2016年11月20日

選手権まで『40日』古田菜緒

IMG_1571-79a13.JPGIMG_1573-97c62.JPGIMG_1572-b62fb.JPG

笑うとアゴがでるのがチャームポイントと自己紹介していたまなさんから一寸法師と紹介された癒し系こと古田なおです!
選手権まで残り40日!!
まなさんに便乗して自分は1年生のトップバッターということで18人の1年生を1人1人紹介したいとおもいます!勝ち誇り


5年間一緒に戦ってきた可愛いりんか
しっかりものの唯一の衛看あかね
足もしゃべるのも早いしほ
子供っぽいすう
ツンデレなせすな
優しすぎるひな
おんざがチャームポイントのちっちゃなあゆみ
めっちゃかまちょなりさ
モデル兼女優ゆまな
いかつくて短気なふゆう
関西弁ばりばり足元上手なかざね
イケメンディフェンスなゆ
前歯オフサイまりな
いつも笑顔ななつき
癒し系のなお
成績優秀だけど不思議ちゃんひかる
右足革命中のまゆ
スーパールーキーまい
19人という多い人数でぶつかり合うこともたくさんあるけど個性豊かなみんなが大好きです!光るハート光るハート
いつもありがとう!これからもよろしく!


このチームでサッカーできるのも残り少なくなってきました。いろいろなことがあってたくさん迷惑かけてきました。たくさんミーティングしてチーム力が高まったと思います。
自分はこのチーム全員を信じてます。
一つでも上にいけるように、三年生と1日でも長くサッカーできるように、チームの雰囲気を良くしてみんなが一つ一つの練習を大切にしていけるといいと思います。どんなに辛いことキツイことがあってもみんながいるから頑張れると思います!いつもチームの笑顔にたすけられます!
40日後笑顔で終われるようにみんな心を一つにして頑張りますおやゆびサイン
posted by fukuihs at 05:48 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年11月19日

選手権まで『41日』河合茉奈

IMG_1564.JPG
選手権まで残り41日となったので今年もカウントダウンブログを始めます!トップバッターは二年CPの河合茉奈です!笑うとあごが出るのがチャームポイントです!


自分は大好きな二年生を紹介します!
イケメンで良きライバルでもある まい
誰にでも優しい まや
えくぼがかわいい さな
スリムすぎる あいり
ジャイ子みたいな かずね
エルモが大好きな うみ
みんなを笑顔にしてくれる かりん
みんなのアイドル きらり
不思議キャラの ちなつ
軟体動物の あみ
かわいくて泣き虫な はな

この11人には本当にたくさん助けてもらっています。苦しい時、辛い時にいつもそばにいて励ましてくれました。そんな二年生が自分は大好きです!いつも本当にありがとう!


選手権まで41日になりました。自分たちの最大の武器はチーム力だと思っています。皇后杯出場をかけたアルビ戦ではチーム力で逆転勝ちできました。メンバー、応援が1つになれたからこそ勝てたと思います。
選手権までにはもっとチーム力を伸ばしてどんなに強い相手でも倒して日本一目指してがんばっていきます!
また、三年生とは選手権が最後の大会になります。約二年間一緒に過ごしてきてたくさん迷惑をかけました。でもいろんなことを三年生と一緒に乗りこえてきました。優しくて、面白くて、時には厳しい三年生がいたから自分たちは成長できたと思います。
大好きな三年生とサッカーする時間が減ってきて本当に寂しいですが、41日後に後悔しないように今を全力で頑張っていきたいです!
応援よろしくお願いします!


次は一寸法師の古田なおです!
posted by fukuihs at 05:43 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年01月05日

第15期キャプテン・副キャプテン挨拶


昨日から新チームがスタートしました。

来年度は人数が増えることもあり、キャプテン1名、副キャプテン2名、計3名の体制となりました。

◆キャプテン
中村 涼乃
(伊賀くノ一サテライト出身)

キャプテンになりました、中村涼乃です!
自分がキャプテンになってきっと驚いている人が多いと思います。正直自分でも自分がチームを引っ張っていくっていうのがまだ全然想像つかないです。不安でいっぱいですが、佳歩や小夜子、2年生のみんなとチームを引っ張っていき、目標である日本一に向かってONもOFFも本気で取り組める魅力あるチームを作っていきたいと思います。
自分のことよりチームのために悩み考え行動し、信頼されるキャプテンになれるように努力していきます。
1年間よろしくお願いします!




◆副キャプテン

福山佳歩
(楠クラブレディース)

副キャプテンになりました福山佳歩です。
まだまだ足りない事が多い自分ですが、キャプテンの涼乃ともう1人の副キャプテン小夜子と協力して、応援されるチームを作って行きたいです。OFFでもONでも日本一を目指して、自覚のある行動をして行きたいです。
自分よりチームのためにと言う事を考え、少しでも信頼してもらえる副キャプテンになりたいと思います。
15期女子サッカー部をよろしくお願いします。


吉川小夜子
(福井工大福井中)

福井高校女子サッカー部15期副キャプテンになりました吉川小夜子です。

昨日の敗戦から1日たち新チームになりました。
実感があまりわかないのが正直な今の気持ちです。大丈夫かなぁっていう不安もすごくありますが、やってやるぞって気持ちもあります。気合いをいれ良い準備をしていきたいと思います。
 自分は去年学年のキャプテンをやらてせもらってたくさんのことを経験することができました。楽なことなんてひとつもなかったけどでもなにかを計画して実行して達成したときすごい嬉しかったです。今年は最高学年になってさらに難しくなると思うけど達成したときは今まで以上のものが得られると思うので、諦めず投げ出さずいいイメージを持ちやりきりたいです!

