2011年07月08日

七夕

おはようございます。



まずはじめに、
おとうさん、おかあさん(保護者のみなさま)
ごめんなさい。



ブログの更新がなかなかできなくてたらーっ(汗)





決してサボっていたわけではありません。




今週は、
前期期末テストで

バタバタどんっ(衝撃)

バタバタばたばたっどんっ(衝撃)


バタバタバタバタバタコさんだったのですふらふら





なかなか練習にも行けず、
みんなにも会えず…

テンヤワンヤな毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)



言い訳ばっかですみませんあせあせ(飛び散る汗)




新しいボードが嬉しくて、
更新してなかったわけではないです。
T先生すみません。^^






ところで、

7月7日は  七夕
ですね。




全校生徒が、テスト終了後に、
短冊にお願い事を書いて、各クラスで笹に飾りつけをしました。


4545.JPG


「全国制覇!!」

「打倒桐蔭!!」



3P担任のF先生は、難しい漢字が間違ってないか心配してました。

間違ってたら、ただの飾りだからねわーい(嬉しい顔)

ちゃんと書けたから、あとは自分たちで願いをかなえるだけですね黒ハート





1年生も、初めての飾りつけるんるん


5245245245.JPG


45454.JPG




奏春が書いたお願い事は…
なんと!!!




「お家に帰りたいふらふら




かわいい1年生ですねハートたち(複数ハート)



224545.JPG



こちらの3年生は、大きな飾りにたくさんの願い事揺れるハート

・志望大学にいけますように (どうかみんな受かりますように)
・全国制覇!!         (頑張ろう!!)
・きれいに・幸せになりたい! (勝手にしてくれ!)


って感じだねるんるん
いっぱいお願い事かなうといいねるんるん  



あいにくの雨だったので、
体育館に飾りました。

545245.JPG


あっ、今日の体育の授業どうするんだろう???わーい(嬉しい顔)







全国大会まで、あと15







有町
posted by fukuihs at 08:56 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月30日

NEW 作戦盤到着!!

こんにちは。



今日、新しい作戦ボードが到着しましたぴかぴか(新しい)




ただの作戦ボードとは違うんですexclamationどんっ(衝撃)







本邦初公開ぴかぴか(新しい)


45245242.JPG



どうですかっっっ?黒ハート黒ハート



真ん中には福井高校女子サッカー部のエンブレムぴかぴか(新しい)
右下には、「福井工大福井高女子サッカー部」の名前入り!!


ホワイトボードなので、マーカーで書いたり消したりもできますペン








しかしどんっ(衝撃)
記念すべき初書きは、野球部部長(先生)に持っていかれてしまいましたわーい(嬉しい顔)




職員室で嬉しそうにダンボール開けていたからですかね。

なんだなんだ?といって、ボードに「野球部」と書きました。
せめて「サッカー部」とか「久保」とか書いてほしかったですわーい(嬉しい顔)


でも、その後「これ、あげるよ」と言って、赤と青の新品のマーカーをくれたので、
実はショックを受けていた久保先生もきっと立ち直ってくれると思いますわーい(嬉しい顔)










ちなみに、このボード…

スタンド付きなのです。

ミーティングのときに立てかけれるので、みんなきっと見やすくなるでしょー目




職員室ではスタンドセッティングできなかったので、
代用(久保二脚)で…


454545.JPG

こんな感じになる予定ですハートたち(複数ハート)






全国大会に向けて、ボード・顔写真のマグネットもそろったことだし!と意気込んだのはわたしだけ…



「ちょっとカールマイヤーに飾っとこうかグッド(上向き矢印)



あまりのカッコよさに、使うのをしぶっているKB708です。



飾り用に、自分用にSサイズを買っっちゃった先生。

きっと、心の中で「間違ってなかった!」と確信したことでしょうわーい(嬉しい顔)



そのSサイズのボードを使って、真剣に作戦を立てている

西田先生です。
(男子バレー部顧問・元日本代表・元Vリーガー・身長196cm・サッカー大好き・Vリーグ時代のブラジル遠征時、黒人の2mと競り合ってヘディングシュートを決めたことが人生の絶頂期。今でもヘディングはワールドクラス。)

