2011年12月06日

上條冴映と申します。

写真(上條 左)





#15  上條冴映と言います


よくみんなには「キノコ」とか「謎」とか言われます(´-ω-`)



HPにも久保先生に
「不思議なfw」と紹介されてますが


そんなことはないので
断じてないんで〓



どちらかというと
久保先生のが謎です笑





全日まで28日となりました☆!


先輩達とサッカーできるのもあと少しです(;_;)泣


最後は笑って終えるような試合にしたいですp(^^)q


残り少ない時間ですが
毎日の練習でチームに磨きを掛けていきたいと思います\(^O^)/



応援よろしくお願いします!!!






明日は背筋良すぎるダッシュこと#16  佐野彩花〓
posted by fukuihs at 08:45 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月05日

吉川美樹と申します!

U18まで29日になりました。
今日からブログのカウントダウンが始まります。

初日を担当します背番号1 吉川美樹(きっかわ みき)です。

美樹.JPG
(吉川 右)


まずは、福井高校女子サッカー部を紹介します。
サッカー部は部員29人で人数も多く、個性豊かなので、楽しいです。

もう入学してから、8ヶ月たちましたが、毎日違う楽しさがあり、あきません。

あり、1ヶ月を切り、3年生と一緒にサッカーできるのも残りわずかで寂しい気持ちもありますが、残り29日を大切にして、U18で「優勝」できるように頑張ります!


※おととい新しく2人の仲間が入ってきてくれて、29人になりました!
彩音と菜月です。
この2人は、いろんな芸を持っていたりするので、見たい人は頼んでみてください。






次は、背番号15 「福井のキノコ」 上條冴映です。


全日本ユースまで、あと29日





吉川美樹
posted by fukuihs at 15:58 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年12月04日

転校生がやってきた!

12月1日より、新しい仲間が2人増えましたるんるん



紹介しまーすかわいい

アルビ1.JPG

長沢 菜月(左)

背番号:29
高校1年生(体育コース)
身長:168とか169とかその辺(けっこーアバウトわーい(嬉しい顔)
ポジション:ボランチなど真ん中


森 彩音(右)

背番号:28
高校1年生(体育コース)
ポジション:ハーフ
とりあえず、何かおもしろいことやりたがり黒ハート(どんどん出してこーね!)




土曜日の午前中に寮への引っ越しが終わり、
午後から一緒に練習に入りましたサッカー







はじめは慣れないことばかりなので、
いつもの元気はどこにいったのか心配になりましたが、
練習後に見せてくれました左斜め下左斜め下

アルビ2.JPG



もう、緊張はなくなったかなー???






新しい仲間2人加入に

久保先生もうれしくなって、3ショット希望を出してきましたよーーーわーい(嬉しい顔)
アルビ3.JPG

※この部屋は暖房がついているので、決して寒くてこんな格好をしているのではありません!
 あくまで、久保先生の希望ですわーい(嬉しい顔)






最後に、
お父さんお母さんたちとお別れのショットをカメラ


アルビ4.JPG




帰りの車の中は、きっと静かだったでしょうモバQ


お父さん方、寂しくなったらいつでもカールマイヤーに来てくださいねかわいい











2人が加わり、福井高校女子サッカー部29名になりましたexclamation


ということで、
明日で全日本ユースU−18選手権大会まで、あと29日となるので、
明日から部員一人ひとりにブログを書いてもらい、ユースまでつないでいきたいと思います。




きっと、個性あふれる1ページになると思うので、
みなさん毎日欠かさずチェックしてくださいねーーーーー黒ハート





有町


posted by fukuihs at 21:07 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年11月28日

卒業生の活躍


11月25〜27日、J-GREEN堺において

全日本大学女子サッカー選手権が行われましたサッカー


昨年、紗也香コーチが大大大活躍していた大会ネ手(チョキ)