 自分は中学3年生の時から福井にいてたくさんの方々にお世話になりました。誰よりもお世話になってます。皆のお父さんお母さんにも本当にお世話になっててもう言葉にできないくらいの感謝があります。なので今年すこしでも恩返ししたいと思ってます。副キャプテンとしても選手としてもチームを少しでもレベルアップして成長したチーム、応援させるチームを目指します!
  私は涼乃やかほみたいにきっちりしてなくて頼りないですがチームを雰囲気をよくするとか皆を笑顔にできるように頑張ります!

よろしくお願いします。

posted by fukuihs at 12:54 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年01月02日

残り、1日 角野友有子

高井亜美から紹介された角野友有子です。
もう私の出番がやってきました。
早いです。
正直びっくりしています。

1年間振り返ると、長いようで本当に短かったなと思います。
私はキャプテンになり、いろんなことがあったけどその全てが私を成長させてくれました。
最初は最高学年になるっていう実感が湧かなくて、更にキャプテンだっていう自覚もなくて、練習の雰囲気を作ったりチームを引っ張って行くことができずにいました。
自分らの感情で2年生を困らせ、2年生と3年生の間に大きな壁ができてしまったこともありました。
それでも自分らの後ろをついてきてくれて、最後までチームを支えてくれた2年生のみんなには、心の底から感謝しています。
実は個性が強くて、いつも大声で歌ってる子がいたり、話をしてくれる子がいたり、写真がとても大好きでいつも笑顔な2年生。
そして何より、どの学年よりも努力してる。
みんなのその努力は必ず報われると私は思ってます。
頑張り屋さんな2年生がいたからこのチームは成り立ったのだと私は思っています。
自分が今までやってきたことに自信を持ってね!!
2年間、本当にありがとう。
最後までみんなの笑顔でチームを盛り上げてね!

1年生は、毎日部荷の管理とか、仕事とかやってもらってました。
正直、こんなにもミスが少ないのはびっくりするくらいで、そんだけ1年生は真剣に取り組んでくれてたんだと思います。
時にはミスをすることがあるけど、その度に「ミスした後が大事」ってことを言ってきました。
たいしたことなんか言ってないけど、みんな真剣に聞いてくれて、真剣に考えてくれて、そのおかげでチームがスムーズに練習をしたり安心して遠征に行くことができました。
感謝感謝です。ありがとう。
そして、こんな3年生を慕ってくれて嬉しかったです。
最後まで一緒に頑張ろうね!

最後に、3年生のみんな。
私がキャプテンになって迷惑ばっかかけて、意見が合わなくて、正直やり辛かったと思う。
でも、何度も何度もミーティングして、ちょっとずつだったけどみんなが変わっていって、自分でも成長したなって思える部分が増えたかなって思います。
いつもそばで支えてくれた9人のみんながいたから、3年間10人でやってこれました。「ありがとう」
最後は目標を達成させようね!
魅せてやろう。
うちらだからこそできるってところを。


それにしても、とうとう明日です。時が経つのがこんなにも早いと感じたのは初めてかもってくらい早すぎです。
今、私の心の中にはドキドキやワクワクがぐるぐる渦巻いています。
今までたくさんの課題を、試練を乗り越えてきました。
あとは自分が持ってる全てを出すだけ。
やっと試合ができる。
明日の10時半が楽しみで楽しみで早く試合をしたいと思っています。
こう思えるのは、大好きなみんながいるから。
みんなとなら必ず勝てる。

『人事を尽くして天命を待つ』

神様は、サッカーを楽しむ人の味方をします。
だから明日はみんなでサッカーを楽しんで、ピッチの上で暴れまくりましょう!
絶対勝つよ!!!

そして今までお世話になった久保先生、さやかさん、
ずっと支えてくれた家族や保護者の方々、
応援してくれてる全ての人への感謝の気持ちを胸に、
福井のサッカーを全国に魅せつけます。
最後まで福井の応援
よろしくお願いします!!

それでは、みなさん、
明日のブログは「勝利」の報告ですので乞うご期待を。(*^^*)

posted by fukuihs at 04:07 | Comment(0) | スタッフブログ

2016年01月01日

残り、2日 高井亜美

image-0e5fb.jpeg
あけましておめでとうございますにこにこ
華にツッコミ担当と紹介された高井亜美です。

この一年間思うような結果が出せずたくさん悔しい思いをしてたくさん涙を流し何度もくじけそうになりました。
サッカーが嫌になる時もありました。でもそんな時いつも3年生10人がそばにいてくれてたくさん助けてもらいました。この10人が大好きです。
そしていつも笑顔で寄ってきてくれる1年生。かまちょな2年生。このみんなのおかげでここまで頑張ってこれたと思います。私はこのチームが大好きです。

選手権まで後2日となりました。
3年間たくさん悩んで挫折もして泣いたり笑ったり今思えばたくさん成長できた3年間でした。
今年は9番をもらう事ができ去年、一昨年とはまた違う想いでの全国大会となります。
この3年間沢山迷惑かけて心配かけたのにいつも1番応援してくれて支えてくれて大好きなサッカーを思う存分させてくれた家族に最後こそは笑顔で報告できるように、福井高校を応援してくれる多くの方々に感謝の気持ちを忘れずに精一杯戦います。

最後の最後まで怪我でチームに迷惑をかけました、だけどみんないつも心配してくれて励ましてくれましたそんな仲間との最初で最後の全国大会です。必ずピッチに立ちます。
今年は公式戦で悔し涙しか流せず後悔ばかりです。なので最後のこの大会、今までやってきた事を出し切り、全員で戦って大好きなサッカーを楽しんで一つでも多く勝ち、先生、さやかさん、家族、多くの人に恩返しできるようがんばります。
今までたくさんの伝統を壊してきたので最後に新たな歴史をつくれるように、福井らしい笑顔で最後まで戦い抜きます勝ち誇り手(チョキ)
応援よろしくお願いします!