5454548.JPG

西田先生が使うと、すごく小さく見えますねわーい(嬉しい顔)


システムは、1−3ー5   (??? 1人足りないですけど…わーい(嬉しい顔)


久保先生にこのシステムの説明をしだしたら、2秒で即却下わーい(嬉しい顔)

西田先生10分くらい真剣に考えていたんですよー(長音記号1)ふらふら


こんな感じで、新しいボードが2つ届きましたるんるん

Sサイズは完全に久保先生の私物です。
使用希望者は、ちゃんと久保事務所を通してください。


カールマイヤーに来れば、きっとお目にかかれると思いますよひらめき







第20回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会まで   あと23




有町

posted by fukuihs at 14:52 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月27日

スイカ

こんにちは。

長野遠征が終わり、女子サッカー部は日焼けで

真っ黒サッカーですわーい(嬉しい顔)

真っ黒こげにならないように気をつけなきゃね!



たくましい足に、こんがりと焼けたお肌…

だんだん制服とコントラストをなしてきましたわーい(嬉しい顔)







長野では、父兄の方々もたくさん応援にきてくださり、
ありがとうございました。












みなさん!!



といえば…

長野といえば…



何を想像しますか…???




まー賢いひとはもう、お分かりですねわーい(嬉しい顔)











タイトルにもあるように、、、

そうです!  スイカですexclamation×2

スイカexclamation



長野の父兄の方から、
 
長野県産

スイカを2玉いただきました。



写真 3.JPG





ありがとうございます黒ハート


写真 1.JPG



みんなうれしくて、大興奮ぴかぴか(新しい)

そして、先生も大興奮キスマークぴかぴか(新しい)

写真 2.JPG


写真 4.JPG



さえママこゆきママが食べやすく切ってくれました。
包丁にお盆にゴミ袋まで、至れり尽くせりるんるん


7857857.JPG


写真 5.JPG








すごーーーーく甘くて、大きくて、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

一足先にと堪能しました。

みなさん、おさきですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






ごちそうさまでした。









有町




posted by fukuihs at 15:10 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月26日

長野遠征 1日目

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG




最近蒸し暑いからといって、
常夏スタイルできめてきた先生ですが、
まさかの雨に縮こまってました(^^)

小さくなっても、
厳つさは変わりません!



長野遠征一日目。
去年の卒業生、まなみがきてくれました(*^^*)


【先生からのメッセージ】
フットサル続けてて、ちょっとうれしかったよ!
これからも、サッカー続けてね(^^)


ついでに、
先日21歳の誕生日を迎えたさきちゃんもいました(*^^*)
あいかわらず、この大きさと変わり様…笑

まだまだ成長が続きそうです!
いろんな意味でね・
まー、大学生活楽しまれー(*^^*)




有町
posted by fukuihs at 14:42 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月25日

バス泊

写真.JPG





おはようございます。



ただ今、姨捨PAです。


長野遠征で、松本に向かってます。




昨日の夜10時に福井を出発しました(*^^*)

バス泊♪ バス泊♪



途中止まって睡眠を取り、朝また動き出しました。




いっても、先生とTHE 久保隊員以外は、
ずーーっと爆睡ですけどね(^^)




もうそろそろ着きそうです。


雨で少し寒いです。





先生がもう一踏ん張り、頑張ります(*^^*)






有町
posted by fukuihs at 08:44 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月22日

マグネット 完成!

こんにちはわーい(嬉しい顔)

外は、雨が晴れていますが、ときどき雨が降って、
空気がむわーーーーっとしてて蒸し暑いです晴れ晴れ晴れ
はやく、からっと晴れてほしいです…


なので、体育館での授業はかーーーなり暑いです。。。
みんな汗だくで頑張っています手(パー)


でも、教室や職員室…校舎内はクーラーがきいているので、
快適ですよグッド(上向き矢印)


でも、練習のときとの気温差がありすぎるので、体調管理には気をつけてねひらめき













あのですねー、

サッカー部の顔写真マグネットが出来上がりました!