今年も卒業生が大活躍してましたョーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





Aグループ

早稲田大学
尚美学園大学
姫路獨協大学
吉備国際大学



Bグループ

日本体育大学
福岡大学
静岡産業大学
姫路日ノ本短期大学



Cグループ

大阪体育大学
北陸大学
仙台大学
関東学園大学



Dグループ

神奈川大学
武庫川女子大学
愛媛女子短期大学
武蔵丘短期大学




久しぶりの再会黒ハート
平成22年度卒業生ぴかぴか(新しい)
希世、咲帆
愛、香衣
NEC_0108.JPG



至学館大学(中京女子)も、みーんな観戦に来てましたかわいい
小松姉妹、久しぶりの再会!?ですが会話してた気配ゼロexclamation
希世、小松(20年度卒)

NEC_0106.JPG



1年生ながら4年大学で活躍中右斜め上みづほ(赤ジャージ)目

DCIM0945.jpg


今年はこの2人の大会になるかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
のみ(19年度卒)、泊お姉ちゃん

NEC_0109.JPG

帰宅時間の関係上、写真は撮れませんでしたが、
麻奈(19年度卒)、(21年度卒)も活躍してましたよーわーい(嬉しい顔)
高校生の時以上にexclamation&questionどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



勝ち進んだ、吉備国際大学大阪体育大学
私たちの全国大会と同じ、年明け1月3・5日に東京で準決勝、決勝が行われますexclamation×2

皆さん東京と千葉の往復になりそうですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




<準決勝>
2012.1.3(火)
国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場

11:00 吉備国際大学(中国)− 日本体育大学(関東3位)

14:00 大阪体育大学(関西1位)− 神奈川大学(関東2位)

<決勝>
2012.1.5(木)
国立競技場
(※第60回全日本大学サッカー選手権大会決勝戦同日開催)



************************

卒業生と言えば〜‥‥‥exclamation×2exclamation×2exclamation×2

毎晩、お茶の間をわかしているーーーー清水選手exclamation×2exclamation×2exclamation×2
そう!ワールドカップ男子バレー
日本不動のエース
清水邦弘選手 #13

福井高校体育コースの卒業生なんですよー(*゚ロ゚)
しかもしかも〜〜〜〜担任は、皆さんよくご存知の、

久保直也わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


********************************************************************************
786785.jpg





一昨年有町が帰省したときに、清水選手が福井高校に帰ってきていたので、
調子に乗って写真を撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

ありがたいお言葉もいただきました。

本当に大きかったです(有町)

7687.jpg5785785.jpg

********************************************************************************






凄いですよね!

その他多くのトップアスリートの担任をして来ました!!

世界で活躍するなでしこが生まれるのも、もうすぐですね(●´ω`●)♡



ハート田本ハート
posted by fukuihs at 15:56 | Comment(4) | スタッフブログ

プレゼント

久保先生からみんなへのプレゼントですぴかぴか(新しい)




みんなおそろいで背番号入りの赤いシューズケース黒ハート


遠征に行ったりしたときに、ユニホーム入れたり、スパイク入れたりする予定ですexclamation


決して、お風呂行くときとかに使わないよーーーにひらめきとのこと。





みんな、大雨練習で寒くてテンション下がり気味でしたが、
突然のプレゼントにテンションあがりますハートたち(複数ハート)右斜め上右斜め上右斜め上



写真_1.JPG写真_2.JPG写真_3.JPG写真_4.JPG







よかったですねーーー久保先生黒ハート

遠征でのお披露目が楽しみです!







有町



posted by fukuihs at 12:46 | Comment(0) | スタッフブログ

男子バレー部春高決定!




おはようございます晴れ



春の高校バレー福井県予選会の決勝戦が土曜日(11/26)に行われましたexclamation





【男子決勝戦】
福井工業大学附属福井高等学校 vs 大野高等学校




そこで、男子バレー部の応援に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





部活生全員+全教員の応援団わーい(嬉しい顔)
応援スタンドは、キツキツで、メガホンやバルーンで埋めつくされました。







写真_1.JPG

写真_2.JPG

写真_3.JPG

写真_4.JPG

写真_5.JPG

写真_12.JPG





みんなで声をはりあげて、応援しました!




