2011年04月27日

新型ビデオ購入!!

おはようございます雨
福井は昨日も今日も雨です。

もうすぐGWだというのにこの寒さ。
体育教官室では昨日もストーブがたかれました台風

最近天気がよくないせいか、
ビデオカメラの調子もいまひとつ…

充電器が壊れてしまって、
先週末の試合の撮影ができませんでした。


この調子では、
今週末の広島遠征でつかえないので、
電気屋さんを回ったんですけど、
ビデオの型が古いため、在庫がないとのこと…


このままでは困る!!!


ということで、
福井高校教員部隊が立ち上がりましたひらめき


誉田先生.JPG

(左:誉田先生  右:久保先生)


「誉田 宗久  生きる力あり!」 
     by 久保先生



電気科の誉田先生が職員室にある道具で奮闘してくれました。
さすが電気科の先生。
部品を解体して原因をさがしてました。

隣で見ててもさっぱりわかりません・・・わーい(嬉しい顔)

誉田先生 ありがとうございました。




そして、、、
調子に乗ってもうひとつ
新しいビデオカメラ買っちゃいました黒ハート

最近のビデオは小さくておもちゃみたいです。


ビデオが2台になったので、
自分たちのプレーはもちろん、
同じ時間帯に行われる対戦相手の試合も撮影できるようになりました。


いろんな方々が支えて下さっていることに感謝して、
自分たちのレベルアップ・相手の分析などに
じゃんじゃん使っていきたいと思います映画


有町
posted by fukuihs at 08:03 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年04月17日

TRM vs成和中男子・岐阜FC BELTA

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は朝から一日練習試合をしました。
相手はいつもお世話になっている成和中の男子40人!
朝早くからボールを蹴ってる中学生はほんとに元気!若いです。
それもそのはず、中1の子なんて平成10年生まれとかですもんね。


素直な中学生たち↓↓



試合中ボールがフェンスを越えてしまったとき、
先生が「2年生取ってこーい!」と言ったんです。
そしたら、2年生全員が走って取りにいきました。
とんでったボールは一つなんですけどね。
中学生…素直でかわいいですね。


それでも、やっぱり男の子。
走るのは速い!
けど、身体の当たりやテクニックは負けてない部分もいっぱいあったと思います。
今日通用した部分、できなかった部分をもう一回整理して、これからの練習に活かしてってほしいです。


そして、午後からは ♯4 大橋実生 前所属チームの岐阜FC BELTAとの試合。

みお みたいな選手がいっぱいいました!笑
今日は人一倍頑張っていたみお。
最後は結構シュートまでいけてたけど、けど、、、ゴール前で力尽きてましたね。
また次に期待してますぴかぴか(新しい)



カールマイヤーに桜がないのが残念ですが、今日はいいお花見日和でした。

朝は、冷え込んでグランドに霜が降りていたみたいですが、
暖かい一日で久保先生の顔は酔っ払いみたいに赤く焼けましたとさ。

有町
posted by fukuihs at 22:54 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年04月06日

入学式

110406_124305.jpg110406_124206.jpg20110406161853.jpg



どうも写真写り(自分のみ)が気になるようだったので、2枚のせます。


本日、平成23年度入学式が挙行されました。

本年度より、本校内において、女子サッカー部が【重点強化クラブ】に入る事になり、
体育コースへの入学が認められました。

新入生の半数が体育コース所属となります。

後日、部員紹介にて詳しくお知らせ致します。


今日は、リフレッシュメニューで終了しましたが、明日より本格的なスタートを切ります。

よろしくお願い致します。

久保直也


posted by fukuihs at 19:05 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年04月03日

リオペードラ加賀合同練習

__.jpg__.jpg

(紗也香撮影)

9・10日にかけて、石川県加賀市のクラブチーム『リオペードラ加賀』と合同練習をしました。

当初は高校生と同じメニューのTRを予定していましたが、半数が小学生だったため、高校生のサッカー教室に変更し、土曜の午前と日曜の午前午後、一緒にサッカーを楽しみました。