作ってくれたのは…

モリモリコーポレーション
学校の何でも屋さん!女子サッカー部のつよーーいい味方です。


561516.JPG

写真をシールに印刷し、マグネットをに貼ったり、切ったりるんるん




そして、完成しましたぴかぴか(新しい)

じゃじゃーーんexclamation×2

61516.JPG


これから、これがホワイトボード上で活躍することでしょうグッド(上向き矢印)



ポーーーーイって捨てられないようにしないとね!










有町

posted by fukuihs at 13:13 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月21日

本校各部全国大会出場 決定!!

おはようございます!!

最近蒸し暑い日が続いていますね。
福井は一週間ずーーーっっと雨マークです雨



今日は、福井高校の部活で、インターハイ全国大会行きを決めた部活を紹介したいと思います手(チョキ)

・女子サッカー部 (8年連続8回目)

・男子バレーボール部

・柔道部 男子女子

・ゴルフ部 男子女子

・剣道部 女子

・空手道部 男子女子

・バトミントン部

・ボクシング部

・なぎなた

・馬術部

・野球部は7月に甲子園予選があります。









学校の正門には、垂れ幕が下がっています!

496546.JPG




福井高校は、部活動にも力を入れており、多くの部活生が活躍しています。




休みも返上で部活に励み、

遊びたくても遊ぶ時間がなく、

授業中は爆睡…   していないことを祈りますが、

そうやって日々努力して勝ち取ったインターハイ・全国大会への切符。




ぴかぴか(新しい)全国の舞台ぴかぴか(新しい)で、

やり残した…ってことがないように、

もっと練習しておけばよかった、

頑張っとけばよかった…ってことにならないように、

今できること、今しなあかんことを全力でやりましょ。

大会ぎりぎりに気づいても遅いからね。


しかできないんだからね!






全国大会まで、あと32日サッカー





有町





posted by fukuihs at 09:09 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月20日

奈子姉がやってきた!

6月19日(日) 

石川県女子サッカー強化育成フェスティバルで北陸大学に行ってきました。


試合時間が早く、朝6時に学校を出発バスダッシュ(走り出すさま)
部荷物をする一年生は、何時起きなんでしょうか…??あせあせ(飛び散る汗)

わたしは、通り道だったので、途中でヒッチハイクしました。
快く白い中型のバスが乗せてくれましたるんるん
やさしいですね!バスの運転手さん。わーい(嬉しい顔)



まー・・・朝早い時計のは何よりきついですよね…






昨日はけが人・体調不良が多く、2チーム組むのに人数がギリギリでした。
ちなみに、わたしも金曜日から体調を崩してしまい、全部久保先生にお任せでした。
(いても何もできない役立たずですが…わーい(嬉しい顔)



人数がぎりぎりだったので、2試合フル出場選手がいるかなーと思ったんですが、
一人もいませんでした。

あっ、いましたいました!2試合フル出場
主審久保直也(運動量少なめ)


15115615.JPG
 
ウォーキング 時々 スタンディング 一時 ヒット

って感じですかね。




朝早くから、運転手もこなし、
審判もこなし、何でも屋さんです。

65165.JPG


何かあればご連絡くださいわーい(嬉しい顔)





そしてそして、
昨日も北陸大学にたくさんの応援団がかけつけてくれました。

奈子のお姉ちゃんも来てくれました!
「りこちゃん」です。

516516.JPG

おねえちゃんのように、可愛らしくおしゃれするときがやってくるのでしょうか…???笑


お別れはさみしいねたらーっ(汗)

6168.JPG

奈子、寂しくても泣くんじゃないよ!!笑







あっ、写真は撮れなかったですが、
OGの有磯沙織も来てくれましたハートたち(複数ハート)
チョコレートありがとうハートたち(複数ハート)

また、来週学校に遊びに来てくれるみたいなので、
そのときにでもゆっくりしたいと思います!