写真_14.JPG

写真_13.JPG



セットとセットの間には、
バトン部の応援黒ハート

写真_16.JPG


女子サッカー部にはない「女子力」を感じました黒ハート

うちのバトン部も全国大会に出場しますかわいい











そしてバレーの結果は、
3−0のストレート勝ちぴかぴか(新しい)





1月5〜9日に行われる
第64回春高バレー福井県代表として出場しまするんるん



おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







女子サッカー部と同じ1月始めの全国大会ですねー右斜め上







もう11月も終わり…


そろそろカウントダウン始めますかわーい(嬉しい顔)

全日本ユース(U18)選手権大会初戦まで、あと36日ですっ!!!







有町






posted by fukuihs at 08:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年11月19日

カロリーメイト

昨日、練習に大塚製薬さんがいらっしゃいました手(チョキ)


大塚製薬といえば、

ポカリスエット

アミノバリュー

オロナミンCドリンク

SOYJOY(ソイジョイ)

そして、カロリーメイトなどなど様々な商品が思い浮かびますひらめき




そんな大塚製薬さんが
みんなに、プレゼントをくれました黒ハート



カロリーメイトです!

メープル味


写真_1.JPG




カロリーメイトメープル味は、ほのかな甘みとはなやかなメープルの味わい。カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・6種のミネラルに加え、11種類のビタミンは、1日に必要な量の約半分が含まれています。時間がないときの食事として、カロリーコントロールしたいときに、ちょっとおなかがすいたとき。色々な場面であなたのわがままを叶えます。



とのこと。(HPより)










ちょっと小腹がすいたときや、練習前後の補食などに、
栄養バランスのとれた物を食べるって大事ですねexclamation






お菓子ばっかり食べているあなた!





そこのあなた!!!









カラダのこと考えて、
効率的にトレーニング効果が得られるように、食事にも気を使って行きましょーーーるんるん








みんな大喜び・おおはしゃぎわーい(嬉しい顔)


写真_2.JPG写真_3.JPG



わたしも含めてですわーい(嬉しい顔)

写真_4.JPG









大塚製薬さん

ありがとうございましたるんるん








有町











posted by fukuihs at 09:11 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年11月18日

取材

こんにちはわーい(嬉しい顔)



今日の明け方、福井県で震度4の地震がありましたあせあせ(飛び散る汗)

まー正確には、地震があったそうですひらめき





わたしはふかぁぁぁ〜い眠りについていたので、
全く気がつきませんでしたモバQ



朝、生徒に、
「先生は、気付かずに死んでいくタイプだね!」と言われましたわーい(嬉しい顔)


実際に私の住んでいる地域は、震度2くらいだったんですけどね。
それくらいじゃ、気付きませんわーい(嬉しい顔)




でも、万が一のことを考えておかないとダメですねひらめき









ところで、

最近夕方の練習が厳しくなってきました雷雷雷





何が厳しくなったって???














寒さです寒さ !!




みなさんも体調管理しっかりして、風邪引かないようにしてくださいね手(パー)







昨日は、NHKの取材隊がやってきました。




syuzai.JPGsyuzai2.JPG


ボールを追って、
選手を追って、とても忙しそうでした。



練習だけでなく、
学校での自主練習や寮、部室の様子も撮影されました。


syuzai4.JPG




どこが、
誰がカットされるか楽しみですねハートたち(複数ハート)



また、放送日などわかり次第連絡します。

NHK(福井)です。










おまけに、、、


最後は、練習後の様子です。

syuzai3.JPG



先生はこのネックウォーマーが大のお気に入りです。
2枚も持っています黒ハート
いつもこうやって顔を隠してあそんでますわーい(嬉しい顔)

※お気に入りですが好きで2枚になったわけではありません。(久保)
※遊んで隠すのではなく、恥ずかしい時に隠します。(久保)




先生のつよいご要望におこたえして、もう一枚黒ハート

syuzai5.JPG

※まったく要望しておりません。(久保)


先生ご機嫌でするんるん

※いたって普通です(久保)




有町

※監督をおとしめるのが大好きなコーチに負けずに頑張りたいと思います。(久保)
posted by fukuihs at 10:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年11月13日

新人戦

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.png



おはようございます。






今週末は、北信越新人戦で新潟の長岡に来ています。







新人戦なので、
1、2年生だけの遠征です(^^)

3年生のいない中で、
2年生が先頭に立ってチームを引っ張ります。






静香は、ブラジル体操担当?
まどかは、ノートand連絡担当?
ゆかは、呼びにくる担当?
さきは、後輩のお世話担当?

