・・・・残り16日!!!!!!!!

考えると緊張しますね(笑)



転校してきて約半月が経ちました時計
菜月、福井をなめてました。
寒いです雪雷台風

毎日凄く楽しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




大会にでることはできません。

ですが、自分の出来る事、やるべきことをしっかりやっていきたいです!


残りわずかの練習、集中して取り組みたいと思います!




次は、むちゃぶりの神ぴかぴか(新しい)
森彩音ですわーい(嬉しい顔)









posted by fukuihs at 08:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月18日

東里奈

image.jpeg




背番号27番 東 里奈です!



背番号も48番が良かったのですが…(>_<)(笑)

それにしても福井は寒いですね〜!

学校もこーん感じです!




雪〜雪

大阪はこんな雪降りません(>_<)

寒くなってサッカーも大変ですが気合い入れてやりたいです!

全国大会まであと17日

残りの時間大切にしたいです!

次は背がめっちゃでかいなつきです♪










posted by fukuihs at 08:02 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月16日

山田優姫奈

背番号#25 山田優姫奈です黒ハートひらめき


yukina.JPG

(写真 左)


みんなからぶーちゃんってばっか言われますたらーっ(汗)
ついに、森本にまで……ふらふら






まぁ、切り替えて、

全国大会まであと18日


3年生とサッカーできるのも、あと少ししかありませんもうやだ〜(悲しい顔)

まだ学ぶことたくさんあるので、残り少ない中でもたくさんのこと教えてもらいたいですハート



あと大会までの練習を大切にしていきたいですかわいい


次は、AKBが大好きな里奈ですぴかぴか(新しい)











posted by fukuihs at 08:46 | Comment(1) | スタッフブログ

2011年12月15日

森本涼加

背番号24番ボランチしてます森本涼加ですわーい(嬉しい顔)


最近怪我した静香さんの看病してますぴかぴか(新しい)

suzuka.JPG



全国大会では、怪我人が0人でみんなで戦いたいです。





もう入学してから早8ヶ月がたちましたるんるん

suzuka2.JPG


あのういういしい頃から
福井高校生として、毎日全国制覇という夢を叶えるため
いっぱい練習してきました黒ハート



クラブチームと違って高校は、1年しか同じ仲間で戦うことができないから



悔いの残らない最後の大会にしたいです黒ハート





全国大会まで残り19日


冬休みが始まると遠征が続くので、
カールマイヤーで練習できるのも10日もありません!

なので、少しでもスキルアップできるよう全力で練習に取り組みたいです!





明日は、ぶーちゃんでお馴染みのゆきなですかわいい











posted by fukuihs at 14:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月14日

松宮 美里

#23 松宮美里ですわーい(嬉しい顔)



老け顔みたいな感じで
小雪に紹介されましたが、
小雪も結構自分とええ勝負してると思いますよハートたち(複数ハート)



80歳とか言われてますが、実際は今月の4日に16歳になったばっかりなんですよぴかぴか(新しい)

ちゃんとケーキも食べましたバースデー




そして、たくさんのプレゼントももらっちゃいましたかわいい

misato1.JPG






全日本ユース全国大会まであと20日




残り短くなってきました。
日々の練習から力と気持ちを入れてチーム・個人の両方をいい状態に持っていけるよう頑張りたいと思います。




OZAKIスポーツで必勝祈願をしました!!


misato.JPG




これできっと勝てるはず……!!!








明日は私の部屋の居候家
すー(森本涼加)でするんるん

misato3.JPG










posted by fukuihs at 15:53 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月13日

チーム手袋 完成!

こんにちは晴れ



昨日、練習でカールマイヤーに行ったら、

なんと、なんとなんと


久保先生が鼻歌を歌っているではあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)るんるん

るんるんるんるんるんるんるんるん





先生が鼻歌を歌うなんて、初めての光景ぴかぴか(新しい)



いいことあったんですかねーーー???


どんだけ気分がいいのだろうグッド(上向き矢印)


と思っていたら、







その理由がわかりました!!!!!











きっとチーム手袋完成ぴかぴか(新しい)したからですねっ黒ハート








本邦初公開ぴかぴか(新しい)

ジャッジャーン右斜め下右斜め下


手袋3.JPG
手袋4.JPG







KAMOスポーツさんと久保先生がデザインしましたぴかぴか(新しい)






みんなに1つずつプレゼントプレゼント


クリスマスシーズン雪
サンタさんがいっぱいですねリボン

壮行会では、ゆなパパママから紫の手袋のプレゼントがありました手(パー)

ありがとうございました揺れるハート





みんな手袋には困らないですが、
みんな喜んで付けすぎて、
大会ではヨレヨレ〜ふらふらってならないか心配ですたらーっ(汗)







*********************************************

手袋いいな〜黒ハート
わたしもほしいな〜黒ハート


と思った方に、



そこのあなたに朗報ですかわいい



この手袋を限定で販売いたします!


