2009年09月17日

チカッペ!

090917_210308.jpg

国体メンバーは、チカッペ収録してきました〜(^^)
応援メッセージありがとうございました☆

放送は明後日19日土曜日、18時からです☆
皆さんご覧になって下さいね〜o(^-^)o

私たちは19日から新潟です(^0^)/

4連続V獲得してきます!!!


写真は、帰り際にイヤイヤちゃんと〜パシャッp(^^)q
posted by fukuihs at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年09月16日

9月15日

Image004.jpg
こんなにお菓子をもらった優ちゃん!
◆太らないようにどうするん?(未来)
→毎日頑張って練習します(~o~)

◆デブになるといけないから
みんなで食べない?(七奈)
→食べない〜(^.^)

◆何でそんなに私に
似てるんですか?(大森)
→お兄ちゃんだから!!

◆どーしたらそんなパワーが湧き出てくるんですか?(りな)
→いっぱい食べるから(~o~)

◆北信越に向けて一言
→みんなを全国に連れて行きます!
チームのために尽くします!!
posted by fukuihs at 09:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年09月14日

9月13日

高橋さくらの誕生日でした〜☆

●好きな言葉は?
負けたらあかんねや〜(^^)
●自分の長所は?
ポジティブシンキング(~o~)

17才になったさくらから〜
早く治してセンターバックとして
中心の選手になり、まりこちゃん
見たいな頼れるセンターバックになり
ポジティブシンキングで♪
常に歌って踊れって後ろから盛り上げます(^^ゞ負けたらあかんねや
posted by fukuihs at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年09月06日

9月6日

今日は〜〜〜〜いつもニコニコ、武生市から通ってる、井上鳩子(2年)の17歳の誕生日です(^0^)/
おめでとう(*^▽^)/


◆ハトコのチャームポイントは、
→唇のホクロ☆

…全く言われるまで気付きません。

◆その可愛い唇で誰の唇を奪いたいですか?
→嵐(松潤以外)

非現実的過ぎますが………
そんなハトコより……↓↓↓
↓↓↓↓

6年後に
6人目の嵐になりますっ!!
今日わみんなから誕プレもらってうれしい気持ちでいっぱいです☆
前歯わかり歯なので
かたいお菓子にわ気をつけます
3年生とサッカーできるのわ後少しですが,楽しんでやっていきたいです♪
ほら笑って〜
前を向いて〜



以上。井上鳩子☆
posted by fukuihs at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年09月03日

吉田真由です。

日本代表フランス遠征に参加して

サッカーで海外に行くのは初めてですごく緊張しました。
トレーニング初日は時差ぼけや、周りの環境の違い、食事の違いに、慣れるのに苦労しました。
でも、やはり時間がたつにつれ、だんだんと体も慣れてきました。
トレーニングは、普段GK練習をあまりやっていないため、基礎などをすごく身に付ける事がたくさんありました。
ゲームも最初のほうはあまりいいプレーをする事が出来なかったけど、私生活でみんなとのコミュニケーションが取れるにつれ、ゲームなどでもDFとのコーチングなどが出来るようになった。

遠征に行く前よりも、確実に基礎技術も向上したと思います。
しっかり今回の遠征で学んだ事をチームに生かし、チーム全体の力も上がるようにまた、練習を頑張って行きたいと思います。

吉田 真由



吉田は、GK経験も浅く、まだまだ技術的には荒削りであり、フィードの安定感もまだまだです。ですが、現在のレベルでも代表に選出していただき、その基本部分を延ばすことが出来ればと考えると、その成長のポテンシャルは図り知る事が出来ないものがあると思います。
普段の練習への取り組みも意識高く出来ているので、日本を代表するGKに成長していって欲しいと思います。

昨日、帰国した際にくれた電話は、とてもフランスから帰ったという感じではなく、実家から戻ってきたというくらいの気軽な帰寮連絡でした。

その大物ぶりでこれからの活躍を期待したいと思います。

久保 直也

posted by fukuihs at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年08月16日

1年Qs組松尾知奈美 (岐阜)

8月15日に16歳になったばかりの知奈美です☆

今年は去年までとは違ったお盆休みでした。
去年まで何気ない出来事が家族と違う生活をする事で大切な物だったんだと思いました。

特別な事があった訳ではないけど、友達と遊んだり家族と過ごす事ですごく楽しくて充実した4日間でした。

今日から練習が再開しましたが、気持ちを切り替えてサッカーや学校生活に取り組みたいです。


松尾 知奈美




知奈美もみんなも地元で楽しんできた様子でした。
まだまだ暑さは残りますが、明日からまた気合い入れて頑張りましょうo(^-^)o
23日はミニ国体です。私もみんなに負けじ劣らず頑張ります!!!