全国大会まで、あと33サッカー






有町
posted by fukuihs at 14:33 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月19日

のみ先生から

教育実習を終えたのみからのメッセージを載せたいと思います(*^^*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんこんにちは(*゜▽゜)ノ
先程教育実習わ終えて今帰っている途中です。

本当にあっという間の3週間でした!
今振り返ってみると…


楽しかった事しかない位充実した日々を過ごせました!

みんなの第一印象
挨拶完璧!練習前菓子食うんかい!でも部活ガチ!
みたいなっ(^^)v笑

そして何よりみんな可愛すぎる(^^*)
思った以上に若い!


たいしておもしろいこと言ってないのに笑ってくれるみんな!
ありがとう!
そして洗濯物忘れすぎてすいません(;´Д`)笑
けしてわさとではありません。
臭くてごめんちゃい(。・・)笑


サッカーではみんな一生懸命走るし頑張るし諦めへんし
こっちが勉強になりました。


そしてサプライズありがとう(>_< )
あんなん初めてしてもらったし最高の思い出となりました!


そしてそして最後の最後に手紙ありがとう!
車で全部読みました。
普通泣けます。笑
みんなありがとう(・_・、)


久保先生有町先生
3週間本当にありがとうございました。
先生とは熱いサッカーの話ができて最高でした!
サッカーのことなら何でも知ってて左利きでAB型で…最高ですわー(*´▽`*)笑
さやかさんとは語りに語った3週間でした。
最後に2人で点取れたんは最高やー!


ではではみなさん。
3週間最高の思い出をありがとう(〃'▽'〃)
さよならは言いません。
まどかは手紙に濃く、さよならと書いてました。


まっ話はまとまらないですが
いつものこととして
お別れさせていただきます。

みんな本間ありがとう!!
またな!!



酒井 望


ーーーーーーーーーーーーーーーーー






のみ、3週間お疲れ様(o^^o)
昔よりずっとサッカーに対して熱くなってたね(^^)
いつかOG戦実現させたいね!笑
また、大阪戻って頑張ってね!!
応援してるよーー(*^^*)






有町
posted by fukuihs at 07:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月17日

サプライズ!!

おはようございます晴れ


今週で、教育実習が終わります。
今日は、教育実習の反省会があるため、昨日が練習に参加できる最後の日でした。





ということで、みんながサプライズを企画しました!




カールマイヤーについてから、
いきなりの宝探しスタートッ!!!!!

部員に紙を渡されて、宝のありかを探しに出発しました↓
写真 1.JPG



「ロッカーの加奈子の所」
     ↓
「夜になると花子さんがでるよ」   …トイレ!!
     ↓
「残念でした^^ここにはないよ。ゴール裏のコーンの下にあるよ!」
     ↓
「ここでもないよーー^^ みんなが先生に1番やめてほしいものの中」

(ここで、のみは考えました。。。先生に一番やめてほしそうなことを…    
ひらめき怒ることわーい(嬉しい顔)
ひらめきいや、たばこかな〜わーい(嬉しい顔)

 


先生のもとへ


すると、たばこの中にまたまた紙が…
「これが最後や!708さん」からの命令や!!それは直接ききや〜^^」

(ということは、みんなが先生にやめてほしいことはたばこってことですねわーい(嬉しい顔)  先生の健康を考えてのことなのか…ただタバコ臭いからなのかはわかりませんがわーい(嬉しい顔)
これに一番おどろいたのは、先生でしたグッド(上向き矢印)笑)


708さん…
とはつまり、
な・お・や さん →久保直也さん

先生から、最後の命令を聞きました。
「山の中のどこかにあるよ!!」


写真 2.JPG


写真 3.JPG



すると生徒たちは、グランドに…

lk.JPG

よーーーく見ると、
「ノミサン ありがとうございました」と書いてあります。
ノミサンのところは、みんなで人文字グッド(上向き矢印)


みんなで、感謝の歌:遊助のひまわりの替え歌をうたいました。



写真 4.JPG

そこから、山の上にいるのみのところまでダッシュ!!