選手のサッカーノートには、『教える事の難しさ』についての内容が多数記載されており、普段の『学ぶ立場』とは真逆の部活動に精神的な疲れが見えましたが、高校生にとっても貴重な経験になったことと思います。

リオの選手達からも、口々に面白かった、楽しかったという声を聞くことができ、サッカーの楽しさの原点を思い出させてもらいました。

明日より新入生は一時帰省し、6日の入学式より再スタートを切ります。
10年目の活動を迎えた福井高校女子サッカー部をこれからもよろしくお願いいたします。


久保直也
posted by fukuihs at 19:12 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年03月28日

豚汁ーp(^^)q

DVC00074.jpgDVC00075.jpg
合宿3日目〜!

今日はお昼になこパパママ、みのりパパママ、ゆなママの美味し〜い豚汁をご馳走になりましたぁ(o^〜^o)v

たーくさんの野菜の味が染み込んでいて、美味しく、 暖まりました☆

また夜ご飯も作ってもらい、お腹いっぱい、幸せですo(^-^)o


明日から、また自炊生活です!
当番を決め、みんなで楽しく作っています!

明日のご飯は何かな〜?!(^^)
posted by fukuihs at 00:51 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年03月24日

3月20日

100721_1510~01.jpgIMGP1812.JPG

3月20日は
この前卒業したとぅもろーの
誕生日(^O^)
さっそく質問いきま〜す(><)

●はいぢことはやっぱり大好きですよね(o^o^o)はいじ
→いい後輩としてな(*^o^*)

●7番うけつぎましたよ(o>ωIMGP1547.JPG

14-2.jpg

posted by fukuihs at 15:02 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年03月21日

東北地方太平洋沖地震支援募金活動

DVC00068.jpg
DVC00065.jpgDVC00031.jpgDVC00062.jpg

東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。



19日に支援募金活動してきました!

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!

私たちには小さなことはしか出来ませんが、東北の皆様のお力になれたら幸いです。

1日でも早く、元の生活に戻れることを祈ります。
posted by fukuihs at 00:03 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年03月10日

修学旅行 in九州 part2


牧場に行ってソーセージ作りをしましたあ\(^O^)/
味わなんとも言えなかったけど羊?の腸に肉を詰めたりして気持ち悪かったけど初
めての体験が出来て楽しかったで〜す
それに牧場にわ黒豚とかいてちょーかわいかったです(^ω^)
って自分[みえ]も豚かあ←
っておーい(-ロ-;)笑

1.jpg



阿蘇山にも登って来ました!
ロープウェイで(・ω・)笑
毒ガスがやばくて
火山口!?わ見れなかった
のが残念でした...
それに雪が降るほど
寒かったです


3.jpg


なんやかんやめちゃくちゃ
早かった5日間でした!
いろんな体験をしたり
戦争について学んだりと
中身の濃い5日間を
過ごせましたp(^^)q
楽しかったですよー
また行きたいなっ!笑 [みえ]

2.jpg



2年生が修学旅行中は、
101204_212138.jpg

この4人で、トレーニング&雪かき頑張りました〜(^v^)

ですが、一番雪かき頑張ってたのはこの方・・・

IMGP1367.JPG
※先生はスキー実習で不在の為、許可なく写真のせちゃいました!! 先生すみませーん(*^_^*)

と、先生の愛車のランクル?!!

日々の雪踏み、川づくり?の甲斐あって、だいぶ減りました!!

時にはJA〇??に助けてもらうなど、アクシデントにみまわれましたが・・・・

来週?再来週ぐらいにはサッカーできるかな〜!!??
  
  (と、月曜日に言ってたのですが、水、木曜日と福井は雪です(-"-))

早く広い所でサッカーしたいですね☆


今日、明日1年生はスキー実習に行っています。
毎年雪が残ってるか不安ですが、今年は豪雪&今回の雪でたくさんありそうですね!!