田本 育代
posted by fukuihs at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年08月15日

8月15日

今日は、
松尾知奈美(1年)の誕生日です♪
おめでとう(v^-゜)☆

実家で誕生日ケーキ食べたり、プレゼントたくさんもらったのかなッ(^O^)!?

みんなも実家に帰り、リフレッシュ出来たと思います。
また明日より練習開始です。
頑張りましょう!!!

みんな気をつけて福井に帰ってくるのょ〜〜〜o(^-^)o
posted by fukuihs at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年08月04日

祝ワイズメンズCUP優勝〜バス車中より。

ワイズメンズCUP優勝しました!
応援、ありがとうございました。

只今帰福中、車中からの実況です!

※携帯ブログからご覧になる場合はこちらをクリック⇒“勝利の合唱 バス車中Ver

posted by fukuihs at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年08月02日

福井工大女子サッカー部 勝利への舞

第8回富士ワイズメンズカップ 本日の予選リーグは大雨のため、1試合のみ。残り試合は明日に順延。
フォトギャラリーに大雨の様子をアップしました。


ということで、明日明後日の勝利を祈願して“勝利の舞”をお届けします。

※携帯ブログからご覧になる場合はこちらをクリック⇒“勝利の舞”

posted by fukuihs at 14:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年08月01日

富士ワイズメンズCUP開幕

10-1.jpg
全国から36チームが集まり今日開幕しました。

全試合を大切に戦いたいと思います。


久保直也
posted by fukuihs at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

第18回全日本高等学校女子サッカー選手権大会〜磐田市ホームページ

磐田市ホームページにリンクします。

○平成21年7月25日(開会式)の様子
 選手宣誓(福井工業大学附属高等学校)


○平成21年7月26日(1回戦)の様子
  第2試合:福井工大附VS徳島市立


○平成21年7月27日(2回戦)の様子
 第1試合:日ノ本学園VS福井工大附
posted by fukuihs at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月26日

選手宣誓記事

46-1.jpg 47-2.jpg

昨日の開会式での選手宣誓が『静岡新聞』と『中日新聞』掲載されました。

堂々と力のある宣誓をしてくれました。

観覧席の保護者からもたくさんの称賛の声を頂く事が出来ました。

本日、一回戦を突破し、昨年のベスト16に並ぶ事が出来ました。

明日の関西第一代表『日ノ本学園』に勝ち、昨年越えをしたいと思います。


久保直也
posted by fukuihs at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

出陣!!

090726_085520.jpg090726_074845.jpg090726_074711.jpg090726_074615.jpg
いよいよ2時間後にキックオフです!
今、ゆめりあに向かうバスの中です!

朝ご飯もしっかり食べました!!!

それでは行ってきます(^^ゞ
posted by fukuihs at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月24日

磐田到着!!

090724_172323.jpg090724_172252.jpg090724_172212.jpg
先程、磐田に入りしました〜)^o^(
今は小雨が降ってます。
ホテルは磐田駅の隣で、築2年!!
綺麗でオシャレなホテルです☆
夜、ジュビロの若手選手が来るかも!?とゆーことで生徒はちょっぴりテンションあげあげです(^o^)

田本育代
posted by fukuihs at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフブログ

7月24日金曜日

20090723201406.jpg
本日7月24日は〜清水香衣の17歳の誕生日ですp(^^)q



17歳になった香衣に質問です!♪

●チョコチップはいつできたの?(はな)
生まれたときから(^0^)/

●チョコチップおいしい?(さきほ)
チョコチップ増やしまあす(^^ゞ

●かえのコンプレックスは?(みな)
足が遅いこと!!!!!