ですかね。








静香は、周りの声に助けられながら、
順調にブラジル体操を始めました。






と、、、




いつもはキャプテンが、
「セーノっ」と声をかけ、
みんなが、
「1、2、3、、、」と数え始めるのです。





が、、、

静香は何を思ったか、
いきなり、(セーノのところを)



「ソーレっ!」


と言いだしました(^^)





サッカーの現場では、あまり聞いたことのない掛け声に、思わずビツクリ(・・?)


^^; ^^; ^^; ^^; ^^;



お祭りでも始まるのかと思いました(^^)笑









夜は、みんなでスタミナ太郎行ってきました(*^^*)





みんな勢いよくガッツきます。




焼肉焼いたり、
お寿司食べたり、
クレープ作ったり、
デザート食べたり、
ラーメン食べたりしたら、





みんなお腹かかえて、
苦しそう(^^)笑





みんな食べ過ぎです。







でも、たまにだから、
蓄えとかないとね(^^)






ごちそうさまでした。










中谷内さんには、
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


3年生うらやましいぞ!笑








では、
決勝戦行ってきまーす!





有町
posted by fukuihs at 09:19 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年11月03日

久保先生のお誕生日

11月2日久保先生のお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)



35歳になりました手(パー)





四捨五入すると…アラフォーです。

みおが言うには、34歳までは「中年」で、35歳からは「おっさん」だそうですわーい(嬉しい顔)





おっさんの仲間入りですどんっ(衝撃)




とりあえず、みんな言いたい放題ですわーい(嬉しい顔)





あっ、先生お誕生日おめでとうございますexclamation







ということで、
プレゼントプレゼント








最初の計画はこんな感じです左斜め下

@みおが練習中に倒れる(頭打って出血しててやばいがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

A先生を呼ぶ(心配して、急いでみおにかけよる)

B担架を持ってくる(担架の上にケーキとプレゼントをのっけてくる)

Cみんなでハッピーバースデーるんるんと歌う









先生うれしすぎて泣いちゃうわーい(嬉しい顔)作戦だったのですが、、、、






が、実際は…



みおが倒れて、
先生が降りてくるまでは完璧だったのです。

担架を誰も取りにいかないから、先生が担架のあるほうへ足足足



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






見つかってしまいましたわーい(嬉しい顔)

写真 2.JPG






ばれてしまったものはしょうがない失恋


とりあえず、みんなのほうへ…笑
写真 22.JPG

写真 3.JPG






キャプテン奈子から、プレゼントとケーキの贈呈ぴかぴか(新しい)

写真 4.JPG
写真 1.JPG
写真 5.JPG


デジタルフォトフレーム






後ろから静香がいたずらしました⇊

写真 24.JPG写真 23.JPG






カールマイヤーの2階に飾られました。

これから、みんなの写真がスライドショーで流れるでしょうるんるん

写真2 5.JPG












先生、35歳まだまだ若いですグッド(上向き矢印)

これからも部員・コーチ一同よろしくお願いします手(チョキ)
















35歳喜んでいた先生ですが、
その後の練習ではブチ切れていました(レベル10段階のうちレベル5くらいですかねわーい(嬉しい顔)


それバースデーとこれサッカーとは別。

久保先生らしいです。












久保先生の35歳2日目が始まります晴れ






有町















posted by fukuihs at 10:17 | Comment(2) | スタッフブログ

2011年10月31日

東 里奈と申します。

大変遅くなりました。




後期より、新しい仲間がもう一人増えました黒ハート



東 里奈(あずま りな)と申します手(パー)


りな.JPG


プロフィール
・1年生 (1QS:小雪と美樹と同じクラス)
・ポジション:MF
・得意なプレー:フェイントを使ったいろんなドリブル!
        ボールコントロールなど基本的なことが得意!
        ゴール前は特に、どんどんドリブルでしかけてシュートまで行きます!!!
 
