2011年10月01日

民宿しらい

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG








昨日、山口県に到着しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今回の宿は…
【民宿しらい】さん。

福井国体 成年女子の貸し切りです♡
目の前には海が広がってますー(^^)

道には、カニさんが行ったり来たり。

なんか沖縄に来たみたいです(*^^*)
沖縄行ったこないですけどね…笑








着いてから軽くカラダをほぐす程度にカラダを動かしました。






そして、夜ご飯ぴかぴか(新しい)

厨房から、お部屋までみんなではこびます。





「美味しい魚はいりまーす」
「ジャンボエビフライはいりまーす」


「先生はいりまーす」

???


「さやかさんはいりまーす」


???



って、少しずつずれはじめましたが、

旅館の方たち、大ウケ大爆笑(^^)(^^)




美味しい海の幸いただきました(o^^o)



お腹パンパンです。




今日は、朝練習して、
昼から大阪国体と練習試合です。





がんばりまーす!!!








それでは。





有町








posted by fukuihs at 06:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年09月29日

撮影

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG

カールマイヤーで学校のCM撮影が行われました♪





メインはあくまで加奈子です(^^)



◯保先生も他の一年生も、
なりきってますが。






メインはあくまで加奈子です(^^)笑





どうですか??










かっこよくきまってます!!


CMの仕上がりがたのしみです♡






おまけです↓↓
加藤映里香♪

あたまに注目してください(^^)




こんな看護師さんいないですよねー(*^^*)笑











有町







posted by fukuihs at 20:30 | Comment(1) | スタッフブログ

2011年09月27日

ボールガール

おはようございます晴れ

最近、朝晩冷え込んできましたね台風
みなさん体調管理はいかがですか??


今日の福井の朝は霧がすごくてあたり一面真っ白でした目
JRに遅れが出るくらいの霧ですから…バス


そんな中、ピステを着込んで歩いているわたしの横で
なんと小学生は半そで半ズボンわーい(嬉しい顔)
すこぶる元気で若いです手(パー)







さて、本題…


9月24・25日は三重遠征に行ってきましたサッカー


三重国体と試合をしたり、
なでしこリーグを観戦したりしましたグッド(上向き矢印)




福井ではなかなかJリーグやLリーグの試合がないので、
上手な選手の試合を見れるなんで絶好の機会です黒ハート


なでしこリーグ第10節
伊賀フットボールクラブくノ一 vs 日テレ・ベレーザ
2011年09月25日 13:00 キックオフ 上野運動公園競技場(三重県)



そこに登場しましたexclamation×2



ボールガール
 

ボールガール2.JPGボールガール1.JPG

左から(さえ・あやか・こゆき・みき・かなこ・ゆきな・かなは・なほ)




お疲れさまでしたるんるん




個人的には、いろんな人に会えてとても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

すずかとかなこの地元でもあり、応援団がたくさんでしたるんるんるんるんるんるん


ありがとうございましたexclamation×2


国体まであと6日

U-18北信越予選まであと25日







有町
posted by fukuihs at 10:08 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年09月13日

妙高遠征

こんにちはわーい(嬉しい顔)


いつもスタッフブログを更新しています、
コーチの有町です手(パー)


土曜日・日曜日は新潟の妙高遠征に行ってきましたバス



信州大学と練習試合をしましたサッカー




国立妙高青少年自然の家に宿泊し、
日曜日の午前中は、アスレチック的な体験をしました右斜め上
表現がアバウトですみませんもうやだ〜(悲しい顔)



「百聞は一見に如かず」
なので、写真をご覧くださいカメラカメラ


7:00〜 朝のつどい
    「挨拶→みんなでラジオ体操第一るんるん

2011.9.11 001.JPG2011.9.11 002.JPG2011.9.11 003.JPG

何年ぶりにしたでしょう…あせあせ(飛び散る汗)


9:00〜
2班(背番号偶数組と奇数組)に分かれて、
専門の方につき、さまざまな課題を身体を使ってみんなで乗り越えていきます手(グー)






二重の円の外から、内側の円の中にボールを投げ入れます!

全員が円の中にボールを入れれればクリアですひらめき

2011.9.11 005.JPG





せーの!と投げ入れます!!

2011.9.11 008.JPG2011.9.11 006.JPG2011.9.11 007.JPG



と残念ふらふら




3番の黄色いボールがみだしました右斜め上

もう一度!!