●マイケルジャクソンに似てますねえ〜(さくら)
ムーンウォークできまあす!

●全国大会に向けて!(ともよ)
一回戦突破!日ノ本に勝つ!

●最後に一言
チーム1のサイドバックになります(^^ゞ
チョコチップバンザ〜イ\(^o^)/



チーム1…日本一のサイドバックになって下さいo(^-^)o

今日磐田に向け出発します!!
明日は、待ちに待った開会式!!!!
未来の出番です!!!!

皆さん是非是非見に来てくださぁーい)^o^(
posted by fukuihs at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月20日

7月20日

090720_162033.jpg090720_162324.jpg
全国まで残り……4日。
今日はさおりサン(第3期生主将 有町沙央理 湯郷ベル所属)が練習に参加してくれました!!!
ひとつひとつのプレーが丁寧で速かくて…全くボールが奪えません(:_;)

全国では、すんばらしい先輩たちが創ってきた伝統を誇りに思って、がむしゃらにキバってきます!!!!

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

副主将 吉原真理子
posted by fukuihs at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月19日

祝勝会 三千里にて

090719_183135.jpg090719_183151.jpg090719_183219.jpg090719_183257.jpg

今日は三千里で祝勝会が
ありました♪

お腹いっぱーい食べて
たくさん太りました(^O^)
全国制覇するには
体格を少しでもBIGに
ならなきゃです★

...久保先生?
先生はBIGになっちゃ
だめですよp(^^)q

保護者の皆様のおかげで
サッカーができるんだなと
改めて思いました!
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです♪

全国がんばるぞー!!

森本 希世
posted by fukuihs at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月10日

全国大会選手宣誓!

090710_124856.jpg
久保せんせーい(宣誓)
私キャプテン山本未来はこの度全国大会の選手宣誓に選ばれたので福井の恥じにならないよう正々堂々誓ってきます。
平成21年7月10日
福井高校主将 山本未来
posted by fukuihs at 15:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月09日

昨日(8日)の練習に…

04-1.jpg 06-2.jpg

韓国の大学生(カハさん)が遊びに来てくれましたo(^-^)o
大学の夏休みを利用して日本に遊びに来ているみたいです。
大会前なので、ハードな練習でしたが最後まで楽しそうにサッカーしていました。
生徒とも打ち解けたみたいですし、また遊びに来てほしいですね〜(^0^)/


いくよ
posted by fukuihs at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2009年07月07日

2009年7月7日火曜日

090706_184551.jpg
↑背が高く見えるよーに、あえて下アングル♪



こんにちは('-'*)
今日は〜写真にもありますよーに…
3年生、西岡七奈(150.2cm)の18歳の誕生日です!!

七奈〜おめでとう(*^▽^)/!!!
っとゆーことで…大きくなりたい七奈に質問ターイム!!!



◆目標身長は?(いくよより質問)
→さきちゃんを抜く事です。

◆身長を伸ばす秘訣は?(真理子)
→伸びろって毎日5分祈ること☆

◆もしおっきくなったら何したい?(未来)
→高いところの荷物をとりたい。

◆身長が止まった時期は?(みづほ)
→小学5年生☆

◆竹中里奈の身長を抜かす自信は?(りな)
→ありまくり(^O^)g

◆最後に一言
→身長は低いけど、そんなの関係ねえ★笑
残り少ない高校生活を悔いのないように顔晴ります!
みなさん応援よろしくお願いします♪


七奈〜デカイ人になるのょp(^^)q

皆さん、身長はちっちゃいけど、大きな夢と希望と広い心を持った七奈をよろしくお願いします(^人^)



今日は七夕です!!
みんなは短冊に何書いたのかなぁ〜o(^-^)o?
一緒に叶えましょう♪


以上。 いくよでした〜☆
posted by fukuihs at 06:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
9日TRM・結果 by d (06/24)
選手権まで『12日』浅田凛花 by 鯖江のいたけん (12/19)
皇后杯北信越大会・結果 by 小林日出雄 (09/20)
北信越国体・結果 by 中平 勝 (08/18)
残り8日・越野祐佳 by article (01/10)
カテゴリ
過去ログ