写真 5.JPG

写真 2.JPG

写真 1.JPG

写真 2.JPG



きっと「感無量」のポーズですねわーい(嬉しい顔)


喜んでもらえてよかったね!!




さっ、教育実習残り2日でするんるん





有町




posted by fukuihs at 08:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月13日

祝勝会

こんにちは。


北信越大会で優勝することができたので、
キスマーク祝勝会
をやりました。ぴかぴか(新しい)

学校の近くの焼肉屋さんるんるんにて。(いつもいつも女子サッカー部が世話になっている三千里さんです。)




祝勝会のときの様子です↓↓

uiou.JPG

54854.JPG



みんな、お肉やご飯をもりもり食べていましたわーい(嬉しい顔)

大盛りのお茶碗にご飯3杯食べて…
お肉おかわりして…



食欲旺盛です黒ハート
すばらしいぴかぴか(新しい)


食べ過ぎて、お腹を抱えて、苦しんでいたのだーれだハートたち(複数ハート)








484.JPG

この視線の先にいるのは、誰でしょう・・・???






7575758.JPG


先生に笑いを求められて、一生懸命オリジナルの芸を披露するみのりです。
これは、古畑任三郎のモノマネ中ですー(長音記号2)







大笑いはしてないですけど、先生うれしそうですね黒ハート



よかったね!みのちゃんわーい(嬉しい顔)






最後はアイスでしめました。
やっぱり、別腹ですね。甘いのはハートたち(複数ハート)



みんなお酒も飲んでないのに、酔っ払ったように盛り上がりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



   


今回、会場には保護者をはじめ、いろんな方が駆けつけてくれました。

7867786.JPG

(菅野トレーナー・酒井望)


4563483.JPG

(昨年の卒業生:ちひろ・はるな)




会場以外でも、多くの方が応援してくれていました。



皆様の応援を力に変えて、今日から全国に向かって頑張っていきます!!







有町
posted by fukuihs at 15:11 | Comment(1) | スタッフブログ

2011年06月12日

北信越大会 優勝

写真 1.JPG
写真 2.JPG
写真 3.JPG










こんにちは。

第20回全日本高校女子サッカー選手権北信越大会で
優勝しましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなおめでとう!


最優秀選手にまどかがえらばれました!
おめでとう☆




7月に行われる全国大会に出場します。
1年生の奏春、美樹、冴映、優姫奈、彩花、美里、(小雪はフットサルのみ)は初めての全国大会になります(*^^*)





全国には、
うまい選手・はやい選手・つよい選手がうじゃうじゃいます!

上には上にはがいるってこってす!


全国大会に出場することに満足するのではなく、
自分たちのプレーを、
福井らしいサッカーを全国で魅せれるように、
これからまた頑張って行きましょー!



とにかく、みんなおつかれさまでした。
今日は美味しいご飯、お腹いっぱい食べようね(*^^*)






たくさんの応援ありがとうございました。




有町
posted by fukuihs at 16:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月11日

北信越大会 vs 大町北高校

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
















こんにちは。

最近日が長くなりましたね(^^)
今回の遠征では夕食が18時からなので、
食べ終わってもまだ空が明るいです。
なんか得した気分になりますね(*^^*)



今日は、
朝雨が降っていたかと思えば、
昼から太陽がメラメラで、
直射日光でめちゃくちゃ暑かったです。
蒸し暑い季節がやってきますね(^^;;




今日は、長野県の大町北高校と準決勝を戦いました。




前半の途中から、
3年生全員がピッチに立ちました!