3番気合を入れて、構えますダッシュ(走り出すさま)(手前赤ジャージ 長ズボン)

2011.9.11 009.JPG2011.9.11 010.JPG

クリアーーーーーーーぴかぴか(新しい)





そして、次は、外側の円の中には入らずに、内側の円の中に入れたボールを取り出します。
必ず1人1つ満月

みんな頭を使いますちっ(怒った顔)

足を組んだり、腕を組んだり…

2011.9.11 011.JPG2011.9.11 012.JPG丸太の上を移動します!




出されたお題は、、、、、なんだったか忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


2011.9.11 015.JPG2011.9.11 017.JPG2011.9.11 016.JPG


みんなバランスを取りながら、移動します!!





こっちの班のお題は、「それぞれが動物を思い浮かべる→しゃべらずに小さい順に並び替える!!※口パクもなし!」


2011.9.11 029.JPG






次は、みんなでいっせいに立つってやつかな??
2011.9.11 018.JPG2011.9.11 019.JPG







次は、木のシーソーに乗って、バランスをとるゲーム!

2011.9.11 023.JPG2011.9.11 024.JPG2011.9.11 025.JPG

木の板が地面につかないように人が移動しますー(長音記号1)

大胆なみんなは、いっせいに移動しようとして、
シーソーがガタガタ地面についてはやり直しわーい(嬉しい顔)

2011.9.11 026.JPG2011.9.11 027.JPG







山の中にどんどん入っていきます!
2011.9.11 033.JPG2011.9.11 031.JPG


まどかは、できないので退屈してます(きのこをつついています)
2011.9.11 014.JPG




3人の鼻に注目してくださいexclamationexclamation
2011.9.11 020.JPG

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こんな目にあうためにどんぐりになったわけじゃないだろうに…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





こちらは、
ロープで島に渡るゲーム!
島なので、島の周りにはピラニアやワニがいる設定リゾート

2011.9.11 042.JPG2011.9.11 034.JPG2011.9.11 035.JPG2011.9.11 038.JPG2011.9.11 040.JPG

一人ひとり順番に島に渡りますが、大橋さんなかなか渡れません…あせあせ(飛び散る汗)




そしてラスト!
ワイヤーを進みます右斜め上


バランスをとりながら、
みんなで協力しながら…


2011.9.11 043.JPG2011.9.11 044.JPG2011.9.11 045.JPG2011.9.11 048.JPG2011.9.11 050.JPG2011.9.11 051.JPG


「はいじ、うまいな〜」とほめられてましたるんるん











そして最後は、
班ごとに写真撮影カメラ
2011.9.11 055.JPG2011.9.11 056.JPG



そして、信大のみんなと記念撮影カメラ


2011.9.11 057.JPG




みんな熱いお疲れ様でしたグッド(上向き矢印)






有町





posted by fukuihs at 08:33 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年09月09日

体育祭 写真館

みのりの担任の先生

定森先生

体育祭で写真を撮ってくれましたカメラ


白熱したみんなの姿が見れると思いますグッド(上向き矢印)



どーぞご覧ください目目目





1入場行進

我らがキャプテン中谷内が国旗を掲げますぴかぴか(新しい)(左前・青はちまき)

IMG_0526.JPG



そして、プラカードガール黒ハート

IMG_0533.JPGIMG_0553.JPG





2まずは棒取りから。


青組vs黄組(かなは・美里…vsみえ…)
IMG_0801.JPGIMG_0793.JPG



緑組vs赤組(まどか・さき・まゆ・しずか…vsみのり)
IMG_0745.JPGIMG_0776.JPG

が優勢か…???




ふくろ(みのり)引きずられますー(長音記号1)ー(長音記号1)

IMG_0778.JPG

それでも、棒に食らい尽きますちっ(怒った顔)








ついに…




力尽きましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
IMG_0777.JPG




緑組強い!!!
黄組を押しのけて、真剣そものもわーい(嬉しい顔)
IMG_0846.JPG










2続いてリレー部門でするんるん

ちなみがいいスタートを切りますダッシュ(走り出すさま)
DSC01589.JPGDSC01402.JPGDSC01438.JPGDSC01425.JPGDSC01590.JPGIMG_0864.JPGIMG_0868.JPGIMG_0901.JPGIMG_0905.JPGIMG_1560.JPGIMG_1585.JPG








3そして、応援部門るんるん
3年生が応援団でがんばりましたexclamation×2

黄組(えりか・ちなみ・みえ・こば)
みんなおそろいの「俺達」Tシャツでキマッテマスわーい(嬉しい顔)
DSC01517.JPGDSC01518.JPGDSC01521.JPG




