2010年07月23日

開幕前練習

Image110.jpgImage108.jpg
静岡も暑いです。

今日の目標は、自然発汗ではない自分で出す汗をたくさんかく事。ボールにたくさん触りたくさん蹴る事。ゲーム感を忘れない事。の3つと、怪我をさせない事(自分の心の中だけで)でした。これを目標にみっちり90分いいトレーニングが出来ました。

練習場所として提供いただいた『安久路運動公園』は、全日本ユースU18が都道府県選抜単位の大会だった時代、弱小福井県が強豪兵庫県を破った縁起のいい競技場でもあります。ただ、いつまでも縁起にあやかってる場合ではないので、いいイメージだけを思い出して、大会に臨みたいと思います。

昨年の開会式は、キャプテンの選手宣誓という大役があったのでドキドキでしたが、明日の開会式はリラックスして参加出来ます。

応援よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年07月22日

出発!!!

38-1.jpg
39-2.jpg
DVC00078.jpg

今、みんなは磐田に向け出発しました〜(^O^)笑顔で帰って来れるよう、精一杯闘ってきます☆
posted by fukuihs at 12:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年07月07日

テクノポート練習

16-1.jpg

高校選手権一回戦まで18日となりました。
贅沢な話しですが、あわらの人工芝はよすぎるので練習場所をテクノポートに変更し、天然芝でトレーニングをしています。

芝のコンディションは最高でこんなグランドが貸し切り状態の、しかもただで使用出来る田舎の幸せに感謝したいと思います。
posted by fukuihs at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年06月21日

3週間

4551.jpgDVC00053.jpg4552.jpg

5月31日より3週間卒業生の有町沙也香(2期生・早稲田)が教育実習生として、帰ってきました!!



沙也香より↓↓


3週間お世話になりました(^^)

みんなと一緒に学校生活を送ってて、4年前を懐かしく思いました(^_^)笑

また担当教諭が久保先生だったので、実習もだいぶ楽しく過ごすことができました。


ここで一つだけ☆

サッカーやってたら、ツラいことや悩むことなんて当たり前。
でも周りには一緒に頑張ってる仲間がいる。
応援してくれる家族がいる。
みんなのことを考えてくれている先生や育児ちゃんがいる。
みんなを見守ってるOGがいる。


絶対ひとりじゃない(^o^)
なんかあったらいつでも連絡してねo(^-^)o




では、
お互い「日本一」目指して頑張ろう!!!



本当にお世話になりました。


全国大会頑張ってね☆

有町 沙也香
posted by fukuihs at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年06月17日

6月16日

2010061708310000.jpg
6月16日はP組(頭パー?)の能本華子の誕生日です(^^)


質問タ〜イム!!
●誕生日なのに髪の毛切ってくれてありがとう\(^^)/ぶっちゃけ迷惑だった?(笑)(みづほ)
→迷惑やった(-"-;)笑

●どおやったら速く走れるの??(かえ)
→筋肉をうまく使うのよ(^O^)

●もぉパッツンやめたの一??(大森)
→また気が向いたらやるよ(^。^;)

●好きな言葉ゎ?(愛美)
→楽しめL(・o・)」

●18歳一番始めにした事わぁ??(綾華)
→ハイジにおはようのあいさつ(^o^)/

☆一言☆
今年で最後ですがこのチーム一つになって顔晴ります!!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by fukuihs at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年06月07日

6月5日

2010060622460000.jpg
6月5日は1年生能関静香の誕生日です!!
質問しま〜す(^^)/

●〇〇君とはどうですか?笑(まどか)
→そりゃだめですね〜笑

●なんでそんな笑顔なん?(ゆか)
→笑顔ですか?(^o^)笑

●すきなことは?(千絢)
→レズです!!笑

●どうしていつも一緒のジャージなの?(みのり)
→そんな不潔じゃないですよ!!笑

●マシンガントークの秘訣は?(真琴)
→あはははは〜( ̄▽ ̄)


☆一言☆
今年も1年笑顔で頑張ります!!
posted by fukuihs at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年05月27日

5月26日

2010052722240000.jpg
小林礼乃(こば)の誕生日☆
質問いきましょ〜!!

●どうしてそんなに耳が遠いの??(実生)
→いつも迷惑かけてごめんネっ(笑)

●こばどこ??(みのり)
→ここ〜

●本当は何歳??(真琴)→
ほんとに17歳だし

●誕プレで一番嬉しかったものは??(優)
→2年生みんなにもらったエナメルとボール(^O^)/

●いつもスマイルですね!!(ゆか)
→そーかなっ‥

☆一言☆
これからも一生懸命がんばります∩^ω^∩
posted by fukuihs at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年05月25日

5月22日

image023.jpg
は3年特進コース
大森麻由の18回目の
誕生日です!
今年度から頑張って石川から通ってます!