いろんなポジションの選手が得点にからむことができました。





明日は決勝戦。

驕らず・怯まず・溌剌と

この精神を忘れず、
挑みたいと思いますヽ(;▽;)ノ


たくさんの応援ありがとうございました。
明日も頑張ります。
応援よろしくお願いします。





有町
posted by fukuihs at 18:58 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月10日

準備

写真 1.JPG写真 2.JPG
こんばんは。


ついに明日、北信越大会の準決勝です。




明日のために、お腹いっぱいご飯食べました。
旅館らしいご飯♡

美味しかったです。
ごちそうさまでした(^^)




ずっと正座していると、
脚がしびれるくらいの
ミーティングをして、

明日に備えて、21時にみんな各部屋に戻りました。




明日は、
10:00 キックオフです。
vs 大町北高校
@高岡スポーツコア(富山県)



旅館がすごく近いです。
大きいイオンも近くにあります。


暇つぶし、ランチ、休憩などはぜひそちらをご利用ください。




お待ちしております。








有町






posted by fukuihs at 21:55 | Comment(0) | スタッフブログ

待ち時間

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
会場に到着しました(*^^*)

待ち時間のみんなを、
福井の渡辺陽一こと #7 高井佑奈が
撮影してくれました^^



@枚目
バスの中にパラメヒコマンが寝てました!
かなりあやしいですね…


でも、ちゃんとしたプーマのおメンです(^^;;
本人いわく、風通しがよくとても寝やすいそうです。
バスに入ってすぐ、最前列の光景でした。笑

A枚目
THE 久保のメンバー(のちのち紹介します)の所有物… ナバ夫くんです(^^)





C枚目
運転手、まどか。

「おい!そこのかわいいネェちゃん!」
と、かわいいネェちゃんをナンパする練習してます!
誰に習ったんでしょう…??


D枚目
なほちゃん爆睡してます。
よくこんなにうるさいところで寝れますねー(^^;;





まーとにかくみんな自由です♡
楽しそうでいいことです(*^^*)




有町




posted by fukuihs at 11:40 | Comment(0) | スタッフブログ

IN 富山県

写真 3.JPG

image.png

image.png

写真 4.JPG



おはようございます!



今日から今期初めての公式戦
高校選手権北信越大会。


昨日出発して、富山県にきました(^^)


今日は、朝から散歩してきました。

1番後ろの2人は、なぜ手をつないでいらるのでしょう…???
理解できません(^^;;

先生に「手をつなぐな!」と言われ、
一度離れたんですが、
今度は肩を、腕を組み始めました…

まー変わり者ばっかですよ(*^^*)笑





20分ほど歩き回り、旅館前で体操アンドストレッチをしました。



ご飯を食べた後、
新聞を真剣に読む部員発見!!


明日で震災から3ヶ月…
と新聞読んでる隣で、



「やったネ♡あっちゃん」

そうです。目当てはAKBの総選挙。


今の高校生はAKB大好きな子がおおいんです。


えりかは、あっちゃんに投票したらしいです♡
あっちゃんの139892票の中にその票があるって、すごいね(*^^*)

うちはあっちゃんファンが多いみたいなので、よかったね♡


全くAKBに興味なかったわたしですが、少し詳しくなりました(^^;;笑

ちなみに久保先生も(^^)笑







さっ、準備しますかねっ!




有町
posted by fukuihs at 09:02 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月08日

HAPPY BIRTHDAY!!

こんにちは晴れ
今日は晴れてとてもいい天気ですねーハートたち(複数ハート)
気持ちいよいーーグッド(上向き矢印)



6月8日

そう!

今日は、
田本コーチ

育代ちゃん
お誕生日です黒ハート




ハッピバースディトゥーユーるんるん
ハッピバースディトゥーユーるんるん
ハッピバースディ ディア 育代ちゃん!
ハッピバースディトゥーユーるんるんるんるんるんるんるんるん



生徒から、プレゼントプレゼント

64646.JPG


ブレブレですみません…たらーっ(汗)




と、先生からもプレゼント

phonto.jpg

ケーキのプレゼントバースデー

464.JPG


いくよちゃん 2?さい

おめでとう!!


と書いてあります^^




いくよちゃん、おめでとうございます黒ハート

みんな、いくよちゃんのこと大・大・大好きですよ黒ハート


   


わたしが1番ですけどーーーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





どうぞ、これからもよろしくお願いしまするんるん







有町
posted by fukuihs at 14:16 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月05日

とまり姉がやってきた!