この雪は、ありがたいのか、迷惑なのか・・・・



*日曜日のカールマイヤー*
4.jpg


posted by fukuihs at 10:54 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年03月08日

修学旅行 in九州


3月3〜7日、修学旅行(in九州)に行ってまいりましたぁぁぁ!!
長いようで、とっても短い修学旅行
貴重な体験、久しぶりの再会、記念品購入など・・・とても楽しめた様です!!

修学旅行の様子を少しご紹介します!!



初日に福岡県の太宰府天満宮に行きました。
おみくじでは、なーーーーーんと「大吉」!!
待ち人ー希望通りきます!!とのこと。
帰り道には・・・お土産を見ていたら…
なんとねずみ男兄さんにばったり出会いました!
≪早くも待ち人現われましたね!!(^v^)≫
久しぶり(1年2か月ぶり)の再会だったので記念に一緒に写真を撮りました!
やっぱり兄さんの方が目が細くて出っ歯だと思いました。
自分はまだ兄さんほどではないと思うので安心しました。[みのり]

1年2ヶ月前
IMGP2422.JPG

久しぶりの再会
みのり.jpg
≪ねずみ男・・・変化なし
 みのり・・・態度が大きくなった?? ビビり脱出か!!?≫




長崎でこば(礼乃)とお揃いでTシャツを作ってもらいました。
えりかはピンク
こばは黒です!
せっかく来たからにはこれしかないやろ!!っということで背中には
『マジ出島』と書いてもらいました
前の左胸には
えりか→「おはげ」
こば→「おばあ」 と書いてもらいました。
記念のTシャツがしっかりできました。
自分は早速Tシャツを
宿舎で着まくり・・・
テンション高々でした♪
ちなみにピンクも意外と似合うんですね!(笑)
いい発見も出来ました。[えりか]


g.jpg

後ろ
ts.jpg
≪似合ってる??≫




修学旅行から帰ってきました☆
5日間あっというまでした!!
少しサッカー部のみんなが恋しかったです(> <)*

太宰府天満宮のお土産屋さんで
福井にもある雑貨屋さんに売ってる有名なポストカードを書いてる人に会いました(^O^)

そしたら女子サッカー部の為に"全国制覇"ってカードを作って下さいました☆
夢が叶う粉をたくさーんかけてもらいましたよ!!
エールを送ってもらいました(≧▽≦)[あやの]

そのカード
fukui.jpg

おじさんと記念に♪
d.jpg




太宰府天満宮にお参りに行ったあとにふらふらしていると・・・アンパンマンカステラ発見!!
クラスの子と買いました!!

豚みたいなアンパンマンもいました(*^_^*)
九州までいってアンパンマンカステラってちょぴり後悔してます。笑っ

これもいい思い出ですネ☆[みお]

w.jpg




平和記念公園
この像は世界の平和を守るためにできたそうです!
まわりにはたくさんの千羽鶴がありました。
いままでしらない話をたくさん聞けて良かったです

s.jpg



グラバー園では、ハートの石を見つけました!!
これを見ると幸せになれるらしいですョ☆
≪待受けにして毎日見ようかしら・・・≫

110304_1233_001t.jpg




〜イルカウォッチング〜
船に1時間くらい乗りイルカを見に行きました。
なかなかイルカがいなくて見れないと思ってたらいきなり出てきて
びっくりしました(o^o^o)
みんな急いで外に出て写真をとってました。
野生のイルカを見たのははじめてだったので興奮してました!!!
思った以上にかわいかったです。まぁ、奈子よりはかわいくなかったですけど(^O^)

ってな感じで、あっという間にイルカが姿をけしイルカウォッチングは終わりま
した。[なこ]


可愛いけど、奈子よりは可愛くないイルカたち・・・
いるか.jpg



USJでの1番の思い出わやっぱりハリウッドドリームです!!顔が引きってしまうぐ
らい怖くて、1回下向いたら重力がすごすぎて顔があがりません(^_^;)是非乗っ
てみて下さい★可愛いお土産もたくさんありましたよ!![ゆな]