どんなデザインか気になりますよね???





手袋2.JPG


福井高校女子サッカー部のエンブレム
(特別バージョン)



手袋1.JPG


(KAMOKAMOKAMOKAMOKAMOKAMO)







ありまち個人的には、
手首の白色が、真っ白じゃなくて、
ちょっとクリーム色でやさしい色なんですハートたち(複数ハート)



あ〜かわいいかわいいかわいい





値段: 1000円

サイズL のみ






早い者勝ちですよ!!

迷ってる暇なんてないですよ!!!






電話でも、メールでも、コメントからでも構いませんexclamation



いつでも注文お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


*********************************************








有町








posted by fukuihs at 15:55 | Comment(3) | スタッフブログ

奈良部 小雪

毎日勉強に追われてる
#22 奈良部小雪ですパンチ



長かった中間考査も終わり、
だんだんテストが返ってきてます!





1年生全員が同じテストを受けた唯一の科目…

保健
!!!



今回の保健のテストは、
我らが有町先生が作ったテスト。

(我らがかわいいかわいい有町先生ね!  有町わーい(嬉しい顔)


なので、みんな頑張った……はずです手(パー)





1年生の結果が揃うのが
待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)

(う〜〜〜ん、楽しみ楽しみっ!!!!  有町)


サッカー部内に赤点がいないことを祈ってます!






全日本ユース全国大会まで、残り21日



チームとして
最高のパフォーマンスができるように
29人全員で気持ちもプレーも合わせていきたいと思います!!!

応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)








明日は、
#23 美里おばあちゃんです晴れ
(みのりさんいわく80歳)













posted by fukuihs at 13:07 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月12日

泊菜穂

双子の姉なほです黒ハート

ブサイクなのは、かほなので
気にしないでくださいねかわいい



さて、一昨日は壮行会もあり、
たくさんの笑顔が見れました晴れ
1日1日の練習を大切にし、寒さに負けず頑張ります!



全日本ユース全国大会まで22日
サッカー


驕らず 怯まず 溌剌と




大会に備えてしっかり準備したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)





応援宜しくお願いしますハート




なほ.JPG




次は1年生の中で頭のいい
#22奈良部小雪ですかわいい












posted by fukuihs at 16:36 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月11日

壮行会&豚汁

12月10日に
U−18選手権大会壮行会が開かれましたハートたち(複数ハート)



県内外からたくさんの保護者の方々が来てくださり、
にぎやかな壮行会となりましたハート

先生のご挨拶から始まり、
乾杯しましたexclamation×2


カンパーーイビールビールビール

※もちろんお茶・ジュースですレストラン






途中、選手一人ひとりからの大会に向けた抱負(一発芸付き)がありましたぴかぴか(新しい)





みんな、
3年生とできる最後の大会に向けて、一日一日の練習を大切にしていきたい

といったことを言っていましたわーい(嬉しい顔)





その言葉を信じて、期待したいと思いまするんるん




女に二言はない!!

しっかりと行動で示していきましょーーーねサッカー







全国大会に向けて、
一日一日を大事に一生懸命がんばっているのは、
どこのチームもおんなじexclamation

みんなが、
リーグ突破したいexclamation
全国制覇目指したいexclamation
レギュラーで試合に出たいexclamation

と思って練習しているはずどんっ(衝撃)





だったら、みんなおなじことだけやっててもダメどんっ(衝撃)
みんなと同じことやってるだけでは、みんなと同じ。


自分で+α何ができるか。
どう工夫するか。
考えてやれるか。


今の状況に満足して、ただやってるだけなら全国大会で勝てるわけない。



夏の全国大会の大阪桐蔭戦を思い出してみて。
全日予選の信州大学戦をもう一回思い出してみて。

あんな悔しい思い二度としたくない。


まだまだできること、たくさんあるはず。


もうやり直すチャンスはない。
最後の大会だからね。


だから、残りの時間全力で。
(静香は全速力って言ってたけどわーい(嬉しい顔)


がんばりましょーーぴかぴか(新しい)








今日は、村田女子高校が福井に来てくれましたサッカー


雨の中、遠いところありがとうございます。

福井の冬は寒いので、今日は豚汁を作りましたレストラン



壮行会あけの保護者の協力もあり、
おいしくてあったかい豚汁ができましたかわいい

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 6.JPG写真 7.JPG




また、作りまするんるん







アリマチ

posted by fukuihs at 19:27 | Comment(0) | スタッフブログ

泊果穂

双子の妹の泊果穂です!!



一昨日の福井は雪が降りました雪
もうテンションあがりましたね黒ハート

愛知っ子なので…わーい(嬉しい顔)



もう福井は冬に突入しました台風
時が経つのは早いもんですね失恋
3年生と一緒にサッカーできるのもあと1カ月を切りましたもうやだ〜(悲しい顔)


笑っても泣いてもこのメンバーで試合をするのも最後ですふらふら

悔いが残らないように一日一日の練習を大切にして、29人全員で戦って今年の目標である全国制覇を果たしたいです!!!