次は我らがキャプテン角野友有子です。
posted by fukuihs at 04:06 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月31日

残り、3日 遠山華

image-6e67f.jpeg
ゆいに、がり勉から復帰してきたと紹介された遠山華です!
半年ぶりに復帰し、サッカーしたら走れなくて困ってます失敗


私からは各学年にメッセージ
1年生。
チームのためにいつも動いてくれてありがとう。厳しいこともたくさん言ってきたけど、それに頑張って応えてくれたね。私が半年ぶりに復帰して、変わったな成長したなって思えた人は1年生に多かった。あと2年あるんやし、伸び代もまだまだあるから、もっと努力してもっともっと強く大きくなってください!
2年生。
すごい努力家な学年だと思う。頼りない3年生だけど、2年生がいたからやってこれたと思います。本当頼りにしてるよ、ありがとうね!努力してる所は絶対誰か見てるし、いつか報われる。これからも努力家でキャラの濃い学年でいてください!


選手権まで残り3日となりました。

私が福井に来て、もう3年が経とうとしています。この3年間は色々なことがあり、とても濃い時間でした。
振り返ってみると、辛い時も、楽しい時も、嬉しい時も、どんな時でも一緒にいたのは3年生10人でした。みんなには本当に助けてもらってばかりです。

サッカーが上手くいかず、仕事でも怒られ、部活に行きたくない時期もありました。家に帰りたい時期もありました。そんな時話を聞いてくれたのも、笑顔にさせてくれたのも、3年生のみんなでした。
いつもうるさくて、バカなことばかりしてて、周りのことなんて気にしてないように見えるけど、誰かが落ち込んだり悩んだりしてると、すぐに気付いて声をかけてくれます。みんなと話していると知らないうちに笑顔になってます(^^)
この3年間、たくさん怒られたね。たくさん喧嘩もしたね。たくさん涙も流したね。でも、ぶつかるたびにお互いを理解し、乗り越えてくることができたよね。この10人だから3年間やってこれました。…とは言っても不真面目な人の集まりで、とてもいい学年とは言えなかったけど(笑)でもこの10人なりのやり方で、いいチームを作ってこれたんじゃないかなと思ってます。

また、私は6月のインターハイ予選から半年間チームを離れ、受験勉強に専念させてもらいました。ずっと一緒だったみんなと一緒にいる時間が減り、私も寂しかったですが、3年生9人でチームを支えるというのもとても大変だったと思います。
チームにたくさん迷惑をかけてしまったのに、みんなはずっと私を応援してくれて、辛くて逃げたくなった時も、みんなの笑顔を見れば元気になれました。みんなが頑張ってると思えば私も頑張れました。とても心強かったよ、ありがとうね。そのおかげで、第一志望校であった千葉大学に合格し、チームに戻ってくることができました!

戻ってきて感じたこと…
それはやっぱり福井のチームワークの良さ。
寮でも学校でも練習中でも、ずーーーっと笑顔の絶えない福井高校女子サッカー部。どこのチームよりも笑顔で、元気よくて、仲良くて、ちょっとバカで⁇(笑)
胸を張って自慢のできる、とてもいいチームです!辛いことも仲間がいるから乗り越えられる。みんなが同じ目標に向かって一生懸命戦ってきたから、こんないいチームになったのだと思います。
福井に来れてよかったです!
福井高校女子サッカー部が大好きです!!

そして、このチームは選手だけでなく、保護者の方々、応援してくださってる方々、多くの人に支えられているチームです。これまで支えてくださった方々に恩返しできるよう、最後まで福井らしい笑顔でいられるよう、全員で力合わせて戦っていきます!
このメンバーでサッカーできる残り少ない大切な時間を、楽しんで過ごしていきたいと思います(^^)

ぜひぜひ応援よろしくお願いします!^o^!



次は3年のツッコミ担当、副キャプテンの高井亜美です猫
posted by fukuihs at 04:13 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月30日

残り、4日 大藤由衣

image-36746.jpegimage-a3430.jpeg
笑い声がうるさいと紹介された大藤由衣です(._.)
笑うのが1番の健康方法です!笑

私は去年も、紹介した可愛いちほを紹介します!笑
いつも一緒に、帰ったりしてくれて、沢山笑いあって、沢山写真も撮りますきらきら
面白い人だと思います[][]


選手権まで残り4日になりました。

この1年間は、負けてばっかりで伝統を崩してしまって、悔しい思いをしてきました。
だからこそ、この想いにかけるチームは最強だと思ういます。
泣いても、笑っても、このチームでやる最後の大会で新しい歴史を作って終わりたいです。
手に入れた最後の選手権、今まで沢山の努力をしてきて、沢山泣いて、ぶつかり合って、笑って、沢山の試練を乗り越えてきました。
このみんなと一緒に、サッカーが出来るのが、最後の大会で、私は大学でもサッカーを続けるけど、これでサッカー人生が終わる人もいる。
だからこそ、最後の大会では、今まで支えてくださった方々に感謝して、サッカーを楽しんで、福井のサッカーをして、応援してくださってる人たちに、必ず恩返しをします。

残り1日1日全力でやっていきます!!