赤組(みのり)

かわいいリボンに注目して下さい黒ハート
IMG_1492.JPG




4おまけでするんるん

このイケメンは誰でしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



IMG_0592.JPG



桜木花道っぽくないですか…これ????
IMG_0595.JPG


顔じゃないですよ!
なんか感じが……笑






定森先生
いい写真をありがとうございましたハートたち(複数ハート)







有町
posted by fukuihs at 09:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年09月07日

高校祭

高校祭が行われましたホテルぴかぴか(新しい)



予定されていた日程は台風の影響で延期になり、

9月4日〜5日の開催となりましたるんるん




【4日】
開会式
 ↓
弁論大会
 ↓
文化部の発表
(芸能部のライブ・筝曲部・吹奏楽部・バトン部の発表・武道演技)
 ↓
自由時間



【5日】
1年生:合唱コンクール
 ↓
自由時間
 ↓
閉会式


   



というような日程でした手(パー)





高校祭では、各科や各部・各委員会の展示や模擬店などが出ますレストラン





ということで、

今年の女子サッカー部は  

こんなの作っちゃいました黒ハート


DSC_0094.jpg
DSC_0091.jpgDSC_0110.jpg




そうひらめき


チョコバナナぴかぴか(新しい)

フロートバー


チョコバナナ作っています右斜め下右斜め下

DSC_0093.jpg


こちらは、売り子たちですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さぁーだ〜れだ???

DSC_0101.jpg


お客さんを連れてきては、売りたくりましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0105.jpg


みんな、チョコバナナやフロート(途中からジュース……ってか、何でもあり!!!笑)
を売りまくりましたハートたち(複数ハート)

材料がなくなったら、買出しに出かけ、チョコレートを溶かし、バナナにつけて、チョコ固めて…


最初は、いろいろ戸惑ってましたが、だんだん調理の腕もあがり、味は◎でした黒ハート決定決定決定


お会計も大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0107.jpg

こんなことしてたら、怒られますよ!
DSC_0099.jpg





そして2日目。。。

合唱コンクールるんるんるんるん


1年生が熱唱しましたカラオケ

1I ゆきな(3列目右から2番目) 
DSC_0082.jpg


1S2 左から(○・あやか・かなこ・○・○・かほ・なほ・すずか)

DSC_0084.jpg


1Z・Qs・V 2列目左から小雪、とんで美樹

DSC_0088.jpg


1L1・2 1列目左から美里、かなは

DSC_0090.jpg

1P さえのクラスは、棄権となり出場しませんでしたたらーっ(汗)


いろんなイベントに出たりして、楽しい、忙しい高校祭でした黒ハート






今年は、延期となり平日開催となってしまいましたが、
毎年休日なので、
お時間のある方は、是非お越し下さいるんるん

女子サッカー部がおもてなしいたします黒ハート黒ハート黒ハート






有町




posted by fukuihs at 13:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年09月05日

体育祭

9月2日(金)

福井高校 体育祭

@福井運動公園で行われましたわーい(嬉しい顔)



台風の影響で、体育館での開催かと心配されましたが、
無事に外で行うことができました曇り



黄・白・茶・赤・緑・青組に分かれて競技を競います!!




開会式の様子ぴかぴか(新しい)

DSC_0063.jpg



映里香とみのりがプラカードガールです黒ハート

DSC_0055.jpgDSC_0058.jpg



どういう基準で決まったのでしょう??
みのりは、「かわいいからですハートたち(複数ハート)」と言ってましたが……
「ブスは後ろにさがってなさいっ!」と言ってプラカードをはなしませんわーい(嬉しい顔)



みんな大笑いしてましたけどーーーーーわーい(嬉しい顔)右斜め上右斜め上


DSC_0056.jpgDSC_0061.jpgDSC_0059.jpg




こちらは、各色のマスコットたちかわいい

201109021036001.jpg201109021036000.jpg

おもに3年生が中心となって製作にあたりました手(チョキ)





棒取り(みにくい女の戦い←芝の上で引きずられてもお構いなし…必死に棒に食らいつきます※女子サッカー部のみ)

借り物競争(静香ちゃんぶっちぎりの1位ですぴかぴか(新しい)

20人学年別リレー(女子サッカー部大活躍ぴかぴか(新しい)3年生は黄色、2年生は緑にみんなかたまっていてので、敵なしって感じでしたかね…)

