2009年12月30日

全日本ユース新聞掲載

49-1.jpg

地元福井新聞に全日本ユース出場の記事が掲載されました。

明日、最後の調整練習試合をし、いよいよ明後日出発となります。

全国大会では、1年間の様々な経験の中で、全員で作り上げてきた福井高校のサッカーを貫き通し、最後まで戦い抜きたいと思います。

応援よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年12月18日

12月18日

091218_2136~01.jpg
なんでそんなにビビりなの?石川
→違うんです!究極に驚いているだけです!

いつになったら目が大きくなるの?なな
→もう大きいです!(MAX8_)ななさんが卒業するまでにもっと大きくなります!

なんでそんなにみづほちゃんが好きなの?真琴
→かっこよくて、…かっこいいもん!笑

なんでそんなに独り言が多いんですか?なこ
→独り言じゃないです。自然と対話してるんです。

歯…大丈夫?はるなさん
→しゃしゃっちゃってるだけです。


これからも頑張ります!応募よろしくお願いします。
posted by fukuihs at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

12月18日

58-1.jpg59-2.jpg

今日は小松シスターズ妹、愛17才の誕生日!

こまっちゃんどんなお姉ちゃん?♪未来
⇒めちゃめちゃ天然でおもろい姉ちゃんです☆

咲帆の誕プレどうだった?(^o^)/咲帆
⇒めーちゃ嬉しかった(∀`*さんきゅーっ

火曜日3人クラス楽しみ〜?本優
⇒全く(ω´みんな来てよ(:_;)

誰の誕プレ1番よかった?☆あやか
⇒鳩子っ♪なにかは教えない(∀≦

明日地球なくなるなら1番誰に会いたい!?ちひろ
⇒んーっあえての小松姉で♪兄にも☆婆ちゃんにも会いたい(>_<)

最後に一言!!
まだまだ未熟な自分ですがもっともっと頑張るので応援よろしくお願いしますっ!
posted by fukuihs at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年12月13日

12月13日

Image010.jpg33-2.jpg

今日はかわいいかわいい乙女、みづほの誕生日です(^o^)/

小野信二のどこが好き?さくら
⇒まずねぇ、顔、性格、サッカーしてる姿!かっこいいよなぁ♪

小野信二とウッチー、愛人にするならどっち?華子
⇒ウッチー!小野信二は結婚してるので諦めます(>_<)

なぜそんなに足が速いのですか?実生
⇒神様からの贈り物だ!

サッカー部の中で1番初めに結婚するのはみづほなの?咲帆
⇒当たり前でしょっ♪♪

何でそんな頑丈なん?真理子
⇒強いんです!

最後に一言!
小野れを信二してこれからも頑張ります☆
posted by fukuihs at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフブログ

2009年12月12日

到着!

091212_105627.jpg091212_105812.jpg

44-3.jpg

無事福岡着きました〜(^0^)/
チェックインの前に、公園で一汗かいてきます〜( ^^)Y☆Y(^^ )
posted by fukuihs at 11:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年12月07日

12月7日

091207_0003~0001.jpg091207_0003~0002.jpg
は、中谷内奈子(衛生看護科)の16歳の誕生日です。


次買う家電製品わ?笑 咲帆
→炊飯器(^O^)!!


ナース服わ着こなしバッチリ?笑 春菜
→この顔ですよ?
当たり前じゃないですか!!

なんでそんなに髪の毛増えるの早いの?笑 里奈
→髪の毛の生え方がみんなと違うからです…。


なんでいつも白目で寝てるんですかぁ?笑 実生
→常に爆睡している証拠っ!!!


*一言*
自分の出来ることを精一杯して毎日頑張るのでこれからもよろしくお願いします。
posted by fukuihs at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年12月02日

12月1日

091202_2031~0001.jpg091202_2032~0001.jpg
12月1日は真面目に喋れない未奈の誕生日でした☆


*いつからそんな喋り方になったの?? 大森
→そんなの知らない(-_-#)

*どうして右足使わないの?? 香衣
→使わないんじゃなくて使えないの!!君と一緒♪笑″

*未奈ターンを繰り広げるコツわ?? みづほ
→才能です!!