●髪切るの上手いけど将来の夢は美容師?笑(千絢)
→美容師にわなりません('A`)★・゜
将来わ保育園の先生になります!!

●本当にはげてますか?笑(知奈美)
→はげてません!

●北川景子になるのはいつですか?(さくら)
→もぉちょっとですd(・u・*)
今わなりかけてます!

●マンテンドゥーどう思いますか?(まどか)
→飲んだことありませ一ん…

●18歳になって1番初めにしたことは?(未奈)
→みんなの誕生日メ一ル&電話がうるさくて携帯の電源切った☆。.(‥$)

☆一言☆
これからも元気モリモリで顔晴りますのでよろしくお願いします(●¨)ノ⌒☆
posted by fukuihs at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年05月19日

5月15日

2010051919400000.jpg
遅れました( ´△`)
5月15日は
村長の福澤愛美の誕生日!!
質問いきま〜す☆

●どっちのお兄ちゃんがすき?(優)
→…どっちも(^з^)
●誕生日を家で過した感想は?(綾華)
→久しぶりだね…( ´∀`)
●南箕輪村の虫おいしい?イナゴだっけ?(里奈)
→虫?おいしいよ(^o^笑

☆ひとこと☆
ラスト1年精一杯頑張ります。
応援宜しくお願いします!
posted by fukuihs at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年05月08日

なでしこ

DVC00011.jpg

先程、長野のアルウィンに到着しました!
今からなでしこの応援です!
posted by fukuihs at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

5月7日

2010050806430000.jpg
2年生の番長
大橋実生様の誕生日です(^^)笑
質問してみます!!

☆どうしたらそんなに可愛くなれるんですか?(奈子)
→毎日朝食抜きだからです!!ただの寝坊ですけど…笑

☆中学時代どんな事件を起こしましたか?(こば)
→・・・

☆欠点はズバリっ…?(映里香)
→髪の毛がチリチリです。

☆今年の目標(サッカー・お勉強)は?
サッカー→センターとして、厳しいDFして存在感あるセンターになります(^0^)/
勉強→1番!  (←上から??下から??…  ですが、今年は勉強の方の頑張りにもご期待!!)


●一言●
これからも頑張るんで
応援宜しくお願いします!!(実生)
posted by fukuihs at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年05月01日

初お披露目(^^)

0010.jpg

お待たせしました!
(遅くなりすみません…)

6期生から頂きました、部旗です!写真ではわかりづらいですが、とても綺麗な赤色です!早速、妻沼大会の開会式で使わさせていただきました!
ありがとうございます!!

部旗を持ってくれてるのは、
新1年生 With 高須です。
(メインはもちろん1年生です!が…)

左から、吉田麻有、石田まどか、能関静香、吉田侑加 … 高須咲帆?? です。

1年生が加わり、早1ヶ月が過ぎました。明日からは西日本高校女子サッカー大会に挑みます!


◆麻有◆
前から追っかけて
がむしゃらにゴールにむかいます!

◆まどか◆
点をとってチームに
貢献できる選手になります。

◆静香◆
今年で高校一年生になり新入りですが全国制覇目指してがんばります!

◆侑加◆
上昇と常笑と
やって楽しく
みてたのしくを
モットーに
頑張りたいと思います!


と、1年生も意気込んでいます!
どーか、顔と名前を覚えてあげてください!これからも福井高校をよろしくお願いします!

いくよ
posted by fukuihs at 23:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフブログ

到着!!

0007.jpg0008.jpg0009.jpg


大きな渋滞にはまることなく、8時間半で白竜湖(ホテル)に無事到着しました〜!

今は明日の試合に向け、軽くトレーニング中です!


先程ランニング中にこいのぼりが泳いでいたので写真撮ってみました(^^)
posted by fukuihs at 16:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年04月21日

4月20日

2010042108290000.jpg
4月20日は
2年生のアニメキャラ
まっこっちゃんの誕生日(^^)/
質問いきま〜す!!
☆ナルトの良さは?(三枝)
→感動的なところっ(*^-')
☆ナルトのキャラクターで一番すきなのは?(千菜美)
→ナルト♪
☆コンプレックスは?里奈
→ホクロです…。笑

〜ひとこと〜
2年目になって去年よりも充実した1年にしたいと思うのでよろしくお願いします。
posted by fukuihs at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年04月18日

4月14日

2010041708100000.jpg
一番おばさんの
あやかの誕生日です!笑

質問いきま〜す

☆おでこがテカテカだね(みな)
→テカテカだから存在感あるでしょ!