次はがり勉から復活してきたひまわりひまわりですメモするノート2(開)

posted by fukuihs at 07:28 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月29日

残り、5日 大給遥

image-b678d.jpeg

あだちに気は強いけど根は優しいと紹介された大給遥ですバニーわからん
気は全く強くなく、とてつもなく優しいはずなんですけどねー困り笑笑

私は相部屋の紀良里と紹介して欲しいとやたらとアピールしてくる愛理を紹介したいと思います!

紀良里はいっつもにこにこしてて置物みたいでめっちゃ可愛いですハート️笑笑
テレビのcmが流れる度に歌ってて1人でけらけら笑ってる時はたまにびっくりするけど本当に面白いです!
きらりと相部屋で本当に最高ですおやゆびサイン

愛理はよく私の部屋に来て何かをする訳でもなくゴロゴロして部屋に帰って行ったり、一緒に色んな話をしたりしてけらけら爆笑してます!
とにかく観察力が凄くてなんでもかんでも当ててきてかなり驚きます失敗あせあせ(飛び散る汗)笑笑
けど、いつも遥さん遥さんと言って慕ってくれていてとても嬉しいし、喋っているだけで笑顔になれます光るハート

私はチーム皆の事が本当に大好きです!
そんな皆と一緒にサッカーできるのもあと5日になってしまいました。
残るは高校選手権だけです。
今年度最初で最後の全国大会です。
私達3年生にとっては最後の高校サッカーの出来るところです。
福井に来て1年生のころ色々な事があり、この3年生10人でたくさんの試練を乗り越えてきました。
ぶつかる事も沢山ありましたがそれ以上にたくさんの楽しみもありました。
だからこのチームで最後まで笑って終わりたいです!

中3の時から寮に入れてもらって自分のしたい事をずっとさせてくれていた親には本当に感謝しています。

親や今まで支えてくれた人達に感謝し、恩返しするためにもしっかりと結果を残します!!!

次は笑い声が異常にうるさい大藤由衣ですおやゆびサイン
posted by fukuihs at 01:56 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月28日

残り、6日 安立果菜

image-81cf0.jpeg
安立果菜です(^^)
私は今年1番お世話になった各学年1人ずつ紹介したいと思いますにこにこ
西川紗奈うさぎ
相部屋ですにこにこ
私より後に寝て私より早く起きているからしっかり寝ているか心配です。マイペースでよく寝坊していますしょぼり仲間思いで八重歯の似合う優しい子です(^^)
山本理菜さる
一緒に自主練したりご飯に行ったり1番仲良くした後輩ですバニーすぐ泣いてすねる3歳児ですしょぼりでも頑張り屋でいつもは元気いっぱい暴れています(^^)
高井亜美猫
3年間で一番長く一緒にいたかな?紹介することはとくにありません
いつもありがとう(^^)

全国高校女子サッカー選手権まであと6日。
私のサッカー人生もあと6日後の大会が最後です。
今思えばあっという間な感じがするけど3年間いろいろなことがありました。
こんなにたくさん怒られたのもサッカーに真剣に取り組んだのも仲間とぶつかったのも高校生活が初めてです。
たくさん悩み考え成長した3年間です。

上手くいかず逃げたくなったこともサッカーをしたくなかったこともありました。しかし周りを見たら同じように思っていても頑張っている仲間がいました。
なんだかんだ朝練がなくても朝から自主練をして練習が終わっても自主練をしてて私はやっぱりサッカーが好きです(^^)その好きなサッカーが出来るのももう少しですパンチ

今年は公式戦で開志に3連敗し1度もいい結果が残せたことがありません。また、自分は3年生なのにその3試合ともピッチに立つことが出来ずとても悔しい思いと情けない思いしかありません。悔しさを晴らすのはこの最後の大会だけです。
毎日たくさん練習してきたことを信じ、勝つことで応援してくださっている人に恩返しをし100%以上の力を出して一戦一戦勝ち進みたいと思いますサッカー
私たちの代で先輩たちが築いてくださったたくさんの伝統を壊してきてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、最後は久保先生、さやかさん、福井高校の先輩方、保護者の方、そのほかのすべての人もがうわぁっψ(`∇´)ψと驚くような結果を残し今までの歴史をぬりかえたいとおもいます。

今年のチームらしく笑顔と元気で最後まで戦いたいと思います手(チョキ)
応援よろしくお願いします。

次は関西代表、気は強いけど根は優しい大給遥です
posted by fukuihs at 02:22 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月27日

残り、7日 吉村佳奈

image-a08a2.jpeg
ゆきから紹介されたスライディングから立つのが驚異的スピードのよっしーこと吉村佳奈です。

選手権まであと7日!
ほんと3年間っていうのはあっという間のものでもう気づけば3年生最後の選手権!
1年生のときは、交代して試合に出させてもらったけど何一つ自分としてのいい結果が残せなくて1回戦勝ったのに自分は落ち込んでしまってたところを3年生が笑って励ましてくれました。
2年生のときは、フルで出させてもらいました。先制点を入れられたけど同点にもってくことができたけどPKで負けてしまいました。
悔しくて涙が止まらなかった。ほんとに辛かった。でも3年生が笑顔で「ありがと」っていってくれて少し気持ちが楽になりました。
今思うと、3年生に助けてもらってばっかでした。
3年生あと7日後から始まる!