写真 1.JPG写真 2.JPG


こんにちは。



○○がやってきたシリーズ第3弾!!


昨日ですが、
泊○穂兄弟の長女が福井にやってきました!


地元の名古屋で、
のみと同じく教育実習をしており、
休日ということで
かわいい妹に会いにきました。



教育実習生ののみと一緒な大阪体育大学の4回生。

のみの大・大・大親友だそうです!

来ると知ったら、のみちゃん大はしゃぎ♡



泊姉の話になると、
久保先生はいつも、
「俺は一緒に写真撮ったぞ!」
と自慢してきます(*^^*)笑


なほかほと
しゃべり方とか笑い方がそーーっくり♡





久しぶりにお姉ちゃんと会った双子は、
クルマの後ろに仲良く乗っていました(^^)(^^)


写真を撮るときには、
イヤイヤでしたが、
お父さんお母さんに
『早くしなさい!』と言われながら、
仲良く並んでくれました。
素直だね(o^^o)




そして、



今日は、試合後に何人かご家族が来られるみたいで、みんなうれしそうでした♡

今ごろ、ご飯でも食べに行ってるのかなー(o^^o)





さっき、私用で行った電気屋さんで、

佑真とゆまのお母さんとお兄ちゃんにばったり会いました。
ジェントルマンパパの姿は見えなかったですが…笑




福井県はやっぱり狭いです(^^)笑



サッカー部だけじゃなくて、
いろんな生徒がいそうなので、
サングラスをかけていきます(*☻-☻*)
※けっして芸能人気取りじゃないですよ!






さて、北信越まであと、一週間です!




有町






posted by fukuihs at 18:35 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月03日

春季総体 応援!

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
こんばんは。


今日は平日の金曜日でしたが、
春季総体のため、2限授業でした。


女子サッカー部は総体ではなく、
高校選手権なので、
他の部活と若干日程が異なります!
なので、女子サッカー部の勝負は来週です。






今日は、福井県立武道館で
剣道と柔道の応援をしました。



クラスメイトやお友達が試合に出ており、
手を組んで応援していた子もいましたねー(*^^*)




体育の教員ながら、
お恥ずかしいのですが、
剣道、柔道のルールが全くわかりませんで、
先生方の反応や、
周りの部員の喜びようで、
判断してました。



はい。
サッカーしか知りません。
サッカーも詳しくありません。



















となりに、似たような部員たちがいました。




終わって、全員でカールマイヤーへ行き、体動かしました。




明日は、北信越前の大事な試合です。


・元気だして
・先点とって
・コミュニケーション取って
・いい顔してやりしょーーーー!!!
posted by fukuihs at 23:47 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年06月01日

衣替え

わーい(嬉しい顔)こんにちは雨


6月に突入ーしました!
梅雨ですね雨
ジメジメジメジメしています……



6/10〜12

はいよいよ高校選手権北信越大会@富山県ですサッカー



そして、学校では…


ころもがえです黒ハート


1年生は夏服デビューですね黒ハート





ほとんどが寮生活で、
かわいいかわいい娘の制服姿が見れないお父さん方のために、
夏服の写真を撮ろうと思ったのですが、

授業が終わった瞬間、即効でサッカーの練習着に着替えてしまうので、
写真とれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ごめんなさい。。。お父様方たらーっ(汗)
また、おいおい載せていきたいとおもいます!



今回は、唯一撮れた写真を載せますダッシュ(走り出すさま)


写真++.JPG


かわいいですね!!



でも、みんなは


夏服は……ふらふら




と、反応がいまひとつ……   あせあせ(飛び散る汗)という感じなのです台風






なほは、鏡に映った自分をみて、大喜びしてるみたいですよかわいい
「なほ、夏服似合う〜っ黒ハート黒ハート黒ハート」って!!



うん。
かわいいかわいいわーい(嬉しい顔)



みんな、足がたくましいですわーい(嬉しい顔)


有町
posted by fukuihs at 16:37 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