*旅館にて*
q.jpg

IMG_2593.JPG

posted by fukuihs at 13:48 | Comment(0) | スタッフブログ

3月7日

は吉田真由(デカイ方)の誕生日です(^^)


▽3年かんずっと一緒にいたから寂しいよね?(^_-)うん。そうだろね(きよ)
★うん、なんつーんかな…
心臓の毛ちょっと抜かれた感じ(>_<)

▽大島優子のどこがいいんですか?(みえ)
★人間性、ルックス、スタイル、キャラ、ギャグ線=全体的に♪


▽どうやったらそんなに大きくなれますか?(ちなみ)
★いっぱいいっぱい寝たら♪


▽どぉしたらそんなにオーラでますか?(まこっちゃん)
★ん〜、わっしょーーーいって!!笑


▽変態と天才は紙一重って自分のこと?笑っ(はいぢ)
★自分は天才〜あなたは変態〜
自分は天才〜あなたは変態♪



▽最後に一言っ(^O^)!

みんなさん、お元気でしょうか。
人生は長いです。
好きなこと、やりたいこと、言いたいこと、めっちゃやりきってください!
後悔しない人生歩みましょ♪
ありがとございました。
posted by fukuihs at 10:16 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年02月22日

2月22日


今日は早稲田に行く高須咲帆の誕生日です(^o^)v
では質問いきま〜す(^-^)

●質問●
☆どうしたら突っ込みうまくなりますか(-_-;)?みのり
→センス!笑
毎日ツッコミしまくれ!!

☆すっちーはどーしてそんなに可愛いの(≧▼≦)??真由
→へっへっへっ…(☆。☆)

☆誕生日おめでとう(^O^)♪
早稲田に行ったらサッカーと勉強わもちろんだけど,恋…より先に〇〇〇ο〇かな?(^w^)笑はるな
→ありがとう!
やばい…〇〇〇ο〇さっぱりわからん!(笑)

☆いつぶーちゃん卒業しますか(><)??みえ
→あっ…静かにしてください!笑

☆さっちゃんにはいっぱいあだ名があるけど(^v^)どのあだ名が一番好き?みな
→結構さっちゃん気に入ってたり〜笑

●一言●
ホントにここまであっという間でした。楽しいこと辛いこといろいろあったけど全ていい経験になりました!
ほんっとに中身の濃い三年間でとっても充実してました。
たくさんの人に感謝です!
三年間ありがとうございました!
大学へ行ってももっともっとがんばります(o^o^o)
posted by fukuihs at 22:51 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年02月04日

めぬまカップポスター

110204_112947.jpg



【 第17回熊谷市高校女子サッカー大会めぬまカップ2011 】

本日、ポスターが到着し、早速、職員室前掲示板に貼り出しました。

毎年、新入生も参加し、チームとして、本当の意味での1年のスタートを切ってきた『めぬまカップ』です。

今年も招待していただく事が出来ました。

例年にない大雪で、グランドは一面雪に覆われていますが、今だからこそ出来る、体育館等での『基本技術』を徹底し、春に備えたいと思います。



【 大会日程 】

3月25〜29日

25日
監督会議

26・27日
予選リーグ

28・29日
順位トーナメント


以下、大会HPです。

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/menumacap_/index.html
posted by fukuihs at 11:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月20日

KMGグラウンド

8日ぶりにKMG(カールマイヤーグラウンド)に行って来ましたバス

毎日降り続く雪のため、今回はグラウンド付近までバスでは登れず・・・・

1.jpg

歩いて上まで・・・・・・ヨイショ・・ヨイショ・・・あせあせ(飛び散る汗)

バスは入り口でお留守番です*

2.jpg
やっと半分・・・
息切れ・・・ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

やっとみんなを発見!!
こんなにKMGの坂が長いなんて・・・ふらふら

本日は、
スタジアム??をつくる班手(グー)
4.jpg

雪だるまをつくる班手(グー)
5.jpg

そして・・・
一人もくもくと製作中のこの方・・・
6.jpg

だんだん出来上がってきましたよ*
7.jpg

ついに・・・!!!