*お母さんと似てるね(^_^)v 華子
→どこが??笑″


一言(σ・∀・)σ
全日、U-18に向けて楽しくがむしゃらに頑張るのでこれからも応援お願いしますo(_ _*)o
posted by fukuihs at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年11月22日

のじぎくカップ3日目試合時間

091122_182300.jpg091121_190054.jpg
9時30分〜
福井B vs 城陽 第二競技場

10時50分〜
福井A vs 京都紫光 第二競技場

※2試合目の対戦相手、試合会場は1試合目の結果次第です。
posted by fukuihs at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年11月21日

三木のじぎくカップ

091121_090700.jpg091121_090517.jpg
無事三木に着きました〜o(^-^)o
今日から3日間福井高校らしく闘ってきます!
posted by fukuihs at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年11月13日

11月11日

091113_1952~01.jpg
は、ヤンキー看護士、森本希世の17歳の誕生日です☆


◇ヤンキー卒業した?笑(鳩子)
→ヤンキーやったけ…自覚ないわあ…

◇足のサイズは何センチ?(春菜)
→26,5や 怒

◇どうしてキーパーになったの?笑(香衣)
→真由に一目惚れしたから!!

◇勉強頑張ってる?希世だから赤点ないよね?笑(美奈)
→もちろんっ☆

◇鳩子と一緒にいて楽しい?咲帆は楽しいよね?笑
→鳩子と咲帆といるくらいなら一人でいた方がまし!でも仲間でいてくれてありがとう♪

◇これからも元気溌剌福井の良いムードメーカーになれるようにサッカーも人間性も上げていきます☆これからも応援してください!!
posted by fukuihs at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年11月08日

北信越新人大会写真掲載!

フォトギャラリーに“09北信越新人大会”の写真を掲載しました。
posted by fukuihs at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年11月06日

11月2日

44-2.jpg43-1.jpg

こんにちは(゜▽゜)/
いつもご覧の皆さんすみません。遅くなりました。11月2日は、私達の大好きな久保先生の33回目の誕生日でした。
生徒同様、先生にも質問に答えてもらいました↑
どーぞご覧下さい(^O^)


Q今年で33才ですが何歳までサッカー部の監督しますか?未来
A愚問です。クビになるまでします。(育代が監督になったら運転に専念します。)

Q好きなサッカーチームと選手はどこ(誰)ですか?真理子
Aチームはバルセロナ。選手はマナドーナ。これ以外ありえません。

Q先生わ焼きそばばっかり食べてますが、
焼きそばわ友達ですか?(笑)石優
A友達じゃなくてかけがえのない友達。=親友。

Q自分を動物に例えたらなんですか?七奈
Aこれはゴリラって言わせたいのか??

Q車の後ろは落ち着きますか?愛
A唯一の安らぎの空間です。

Q奥さんの手料理で好きなものゎ?まなみ
Aあまり食した事ありません。深くは語りません。

Q先生は夏と冬どっちが好きですか?かえ
A迷うっす。けっこうどっちも大好きです。あつーってのもさむーってのも好きです。

Qサッカーとタバコどっちが好きですか?みづほ
Aサッカーにきまってるやないか!!!!!

Qたばことピザポテトどっちがスキですか?麻由
Aたばこ。(ただしチップスターなら同レベル)

Q煙草とチョコどっちが好きですか??華子
Aたばこ。(ただしアーモンドチョコなら同レベル)

Q先生!!
自分限界じゃありません!!さきほ
Aそうなの!!!!びっくりした!!あ、咲帆は限界って言ったんじゃなくて、限界が見えないって言ったんだよ。て事にしといて。

Qいつから先生はオヒゲさんをそらなくなっちゃったのですか?里奈
Aこうやって歌うの!!ポーニョポーニョボニョ忘れたよー。

Qどうして先生になろうと思ったのですか?鳩子
A出会いが1番多い職業だからです。

Qくつ.どうしていきなりニューバランスからナイキのトレシューに変更したんですか??本ゆう
Aニューバランスのトレシュー探して。あったら買うから。

QなんでUMBROが好きなんですか??智代
A安いから。着てるアンブロは安物ばっかっす。最近は高級品のアディダスもちらほらです。

QなぜLGYのBecause...がすきなんですか( ̄∀ ̄)もしかしてあの歌詞のような経験ありですか?希世
A君には教えません。絶対。

Q先生はチョコなんのチョコが1番好きですか?ちひろ
Aさっき言っちゃいました。あ、イチゴも好きです。

Q先生の尊敬する人誰ですか??綾華
A山口良治先生です。

Q先生!!右足はどおして使わないですか?未奈
A使わない?使えないんだ!!!君と一緒。

Q先生の将来の夢は何ですか?春菜
A福井高校女子サッカー部が日本一の女子サッカー部になる事!!!!!!!