いい試合ができるかは、どれだけチームを3年生が引っ張れるかだと思います!
いままでの負けた悔しさとかをこの選手権で爆発させたいと思います!
自分たちの代で、まだ1回も全国に出てなくて一番辛い1年間だったからこそみんなの気持ちが有り余ってると思います!
今年のチームの最初で最後の全国。
この2年間選手権では自分への悔しさ。試合に負けた悔しさ。でしか涙がを流せていないから今年こそ嬉し涙が出るようにしたい!
親には、自分たちの目標を達成していままでの感謝を伝えたいです!!
あと1週間ちょっとでも自分たちが成長うまくなれるように全力でやりきります!
福井高校女子サッカー部の歴史を変えられるように頑張ります!!!
応援よろしくお願いします!!

次は最近大藤のことが大好きなあっちゃんことあだちかなです。

posted by fukuihs at 05:06 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月26日

残り、8日 水野佑紀

image-e491a.jpeg
image-874c3.jpeg



しーなからスマイルキラーと紹介された水野佑紀です。
悪いのを書かれると思っていたので良いこと書かれて嬉しいです笑

選手権まであと8日となりました!
選手権という全国大会はこのチームで初めての全国大会です。1、2年生のときとは全然違う緊張感があり、全然重みが違います。

私は日本一になるためにこの福井高校にきました。
1年生のときはとても上手な先輩方がたくさんいて全然試合にでれなくて仕事でも怒られ、サッカーでも怒られ全然自分のプレーに自信がありまでんでした。それでもなんとか大会のときにはいつもベンチにいれさせてもらって貴重な体験をさせてもらっていました。しかし、最後の選手権はベンチからもはずれ応援にまわりました。今までの人生の中でこのときが一番悔しかったですね。いつもは部屋まで我慢して1人で泣くのにこのときは我慢できずに帰りのエレベーターで泣きましたね。

2年生になり今度こそは自分が試合にでて勝つぞと思っていた矢先に左膝にひびが入ってしまい動けるまでに3ヶ月。やっと復帰できたと思い、今までの分を取り返そうと思ってサッカーを頑張っていて選手権予選の2日前の現地練習で今度は右膝のお皿が割れてしまいました。それはすぐ手術をしないといけない大きな怪我でした。もう手術と聞いた瞬間自分の高校サッカーは終わったと正直思いました。しかし、その時にチームのみんながまたサッカー一緒にしよう、はやく戻ってきてね、などたくさん励ましてくれました。このチームだからこそまたみんなとサッカーしたいと思い、リハビリを頑張ることができました。特に3年生には精神的にも支えてもらいました。みんながいなかったら本当にここまでくることができなかったよ。辛いときも常に笑顔にさせてくれる3年生が大好きです。本当に感謝しています。

1、2年生のみんな本当にここまでこんな3年生についてきてくれてありがとう。たくさんみんなには迷惑もかけてしまったね。それでも笑顔で喋りにきてくれて自分たちを笑顔にさせてくれるみんなが大好きです。みんなの先輩になれてよかったと思ってるよ。最後の大会福井らしく笑顔で終わろうね♪

そしてなんといっても親には感謝しかないですね。何度も何度も迷惑や心配をかけてきました。入院してるときには週3ぐらいで仕事を早く切り上げてきてお見舞いにきてくれました。昔から怪我ばっかでたくさん心配かけたと思う。でもそれも今回の選手権で最後だよ。だからみててね。思いっきり楽しんでサッカーしてくるから。今まで照れくさくてなかなか言えなかったけど心の中ではいつも感謝しています。ありがとう!

自分はサッカーに出会ってたくさんのことを学ぶことができました。たくさんの人に出会ってみんな自分のサッカーを応援してくださいました。たくさん勇気をもらいました。そして福井高校にきて自分の人生が180度かわりました。今回の選手権が自分の13年間のサッカーしてきた集大成です。久保先生、さやかさん、福井高校を応援してくださる方々に今度は自分たちが恩返しする番です。常に感謝の心を忘れずに全力で楽しんでサッカーします。
福井高校の応援よろしくお願いします!

次はスライディングから立つのが驚異的スピードのよっしーこと吉村かなです。
posted by fukuihs at 04:51 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月25日

残り、9日 島嵜椎奈

image-3e7f8.jpegimage-065e9.jpeg
千穂から破壊光線と紹介されました。椎奈です。
なぜ破壊光線なのかはわかりません…笑
そろそろ覚醒して目からビームでも出したいです。

まず1年生!後輩なのに私がへこんでると元気づけてくれます。(笑)
いつもチームのためにありがとうにこにこ

2年生!今年になってみんなやっと自分のキャラを発揮してきたね(・o・)笑!個性的すぎてついてけないよ…(´-3-`)

そして3年生!こんな私を支えてくれてありがとう。毎日毎日ミーティングして、チームのこと話して、雑談して、ふざけて、ふざけて、ふざけて…(笑)本当に不真面目な学年だと思いますにこにこここまでこれたのは、みんなのお陰だよ。10人ひとりひとり素敵で楽しくて大好き!きらきら


今、私がこうやってサッカーが出来ているのには、たくさん人たちのおかげです。
大好きなサッカーを出来る環境に本当に感謝しています。

最後の大会まで残り9日になりました。
みんなそれぞれいろんな想いがあると思います。今のメンバーだけではなく、去年、一昨年、その前の福井高校女子サッカー部を築きあげてきた先輩方の想い。
みんなの想いを背負ってピッチに立ちます。
全国の舞台は、きっと今までとは全然違うと思う。緊張感を楽しんでプレーしたいです。
ひとつでも多く勝てば、見たことない景色が待ってる。
もっと上へ、上へ行くために絶対に勝とう!