「出来た〜!!ィェーィ!!」ってまどちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

8.jpg

この“ちぇあー”
上まで連れてきてくれた、みのっちゃんと

9.jpg

かとちゃんの為に作ったんです!!プレゼント足も伸ばせるし、ダブルでもいけちゃいます!!
次来るときまで残ってるといいネ☆

10.jpg


スタジアム班
掘っても掘っても雪!雪!雪!!!
11.jpg


雪だるま班

時々、雪に溺れてみたり・・・
雪に飛び込んでみたり・・・

12.jpg


途中雪が降ることもありましたが・・・

13.jpg

出来ました!??(諦め??予定変更!!?)
14.jpg

16.jpg

雪だるまにはなりませんでしたが、大きな大きな玉ができました!!
玉をスタジアム?の真ん中に置きました・・・

玉の上に乗っても余裕ぴかぴか(新しい)
17.jpg

玉をよーく見ると・・

リンゴでしたひらめき
18.jpg


疲れ果て、横になる2人
15.jpg

次はいつKMGに来れるかな・・・
19.jpg


はいじトナカイとみのりトナカイの引くソリ(スノーダンプ)に乗るまどサンタ
20.jpg



今日はとっても、お月様がきれいでした。三日月
麻有;「綺麗な月と綺麗な麻有や〜〜!!」
21.jpg



posted by fukuihs at 22:55 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月14日

H22年度・チーム成績


先日の全日本ユース選手権大会を持ちまして、H22年度の全試合を終えました。

今年度のチーム成績を紹介させていただきます。

詳細につきましては、保護者会の折、全成績を配布させていただきます。

※記録は、公式戦・練習試合を合わせた対外試合のものです。毎日の紅白戦は含みません。

【Aチーム】

114戦 93勝 14敗 7分け 得点513 得点率4.5 失点55 失点率0.48

勝率81.6%

【Bチーム】

65戦 47勝 9敗 9分け 得点240 得点率3.7 失点56 失点率0.86

勝率72.3%



【得点上位10名】

@ 石田 まどか(FW) 108点
A 篠原 春菜(MF)   76点
B 能本 華子(FW)   59点
C 吉田 麻有(FW)   58点
D 竹中 里奈(FW)   57点
E 佐宗 真琴(FW)   55点
F 井上 鳩子(FW)   54点
G 本下 優(FW・MF) 36点
H 水口 綾華(FW)   28点
I 吉田 侑加(どこでも) 25点

【FW・トップ下以外での得点トップ】

ボランチ    加藤 智代  26点
センターバック 大森 麻由   5点
サイドバック  加藤 映里香 20点  

【ベストインプレッション失点・育代セレクト】

北信越国体の1回戦。
対長野国体(○6−2)で、北原彩希に決められた、約35mのロングシュート。
だそうです。


10年目のチームも、9年目を超える成績を残せるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

久保 直也


posted by fukuihs at 13:21 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月12日

雪国

DVC00303.jpgDVC00306.jpg
DVC00304.jpg
DVC00307.jpg
今日は久しぶり(12月23日ぶり??)にカールマイヤ-グランドに行って来ました〜p(^^)q

一面真っ白!

ピッチも、山の斜面も、駐車場も白!白!白!

30cmは積もってます〜(!△゜)

まーここは雪国福井なので仕方ないですよねっ!


カールマイヤ-でサッカーするのはしばらくお預けになりそうです(:_;)(体育館や、あわら学舎の人工芝では出来ますので、練習はちゃんとしますよー☆)



せっかく雪国に住んでる事ですし…?…今日は、雪でサッカーゴールをみんなで作りました〜(^^)