写真 5.JPG




試合後…
こんな笑顔が見たいですね黒ハート



いや、絶対見ますよーわーい(嬉しい顔)







次は私の双子のお姉ちゃん
果穂よりドぶすの背番号21泊菜穂でするんるん

posted by fukuihs at 18:57 | Comment(0) | スタッフブログ

竹林佑真

#19 竹林佑真


ゆま.JPG


昨日はなんと初雪が降りました雪
一年生の何人かは、朝起きたとき雪を見てテンションあがりましたーーーグッド(上向き矢印)

けど、これから寒くなりますたらーっ(汗)
体調管理に気をつけましょーぴかぴか(新しい)





全国大会まで、あと24日



3年生の先輩と一緒にサッカーできるのもあと少ししかありません。
3年生にはたくさん迷惑かけてばかりで…いつもありがとうございます黒ハート


頼りになる先輩ばかりですかわいい

3年生と過ごせる残り少ない時間を大切にしますもうやだ〜(悲しい顔)

わからない所とか聞いたり、
教えてもらえるのあと少ししかないんで、どんどん聞きます!
教えてくださいダッシュ(走り出すさま)



全国大会では、福井のサッカーして暴れてきますサッカー


悔いの残らない全国大会にしましょーーるんるん

チームで盛り上げてがんばっていきまっしょい黒ハート




明日は双子の妹かほちんですぴかぴか(新しい)
posted by fukuihs at 18:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月09日

竹島加奈子と申します。

はじめましてわーい(嬉しい顔)

#18竹島加奈子ですハート


みんなからがに股、がに股、ごねす、ごねす言われてます失恋


私だって女の子なので、がに股は1つの悩みですもうやだ〜(悲しい顔)




今日はテスト最終日でした手(チョキ)
やっとテストから解放されました〜猫ハート


めちゃくちゃうれしいです黒ハート


まだ、終わってないクラスもありますが、、、失恋

赤点がないことを願いますふらふら



もう、U−18の全国大会まで、あと25日どんっ(衝撃)

毎日の練習を質のある練習に、また緊張感のある練習にして、
アルビ戦のような迫力ある試合を、全国大会でもできるように頑張っていきます!!


みんなで力を合わせて、チーム一丸手(グー)となって大会に挑みましょうexclamation×2


集合写真 アルビ戦.JPG




次は、笑い方がはんぱなく特徴のあるハートちくりんハート
#19のゆまちゃんでするんるん
posted by fukuihs at 10:37 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月08日

杉谷奏春と申します

こんばんは! #17の杉谷奏春と申しますかわいい 111111_1553~003.jpg (写真 左) U-18予選まで、あと26日をきりましたね。 カールマイヤーもだんだんと寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗) 毎日手袋とネックウォーマーがかかせませんよもうやだ〜(悲しい顔)雪 アンダーアーマーとロンスパもですね手(パー) SH3J0137.jpg (相部屋のりなです) 寒いですが、毎日練習を頑張っていますサッカーダッシュ(走り出すさま) 今日は雨の中練習でした雨 クロスのときのスライディングで滑るすべるダッシュ(走り出すさま) 一回泥まみれになれば楽しいですよ黒ハート 洗濯が大変ですが…笑 まぁ、こんな感じでU-18に向けてみんなで頑張っていますわーい(嬉しい顔) 次は顔面エビ反りゴネスこと#18加奈子ですぴかぴか(新しい)
posted by fukuihs at 17:33 | Comment(2) | スタッフブログ

2011年12月07日

佐野 彩花

こんばんはわーい(嬉しい顔)

#16 佐野彩花です!!


※注意※
国語力がないんで文がおかしいかもしれないですけど気にしないでくださいねぴかぴか(新しい)


昨日からテストが始まりました。
遅くまで勉★強みんな頑張れよ〜おつかれさまですわーい(嬉しい顔)

写真 3.JPG


今日は2日目…満点目指して頑張るぞーーーexclamation×2



昨日は、インフルエンザの予防接種病院に行って来ました。
痛かったよーもうやだ〜(悲しい顔)

写真 1.JPG


注射を頑張った、ゆま・かなこ・なほ・すずか・あやかはご褒美におもちゃを貰っちゃいました黒ハート

写真 2.JPG


まだまだ中身は子どもですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





選手権まであと、27日
今日は久しぶりにカールマイヤーに行きます。
日々の練習を大切にみんなでしっかり合わせて盛り上げて悔いの残らへん練習にしましょう!

今日から切りかえて頑張りましょう!



あ、ちなみに今日はみんな大好きキャプテン奈子さんのお誕生日ですバースデー

おめでとうございます黒ハート





明日のBLOG担当は…
足がめっちゃ長くてニコニコ笑顔の#17 杉谷奏春です!!


posted by fukuihs at 08:40 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