201109021202000.jpg

201109021103001.jpg



2年生 緑組 1位ぴかぴか(新しい)

201109021125001.jpg


最後は馬が走ってました!!!
※久保学級




一年生も頑張りました手(パー)

201109021103000.jpg

キャプテンも手(パー)
201109021328001.jpg

P9020546.jpgP9020529.jpgP9020525.jpg



色別リレー(最後のリレーでも同じメンバーが活躍し、静香・麻有・まどか・紗希が走った緑が1位を勝ち取りましたぴかぴか(新しい)   おめでとうるんるん

201109021052000.jpg201109021052001.jpg201109021118000.jpg2010.9.2.jpg


炎天下(予行)や蒸し暑い中での体育祭だったので、
女子サッカー部のバスも大活躍しましたバス

救護車ですexclamation

野球部の監督は、クーラーの効いた涼しいバスの中から出ようとしませんわーい(嬉しい顔)

DSC_0054.jpg

ドアの開け閉め係りですexclamation






そして、サッカーの練習が終わってから学校で、寮で頑張った応援練習ぴかぴか(新しい)

本番でもかっこかわいく決めてくれました黒ハート


201109021332000.jpg201109021247001.jpg201109021034000.jpg


  
総合優勝は、
白組でしたわーい(嬉しい顔)

残念ながら女子サッカー部は、一人もいないんですがあせあせ(飛び散る汗)
あえて言うなら、わたし黒ハートわーい(嬉しい顔)

なんにもしてませんが、
やっぱ優勝は嬉しいですね黒ハート


楽しい楽しい体育祭でしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)







有町
posted by fukuihs at 18:17 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年08月26日

上手な子どもたちがやってきた!

昨日から学校が始まり、みんな朝から眠たそうです…眠い(睡眠)

わたしも、朝からあくびが止まりませんふらふら

でも、切り替え得意なので、学校入ったらちゃんとスイッチ入れますよexclamation×2



学校が始まってすぐですが、
来週は学校行事が盛りだくさんですイベント

9/1(木)    体育祭予行
9/2(金)    体育祭
9/3・4(土日) 学校祭



なので、午後に学校の生徒は体育祭・学校祭の準備をしています!!



応援練習やマスコット作り…
各委員会の仕事に、学校祭の準備…

などなどるんるん




部活生は練習ですサッカー


なので、今日も行ってきました右斜め上右斜め上

カールマイヤーにバス




そして、今日は新たに3人の部員が加わりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

写真_2.JPG


(左前から…)
よしキング?虫キング?こと  よしき   小6

くれよんこと           れおん   小5

福井のフィーゴこと       ひゅうご  小6




小学生ながら、技術はトップレベルぴかぴか(新しい)(女子サッカー部との比較わーい(嬉しい顔)


ドリブルのときなんて、
上を向いたり、
高校生にしゃべりかけたりして…

足にボールがくっついてて…感心感心すごいすごい黒ハート



こどもたちも、高校生と楽しそうに、
負けずに自由に頑張ってましたグッド(上向き矢印)

写真_1.JPG


将来が楽しみだわーい(嬉しい顔)



まどかの強い要望により、もう一枚黒ハート

写真_3.JPG



また、遊びに来てねーー手(パー)




有町
posted by fukuihs at 20:10 | Comment(2) | スタッフブログ

2011年08月23日

どろんこ

こんにちはわーい(嬉しい顔)



昨日は登校日で、久しぶりの学校でしたホテル

福井高校は、2学期制なので8月25日から平常通り授業が始まりまするんるん
(夏休みの宿題は終わったかな・・・???)




なので、夏休みも残り2日…
練習の合間の夏休みを楽しんでねーハートたち(複数ハート)






国体予選が終わりました。
たくさんの応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、またすぐ次の大会に向けて練習が始まりましたサッカー
みんな忙しいですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、1日も無駄にしてられないからねーわーい(嬉しい顔)

頑張っていきましょー手(グー)





と、昨日の練習に、
工大、高校男子サッカー部のコーチを兼任する

やなぎさん (ポジション:キーパー)
が練習に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

学校からカールマイヤーまで自転車で駆け抜ける元気っぷりぴかぴか(新しい)
練習もガンガンに盛り上げてくれました右斜め上右斜め上








途中どしゃ降りの雨が降ってきました雨雨雨

 
しかし、キーパー練習の現場ではそんなのお構いなしexclamation

写真.JPG



泥んこになろうと…
顔が砂まみれになろうと…
服が茶色くなろうと…
そんなの関係ねぇーーーーダッシュ(走り出すさま)
って感じですねわーい(嬉しい顔)