多くの関わっている人たちに感謝しています。
プレーで、結果で、必ず恩返しします。

みんな!緊張したら吉川小夜子を見て下さい!緊張しすぎて試合中も得意なロボットdanceしてるから♪♪
緊張が和らぐよ〜からかう(あっかんべえ)キャラクター(万歳)

続きましては、帰ってきた7番!
スマイルキラーのゆきちゃんです人差し指サインきらきら


posted by fukuihs at 06:10 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月24日

残り、10日 牧村千穂

image-f9e89.jpeg
かりんから紹介されました。
ちほです(´<_` )



私が3年間いつも 楽しく過ごせるのはSのみんなが笑わせてくれることです!
辛い時も悲しい時もいつも笑わせてくれましたにこにこ

あだちは、天然なのかわからないけど、めちゃくちゃおもしろくて、でも頼れる存在!にこにこハート

吉村は、おっきくて、とにかくおっきくて、とてもクレイジーで、K-POP仲間でいつも韓国の話で盛り上がってます!
でも結構真剣にチームの事考えてる福井のエースジュエリーきらきら

大藤ゆいは、いつも一緒にいてくれる。
私にとっては大切な存在です笑
いつも、きついあたりしてるけど、ほんとはめっちゃ頼りにしてます笑
とにかく、面白くてツボです!笑


選手権まで残り10日
去年も5番を背負って試合に出させてもらいました。去年は、全国の舞台で何も出来ずに負けてしまって、とても悔しい思いをしました!
でも、今年は全国を2回も逃して 後輩や先生や親を全国に連れていくことができず、これがこのチームで最初で最後の全国大会になりました。
去年は、先輩に試合中たくさん助けてもらってました。プレッシャーで潰れそうな子に声やプレーでサポートしていきたい。自分の目標のチームから必要とされる選手になります!!


今まで好きなことを好きなだけさせてくれた親。
その感謝をこの全国大会で、1つでも多く勝って恩返したいです!

私は、この大会でサッカーをやめます。
その集大成としても、最後まで笑って終わりたい!
いい終わり方をしたい。いい仲間に出会えて本当に感謝しています!
残り10日、全力で頑張ります!

次は破壊光線しいなです(´<_` )

posted by fukuihs at 04:57 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月23日

残り、11日 村上賀梨

image-8f51d.jpeg
image-700e5.jpeg


愛理から、耳あてをすると中国語を喋り出し多分中国の血が混じっていると紹介された村上賀梨です。
中国語は少しかじれますが生粋の日本人です。中国語と朝鮮語、若干勉強中です。

わたしは大好きな相部屋の佑紀さんと、和音と、1年生を紹介します!

まずは私の相部屋、3年生の水野佑紀さんです!
佑紀さんはとてもきれい好きで几帳面で、テスト期間になれば朝早くから夜遅くまで勉強しています。ほんとにお手本のような先輩です!
サッカーではとても努力家で足元の技術が半端なく、パスセンス、ドリブル、すべてがピカイチにうまいです!
そんな佑紀さんですが、すこし話がめんどくさくなると「あ〜、なるほどね〜」と言って聞き流すこともあります。笑 (この話をダメもとで載せていいか聞くとまさかのノッてくださいました)
優しくて美人でこんなうるさい関西人と一緒に笑ってくださる佑紀さんがほんとに大好きです!佑紀さんと相部屋になれてほんとに良かったです!

次にいつも一緒にいてくれる和音を紹介します!
かずとはいつのまにか仲良くなっていました。おもしろい話も真剣な悩み相談もかずにはなんでも話せます。
でもやっぱりサッカーの話をするのがいちばん楽しいです!かずは同じFWとして尊敬できる選手でもあります!
ただ、自動ドアに自らぶつかりに行って靭帯を損傷したりさとうきび畑の唄を「ふわわ」と歌ったり少しドジなところがあるのでそこは尊敬出来ません( . . )
でもかずといるとほんとに楽しいし、いつもほんとに感謝してます!

そして1年生!
はじめはそこまで仲良くなかった(?)ですが...笑
もうほんとにみんな大好きです!落ち込んでいる時、悩んでいる時、うまくいかない時、いつもみんなが隣に来て笑かせてくれました!みんながいるから自分も頑張れるし、ほんとに感謝しかないです!福井に来てみんなに出会えてほんとに幸せ者です!!
これからも辛いことも楽しいことも11人で笑って過ごせたらいいなと思います!
ただ、みんな普段はおもしろいのに罰ゲームになるとあまり本領発揮できないのが今後の課題だと思います。


選手権まで残り11日となりました。
去年憧れていたこの福井高校に来れて、私はほんとに幸せ者です!
この1年間はほんとにびっくりするほどあっという間でした。
たくさんのはじめての経験もしました。3年生や先輩方にたくさん迷惑もかけてしまいました。それでも見捨てずに厳しい言葉をかけながらいつも助けてくださいました。
私はこのチームが大好きです!昨日から33人全員でプレー出来ていてほんとに嬉しいです!そんな大好きな33人とサッカーできるのもあとほんとに少しです。今年はまだ笑って終わることが出来ていません。今までたくさん悔しい思いをしてきた分、選手権では爆発したいです!
毎日お世話になっている久保先生、さやかさん、遠くからいつも応援してくれている家族、友達、みんなに笑顔で報告できるように福井らしく全力で日本一目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします!!