Qどうしてそんなにマッチョなんですかっ?さくら
Aマッチョちゃう。クボリックシンドローム。

Qどうしたら大きくなれますか?みのり
Aビビりを治す事。

Q先生ゎかっこいいと評判ですがその事についてどう思いますか?知奈美
Aそんな評判はまったく耳にしません。ビビられてるような実感しかないです。

Q毎日充実してますか?えりか
Aみんながいい顔してサッカーしてくれてる時が1番充実します。だからみんな次第です。

Qどうしてヒゲでホクロ隠してるンですか?実生
A何言ってんだお前は!!

Q体育楽しいですか?真琴
Aまこっちゃんの方が体育楽しそうです。

Qこんにゃく好きですか?笑みえ
A味ないやん。

Q特技は何ですか?!こば
Aみんなの物真似。こばのもあり。詳しくは育代に聞いて。

Q先生の部屋はどんな感じですか?(^o^)奈子
Aマイ部屋なんて贅沢なものはないです。だから車のトランクが1番のお気に入りスペースです。



どんな質問かと思ったらこんな質問ばっかりで、チームのレベルがわかりました。と同時にチームは指導者の鏡なので、自分のレベルがこうなのかってわかってしまいました。

第3者の目からみんなを見た時、本当に毎日一生懸命練習に打ち込んでると思います。(俺からはいつもまだまだだ、もっと意識高くって言われてるけど)俺の一番の仕事は、そういう雰囲気の集団を作る事だって思ってます。
『強くなる事を目指すんじゃなく、まずは、いいチームになって、それから強くなろう』
この言葉をみんなが理解して、それを目指してくれてる事がすごく嬉しいです。

まずは自分達が、うちは日本一いいチームだって思えるよう、そういう女子サッカー部をみんなの手で作っていけるようこれからも頑張りましょう。
俺は全力で、そのお手伝いをしていきたいと思います。
誕生日にはいろいろとありがとうございました!!
posted by fukuihs at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月31日

10月31日

2009103112450000.jpg15-2.jpg

今日ゎ
福井高校エース10番
竹中おちびさんの
誕生日☆!!


それでゎ
質問ターイム★


どうしてそんなにかわいいの?(みな)→そんな質問てれちゃいます♪イヒヒ(/_^)/~

いつ七奈の身長をおいこせますか?(ななちゃん)→もぉぬいてますよ!七奈ちゃん!!

なんで最近ちょんまげしてないんですか?(みお)→前髪がはげてるから!!

なんでそんなに猫かぶってるの!?(ゆうちゃん)→みんなをおとすためです(。°ー°)σ

ポニョの歌はどうやってうたうの?(はとこ)→こうやってうたうの!!ポーニョポーニョポニョ魚のこ〜♪



ー最後に一言ー
これからもっといっぱい牛乳飲んで福井高校のエースストライカーになれるようにがんばります!!
応援よろしくお願いします!!
posted by fukuihs at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月29日

10月28日

091029_124800.jpg
上田千絢(富山出身、ちーちゃん)の17歳の誕生日でした〜☆



!!しつも〜ん!!

☆どうしてそんなに新陳代謝がいいの?(里奈)
→生れつきだから!

☆なんで自分の名前が言えないの?(未奈)
→言えますよ!

☆いつ足のトレーニングしたの?(鳩子)
→そんなものしてない!

☆どうして河童に似てるの?(華子)
→そんな似てる?