でも、本来のキーパー練習ってこんな感じですよねサッカー

久保先生と一緒に反省しました。
まだまだ甘かったと…手(パー)



最近、やなぎさんや麻奈と一緒に練習して、
多くのことを感じ、学び取ったことでしょう→→みのりちゃん・みきちゃんグッド(上向き矢印)



さらなるレベルアップに期待です!
みなさん注目して下さいね目黒ハート









有町
posted by fukuihs at 10:10 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年08月14日

新潟遠征

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG



滋賀遠征→新潟遠征に
行ってきましたー!!






新潟遠征では、

奈子と優姫奈ご家族が


豚汁
おにぎり
お漬け物
チーズケーキ♡

を作ってきてくれました!




とってもおいしかったです(^^)
個人的で恐縮ですが、豚汁大好きなんです♡


美味しくておかわりしちゃったのは、
きっとわたしだけじゃないはずっ!!



テントの中で

日陰で

バスの中で

みんなそれぞれに美味しくいただきました!!


バス泊の疲れなんて、
ぶっ飛びますね(^^)/




最期のチーズケーキのあまりは
帰りのバスの中で争奪戦が始まりました(^^)




中谷内さん、山田さんご家族のみなさま

本当にごちそうさまでした(*^^*)







有町











posted by fukuihs at 18:07 | Comment(0) | スタッフブログ

新入部員

image.jpeg
8月より新しく仲間が増えました(^^)
遅くなりましたが、紹介します!




山辺 紗希(やまべ さき)





高校2年生 16歳
体育コース… 久保学級
サッカー歴 8年
センターバック 4年目
前所属 INAC神戸レオネッサ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学校時代からの知り合いのまどかからの紹介です(*^^*)



見ためは男^^;笑
中身は…


入ってすぐ野球部の応援マスター
しちゃいました(^^;;

大人しそうで以外とキモキャラ★笑


サッカーではごつごつガツガツ系
相手もすごい勢いでぶっ飛びます

ヘディングはかならず返す
とてもはくりょく満点(>_<)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【さきから一言】

競り合いがものすごく得意です!
ガンガンぶつかってきて下さい(^^)
声を出して、後ろからチームをまとめれるように一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします!





有町
posted by fukuihs at 07:51 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月30日

予想外!?

今日は、U−15のトレセンが三国の運動公園で行われたので、
みんなそこでカラダを動かしました足

運動公園の周りには、
陸上競技場やこども広場、温水プールなどの施設が充実しているので、
プールで泳ぎたい子は水着を持って来いとの連絡がありました携帯電話






朝みんなと合流するなり、
バスの中から怪しい人たちが…

写真 1.JPG




頭の中はプールのことでいっぱいいっぱいexclamation
バスの中から 大興奮右斜め上
まどかトークが止まりませんどんっ(衝撃)








そしてもう一人…







写真 5.JPG

平泳ぎダッシュ(走り出すさま)




11.JPG

平泳ぎより早く進むクロールダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




写真 3.JPG

もういっちょバタフライダッシュ(走り出すさま)




写真 2.JPG

なんだこの動きexclamation&questionexclamation&question









最後に決めポーズぴかぴか(新しい)


12.JPG




ちょっと、、、ってかだいぶ怪しい…

ここ駐車場ですからね!

そしてこの子たちは、JKですからね!!


まどちゃん!ゴーグルちょっとでかいでしょわーい(嬉しい顔)








と、プール組は久保先生とシュッパーツー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)









と…










まさかの…






まさかの

13.JPG







笑笑笑笑笑わーい(嬉しい顔)





チーーーーーーンたらーっ(汗)






1番落ち込んでいたのは、この人↓↓

14.JPG

「ふぅ〜……  ショック・・・」と。




いやいや、1番残念がってたって、
(先生の名誉のために言っときますが)
決して怪しい意味ではなく、
せっかくみんなに喜んでもらおうと思って計画したのに…残念。ってことですよクラブ

ねっ、先生!!?





やってないものは、しょうがないので、
みんなで楽しくカラダを動かしましたくつ

わたしは、久しぶりにお腹をかかえて笑いましたわーい(嬉しい顔)

しずかが、アゲハ蝶になりましたわーい(嬉しい顔)









そして、
プールに入れなかったので…




またまた行ってきました!!!!!