        (期待しちゃいましょーわーい(嬉しい顔)

・福井高校の印象
最初来たときあいさつがすごく丁寧で、練習のときもみんなすごく声をだしていてびっくりしました。みんな仲良くていい環境でサッカーをやらせてもらえると思いました。

・抱負
もっと試合の経験を増やして自分自身成長したいです。
全国大会にも出て、上を目指したいです。




みんなが高い意識を持って、切磋琢磨しあいながら一人ひとりが成長することで、チームの力もぐんぐんぐんぐん伸びていきまするんるん

あー楽しみ楽しみハートたち(複数ハート)







【ゆきなからの紹介文】
りなはめちゃめちゃ可愛い!
見た目おとなしそうだけど、しゃべってみると関西人って感じの面白さわーい(嬉しい顔)

試合中はすごくおちついているように見えるプレーをします。



(と、いうことは、実際は落ち着いてないということ??
それとも、ゆきなは、わざとあわててるように見えるプレーをしてるってことですかね??わーい(嬉しい顔)








27名になりました!
よろしくお願いしまするんるん







有町
posted by fukuihs at 15:15 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月30日

体験入部



10月29日、体験入部が開かれ、
たくさんの中学生が参加してくれました(^^)




県内外から、
経験者の子も初心者の子まで来てくれました。




午前中は、
久保先生と涼加による学校案内。
(すーちゃん、うまくできたのかな??笑)


午後から、カールマイヤーにて練習。









父兄の方も多く、
久しぶりに山の中にあるカールマイヤーが賑やかでした(o^^o)








練習前の準備や練習では、
高校生が、(やさしく?)教えてあげる姿を見られました。






一年生も、来年は先輩ですね♡



はやいですねー(^^)

この前、新しい制服きて、右も左も分からず学校の中をさまよってたのに…



今では、休み時間にキャンパスコンビニ行って、好きなもの買って好きなようにやってます(^^)










練習では、
いつもやっている練習をやり、
最後にゲームをしました。





時間はいつもより短かったですが、
ありのままの福井高校女子サッカー部を見てもらえたのかなと思います(*^o^*)






練習はいつでも誰でもウェルカムです(^^)


いつでもカールマイヤーに来てください!





1人でも多くの選手と、
3年間を一緒に過ごせるのを楽しみにしています。







有町
posted by fukuihs at 22:27 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月27日

リフレッシュ

ただいま女子サッカー部、リフレッシュ期間中でするんるん


みんな気をゆるめて、楽しくワイワイやってますわーい(嬉しい顔)


昨日は、リフレッシュ恒例の

キックベース大会ぴかぴか(新しい)


どういうチーム分けかわかりませんが、
2チームに分かれて試合をしました。






最後は、バツゲーム…



目目目




尻文字ですひらめき


負けチームは一列に並んで、おしりをこちらにむけて、
勝ちチームのリズムに合わせてお知りをふりますハートたち(複数ハート)



レク.JPG


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


なおやのっ、「」はどう書くの〜るんるん

こう書いて(一画目)
こう書いて(二画目)
こう書いて(三画目)
こう!!!



なおやのっ、「」はどう書くの〜るんるん


こう書いて(一画目)
こう書いて(二画目)
こう書くの〜(三画目)るんるん



なおやのっ、「」はどう書くの〜るんるん

こう書いて(一画目)
こう書いて(二画目)
こう書くの〜(三画目)るんるん



といって、
カラダ全身を使って書きましたペン

加奈子は、ジャンプしてまで大きく書きましたわーい(嬉しい顔)




ご希望の方は、ムービーがあるので、
有町までどうぞ手(パー)






さいごに、レオンを中心に集合写真ぴかぴか(新しい)

れく2.JPG


練習しにきたのですが、
リフレッシュにより、レオンも一緒にリフレッシュ手(チョキ)



野球のルールがわからなかったサッカー大好きレオンですが、
野球のルールを覚えました!