次は、足が速くて足元もあってオーバーラップが神様のようにうまい、いろいろ最強な牧村千穂さんです!
posted by fukuihs at 04:04 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月22日

残り、12日 牧村愛理

image-fe0f2.jpeg
紗奈からチーム1ロボットダンスが上手く
沖縄人とのハーフと紹介された牧村愛理です。全然上手くないんです!

私はいつもお世話になっている遥さんと
寮で同じ階の千夏と茉奈を紹介します!

まずは遥さんです!
遥さんはすごく私に辛口ですが
本当は優しくておもしろい先輩です!
遥さんの部屋にいくと色んなおもしろい
話をしすぎて夜更かししてしまう事が多いです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも大好きな先輩です勝ち誇り

次に千夏です!
千夏は福井の親友です。笑笑
常に一緒にいますにこにこ
毎日毎日くだらない話をして
過ごす時間が大好きです目がハート

そして茉奈です!
茉奈は中学の頃から知っていて
その時は怖くてヤンキーみたいでした。
実際、一緒にいると実は責任感が強く、優しく、面白いですてれてれ

選手権まで残り12日です。
このチームで全国の舞台で戦えるのは
泣いても笑っても本当にこれが最後です。
本当に三年生はオンオフの切り替えが
すごく、いつもチームを盛り上げてくださる先輩ばかりですてれてれ
この1年間、沢山チームに迷惑をかけた分
そして、いつもお世話になっている
親さん方、先生方に
最後は恩返しできるように
一戦一戦全力を尽くして勝ち進み、
笑顔で終わりたいですにこにこ
頑張るので応援よろしくお願いします!

次は耳当てをすると中国語を喋り出し
多分中国の血が混じってる村上賀梨です!



posted by fukuihs at 04:42 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月21日

残り、13日 西川紗奈


image-906ad.jpeg
image-bcd24.jpeg

都築はなからえくぼに男は落ちないと紹介された西川紗奈です。かるく28人くらいは落とせるんですけど…笑♪

私は相部屋の安立かなさんとまやを紹介します!

まず相部屋のかなさんを紹介します。
かなさんは少し天然でおもしろくて、すごく優しいです。自分の誕生日の時にはケーキを作ってくださったり、サプライズをしてくださりました!そんなかなさんと相部屋になれて本当に良かったです(o^^o)

次にまやを紹介します。
まやは小学校から一緒にサッカーしています。
可愛いし優しいし思いやりがあってすごくいい子なのに罰ゲームになるとE-girlsになりきって全力で踊ったり、ヨギータという意味のわからない外国人になったりと本領を発揮します!今までいろんなことあったけど一緒に乗り越えてきました。そんなまやはすごく三代目の岩ちゃんがすきです!そして私もそんなまやがすきです笑
こちらこそ、いつもさなと一緒にいてくありがとう!

あと残り13日になりました!
本当にこのチームに来れて良かったです!
毎日の練習が楽しくて、落ち込んでいる時は
声をかけてくださったり、アドバイスをくださったりして1年生や先輩方、みんなに本当に助けられました!
最初で最後の全国大会なので、お世話になった久保先生、さやかさん、家族、そして三年生に恩返しできるように、福井らしく勝って笑顔で終わります!
応援よろしくお願いします!

次はチーム1ロボットダンスが上手くて、沖縄人とのハーフの牧村愛理です!
posted by fukuihs at 05:50 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月20日

残り、14日 都筑葉奈

image-39a4c.jpeg
田中あみから声はおっさんと紹介された都筑葉奈です。地元にいた時は一度も声が低いと思ったことがありませんでしたしょぼり声変わりしてしまったのでしょうか?笑

私からは一年生のまな、かずね、あみを紹介しますきらきら
河合茉奈
普段の生活でもサッカーしててもうるさいです。どっからその元気が出てるのか不思議に思いますにこにこ
みんなのことをすごく考えてくれていて優しいです。やる事は面白くないですが一緒にいて落ち着きますハート
小林和音
自分の地元から一番近いです。
写真のフォルダーを見ると和音との写真がほとんどです方向音痴で携帯を使っているのにふたりして道に迷ったことがあります。人の話を全然聞きませんが、人の気持ちを考えてないようで考えていて優しいです。いつも感謝してますハート

田中あみ
同じクラスで頭は同じくらいです。毎回テストで少しの差で負けます顔3(かなしいカオ)すごく悔しいです!
発した言葉が普通に間違えて言うので笑いが止まりません。間違えたことも気づいてないのでそこも面白いです泣き笑い一年生の中で一番のつぼですハート️サッカーの話をすると何回も同じことを話していて止まりません。今は怪我をしていて一緒にできていませんが復帰したら全力で楽しみたいですきらきら