うーみーは広いな〜おおきぃ〜なるんるんっとグッド(上向き矢印)




2516.JPG



先生は、こんな感じ〜

359.JPG


さえちゃんは、こんな感じ〜

3548.JPG



浮き輪でプカプカしながら、
テトラポットまで泳いだり、
ビーチバレーしたり、

ポテト食べたり、
たこ焼き食べたり、
焼きいか食べたり(おっさんか手(パー)

して、たのしく過ごしましたハートたち(複数ハート)





もう7月が終わりますグッド(上向き矢印)

暑い夏…  いや、

熱いがやってきますねリゾート






有町









posted by fukuihs at 21:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月28日

キックベース大会

野球部の応援の後、
カールマイヤーにて、さっ練習サッカー





かと思いきや……







野球の興奮さめやまず…









たまには、おもいっっっきりリフレーーッシュ黒ハート



ということで、







キックベース大会

をしましたサッカー野球



写真 26.JPG





チームは、

   チーム荒川    vs    チームジョリ
(2,3年+久保先生)    (1年生+わたし有町)






チーム荒川は、野球部の打順に当てはめて出てきました!

写真 24.JPG

久保先生のつけたされた感じ…わーい(嬉しい顔)

しかも「久保」てがく〜(落胆した顔)
(大須賀監督ですよ!!!)



書き直す…


なんてことする部員じゃないです失恋




応援も同様盛り上がります右斜め上

写真 23.JPG

写真 15.JPG











代打の切り札(自称)


でましたるんるんでましたるんるん
でましたるんるんでましたるんるん
つ〜いに出ました な・お・や手(チョキ)
な・お・や・な・お・や・な・お・や〜〜〜るんるん


と、応援されわーい(嬉しい顔)
先生の顔に笑顔がこぼれますわーい(嬉しい顔)

写真 22.JPG







カラダ張って一塁死守っどんっ(衝撃)
写真 25.JPG


写真 27.JPG



「そんなボール蹴れなーい!もっとゆっくりなボールにしてーな!」と、まどかわーい(嬉しい顔)
おかあさんそっくりですグッド(上向き矢印)

写真 21.JPG








結果は、、、

写真 29.JPG

※いろいろ書いてあるのは、見ないほうが身のためですよ!



2、3年生の勝利ぴかぴか(新しい)




負けチームは罰ゲームふらふら


坂?ダッシュー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




おかげで、足ガクガクですもうやだ〜(悲しい顔)
明日の筋肉痛が怖いですあせあせ(飛び散る汗)





最後は、歌うたってるんるん
お気に入りの応援して、
終わりました黒ハート



明日も応援頑張りましょー手(グー)オォー




日焼け対策ちゃんとしなきゃあせあせ(飛び散る汗)





有町






posted by fukuihs at 22:42 | Comment(0) | スタッフブログ

甲子園予選 準決勝応援!

こんばんは。


全国大会以来の更新になります。
スミマセンデシタ…たらーっ(汗)


全国大会では、残念な結果でしたが、
下を向いている暇はありません。


もう、みんな次の目標に向かて動き出しています!



生徒たちは、
試合後ホテルのロビーで父兄からの差し入れを配りながら、
夜ごはんたちを食べながら、
すでにわいわいガヤガヤやっていましたわーい(嬉しい顔)






さすがに、帰りのバスの中は静かでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

らしくない、らしくない!!笑





次つぎっ!!








ところで、福井高校に明るい話題ですキスマーク


野球部野球が甲子園福井県予選の準決勝を突破しました手(チョキ)

写真 5.JPG

写真 4.JPG



今日は、全校生徒で応援に行きましたバス




バトン部がチアで応援スタンドに花を添えます黒ハート

写真 6.JPG

写真 16.JPG





さらに、花を添えます女子サッカー部黒ハート黒ハート

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG


写真 7.JPG

写真 8.JPG

写真 9.JPG

写真 10.JPG

写真 11.JPG


写真 19.JPG





明日決勝戦です!!

工大福井 vs 福井商業
@県営球場





応援よろしくお願いします野球






有町



posted by fukuihs at 21:45 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月22日

開会式

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG



ついに、全日本高等学校女子サッカー選手権大会の開幕です。

昨日現地入りし、軽く汗を流して調整しました。


もう間もなく開会式が始まります。


会場で発見しました!