毎日たくさんのことを吸収していく柔軟な頭…うらやましいですハートたち(複数ハート)









10月26日の福井新聞に記載された記事です目


新聞.JPG









さー、今日は何するんですかねーーーexclamation&question







有町
posted by fukuihs at 14:27 | Comment(4) | スタッフブログ

2011年10月24日

U18北信越 優勝!!

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG





おはようございます!





はい!
パチパチパチパチパチパチ(拍手)

パチパチパチパチパチパチ(拍手)







U-18の北信越大会で優勝することができました。


もう一度、大きな拍手を!




パチパチパチパチパチパチ(拍手)








全員が全力を出し切り、
とてもいい試合でした。


感動しました。












全日の北信越予選の敗戦から、
この大会のために、もう一度全員でやり直してきました。



どこかに隙があったんじゃないかと…
驕ってたのか…
調子に乗ってたのか…


と、反省して。







しかし、

一皮剥けるまでに、
時間もかかりました。






1人だけ、3年生だけ、レギュラーだけが変わってもダメ。

全員で変わらないと!と。




何回も何回も練習を繰り返し、

声がかれるまで声を出しました。
ボールを追いかけ、くらいつきました。
泥まみれになりました。必死で。



(※決して女子部には見えません)







みんなが
どんどん頼もしくなりました。









そして挑んだ今回の大会。


「楽に勝てるわけない」
久保先生が常に言い続けました。




一戦一戦を全力で戦いました。



ベンチの向かい側から聞こえてくる
選手たちの応援の声は、
いつもより大きくはっきりと聞こえてきました。






決勝戦では、

得点が入るたびびに、
先生と力強いハイタッチをしました。


みんな爆発してました。








ワンダフル(^^)









会場にはたくさんの応援であふれかえりました。

チャンス・ピンチのたびに黄色い声が高々に響きわたりました。


選手もベンチも盛り上がりました。


えりか、みお、ゆな、コバの担任の古田先生も応援にかけつけてくれました。(写真D)

きっと、
「いけいけー!!!やったれーー!!」
と体半分乗り出していたことでしょう。
(あくまで想像ですが(^^))










ほんとうにたくさんの応援、
ありがとうございました。






お正月にむけて、
またみんなと頑張れることが幸せです。








有町






posted by fukuihs at 09:24 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月22日

◯準々決勝

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG




ただいまミーティングが終わりました。

和やかな雰囲気の中、まったりしています。



今日はめずらしく久保先生も残っています(^^)





写真@は、福井高校の校歌です♪

みなさん覚えてくださいね!



写真Bは、久保先生と久保先生のお父さんが仲良くお話しているところです(^^)


何を話してたんでしょうか??笑


→福井高校の戦いについてだそうです。
(先生のお父さんはサッカーの素人だそうですが、やたら戦術について語るそうです(^^))












明日は、ついに準決勝•決勝です。


会場にかけつけてくださる方、
日本各地で応援してくださっている方、
結果が気になってお仕事が手につかない方、
いろいろですが、


気持ちは一つ。



その気持ちを背負って、
みんな精一杯戦います!







では、明日に備えておやすみなさい。








有町



















はぁー♡
ドキドキ♡










posted by fukuihs at 21:28 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月21日

バスが…Σ(゚д゚lll)

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG


今日のめざましテレビの占いで12位だった「さそり座」の久保先生は、ただいま落ち込み中です(^^)


今日は、U18北信越で富山に向けて出発しようとしたのですが、
途中で寄った坂井市のとあるコンビニの駐車場で
まさかのまさかのまさかの
バス運転停止……(^^;;




………



(゚o゚;;








いやいやいやー(^^)


って、思うじゃないですか!









ほんと、まさかです。
その、まさか。








クルマ屋さんが来て、
応急処置してみましたが、



再起不能(ーー;)





※修理すれば3日くらいでなおるそうです。





しかし、どうにもこうにもすぐにはなおりません。

とりあえず富山に行かないといけないので、
レンタルバスを探しましたがなかなか見つからず…




今日富山に着けるのかという心配が募ります。






とりあえず、待ってる時間にウォーキング•ジョギングをしてーーー(^^)



先生はいろんなところに電話をかけました!