選手権まで残り14日となりました。
このチームでできる最後の大会です。個人でもチームでも悔しい思いばかりして、大事なところで勝てていません。残り少ない時間しかないけれど、やれることをやって強い気持ちを持って大会に挑みたいと思います。
お世話になっている久保先生、さやかさん、保護者の方々にいい恩返しができるように全国制覇目指して頑張りますきらきら応援よろしくお願いします。

次はえくぼに男は落ちない西川紗奈です勝ち誇り

posted by fukuihs at 06:33 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月19日

残り、15日 田中あみ

image-a0233.jpeg
うみから色々やらかすと
紹介された田中あみです。
チャリマイヤーでサドルを落としたときはミスチャリマイヤーというあだ名がつきました( ・_・;)
人生に1回あるかないか、良い経験をしたと自分では思ってますきらきら

私は相部屋の涼乃さんと
都筑葉奈を紹介したいと思います!

相部屋の涼乃さんはすごく努力家で、優しくて、笑顔が似合う先輩です光るハートサッカーと勉強の両立がしっかりしてて本当に尊敬しています!私も涼乃さんみたいに、サッカーも勉強も頑張りたいですきらきら

次に都筑葉奈ですひまわり
葉奈は普通にしていたら可愛いのに、時々誰もまね出来ないような変顔で、変な走り方で近づいてきます...かまってほしいんでしょうか。笑
そんな葉奈だけど、よくみんなのことを見てくれてて私にもたくさんアドバイスをくれます!
葉奈とサッカーの話をすると止まりません!お互いケガで見学が長かったからこれからは一緒に思いっきりサッカーを楽しもうと思いますヽ(^0^)ノ

選手権まで残り15日となりました。今日まで本当にあっという間でした。いつもチームを笑顔にしてくれる3年生と一緒にサッカーできるのもあと少しです。
あと少しの時間で、できることを最大限やってサッカーを楽しみたいと思います!

そして、普段お世話になっている久保先生、さやかさん、保護者の方々に恩返しができるようにしたいです!

今年初の全国大会、チャレンジャー精神をもって全国制覇に向けて33人全員で一丸となって戦います!福井高校らしい笑顔のプレーをみせます勝ち誇りきらきら応援よろしくお願いします!

次は声はおっさん都筑葉奈です( ̄∇ ̄)

posted by fukuihs at 06:07 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月18日

残り、16日 竹田うみ

image-3d1ff.jpeg

image-4bf68.jpeg

きらりに紹介を忘れられた竹田うみです。私の存在はそんなに薄いのでしょうか...笑

私は華さんと1年の皆を紹介したいと思います!

☆華さん☆
華さんとはたくさんの話をさせてもらって毎日笑っています!でも、笑うだけでなく時には相談を聞いていただいたりとたくさん助けていただいてます!

☆1年生☆
このメンバーが集まってまだ1年経っていませんがたくさんの事を一緒に乗り越えてきた大切な仲間です。私はこの12人とこれからもサッカーを楽しんで競い合っていい学年にしていきたいです!

残り16日になりました。このチームではまだ大切なところで勝てていません。3年生には本当に色々な事を学ばせていただき、教えていただきました。また、先生や今まで関わって、応援していただいている人、保護者の方などたくさんの人への感謝の気持ちを忘れず、プレーで返すことが出来たらいいなと思っています、14期最後の活動になるこの大会を笑顔で終わるためにチームで一つになって行けたらいいなと思います!

次はちゃりマイヤーでサドルを落としたり坂で転けてかかとが血だらけだったり、狭い曲がり角を猛スピードで突っ込んで壁にぶつかり手が血だらけだったりと色々やからす田中あみです!

posted by fukuihs at 03:32 | Comment(0) | スタッフブログ

2015年12月17日

残り、17日 清水紀良里

image-93671.jpeg
まやに見た目ゴリゴリのたぬきだけど心はとても優しいと紹介され、ちなつに瞳も名前もキラキラしてそうだと紹介された清水紀良里です!
見た目ゴリゴリは昔から言われてます。ちなつ、「キラキラしてそう」じゃなくてしてますよきらきら

私は相部屋の遥さんとまいを紹介したいと思います。

相部屋の遥さん!
遥さんは大阪出身というのもあり、面白くて話をしたら止まらないマシンガントークです。心が広くて優しい遥さんですが、部屋を閉め出された時がありました。それは愛情表現だと受け取ってますウインクそんな遥さんと相部屋になれてとても良かったです勝ち誇り

まい!
まいは中学の時から一緒で今もほんとんどの行動はまいと一緒です!まいは男に負けないぐらいのルックスを持っています!
中学の時に、たくさん服をもらいました。今でも着ています泣き笑いそれは勿論可愛らしいような服ではありません。笑   でも、まいの服はいい服が多いので、いらなくなったらいつでも待ってます!
写真はまいとのツーショットが一番多いですチュッ
これからも沢山撮ろうね〜笑

選手権まであと17日となりました!
日が経つのはとても早いです。
みんなこの大会に向けてチーム内で競争心を持って頑張っています。
この大会が近づくにつれて緊張感が高まり、たくさんの人への感謝の気持ちが強まってきます。この感謝の気持ちをサッカーで表すためにも、どんな相手にも勝ち、強い気持ちを持って挑みたいです!
応援よろしくお願いします!

posted by fukuihs at 06:02 | Comment(0) | スタッフブログ

福女サッカー部ブログ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