この前のW杯のなでしこ金メダル(^^)

明日から繰り広げられる
熱き若き熱戦に声援お願いします!


有町
posted by fukuihs at 16:03 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月18日

なでしこジャパン W杯優勝

写真.JPG


なでしこジャパンやりましたねっ!!!

優勝ですよ!
優勝!
世界一だ〜♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日は、大阪体育大学で練習試合のため
朝6時に学校集合でした。

なので試合を最後まで見れず、
諦めてバスで寝ようかなーと思ってたんですが、
使えるワンセグのおかげでPK戦見れました。(最新のスマフォはなかなかやりよる。めっちゃキレイ!)


最後のPK戦みんなで盛り上がりました
\(//∇//)\


先制されて、追いついて、
また入れられて、追いついて…


やまとなでしこ・
【魂】感じますね〜(*^^*)



朝起きて観戦!


先制点をとられてもそこで諦めない
強い気持ちが大切だと感じました(*^^*)

全国大会でも強い気持ちをもって
戦いたいです!
(みお・まどかの感想)



ほんとに、対戦したことがある選手や、
一緒にプレーしたことがある選手、知ってる選手が多くて、
自分ことのようにうれしいです(*^^*)

女子サッカーも捨てたもんではありませんね!


選手たちのがんばりに、
前を向いた明るい笑顔に、
最後まで諦めずボールを追いかける姿に、
あのガッツポーズに…

感動させられました(T ^ T)


日本に明るいニュースを届けてくれたなでしこジャパンに、

はい、拍手!



はい、もう一度大きな拍手!



パチパチパチパチッ
パチパチパチパチッ


で、

次は自分たちの番!



23日の初戦(vs 大阪桐蔭)


絶対いける!
絶対やれる!


と信じて疑わない者だけが、
その気持ちが大きいほうが勝つ!



残すは、あと4日。


全員で、
選手も監督コーチも、
お父さんもお母さんも(複雑な泊家は例外ですが ^^;;)
いい準備をして、挑みましょーー(*^^*)


有町
posted by fukuihs at 15:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月15日

福井新聞

なでしこジャパンがワールドカップ準決勝でスウェーデンをくだして、
ついに決勝です!!!

眠たい目をこすりながら、頑張っておきました目



それにしても、すごいですねーーーわーい(嬉しい顔)黒ハート

熱いですねーーーー!!!ぴかぴか(新しい)



そして、今日の福井新聞に久保監督と奈子キャプテンの取材が記載されました。

7.15 002.JPG

-------------------------------------------------------------------------------
(本文より)
23日からの全日本高校女子選手権に向け、最終調整中の福工大福井高の選手たちも勇気をもらった様子。中谷内奈子主将(3年)は、「強い相手でもがむしゃらに走って自分たちのサッカーをやりきれば、勝ち負けはわからないと教わった」。戦術面でも「落ち着いたボールの回し方、緩急の効いた攻め方など参考になる」と目を輝かせた。
……
福工大福井高の久保直也監督は「パワーやスピードは男子に劣るが、きれいにボールを回す女子らしいサッカーの魅力を多くの人に知ってほしい」と話した。
-------------------------------------------------------------------------------




と話したそうですわーい(嬉しい顔)


全国大会まで、あと

夏休み前の授業は今日で終わりです!!


みんなでなでしこジャパンに続きましょーーーサッカー







そして、もう1つお知らせを。

甲子園の福井県予選が始まります!

福井工大福井高校

7.15 001.JPG

毎日頑張っている高校球児にも声援お願いします野球

テレビをつけて、どっちを応援するか迷ったあなた。
工大福井を応援して下さい!

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)






有町
posted by fukuihs at 10:01 | Comment(0) | スタッフブログ

球技大会 1年生

7月14日(木)
1年生の球技大会が行われました。



サッカー部は以下のようなチームに分かれました。
(チーム名/クラス)
塩(1ZQsV)     :  みき・こゆき
S K (1S2.K)     :  ゆま・すずか・あやか・なほ・かほ
なんだっけ??(1L1.2) :  かなは・みさと
佐藤組(1I)     :  ゆきな
修造クラス(1P)     :  さえ



2011.7.15 001.JPG

2011.7.15 011.JPG2011.7.15 016.JPG2011.7.15 002.JPG2011.7.15 012.JPG2011.7.15 018.JPG
2011.7.15 015.JPG

(撮影:美里)
気が利く美里は写真を撮ってくれていたのですが、
写真にみさっちゃんがいないですもうやだ〜(悲しい顔)

みさと ありがとう!