と、奇跡的に学校のバスが一台空いていました。


高校の先生方の協力もあり、
いつもお世話になっている西村先生が学校からわざわざバスを運転してきてくれました。


西村先生ほんとうにありがとうございます。


みんなで荷物をおろして、
学校のバスに荷物を積み込みました。


そして、レッカー車の登場!

いつも一緒のバスと富山に行けないのは残念ですが、
これだけついてなかった(久保先生な)のでこれからは、ついてることばかりです!!!


うん!きっと(^^)






それにしても、
うちの高校の先生方は本当にすごいんです(*^^*)

壊れたものをすぐになおしてしまう工業の中矢先生にもお世話になりました。
瞬間接着剤でもどうにもならないものを、パパッとくっつけてしまいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

うちの先生方、サッカーゴールだって作っちゃいます!


みなさん【生きる力】持ってます!
手に職を持つってすんばらしい!

むしろ【生きる力】のかたまりです。
感動しました(^^)









ついてないことがたくさん続きましたが、

こんだけあればもう大丈夫!


先生の大きなカラダと大きな心がきっと受け止めてくれることでしょう(^^)



ということで、


みんなは明日からの試合に備えるだけ!


まー、心配して落ち込んでたのは先生だけかもしれないですが(^^;;


ということで、
先生の安全運転で富山に向かいます(*^^*)




ご心配おかけしました。
決して事故ではないので安心してください。
みんないつも以上に元気です(*^^*)


むしろハプニングにみんな大はしゃぎでした(^^)






有町













posted by fukuihs at 17:13 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月18日

校舎内練習

こんにちは手(チョキ)



いよいよですねーーーいよいよぴかぴか(新しい)


全日本女子サッカー(U-18)選手権大会北信越予選がある大事な大事な1週間が始まりましたどんっ(衝撃)



そして同じく学校では、後期中間考査が始まりましたペン




なんとなんと滋賀遠征のときは、#4大橋さんが、数学のお勉強雷
プリントとにらめっこしてました。
そして、わからないところは#13小林先生に質問ひらめき
(小林先生:数学限定目

んかあったんですかね…わーい(嬉しい顔)


はやくも、先日いった成田山でのお清めの効果でしょうかるんるん



すばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





練習に勉強に大変でしょうが、
目標があって、頑張れるって素敵なことです黒ハート


あ〜すばらしぃー(長音記号2)黒ハート






昨日は、ミーティングと校舎内練習サッカー

筋トレしたり、
リフティングしたり、
リレーしたりしました。


最後のリレーの様子です↓↓

1.JPG4.JPG


ゆかが足を引っ張る引っ張る…あせあせ(飛び散る汗)
トレードされたチームでも引っ張りまくりましたわーい(嬉しい顔)

そんなに難しいルールではないんですが、反対に走りだしたりねーーーーグッド(上向き矢印)


まーみんな見えないところでいろいろやらかしましたが…わーい(嬉しい顔)



さっ、今日はいい天気ぴかぴか(新しい)
練習頑張ってきまーするんるん




U-18北信越大会まであと5日





有町


posted by fukuihs at 12:36 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月11日

必勝祈願

昨日、みんなで「必勝祈願」してきました手(グー)



三国成田山

写真_1.JPG




福井工業大学附属福井高等学校女子サッカー部

「必勝」






途中足がしびれてきたのか、
みんなもぞもぞもぞもぞ動き出しました…

顔がだんだんゆがんでくる子もいたり…



練習した後だったから、きっと疲れてたんだねわーい(嬉しい顔)









心も体も清めてもらい、
優勝に向かって、一人ひとりが意識を高くもって頑張っていきます!




U−18北信越予選までまで、あと11日












この3連休は、トレセンのスタッフでチームを離れていたので、
3日ぶり?4日ぶり?にみんなの顔をみましたわーい(嬉しい顔)



このメンバーと1月まで一緒にサッカーがしたいと改めて思います。
あと11日なんかでは終われません!!!