☆サッカー部で一番年上になった感想は(まなみ)
→みんなあやかの言うこときいて?笑

☆いくつからはげてるの(ゆう)
→もちろん産まれたときから♪


☆最後に一言☆
高校生活ラスト1年
笑顔でえんじょいするので
応援よろしいお願いします。
ハゲと言わないでください(^^)/
posted by fukuihs at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年03月21日

3月20日

2010032110240000.jpg
2年生で1番若い
智ちゃんの誕生日(^^)/
(写真左)

☆質問☆
Qやっとおばちゃんに仲間入りできたね〜!!嬉しい?(里奈)
Aえ〜嬉しくない!まだ若いよ(^_^)
Qもう前歯は大丈夫?(未奈)
Aまだ痛い…(~_~)

Q好きな言葉は?(千絢)
Aラフ ア ウェイ!

☆一言☆
これからもがんばります。
応援よろしくお願いします!
posted by fukuihs at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年03月10日

3月7日

2010031021420000.jpg
吉田フアンの皆様!
お待たせいたしました↓すみません↓↓


今回は
修学旅行中に誕生日を
迎えた吉田真由です(^^)/
(写真左)

☆質問タイム☆
●修学旅行中の誕生日はどうだった?(千絢)
→まじでちょっとみんなの温もり感じた!

●好きな言葉は?(さくら)
→flyaway

●ジャパン言った感想は?(咲帆)→自分みたらわかるでしょ!

●デカイ!身長わけて。(智代)
→自分とおなじ生活しよ(ハート)笑

☆一言☆
今年もチームを一番後ろから盛り上げていきますんでこれからも応援よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年02月22日

H22年2月22日

2010022219390000.jpg
みなさん!今日は副キャプテンイベリコ咲帆の誕生日らしいです…笑


さあ〜質問してあげますか(^_^;)
里奈:ぶ〜ちゃん!これから最高なチーム一緒に作ってこお〜ね☆
咲帆:うん!沢山里奈を支えるね!泣きたくなったらないていいよ!
未奈:その輪郭はいつから?
咲帆:生まれつき!めっちゃ正常だけど)^o^(

千絢:足が遅いのって四足歩行だから?
咲帆:ちゃんとした人間です!

春菜:さきほ…お腹大福みたいだね☆
咲帆:大福じゃないよ!ぼた餅だよ(^^)

☆みんなに一言☆
これからいいチームを作っていくために1日1日を大切に最高な成績を残します!!よろしくお願いします!!
posted by fukuihs at 20:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年01月16日

1月15日

Image006.jpgimage0001.jpg



は山本未来の誕生日でえ〜す(^^)/
早速未来ちゃんに質問TIME☆


●ヘタレ卒業できましたか??未奈
→いえ、私はヘタレです!ヘタレシールがとれません!

●未来さんはAB型の天才ですか??変人ですか??ちなみに自分は変人です!!映里香
→聞かないで☆えりかと違って天才です!

●キャプテンをしたらヘタレ卒業できると聞いたんですか自分もできますか〜??里奈
→里奈はまず身長を伸ばそうね♪♪笑

●1年間相部屋楽しかったですか??本優
→もちっ!!あと3週間(>_<)よろしくね♪


☆最後に一言☆
3年間ありがとうございました!保護者のみなさんからの応援、いつもほんとに嬉しかったです!!これからも福井高校女子サッカー部の応援よろしくお願いします!
私は受験勉強に励みます☆
posted by fukuihs at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2010年01月08日

1月7日

Image003.jpgF1000048.jpg
は長野のちびっ子春菜の誕生日!!

☆質問☆
◆春菜ちゃんちゃんと17歳になれた??お姉ちゃんの身長にはやくおいついてね♪ 里奈
答)ふざけとるやろ〜(^O^)
春菜の方が上やろ〜!!


◆どおしてそんなにかわいく頭がつきでてるんですか!?(^o^)/実生
答)ほんとはエーリアンだから♪♪


◆17歳かぁ〜(~o~)
そんな小さいのにタメじゃん♪わら!未来
答)少しの間、タメ語でいいですかぁ!?わら


◆小さいのに3年生になれる!?さきほ
答)成長ホルモンと相談しとくね♪


☆最後に一言☆
あっという間の2年間だったけどこれからも福井イズム持って笑顔で顔晴るので福井の応援よろしくお願いします!!
posted by fukuihs at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