そして、一番活躍してたのが
うちの守護神… みき!

なぜかって???



先生とわたし、1年生全員は見ました目目目

試合中、小刻みなスッテップワークで走り回り、
みんなに指示だして、
ヒットしたらめちゃくちゃ悔しそうな顔…

グランドよりはるかに闘争心をむき出しにしていましたっ!!



みきちゃん。できるんじゃないわーい(嬉しい顔)


その一面をどんどんグランドでも発揮してください。
おねがいしますexclamation

活躍しているみきの動画が見たい人はわたしのところまで黒ハート


2011.7.15 023.JPG
(終始指示を出すみき)

2011.7.15 018.JPG

2011.7.15 009.JPG


決勝戦は、
塩 vs SK
  

優勝は、チーム塩ぴかぴか(新しい)



おめでとう!!

2011.7.15 026.JPG






3日間におよぶ球技大会最後の整列です。

2011.7.15 025.JPG

たちっぱなしの3日間で脚が棒のようです。
(太さじゃないですよひらめき笑)








有町

posted by fukuihs at 09:11 | Comment(0) | スタッフブログ

球技大会 2年生

7月13日(水)
2年生の球技大会が行われました。

我らがサッカー部は、
P組 まゆ・ゆか
S組 まどか・しずか。

両クラスともクラスの女子の人数が少ないため、
合同チームを結成しました。


そのなも、チームSPぴかぴか(新しい)
(そのまんまですね!笑)



試合中の様子です!
2011.7.15 002.JPG

外野で、「スイッチ」しまくってます!!
3人の関西人と1人石川県民は4人で盛り上がりを見せましたひらめき

2011.7.15 005.JPG

2011.7.15 007.JPG




そして、休憩時間…
サッカー部のオン・ステージぴかぴか(新しい)

だーれも見てませんが、狂ったように歌って踊ってまするんるん

しずかは、スタンドマイクを持ち出してきて、
AKBを踊りだしました。。。


こっちが恥ずかしいわーい(嬉しい顔)



もちろんチームSP   優勝ぴかぴか(新しい)

2011.7.15 008.JPG




おめでとう!!






有町


posted by fukuihs at 08:10 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年07月13日

球技大会 3年生



7月12〜14日にかけて、球技大会が行われていますバスケットボール

【日程】
12日 3年生
13日 2年生
14日 1年生

【種目】
男子:バスケットボール・バレーボール(蒸し風呂のような体育館にて)
女子:ドッヂボール(クーラーのきく天国のような金井講堂にて)



それでは、3年生(女子)の白熱したドッヂボール大会の様子をご覧ください!!

写真 2.JPG






サッカー部対決が繰り広げられましたどんっ(衝撃)


三枝 vs 佑奈

写真 4.JPG



奈子 vs みのり

写真 1.JPG



試合中も余裕の表情(だって外野だもんね!)
まー内野もかわらんかーーーわーい(嬉しい顔)



3QSの「がん」こと、マコトです。
ブレブレです(みのり撮影)わーい(嬉しい顔)







お昼からは体育コースと徳丸先生(男子サッカー部顧問)の応援も加わりました。






結果発表ぴかぴか(新しい)


優勝ぴかぴか(新しい)  3P1・P2  (みお・こば・えりか・ゆな)
準優勝 3Q・L    (みえ・まこと・ちなみ)
3位  3A2     (なこ)
4位  3I1・I2  (みのり)
・・・・
6位





優勝した3Pのみんな  
おめでとう!!!

写真 4.JPG










そして、わたし23歳になりましたハートたち(複数ハート)

練習に行って、さー紅白戦サッカー
というところで、ポジション別に人数確認。

先頭から順番に

1,2,3,4,5,6……わたしの隣にいた涼加がなんかいきなり苦しそうに引きつった顔をして
「にじゅうぅぅ…さ…んと。

みんな一瞬止まって大笑い。


何事かとおもったら、
みんな計画的に、わたしに「23」わ言わせたかったみたいなんですが、
手違いで涼加が「23」、わたし「24」になってしまいまいしたわーい(嬉しい顔)

あの涼加の「やっちゃったっていう顔は忘れませんわーい(嬉しい顔)




みんなどうもありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


みんなからのプレゼントるんるん

525252525.JPG


大切に使わせていただきます サッカー





有町
posted by fukuihs at 09:29 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