雪を積む人、叩く人、穴を掘る人…

一人かまくら作る人(奈○)…

秘密基地とか言って、壊れそうな程の穴を空けみんなに怒られる人(み○り)…

とんぼ(レーキ?)で山を削る、なにをしたいかわからない人(映里○,侑○)…


みんなで頑張って結構おっきなゴール??ができました☆


3年生が抜け、とても部員が少なく感じます(実際少ない)が、新1年生が合流するまで、この個性的な13人で活動しますo(^-^)o

1,2月は部員も少なく、場所もあまりないですが、『個』を磨くチャンスです☆
更なる成長を皆さんに見ていただけるよう、心して打ち込みます☆

***いくよ***
posted by fukuihs at 23:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月07日

1月7日

imgout.jpg
16時30分
18年前の今日、春菜誕生p(^^)q



今日は3年で152センチの篠原春菜の誕生日ですっ!!!
質問いっきまーす(^o^)/

●質問●
☆3年前は同じだった身長が今では1.8センチ差だよ〜(泣´д`)秘かにしてた身長伸ばす訓練法は(^3^)笑??(里奈)
→たくさん食べてたくさん笑うの('-^*)/
あ,ちなみに153cmね♪笑

☆どんな看護師になるのお??( ´∀`)(智代)
→ほんとわ雑貨屋さんがいいけど…優しい看護師になります(*^-^)b

☆泣き虫は卒業できましたか??(ω)(咲帆)
→最初から最後まで泣き続けてた(;_;)
でも泣き虫じゃなぁい!
感情が豊かなだけ(´∀`)

☆3年間おつかれさま―!
今までで1番楽しかった試合はなに?(^o^)v(未奈)
→やっぱり最後に31人全員で戦えたUー18(*^ー^)ノ
一番楽しくて一番闘いました(^ε^)♪

●一言●

サッカーづけの3年間が終わりました。ほんとにあっという間の3年間だったけど,数え切れないくらいの思い出とたくさんの経験が出来ました。これから3年生18人わ別々の道に進むけど,みんなと出逢えてほんとに幸せです♪サッカー好きな監督と経験豊かなコーチと31人の仲間とだいすきなサッカー出来たことわ一生の財産です。福井高校の女子サッカー部をこれからもたくさんの方々に暖かく見守って欲しいなぁ…と想います。それぞれの道に進む3年生のこともこれからも応援して欲しいです。ほんとに3年間ありがとうございました!!
posted by fukuihs at 21:52 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月06日

2連覇

1月5日 11時30分〜
国立競技場にて行われました
 
【全日本女子大学サッカー選手権大会】
決勝戦
早稲田大学 VS 武蔵ヶ丘短期大学
におきまして、
卒業生の有町紗也香さん(4年)、岩田麻奈さん(3年)が所属する、早稲田大学ア式女子サッカー部が昨年に続き、優勝しました☆☆
 
 
紗也香は10番を付け、昨年に続き、得点を決め勝利に貢献しました☆
 
紗也香は今年で卒業ですが、麻奈は来年も日本一目指して頑張って下さい(^O^)
 
また今年の3年生もサッカー絡みの進学としては、早稲田大学、大阪体育大学、吉備国際大学、大東文化大学、山梨大学、中部学院大学や、ジャパンサッカーカレッジなどに、進学します。大学や専門学校でも目標をもちサッカー楽しんで下さいp(^^)q
来年も国立競技場で卒業生が活躍してくれる事を楽しみにしてます☆
 
 
 
 
posted by fukuihs at 11:36 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月04日

夢叶う矢

DVC00260.jpgDVC00261.jpgDVC00267.jpg
先日、『初詣』で菅野先生が購入した、

『夢叶う矢』

です!!


ピッチ上の選手の力はもちろんですが…
この矢のおかげか…
写真3枚目の子たちの応援のおかげか…
観覧席で見守ってくださる保護者のおかげ【目には見えない何かがある…親の凄さを痛感してます♪感謝♪】か…

昨日、今日と2勝をあげ、決勝トーナメント進出をかけた明日の試合に臨む事が出来ます!

もー何のおかげでもイイです!
明日も笑って終われるよぅにパワーわけて下さいp(^^)q

お願いします!!!