と、わたしが熱くなったもしょうがないですが、
1日1日を大切に、わたしも練習頑張りますわーい(嬉しい顔)




有町










posted by fukuihs at 10:29 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月07日

秋吉台・秋芳洞

国体のときに行ってきた

秋吉台・秋芳洞

を紹介しようと思います。






みなさん、山口県といえば何を思い浮かべますか??




総理大臣輩出率NO.1の県ぴかぴか(新しい)
(伊藤博文をはじめ、…佐藤栄作、安倍晋三総理などなど)

あとは、ふぐとか…ハートたち(複数ハート)






秋吉台・秋芳洞って知ってますか??

写真_1.JPG写真_2.JPG写真_3.JPG写真_4.JPG


3億年前の昔、あたたかい海の中でできた巨大な珊瑚礁は2億年前に地殻変動により隆起して、日本一広い石灰岩の台地「秋吉台」になったそうです。

日本最大のカルスト台地であり、4502haが国定公園、その内1384haが特別天然記念物の指定を受けています。

カルスト台地とは、石灰岩などの水に解けやすい岩石で構成された大地が雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食されてできた地形のことを言います。







そして、そのまま秋芳洞へ…


写真_6.JPG写真_7.JPG

自然の力で、何十年何百年もかけて石灰岩たちが姿・形を変えていくってすごいですねーーーーハートたち(複数ハート)






中は薄暗く、久保先生はピステが白だったので、かろうじて発見できましたが、一体化しそうでしたわーい(嬉しい顔)
写真_8.JPG


写真_9.JPG写真_10.JPG写真_5.JPG








洞窟を抜けたら、昔ながらのお店がずらりと並んでおり、みんなお土産を買いました。

おいしいソフトクリームも食べました。




ごちそうさまでしたるんるん





山口県は、自然が豊かで(そこは福井も負けてないけど)、
海の幸がとてもおいしくて(そこも福井も負けてないや)、
民宿しらいでは、ゆっくりとした時間をすごすことができました黒ハート



みなさん、山口県はすごくいいところですよ!!







有町


posted by fukuihs at 09:21 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年10月06日

山口国体

パンパカパーン!!!!


おととい、山口から帰ってきました2Sのまどか、しずか、さきです。
こんにちは^^



山口では、カニをいっぱい採って遊びました(^^)
山からもカニ、道路にもカニ、海にもカ二…
山口の自然にいっぱい触れてきました。




山口の名所「秋吉台、秋吉洞」にもいきました
秋吉台は野原いっぱい、緑いっぱいでした。

秋吉洞は自然にできたとはおもわないほど
すごくて、中は真っ暗!
洞窟にすごく感動しました





バスでは、DVD大鑑賞会ポケットベルをしましたるんるん

「ゴースト」
「余命1ヶ月の花嫁」
「SP(野望編)」
「SP(革命編)」 …2回上映
「矢島美容室」
「西遊記」
「ルーキーズ」
「探偵ナイトスクープ」
「踊る大捜査線」

を見ました。

すごい量ですねーーーーーわーい(嬉しい顔)




それもそのはず、
バスでの移動だったため、移動時間はざっと20時間くらい時計

退屈しませんでしたわーい(嬉しい顔)




ルーキーズでは能関が
手をたたきながら泣いていました(笑)

SPはキャプテンなこさんが「岡田君かっこいい〜」
「岡田君と結婚する〜(嘘)」と叫びながら見てました。






福井についてすぐバスから降りて
かほちん1言「福井のにおいがする〜」
福井の匂いはすごく良いみたいで喜んでました。


山口県ではカニにもいっぱい見れたし、海も見たし
楽しかったです。また山口にいきたいです。





U-18北信越予選に向けて、残りの16日間チーム1つになって1人1人が
自分のベストをつくせるように練習し、予選では福井のサッカーを爆発させたいと思います。


それでは、ばいならび☆







石田・能関・山辺





posted by fukuihs at 08:06 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