!!一言!!
これかもよろしくお願いします!
posted by fukuihs at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月20日

フェスティバル(続)

 育代のスタッフブログにもありましたが、本校OGがフェスティバルで楽しそうにボールを蹴ってくれていました。

 参加してくれていた5名は、本当の女子サッカー部立ち上げ当初のメンバーでした。(HPチーム紹介→クロニクル参照)
当初は、勝つなんて事はもちろん口にも出せず(試合にも出れないので当然ですが)、選手達も半ば無理やり入部したような選手達です。
 選手達にとって、初めて触れるサッカーを楽しんで欲しい。その思いだけで部活をしていました。在校時は、入りは止めを繰り返していた選手達ですが、こうして卒業後、サッカーを続けてくれている姿が見れ、本当に嬉しく思いました。

 フェスティバル終了後、自分の所に来てくれ、「先生サッカーって楽しいですね」と言ってくれました。

 今後も、立ち上げ当初とはクラブ活動の目的は変化しましたが、生涯を通してサッカーを楽しんでいこうという「サッカー好き」を育てていきたいと改めて思いました。

久保 直也

 
posted by fukuihs at 14:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月18日

フェスティバル

IMGP2291.JPG
今日は、レディース・ガールズフェスティバルに参加させて頂きました〜。途中、雨にあたる事もありましたが、未来を中心に準備、試合、審判、最後まで努めてくれました。












IMGP2285.JPG












午後からは、小学生と一緒に7vs7にも参加しました。小学生可愛いかったね☆

IMGP2249.JPG

また、福井高校OGもレディースの部に参加していましたよ!!
その姿を見て久保先生にも笑みが・・・・
卒業してもサッカー続けている姿を見ると嬉しいものですよね!先生!?
卒業生の皆さん!!サッカーをしに、久保先生に会いにグランドに遊びに来てくださいネ!







IMGP2258.JPG



1週間後にはU18北信越大会が控えています。また、明日から試合にむけ、頑張りましょう!!


              長々とすみません。
                    育代
posted by fukuihs at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月07日

10月7日

は、川島三枝(豊田出身)の16歳の誕生日です☆



どうしてそんなに
くにゃくにゃしてるの?(麻由)
⇒こんにゃくだから(^o^)/

トラップの時くにゃくにゃ
しすぎて足ひねらないんですか?(みな)
⇒いえ、ひねります(ーー;)笑

真っ直ぐ走った方が
速いと思うんですが〜!(里奈)
⇒真っ直ぐ走ってるつもりです☆

将来の夢は?(奈子)
⇒こんにゃくを極める☆

最後に一言!!
みんないっぱい
こんにゃく食べてねp(^^)q
posted by fukuihs at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年10月06日

10月5日

20091006212956.jpg
10月5日は本下優(名古屋出身)の17歳の誕生日でした☆


将来の夢は?(奈子)
⇒検討中で〜すp(^^)q

誕生日プレゼントに
ドラえもんの道具が
1つもらえるなら
何欲しい!?((ミ゜o゜ミ))(未来)
⇒タケコプター笑

好きなキャンコンの
菓子は何ですか?(千絢)
⇒エブリワンいちご味42円!

未来ちゃんとの相部屋は?(愛美)
⇒未来ちゃん大好きです!

最後に一言!!!!!
感謝の気持ちを忘れずに
笑顔で頑張ります(^o^)/
posted by fukuihs at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年09月20日

9月19日

090920_122526.jpg
1年普通科普通コース加藤映里香(丸岡出身)の誕生日です(^0^)/


◆なんでそんなに髪の毛が薄いんですか?
A、いやいや、たくさんあります

◆いつからハゲたんですか
A、ハゲてないよー


◆なんでそんな白髪があるんですか
A、人生色々です


◆どうしたらハゲるんですか
A、髪の毛をすかしすぎたら

◆一言◆

みんなにハゲ増され、一生懸命頑張ります!
posted by fukuihs at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

in 新潟

090920_121104.jpg090920_121016.jpg090919_184945.jpg090919_184923.jpg
今、明日の対戦チーム(Japanサッカーカレッジ)の偵察中です☆
みんなノートとペンを持って真剣に!?メモします(^^)


昨夜は、中谷内さんの美味しい美味しいカレーをいただきました(o^〜^o)
このような遠征は初めてで、みんなも頑張って手伝ってます(^^)
posted by fukuihs at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