********************************

矢の写真を撮るとゆーことで、華と撮った後、

. .
加藤神社で買ったとゆーことで、加藤みづほが私の前に立ち、ポーズ決めてきたので、仕方なく撮ってあげました♪笑♪

うちには加藤さんが3人居ます!
背番号5◇加藤みづほ◇
怪我から復帰!怪我前より、上手になって戻って来た気がするのは私だけですか…?

背番号7◇加藤智代◇
普段はのほほんとしてますが、今日の試合でもあったよーに智代がゲームを組み立て、流れを作ってくれる!試合中はやるんです!!

背番号11◇加藤映里香◇
応援歌でもあるよーに、
♪頭弱いが上手い!♪
本当、1年生の頃は会話も成り立たず…笑♪ ですが彼女は持ってますよー!昨年度のワイズ決勝の時のプレーを明日も見せてやれー!!


とゆーことで、明日は加藤神社からもパワーをもらい、この3人はもちろん、他のみんなも自分の全てを出し切ってきます(^^)

明日はみなさんのパワーで
みんなの背中を押してあげて下さい(^O^)

それでは私もメンバー表を書いて、明日に備えパワーを溜め込みます☆



いくよ
posted by fukuihs at 23:02 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月02日

1番 吉田真由



U18直前、ブログを担当します背番号1、賢さもチーム1の吉田真由です!☆

これ読む時は、
森山直太郎さんの桜聴きながらお願いしますね♪


明日、最後のU18が始まります。
まずこの場にいれるのがめっちゃ嬉しいし、試合めっちゃ楽しみだし、早く試合したいって思うし、けどちょっとプレッシャーとか不安もあるし、緊張もしてるし、始まってほしくない気持ちもあるし、なんか寂しい気持ちもあるし、色んな気持ちでいます。
みんなそれぞれに色んな気持ち持ってると思うけど、1つだけ絶対みんな一緒なもんあります。

勝ちにいきます。
んで勝ちます!
全員で、みんなで、勝ちます!!

これだけは、絶対みんな一緒だって思ってます。


みんな、このチームで出来んの最後やって言ってるかもだけど、正直最後だとは思いません。U18終わってからも、集まろうと思えば集まれるから。
本当に最後なんは、今、今日この日にこの場所でこのメンバーでいられる事が最後だと思います。
だから、その今を、悔いなく過ごしたいです。


最後になりましたが、
家族のみんな、
親戚の方々、
たくさんの仲間や友達、
先生方、
監督やコーチの方々、
保護者や応援してくれてる方々、
この三年間関わった、支えてくれた人みんなに言いたいです

この三年間、こんな自分らを、暖かい目で見守ってくれて本当に、本当にありがとうございます。
明日からの試合、絶対恥のない戦いします、だから最後まで見守ってて下さい。
ありがとうございました。
posted by fukuihs at 09:01 | Comment(0) | スタッフブログ

2011年01月01日

2番 清水香衣



全日本女子ユース選手権まであと2日!
背番号2番 清水香衣です

あけましておめでとうございます!!!
U18初戦までとうとうあと2日となりました!
3年の自分たちにとって、もうこれがほんとの最後の最後の大会と思うと全く実感がないです。
3年間辛いことや苦しいこともいっぱいあったけど、同じ目標に向かって頑張っている仲間が常にそばにいたから乗り越えることができました。
毎日指導してくださった久保先生をはじめ育代さん、菅野先生、いつも応援してくださる保護者の方々、そして県外に出してまでサッカーをさせてくれたお母さんお父さんには本当に感謝しています。
この感謝の気持ちを福井高校で出会った最高の仲間達と、最高の結果を残すことで恩返ししたいと思います!

31人全員の力を合わせて、最後まで驕らず怯まず溌剌と、福井高校らしく闘いたいと思うので応援よろしくお願いします\(^O^)/

次は
たまにパスミスして、自ら見せ場を作っちゃう頼りになるゴールキーパー吉田真由です☆
しめよろしくっ(^-^)♪
posted by fukuihs at 06:16 | Comment(0) | スタッフブログ